2011年9月15日(木)晴 カマキリとコオロギ。

September 18 [Sun], 2011, 6:31
ここしばらくの間の太朗、どうしても、カマキリが捕まえたくて、保育園の道すがらも、虫籠持って、探しながら、登園。やっと見けた、昔、緑色、もう、茶色になった、カマキリ。大興奮、大喜びで捕獲。ママもパパもなみも、絶対見からないと思っていたから、大ショックトホ。で、カマキリって何食べるの答えはコオロギ。わざわざビバホームまで連れて行ってもらって、コオロギ匹買ってきた。毎日1匹ずカマキリのケースに。もう、なんて、残酷。カマキリもコオロギもどっちも生きてるのに、絶対逃げられない環境に入れるママ、泣いちゃうよ。でも、コオロギには素晴らしい才能が。それは、美しい声で鳴くこと。この泣き声が太朗を変えた。昨日の朝、パパと一緒にカマキリを放しに行ったんだって。今度は、餌だったはずのコオロギを飼うらしいです。よかった。でもね、なみに報告したら、こんなメールが来ました。夕べね、どのコウロギがないてるのか、分からないから、カマキリにあげて、い居なくなるだねって、言ってたんですよ。可哀想になっちゃったのかな。ひえ。恐るべし太朗。まったくなにはともあれ、カマキリさんも自然の方がいいよね。コオロギも天命を全うしてね。Newメール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xz6fw16m7m
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xz6fw16m7m/index1_0.rdf