あけ

January 13 [Tue], 2009, 20:51
ましておめでとうございます。
明けたね!

そして、仕事も始まったね・・・・・

もう、すでにけが人続出。インフル流行。
こわっっっ!!!
体に気をつけたいと思います。

冬休み中は、色々ありました。

26日からの新婚旅行ではオーストラリアへ!!
風邪引きのままの出国だったため・・・・・
飛行機が飛び立った瞬間から
なんと!!!!

鼻血がぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄TT ̄)

とまりません。ってか、私鼻血なんてほとんどでたことないのに・・・
出血出国って・・・・

止まらないのでしょうがなく鼻センして寝ました・・・・・

オーストラリアに着いて午後から街の散策予定だったのですが、具合が悪い&鼻血止まらず
ってことで、残念ながら断念・・・・

次の日は世界遺産の熱帯雨林に行くことになっていました。
朝、7時30分集合だったのですが、
気づくと・・・・・
7時15分〜〜〜!?!?!?!?!?!( ̄ロ ̄|||)

あわてて、だんなを叩き起こす!! (*゚ロ゚)ノミ☆(。-ω-)zzz

オマエがわるい!あんたがわるい!なんて言ったか言ってないかは想像にお任せしますが・・

15分で仕度をしてなんとかセーフ!!
朝は、大変でしたが、ワラビーちゃんに餌をあげたり、カンガルーに餌をあげて超逃げ腰だったり、
カンガルーが餌をもらいすぎてゲ〜ゲ〜してたり、世界の車窓からの電車に乗ったり楽しかった☆

3日目はグレートバリアリーフの海。グリーン島へ!!
きれいな海でした〜〜!!
シュノーケリングでもオマエなんて色よ??
と問いたくなるようなカラフルな魚ちゃんもけっこう見れました!!

結構沖まで行くと、サンゴ礁もあって魚ちゃんもたくさんいました!

しかし、私はまだ鼻血進行中・・・・
シュノーケリングは楽しかったんですが、どんどん顔が青ざめていく私。
残念ながら、あんまり遠くまではいけませんでした。

だんなはもっと奥まで行きたかったようですが、次また行きましょう!!

4日目は午後から夜行性動物探検ツアー!!!
これは本当に楽しかった〜〜〜!!!

野生のワラビーちゃん(赤ちゃんをポケット入り)見たり、
カンガルーのファイティングシーンを見たり(ホントにパンチしてた!!)
カモノハシを見たり、ポッサムを見たり、フォレストドラゴンとか
土ボタル(これは、ラピュタの飛行石のモデルとなったと言われてる青く光る虫・・・)

すんごい楽しかった〜〜〜!!!

そして、新婚旅行も終わり成田から実家の新潟に向かいました。

新潟に着いたのは12月31日午後11時50分。
その後、駅からタクシーに乗って実家へ向かっていました。

実家に向かうタクシーの中で年越しを迎えてしまいました。

だんなと「明けましておめでと〜」
なんて言ってると・・・・・

キュ〜〜〜〜〜ドンッッッ!!!!

うわ・・・・年明け早々、タクシー事故りやがった・・・・・・

まあ、怪我などはなかったので良かったですけど、
新年早々不吉だよね・・・

でも、これで今年はもう悪いことがないといいな〜と思います!!

みなさんも良い一年になりますように

今年もよろしくおねがいします!!

長い文になってごめんね!!!

おわっちゃった〜〜

November 27 [Thu], 2008, 22:02
もう、4日前になりますが、結婚式が終わってしまいました〜。

いや〜〜〜!!!!あっというますぎる!!!
なにこれ??
あんなにいっぱい大変な思いして、けんかして準備したのに、

一瞬で終わってしまったかんじです。。。

覚えていることと言えば、

異常すぎるほどに喉が渇いて痛すぎたのに、飲み物すら飲む暇がなかったこと。
当然、料理なんて一口も食べることが出来なかったこと。
笑いすぎ&口の開き過ぎによる乾燥で、唇が歯にくっついてしまい、笑いがひきつっていたこと。
ウエディングドレスが動きづらくて、挙式のとき階段でスカートを巻き込んで階段でこけそうになり、うちの親族席から笑いがおこっていたこと。
披露宴中、ケーキ入刀の前で完全に段ですべってこけたこと。
そして、終わってからの今までに感じたことのないほどの疲れ。
です。

いや〜〜〜、ホントに席に座る暇もなく、食べる暇もなく、着慣れないドレスで体をしぼられ、
記者会見並みのフラッシュの中、ひきつった笑いを浮かべ、ホントに疲れました!!

結婚式がこんなにも疲れるものだったとは・・・
去年、いとこも疲れているぽかったけど、
あんなに疲れているとは、思わなかった。。。。
もっといたわってあげればよかった・・・

やっと、最近、元気になってきたかんじです。

でも、ほんと〜〜〜に、楽しくてあったかい式でした。
と、私たちは自己マンしてます。

みんながどんな感想をおもちか、わかりませんが、
私たちは、サイコーに優しい人たちに囲まれ、温かい雰囲気で、
サイコーに楽しい時間をすごさせていただくことができました。

本当に、幸せ者だなぁ〜〜と思いました。

二次会でも、本当にたくさんの方々が来てくださり、
また、たくさんのプレゼントをいただいたりしました。

あ・・・ここで・・・
みなさん。今度、プレゼントを渡すときは、名前などを書いておくといいかもしれません。
私たち、誰から何をいただいたか分からないものが何点か・・・
だれか、「これあげたんだけど!!」って方がいましたら、おしえてください。。。。
ごめんなさい・・・・・

二次会もすんげ〜〜〜疲れてたけど、
とっても楽しい会にしてくれていて、楽しかった〜〜!!!

幹事さん方。忙しい中、準備など本当にありがとうございました!!!

次の日は、起きるのも、動くのも、声を出すのさえ辛いぐらいの疲労感でしたが、
サイコー〜〜に素敵な思い出を作ることができました。

みなさま!!!ありがとうございました!!!

昨日、ネットで手相占いの結婚線が完全に二人とも離婚確実という最悪の状態で、
まだ、4日目なのにちょい凹み気味な私ですが、
この結婚式のことを忘れずに、離婚しないようにがんばりま〜〜す!!!

マジで??

October 23 [Thu], 2008, 18:34
なんか、今、腕に赤い発疹のようなものが・・・
ぶつけたにしては、なんかカサカサしてるし・・・

はっっっ!!!!!!!!

なんか、こんなの見たことあるぞ?

もしかして・・・・・・・

また、ベルバラ・・・・・・・・?

そういえば、去年の今頃だった気がする・・・

そういえば、この前、風邪ひいてたぶん今、抵抗力弱ってる気がする・・・

そして・・・

この症状は1ヶ月後にすごいことになる気がする・・・・

ということは???

結婚式はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜???????

いやだ〜いやだ〜〜〜!!!!!

ぶつぶつで結婚式はいやだぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!

誰かぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜助けてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ドラ絵も~〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ぷりぷり

October 22 [Wed], 2008, 17:21
先日、tomaのお母さんからかぼちゃをいただいて、
半分は煮物にしたので、
残ったかぼちゃで、かぼちゃプリンを作りました

けっこう、おかし作りしてもいまいち・・・ってことがあったんですが、
今回は、我ながら美味しく出来ました

あんまし、プリンが好きじゃないtomaも褒めてくれました!!
いえ〜〜〜い

見た目はあんまし美味しくなさそうですが・・・・・

ちゃん。

October 18 [Sat], 2008, 9:15
またまた、久しぶりの日記です!!

日記には書いてないので、そうなの?って思う人もいると思いますが、
結婚式まであと約1ヶ月となりました。

ここで、ひとつ。
招待状の返信がぜんぜん返ってきません!!!
いや・・・私の友達たちはほぼ、返してくれてます!!

でも・・・tomaの友達・・・・

どうなってんねん!!!
もう、指定していた日時から1週間以上すぎてますよ!!!


類友とはこのことですね。
ふん!!自分の結婚式に招待状返ってくるの遅くて、困ったらいいんじゃい!!

まあ、いいんですけどね!!はじめにメールで確認してるし・・・
ドタキャンだけはやめてね!!と。。。。

まあ、それはいいとして、
最近、思うことは

大学とかの同期では、私は結構早い結婚なので、
それはそれでいいんですが〜

よく考えたら、
もしこれから友達に結婚式呼ばれても(一応悲しいから、呼ばれると仮定して・・・)

わたし、ブーケ鳥栖やらプルズやら参加できないじゃぁぁぁ〜〜〜ん!!!

いや、結婚してんだから、幸せでしょ?ふざけんなよ!!
って声が聞こえてきそうですが・・・

あのイベントは楽しいんだよ??

いとこの結婚式でしか、やったことないけどさ・・・

「独身女性集まってください!」って言われて、恥ずかしくてはじめは行けなかったけどさ・・・

いとこに呼んでもらって「え〜〜?私、いいのにぃ〜!!」みたいなかんじで出て行ったけどさ・・・

残念ながら、はずれて「あはっ!はずれちゃったぁ〜〜でも、私、ぜんぜん大・丈・夫」みたいな顔してたけどさ・・・


ほんとは・・・
「集まってください」って言われたとき、マッハで出て行きたかったんじゃ〜〜〜い!!!(ノ`A´)ノ

いとこに呼んでもらえて、内心ほっとしてたんじゃ〜〜〜い!!!(ノ`A´)ノ

はずれて、心の中では地団駄ふんでたんじゃ〜〜〜い!!!(ノ`A´)ノ (ジダンのようにね。)

せっかくなら、結婚式たのしみたいじゃん??


まあ、そんなことよりとりあえずは自分のですな!!!
何をしなくちゃいけないか、分かんないけど、
とりあえずがんばろ!!!!

ちょーーーー

September 01 [Mon], 2008, 20:08
久しぶりの日記。
ネット環境が整っていなかったのと、それに慣れて怠惰してました・・・

2学期からまた、仕事を始めています。
今回は、この前と同じ学校で、知的障害学級の担任です。

でも・・・・・・まだ始まって2週目ですが・・・・

もう、行きたくない〜〜〜〜!!!!!

なんなのあいつ!!!マジ今までの誰よりもかわいくない!!!
毎日怒ってばかり・・・しかも効き目なし・・・・
学校行きたくないよ・・・・・
つまんないよ・・・・

こんなこと初めてです。
前も、ベルバラが出たときでも、精神的に大変だけど、
子どもはかわいかった。。
今回はホントにかわいく思えない・・・
いや、ちょこっとはかわいい時もあるんだけどさ。
私は教師失格でしょうか・・・・

1年生の子どもたちが、私を恋しい目で見つめてくる・・・
あの頃に戻りたい・・・・

でも、どうせ1ヶ月。
他の先生も助けてくれる。
「先生のせいじゃないよ。学校の体制のせいだから。自分でかかえこんじゃだめ。」
って言われて、思わず泣いちまった・・・
優しい言葉をかけんでください!!!泣いちまうやろ〜〜〜!!!(惚れちまうやろ風で・・)

しょうがないのよね。分からないのが障害。
でも、タガはずれすぎですよ・・・・
私がイライラしてたら、またベルバラ出ちゃうから、
気楽に考えてやっていくことにします!!

でも、やっぱり毎日イライラしちゃうんだなぁ・・・・(T。T)

またまた・・・

May 09 [Fri], 2008, 19:05
またまた、突然に仕事が舞い込みました。
またもや、病休の代替・・・ということで2ヶ月契約です。。

当初は来週からという話でしたが、とりあえず無理なんで、
来週の金曜日からの任用となりました!!

しかも・・・・

初勤務日が運動会!!!!!

いきなりかいぃぃ〜〜〜〜〜Σ(゚д゚;)

まぁ、体を動かしながら触れ合ってきます!!

ついでに、1年生の担任。。しかも、学級は多くても6、7人なのではとのこと。。

やべ〜〜〜!!今までの約6分の1の数!!!
楽かもしんな〜〜〜い!!!
やっほ〜〜い!!

まあ、でも楽なことはないとは思いますし、
学校から帰ってきたら、だんなのご飯も作らなくてはならないし、
引越しもしなくてはいけないし、不安ですが・・・
ぎゃんばりまっする!!!!!!!

bye bye

April 28 [Mon], 2008, 8:47
ついに、明日で5年間の仙台生活にさよならです。。。

いや・・・宮城なんだけどさ!!
気仙沼もね!!
でも・・・・・地図を見ると・・・・・

完全に岩手に食い込んでますから!!!!!

ふむ。。。。なんとなく寂しさを感じている今日この頃。

これからは主婦業に専念します!!!
てか、仕事しろって?するのこわい・・・・・

おわった。。。

March 29 [Sat], 2008, 7:10
終わりました。。。。。

号泣です(TдT)

だって、子どもたちがないてんだもん!!
しかも、手のかかったた子ほど号泣してんだもん!!

うれしかったな。。。

ありがとう。

そしてさようなら。

あした。

March 27 [Thu], 2008, 20:15
ついに、明日の離任式で終わりになります。
ホントにこの2ヶ月間、怒涛のごとく過ぎていきました。
大変だった。辛かった。行きたくないときもあった。
でも・・・・・
この子たちに会えて良かったと本当に思ってます。

終了式にね、今まで教室飛び出したり、いたずらしていた子どもがね、
私が最後の話をしてるときにいつものようになんか作ってんな〜。とか思ってたら
ビリッっと切ったちっぽけな紙切れなんだけど、
それに「先生、今までありがとう。次の学校でもがんばってください。」
って書いてくれたの。
普通に見たら「そんだけ?」ってかんじだと思うんだけど、
私としては本当にうれしかった。。。。
いつも、友達とかに書く手紙でも「何書いたらいいかわかんない。」
とか言って、書こうともしない子なんです。
その子が自分から書いてくれたの!!
しかも、3月の初めに私が書いて机に貼っておいた
「最近、机の周りを綺麗にして帰ることができてるね!(っても、汚いんだけどね・・・)すばらしい!はなまる!!  せんせいより
って書いた手紙を終了式の日まで大切に箱に入れててくれてちゃんと持ってかえっていきましたよ!!

は〜〜〜〜!!!めんこい!!!
はじめなんか、近くに行こうとすると逃げてたのに・・・・

色々なことがありましたが、明日で本当におわり。。。。
明日はきっと子どもたちとあんまり話せないと思うけど、
さみしいけど、楽しんできます!!!

いや〜〜!!しかし、この2、3週間は死にそうなほど忙しかったのに、
なんか、良い思い出になりそうになってる・・・
頭の中の記憶っておそろしいね・・・
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フルーツメール
最新コメント
アイコン画像xyz
» あけ (2009年02月07日)
アイコン画像きり
» あけ (2009年02月07日)
アイコン画像xyz
» あけ (2009年01月25日)
アイコン画像いくえ
» あけ (2009年01月19日)
アイコン画像tama
» あけ (2009年01月14日)
アイコン画像とよし
» おわっちゃった〜〜 (2008年12月11日)
アイコン画像きり
» おわっちゃった〜〜 (2008年11月29日)
アイコン画像ひろの
» おわっちゃった〜〜 (2008年11月28日)
アイコン画像きり
» マジで?? (2008年10月25日)
アイコン画像tama
» マジで?? (2008年10月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xyz12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/xyz12/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE