料理人を目指す田舎娘のサクセスストーリー「好き好き大好き」 / 2010年08月07日(土)
 純粋すぎる田舎娘がひょんなことから青瓦台(大統領官邸)で働くことに……。GyaO!は、毎週木曜2話更新で韓国ドラマ「好き好き大好き」全34話を配信する。

 田舎娘が大統領官邸の料理人を目指す一方で、大統領のボディガードや大統領の息子とラブストーリーをくり広げていく同ドラマ。天真爛漫のヒロインを演じるのは「ワンダフルライフ」のユジン、プレイボーイのボディガードを「ダルジャの春」のイ・ミンギ、普段は医者として生活している大統領の息子を「ソドンヨ」のリュ・ジンが演じている。

【8月5日18時20分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000032-rbb-ent
 
   
Posted at 18:23/ この記事のURL
ドコモ、スマートフォンに特化したショールームを丸の内にオープン / 2010年08月07日(土)
 NTTドコモ <9437> は、東京・丸の内にスマートフォンに特化したショールーム「ドコモスマートフォンラウンジ」を8月4日に開設した。

 同ショールームでは、専門スタッフのコンサルティングにより、ユーザーが様々なスマートフォンのアプリケーションを実際に体験しながら一番自身に合った機種を選ぶことが可能となっている。また、セミナーを毎日開催。スマートフォンに関するベーシックな紹介と端末選びのコツ、機種毎の基本的な操作方法、利用方法、アプリケーションやコンテンツに関する情報を展開する予定だ。さらに、ゲストを招き、スマートフォンとライフスタイルに関するトークショーも定期的に開催する。

 飽和感が強まる携帯電話市場においてコンテンツが多彩なスマートフォンは販売を拡大している。今年4月からのスマートフォンの国内累計販売台数も30万台を突破し、2010年度中に100万台を販売する予定だ。

 同社は今後、他地域でのショールーム展開も視野に入れ、様々な方面からドコモスマートフォンならびに、ドコモマーケットやspモードTMといった関連サービスの認知拡大に取り組んでいくという。(編集担当:宮園奈美)

【8月5日8時46分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000005-scn-sci
 
   
Posted at 18:16/ この記事のURL
89cmGカップグラドル杉原杏璃、ネコ柄ビキニでニャンニャンしてます / 2010年08月07日(土)
 89cmGカップグラビアアイドル・杉原杏璃が最新DVD『杏 Lover』の発売記念イベントを7月31日、ソフマップアミュースメント館で開催した。

セクシーな水着からはみ出しそうな杉原のバスト

 恋人とバリに旅行するという設定で撮影されたDVD『杏 Lover』。
「カメラを恋人に見立てて撮影しました。ネコ柄ビキニのシーンではネコのようにニャンニャンしてるんですけど、最初はラムちゃんって設定だったので“だっちゃ”というセリフが入ってます(笑)」

 黒いレースでバストトップを隠した衣装などきわどいシーンも盛りだくさん。
「黒いの衣装ところではセクシーな中にも私的にガーリーな感じを残したかったので、初めてショートヘアにしてみました。お風呂上りにさらっと着ているだけ場面は、自分が泊ったホテルとおんなじ間取りの部屋で撮ったので、撮影が終わって歯磨きしているようなヘンな感じがしました」

 グラビア撮影でバリ島には数えきれないくらい行っている杉原だが、毎回悩まされることがあるという。
「バリ島しか行ってないってぐらいバリ島いってますね。私あまり蚊に刺されないんですけど、バリの蚊だけは大きな赤ーいアザになるんです。全身にDVを受けたみたいになるので、心配されます(笑)」

【8月5日22時29分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000032-devi-ent
 
   
Posted at 18:10/ この記事のURL
涼やかなガラスと深みのある漆 木と漆の館で小池夫妻展 / 2010年08月07日(土)
 福知山市夜久野高原、道の駅「農匠の郷」内、市やくの木と漆の館で「ガラスと漆のうつわ」展が6日から始まる。作家夫婦が約80点を展示。ガラスに漆を塗った珍しい作品も並ぶ。

 出品するのは綾部市在住のガラス作家、小池靖さんと、漆作家の由佳子さん。漆は椀、パネル、盆、スプーンやブローチなどが並ぶ。ガラスはグラスに皿、帯留め、ペーパーウエイトなど。

 小さなガラスの器に漆を塗った作品は、漆の深みとガラスの涼やかな透明感が絶妙のコラボレーションを見せる。

 31日まで。水曜日休館。 8月5日17時56分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000302-rtn-l26
 
   
Posted at 18:03/ この記事のURL
韓日中声楽家、東京で「友情の花束」コンサート開催 / 2010年08月07日(土)
【東京5日聯合ニュース】韓国と日本、中国を代表する声楽家が東京・新宿の角筈区民ホールで11日、「友情の花束コンサート」を開催する。
 韓国からはバリトンのイム・ソンギュ、日本からは在日韓国人のソプラノ歌手・田月仙(チョン・ウォルソン)、テノール歌手の勝田友彰、中国からはソプラノ歌手の南英姫らが出演する。
 出演者らは「荒城の月」「千の風になって」など各国の代表国とともに、韓日中メドレー、オペラ「カルメン」の「闘牛士の歌」、椿姫の「乾杯の歌」などを披露する予定だ 

【8月5日19時52分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000036-yonh-spo
 
   
Posted at 17:56/ この記事のURL
末梢血幹細胞移植、今年10月導入へ―厚労省委員会 / 2010年08月07日(土)
 厚生労働省の造血幹細胞移植委員会(委員長=齋藤英彦・名古屋セントラル病院院長)は8月5日の会合で、骨髄移植を推進するための骨髄バンク事業として、これまでの骨髄とさい帯血のドナー登録と移植コーディネートに加えて、新たに末梢血幹細胞移植を導入することを了承した。今年10月からのスタートを目指し、厚労省と骨髄移植推進財団が準備を進めていく。

 末梢血幹細胞移植は、骨髄やさい帯血からの造血幹細胞移植と同様に、白血病などに有効な治療法の一つ。造血幹細胞は、通常の血液の中に存在するものの、極めて少ないため移植に用いることができない。このため末梢血幹細胞移植では、造血幹細胞を増やす作用のある薬剤「G-CSF」を皮下注射で4-6日間連続して投与して血液中の造血幹細胞を増やし、成分献血と同じ手法で移植に必要な造血幹細胞を採取する。
 同移植のメリットは、ドナーにとっては骨髄移植のような全身麻酔による手術や自己血採血を必要とせず、移植患者にとっては骨髄と比べて造血幹細胞が多く含まれるため生着しやすい上、造血回復が早いという点が挙げられる。
 
 この日の会合では、末梢血幹細胞移植の導入に向けて日本造血細胞移植学会の出席者が、2000年4月から5年にわたって、血縁者間で末梢血幹細胞移植を実施したドナーの健康状態について経過をフォローした研究結果を報告。それによると、5年のうちに見られた健康異常について、「末梢血幹細胞の提供による因果関係は否定し切れないものの、明らかなものはない」との結論に至った。また、懸念された白血病などの血液系悪性腫瘍の発生率も、骨髄ドナーと比べて有意差は見られなかったという。

 こうした報告に対して委員からは、導入に向けた体制づくりや移植に当たってのインフォームドコンセントを充実させるよう要望する声が上がったほかは、おおむね好意的に評価する意見が相次ぎ、最終的に齋藤委員長が「安全性を確認しながら慎重に、段階的に導入していくことで、委員会として了承したい」と締めくくった。


【8月5日22時30分配信 医療介護CBニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000014-cbn-soci
 
   
Posted at 17:49/ この記事のURL
遼「目指すはトップ10!」今年最後のメジャーに向け出発! / 2010年08月07日(土)
今季海外メジャー3試合の挑戦を終えた石川遼が、最後のメジャー「全米プロゴルフ選手権」に向けて成田空港から渡米した。今回の米ツアー遠征では、今週行われる「WGC(世界ゴルフ選手権)ブリヂストンインビテーショナル」に出場し、次週に「全米プロ」を迎える。

石川遼の戦績、クラブセッティング、スイング分析など

先週の「サン・クロレラ クラシック」では大会連覇を狙って出場したが、結果的に14位タイで終了。しかし、石川は大きな手ごたえを掴んでいる。「ぎりぎりで予選を通過しても、3日目、最終日でスコアを伸ばせばトップ10に入る可能性もあるということを実感しました。毎試合トップ10入りすることが目標の1つなので、まずは予選突破、そして決勝ラウンドで上位を目指すゴルフをしていきます」と、これからも続くツアーでの意気込みを語る。

そして、最後のメジャーに向けては「昨年挑戦したメジャーでは、自分のゴルフができなかったと思います。今年これまで3試合でのメジャーで1つ1つ違った課題が見えてきました。マスターズでは凄く悔しい思いをして、全米オープンでは体力と精神力の弱さを思い知らされました。そして全英オープンではショートゲームでの課題が見つかった反面、納得の行くゴルフができました。今年は自分のゴルフができているからこそ見えてきた課題です。なので、全米プロでも、まずは自分のゴルフをすることが大事だと思います」と、自身の成長を振り返りながら話した。

海外メジャーも含め、日本ツアーも休まずに出場し続けているが、今は休むことは考えていないという。しかし、「今後戦っていく上で、休養が必要だと自分自身が感じたときには、試合を休む可能性はある」と言う。まずは、今回の米ツアー2試合を戦ってから、今後の日本ツアーでの日程を再調整する可能性もある。


【8月3日20時20分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000001-gdo-golf
 
   
Posted at 17:41/ この記事のURL
天才と呼ばれた中国人大学生、強姦の容疑で有罪に−韓国 / 2010年08月07日(土)
 韓国の聯合通信によると、韓国の有名大学に留学中で、天才と呼ばれていた中国人大学生が強姦の容疑で有罪となり、懲役1年6カ月、執行猶予2年を言い渡された。

 中国人男性は、競争の激しさで知られる大学に留学しており、天才と称されていたが、2009年12月、男性は同じ中国から留学していた女性のコーヒーに睡眠薬を入れ、レイプに及んだという。男性は裁判で容疑を否認していたものの、有罪が確定した。

 裁判官は、「取り調べ当初、男性は女性のコーヒーに睡眠薬を入れたことを認めたが、裁判が始まると『風邪薬を飲ませた』、『ビタミン剤を飲ませた』などと供述をくつがえし続けた。男性の供述には一貫性がなく、信ぴょう性もない」と主張する一方、被害者女性の供述は具体的で一貫性があったと述べた。

 続けて裁判官は、被害者女性がいまだに男性から受けた肉体的・精神的ダメージから回復していないことを考慮し、男性は厳罰に処されなければならないと主張、懲役1年6カ月、執行猶予2年を言い渡した。(編集担当:畠山栄)

【8月5日19時32分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000081-scn-cn
 
   
Posted at 17:35/ この記事のURL
メッシ出場をめぐるドタバタ劇、韓国ではサッカーファンの怒り大爆発! / 2010年08月07日(土)
 4日、ソウルワールドカップ競技場で、スペインの名門バルセロナとKリーグ選抜との試合が行われた。3日、バルセロナ側が「メッシ欠場」を発表したが、韓国側は強く反発、直前になってメッシ出場が決定した。メッシは前半16分間の出場だけで2ゴールをあげ、最優秀選手に輝いたが、名門バルセロナとKリーグ選抜のお祭りは、とんでもないドタバタ劇となった。

 2日に韓国入りをした際、メッシは空港で韓国ファンの熱烈な歓迎を受けた。しかし、グアルディオラ監督は3日の記者会見で「負傷のリスクが高い」との理由で、メッシを起用しない意向を示すと、韓国で大きな騒動となった。当初の契約書と異なり、バルセロナの主力メンバーであるスペイン代表がチームに合流しておらず、その上、メッシの欠場まで発表されると、韓国のサッカーファンは「Kリーグを無視した」と怒りを爆発させた。

 Kリーグ側は、メッシの出場なしでは試合を中止すると強硬な姿勢をみせ、主催したスポーツ&ストーリー社も「メッシが30分以上出場する」とした契約書の内容に基づき、メッシの出場を強く求めた。結局、メッシが出場することで合意したが、出場時間をめぐっては歩み寄ることができず、4日の朝に予定されていたメッシの出場会見も突然取りやめになるなど、その後もハプニングは続いた。

 韓国メディアは同話題を大きく報道した。「Kリーグファン、怒り爆発・・・プライドが傷つく」「メッシのオールスター戦出場問題で笑えない寸劇を演出」「バルセロナ、違約金のためにメッシの出場を決めた」などなど、メッシの出場をめぐるハプニングを続々と報じ、バルセロナの対応に誠意がないと厳しく批判した。

 試合は、Kリーグ選抜が5失点で敗戦した。試合後も、「屈辱的な親善試合」「もっとも幸せになるはずのファンの失望は大きかった」と非難を強めるメディアが多数みられた。Kリーグ選抜を率いたチェ・ガンヒ監督は「監督が選手を保護したい意図は分かるが、契約書を無視して短時間出場させたのは理解できない」とし、否定的な見解を示した。(編集担当:金志秀)

【8月5日13時12分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000038-scn-spo
 
   
Posted at 17:27/ この記事のURL
英BPが油井封鎖に向け大きな進展-楽観的見方強まる / 2010年08月07日(土)
 英石油大手のBPは爆発した油井をふさぐ作業で大幅に前進したと表明し、メキシコ湾沖で3カ月に及ぶ原油流出事故の収拾に向け最終段階に入りつつあるとの楽観的な見方が強まっている。

 爆発した油井の上部から泥状の液体を流し込む「スタティック・キル」と呼ばれる作業の成功と同じ頃に発表された米政府の報告では、流出した原油のほとんどはこれまでに分解するなどして消滅したもようだと指摘された。

 オバマ米大統領は、「原油流出を食い止め、原油を封じ込めるための長い闘いがついに終結に近づいている」との見解を示した。

 BPは現在、スタティック・キル作業のために使用された同じ経路を通してセメントを流し込むことにより、当該油井の恒久的封じ込めに動く可能性がある。しかし、米政府対策本部のアレン本部長をはじめとする米連邦高官らは、今回の原油流出に対する唯一の恒久的解決策は救助井(リリーフウェル)だと強調している。このリリーフウェルは今月中旬までには完了する見通し。

 4日に発表された米科学者らの報告によると、燃焼や回収ならびに、油井頭部からの直接的な原油吸収により、メキシコ湾に流出した原油の約4分の1が取り除かれ、さらに約4分の1は自然に蒸発もしくは分解された。また、24%はメキシコ湾に流れ込んだ微粒の液体として消散したという。

 また同報告によると、残りの26%は水面もしくは水面すぐ下に軽い膜もしくはタールボールとして浮いており、岸に流されたり、海岸地域で回収されるか、砂などの堆積物に埋もれているもよう。

 今回のスタティック・キル作業の成功は、油井封鎖に向けたBPの努力における飛躍的な進展となった。同油井からは米政府の概算によると、約500万バレルの原油がメキシコ湾に流出した。

【8月5日9時2分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000009-wsj-int
 
   
Posted at 17:20/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!