できる奥さん

April 19 [Fri], 2013, 12:45
上の子の幼稚園で知り合ったお母さんは、
いつも気さくで、笑顔がとっても素敵なお母さん。

仲良くなったお母さんのお子さんはいつも可愛いスカートや
ワンピースを着ていました。
どこで買ったのかと聞くと、「全部てづくりなん」って。

子供の幼稚園バック1つ作るのに悪戦苦闘した私、
どうやったらこんなに上手にできるのかと、ビックリ。

彼女はミシンが趣味なんですって。ある時、うちの子供にもスカートを
作ってきてくれました。縫い目も綺麗で、私とは大違い!!

器用なんだねーって話していたら、彼女は元看護師さん。
救急の看護師さんだったそうで。だから器用なのか・・・
なんて納得した私。

ま、看護師さん誰もが器用なのか、ミシンが得意なのかはわかりませんが、
看護師さんって、細かい作業多そうじゃないですか。。。注射もしちゃうわけだし。
さらに驚いたのが、旦那さんが元患者さん。
えーそんなドラマみたいな事があるんだなと、驚きました。

優しく丁寧に看護する彼女に旦那さんも一目惚れしたのかな。
看護師と患者さんの恋ってどれくらいあるのかしら。
惚れちゃうほど、まさに白衣の天使!っだったんでしょうね。

何かの雑誌で、理想の結婚相手の職業は看護師さんって上位に入っていったような。。。
献身的で優しい看護師さんが奥さんだとそりゃ旦那さんは嬉しいですもんね。

ま、家庭に入ったらどうなるか誰もわからないけど。。。
この仲良くなったお母さんは、きっとできる奥さんなんだろうなー
少しは見習おう。。。なんてちょっと反省。。。

看護師転職・准看護師転職
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguko
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xzkoiz4z5z/index1_0.rdf