あぶないカブラ〜。

September 28 [Wed], 2011, 5:37
今日はあぶねぇ事態に陥った。今日はダラダラとバイトまでの時間を過ごす。分前にカブで出動。どうも昨日あたりからクラッチがおかしい。たまにバーを離しても、繋がらない。とはいえ、少し時間を乗ればそんなに気にならなかった。ちなみにカブにはクラッチはないんすが、エンジンを載せ変えてあるので、クラッチ有りの4速でロータリーギアなのです。確か、だったかだったような。オヤジ殿から何も聞いてないので詳しいことは知らない。で。バイト先に向かおうと、走り出したら、クラッチを離してもエンジントルクがシャーシ愛人掲示板にいかない。そう、アクセルを回しても反応しないという。マジで。こう時間のないときに限って何かが起こるオレの人生。焦ってもしようがないので、冷静にどうなってるか見た。うん、サビとるうんサビ取るうん帰ると、カブをおして一度帰り、を吹き付けて、固定の針金をもっとキツくラジペンで締めて対処。しばらくしたら、サビが落ちたのか元のクラッチに戻る。やれやれ。しっかり目をかけてやらねば、恐怖を見るのです。このクラッチがいながるかワカラン恐怖。ながったら最後。アクセル全開っていうド素人なら、間違いなく人間魚雷っす。そして爆死。まぁ、なにげにバイクと付き合いが長い僕なら大ジョブですが。細かいメンテナンス必要。ビルから落としても壊れないという、伝説のスーパーカブだが、手入れしないとな。そういえば、地元の道場っていう山の中でガス欠になったことあるなぁ。このカブとも付き合いが長いのです。かの時くらいからやから、年くらいなんやなぁ。いいバイクっすよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xz279sy9p2
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xz279sy9p2/index1_0.rdf