少し飽きてきたかも 

2007年10月10日(水) 14時34分
HRも50を超えて少しずつペースが落ちてきました
少し飽きたのかも^^;


下位の頃は誰でも構わず野良PTで狩りに行ってましたが
最近はもっぱら猟団メンバーか求人区なわけです
でも、求人区で部屋にはいるのって結構悩みますね

HR50制限が長かったせいで
そこでひっかかって上げれずいた方の装備が充実してますので
自分のように勢いで上げてきた人間の差がアリアリと感じられます
ま、装備だけじゃなく腕もついていってませんけどね

昨日は猟団の人とテオ上位に挑戦しました
2回やって2回とも失敗;;
1度は一人で2乙やってかなり悲しい結果に
一発の攻撃が痛くないのが多いのでついつい頑張りすぎてデカイのくらってアボン
無理は禁物ですな;;

最近思うけど勇者プレイが死に繋がりやすいですね
基本はヒットアンドウェイ
頭で分かってるんだがなかなか出来ない

そして、いつも死ぬと思うんだが格ゲーみたく早くうごけ(笑)

採掘装備@MHF 

2007年10月02日(火) 0時12分
やっとウィンドウズの正規品をインストール

しかし全部やり直しなんで時間がめちゃかかりますね

待ち時間 暇なんで日記をw




先日、採掘装備っていうのを作りました

まぁ普通に上から下までレザーで揃えて
高速収集と採取+2にして完成
レベル6と7を混ぜれば足が自由になるので防御高いやつ装備すれば
とりあえず上位でも走り回れますよ^^

やっぱダメか;; 

2007年10月01日(月) 16時10分
先週の続き

INしてみると落ちないじゃないですか

おぉ〜
普通のことですが落ちないと感動です

金曜日も落ちません
おかげでミラボ倒して50になりました
手伝ってもらって落ちるなんてありえないですからね
頼めなかったんですよ


しかし
なぜか土曜日から落ち始めましたよ
雲影さま 仕事してくれたんじゃないのか;;

今週のバージョンアップに期待ですね orz

仕事してたんだ@MHF 

2007年09月27日(木) 11時46分
先週のバージョンアップからナゼか急によくおちるようになりました

またかっていう感じなんですが
今回は重症です

前触れもなく落ちます
クエ中だろうが町にいようが
最後はログイン画面からゲーム内にはいる前に落ちます


あきらめて雲影にクレームメールを打つことにしました
で、クレームフォームを見ているとPCのスペックかDirectXの報告を送るようになっていました
普通にPCのスペックを出してクレームを送るつもりだったのですが
DirectXの検査?ってやったことないなと思いチェックすることにしました

結果、一部のファイルがないという診断結果に
これだーと思い 早速マイクロソフトからDLしてみることに
結果はあいもかわらず落ちました ハイ
あきらめて結局雲影に発射しておきました


その後 2日ほどINできなかったんですが
雲影より自動返信メールがきていて 
ただいま調査中ですみたいな感じで返事がきていました

また落ちるのかなーと思いながらINすると落ちないじゃないですか
しらないうちに雲影のほうで対応してくれたのか?!
ま、今日もおちなきゃ そうゆうことなんだろ

ちょっと期待です

ネカフェクエ@MHF 

2007年09月24日(月) 13時41分
先週から始まったネットカフェの特別クエをやりにいってきました
はっきりいって糞クエです


内容は砂漠の卵運びです
で、桜レイアとドスガレオスをよけて運ぶというクエです
クリアするとコインが出ます
コイン7個で片手剣
ネカフェクエが3回ありますので3種類x3個で大刀がもらえるってやつです
ということで全部そろえるのに10個必要ってことです


クエ自体はたいしたことないですが
ネカフェという限られた時間の中で仲間をみつけて
そしてコインは毎回必ず出るのではなく0〜3個くらい
(3個でるらしいという話は聞きましたが実際みてません)
俺は5回やって0個が2回、1個が3回でした
つまり、ただでさえだるい卵クエを体感的に20回くらいこなさないとダメっぽい

4人そろえば1時間くらいで集まりそうな気もしますが
上記したように 限られた時間でネカフェからの接続者のみのクエです
結局4人揃わずに時間をかけてやるしかないっと
もう時間がきたので落ちますとか普通だしね
PTが解散してソロでもやりましたが最後の卵運んでいるときにレイアの咆哮で落としたり
最後の卵がとれなかったり
耳栓つきの運搬装備なんかもってねぇよ


もうね 心が折れました orz


これネカフェでの料金考えると今までの協賛クエの中で一番高額ですな
間違いなく

虫取りオンライン@MHF 

2007年09月20日(木) 16時07分
防具を強化していくのに
カンタロスの薄羽
モンスターの濃汁
が必要になってきました

両方ともはっきり言って面倒でほかってあったんですが
どうしても必要になってきたので集めることに


下位では樹海の虫取りクエですぐ集まったんですが上位は;;
なんかいい方法がないかと思って調べてみると
温暖のゲリョスかドスイーオスクエのサブでカンタロス15匹っていうのを発見

今まで苦労が嘘のようにあつまります

俺の苦労はいったい。。。。。。


すぐ終わるので暇なときにコレで薄羽をあつめて
じじぃと交換すれば紅蓮石もすぐあつまりそうな感じ

このゲーム知ってるか知らないかの差 大きすぎです
ハメでボス狩りするのはちょっととか思うけど
装備作る為に素材集めとか強化するの高額っていうのはダルイので勘弁してほしい
レアドロップ品が必要とかいうんだったらまだ我慢できるんだが。。。

40試験@MHF 

2007年09月18日(火) 9時51分
金曜日にとうとうHR40になりました

そして猟団の人と試験へ


一番の問題は自分が落ちないか?
古いPCでやっていると突然落ちますのでかなり怖いです
よく落ちるパターンはクエ中にチャットする時
文字を打って変換のウィンドウが開く瞬間ですか
ま、普通に落ちるときもありますけどね

課金してるのにこのサポートってどうなんですかねぇ?
自分も悪いかも知れませんが古いPCは正規品なのにもかかわらず落ちるっと
スペックだってFFベンチ3で5000は出るのでそんな低いスペックじゃないんですがねぇ;;


話が大分飛びました


試験へ行くにあったってみんなに言ったことは
「クエ中はしゃべりませんから」
「おkw」


装備はみんなバエナw
お約束?


で、塔の最上階へ
ここで待ってる間やることねぇ〜
チャットが出来ないってことはすごい暇です。
当然 エモも怖くって出来ません
やれることは走り回るだけ?w


で、待つこと15分くらい
やっとボスが上がってきます

そしてボスに見つかるとジャーンとか音がなるじゃないですか
あそこで他のメンバーが一人落ちました
えー
どうしても落ちる仕様なのかw

3人で行けるとこまでいこうという話になり
はじめます

基本的に敵の下で切りまくってて
プレス来るときだけ逃げ回ればOKという流れ
大雷光虫がうざいけどプレスで勝手につぶれてる模様(笑)
ある意味プレスがこないときついと思う

実は1回 ソロで特攻をしていてプレスで死んでるので
少し対策を考えてきた
プレスは本体は影があるので避けれるんですが問題は触手
左右に2本あるんだが それが最初分からなかった
イメージは左右2本足のカニだ
頭側の触覚を見ながら0度か180度付近に逃げればOK

そして乱舞しまくっていたらいつの間にか終了
無事41となりましたっと

またnPROか><@MHF 

2007年09月14日(金) 11時39分
昨日はINしてもすぐ落ちるという現象が繰り返しおこって
なんだこりゃ?とか思っていたら
またnPROのせいらしい

もうね
アホとしかいいようがないね


コピーのXP使ってるせいでSP2にUPできない仕様にしてあるのがダメなんですけどねぇ
おいおいそこで引っかかるか?!って感じですよ><


ま、運よく
本当にたまたまなんですが 昼間にヤフオクでOEMのXPを落札したばかりだったんですよ
送料込み2100円
おぉー俺には神がおりてる?

とりあえずは古いPCでIN出来ましたが
なんか気に入らないですね〜
8月にもnPROのせいでブルーパニックしてますし;;


もっとしっかりしてくれや カ○コンよぉ

ドド一家@MHF 

2007年09月13日(木) 11時31分
先日から新しい武器と防具をと言ってますが
なかなか揃いません^^;

というかね 金がありません
消えたばかりですが早くエッグドリーム帰ってきてくれ><



ま、それでも武器は1つくらいコレはというものが作りたかったので
バエナかGKSを作ろうかと
本当はフルブレが作りたいけどお金がありません

上に上げた3個はひとつ手前までは作ってあるので
後は少し素材集めればいいだけです。


ということで今回はバエナ用にドドブラの鋭牙を狙います
まぁ牙折りをしてサブクリアで回せばすぐと聞きましたが
火系の武器じゃないと折れないとのこと
手持ちの武器で火系の武器はレッドウィング(大剣)しかないので自動的にコレでw


で、ソロで突っ込んでみました


結果はですね













ドドブラ一家 の結束にしてやられました><

ボスだけなら何とかなると思うんですが回りの雑魚がウザすぎです
剣がしょぼいせいですが、すぐ切れなくなるので弾かれて体制崩したとこに一家に囲まれて
フクロにされます><


結局、3回やって1回だけ鋭牙がでました
2個必要ですので @1個〜

激運装備@MHF 

2007年09月10日(月) 11時38分
週末にフルミナントブレードを作るといったものの
金がありません

素材は簡単にそろいそうですが
後はフルの皮1枚です


そんなことより金〜〜〜〜〜

フルミナントブレード作るのに22万くらい
ギザミSを作るのにノーマルからSに変更で4万X5

単純にこれだけで
40万オーバー


ついでにガーデンの掘り出し物で「石像の拳」がでましたので
こいつ作るのに10万・・・・・・
ファニー系の武器なんで弱いのかと思ったら攻撃力988とかなりいい感じ
切れ味はないけど まぁハンマーだしね


etc.


つまり金が必要です
上位になったので今まで見たいに気楽にお金が稼げません><
何も考えず強化しまくった結果
俺の現在の所持金3000><
ありえません


前にあえて上位に行かずに下位で武器集めてるって人と
あったことがあったんだがそれありですね。


前置きが長くなりましたが
ま、そうゆうことでお金稼ぎをするために今配信中のエッグドリームにいってきました
なんか慣れてる人とやるとメインクリアのみでサブはやらないみたいです
で、ハイペースで回していきます
ドンドンと
でも、俺に出るのは銀卵が0〜2個で金は全くでません
一緒にやってる人は割と金が出ているようですので
聞いてみると激運+運搬装備になっているそうです

ほぅ

すぐ出来るよって聞いたので早速wikiで調べてみると
手持ちの素材+少し狩ればいけそうな感じです


骨笛改
ゲネポスUヘルム    運気+5
ハンターUメイル    運気+5
ガレオスSアーム    運気+3
ギアノスフォールド   運気+5
グリーンジャージ    運搬+3

足は運気装備つくるの面倒だったので運搬ついてる手持ちのやつで
空いてるスロットに運搬+2を4個と運気+2を1個入れて完成
見た目はいまいちの完全スキル仕様


完成しただけで実際の卵クエをやる時間はないっと


卵クエと装備を作って差し引いた所持金4万
お金持ちになる日はくるのか?
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント