スティーブって誰?w 

May 28 [Sun], 2006, 19:55
もはやスティーブは、ほとんど使ってませんw
そんなことより、リリが楽しくてたまりません(*´д`*)ハァハァ
ここ数日はリリをメインで使ってますが、楽ですね。
立ち回りは少し工夫が必要ですが、やっぱり浮かせが
強いと楽。ということで、拳豪。しかも拳聖が見えてきた。

リリで飢狼を目指します。

風邪治った 

April 25 [Tue], 2006, 17:40
やっと風邪が治りました。出張DJを欠勤し、次の日も
シフトチェンジにより休みをもらい、満を持しての全快です。
しかし、いささか元気になりすぎました。
今日は10時出勤だったのですが、勘違いして朝7時には
会社にいる俺。しかも制作部で一番乗り出社。
わお!!超空回り!!
てな訳で、一足早く仕事を終え帰宅しました。給料日なので
ウキウキして口座を確認。



......







あれ?











明細より6万も多いよ??









なんでだろう?と考えた結果、3月でやめたバイトの給料日
が今日。そして6万。確定で間違い振り込みですwwww
そこであなた!!正直者な俺は、すぐさま会社に電話して
その旨を伝えましたよ。どうするかは、追って報告らしいです。
電話した後に、「あぁ、黙ってればパソコン買えたな…」
と後悔した、昼下がりでした。

風邪をひいた 

April 21 [Fri], 2006, 18:42
風邪をひきました。非常にだるい&吐きそうです。
明日は出張DJ。なのに、完治しそうに無いのは気のせい
ですか…そうですか。

んで病院行きました。薬を貰ったんですが、こりゃあ凄い
効果ですな。薬って凄い!!
飲んで30分くらいで、だいぶ楽になりました。なんか薬の
話をしていると、怪しい薬をばっちり決めてそうですが
そんな事実はありません。決めてても解熱剤ぐらいです。

さて、この熱っぽい状態の中、パソコンを買おうか検討中
でございます。ローンで買えば、月々9000円の一年間。
まぁ、出来なくは無いですがね。はたして冷静な判断が
出来ているのかどうか、怪しい部分があるので、今日は
注文しないことにします。とりあえず一ヶ月過ごして、
どの程度生活できるか試してから…になりますかな。

さて、今のパソコンどうしよう。
友達もお金が無いから欲しいけど買えないらしい。
彼女にでもプレゼンツするか。

記念すべき初日 

April 01 [Sat], 2006, 19:55
入社式のみの出勤のはずでした。みんなはね。
何故か四月一日から休日勤務。入社式を10時半に
終えて、みんなは昼食へ。しかもホテルのバイキング。
しかし俺は、スタジオでお留守番。何だこれ??
あれ?俺、新入社員??みんなズルいヽ(`Д´)ノプンプン
いいもん食いたいぞ!!

んで昼からの勤務なので、六時までみっちり。昨日は
局内の引越し作業だったのですが、その残りの作業を
やることに。

一つびっくりしたのは、やっぱりきちんとしてると言うか
取材で使ったMDなんかも、個人情報の問題で処分
するのね。もったいないったら、ありゃしない!
専用の機械の中に放り込まれ、

ベキベキベキ


と音を立てて崩れ去るMDやCD達。
ごめんよセニョリータ。もって帰りたいのは山々だが
初日で首にはなりたくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、途中でコツを掴みました。俺の手によって粉々に
なるメディア達。初めてDATとか見たよ。

しかしあれですね。俺らの世代って、CDがメインに
なってたんで、逆にテープとか構造が不思議で堪らない。
本当に記録できるのか!?あんなんで??
伸ばしたら、イデオンのコスモの頭みたいになるよ??


さて、初日を終えたわけですが、いきなり明日から二連休。
そして連休が終われば、毎朝五時起きの11時就寝生活
が待ってます。まさか日の光を浴びて仕事するとは…。


そろそろ潮時 

March 31 [Fri], 2006, 1:22
最近ゲームをしてても、ボーっとしてる事が多いです。
社会人にもなるし、そろそろ潮時なのかな?と感じて
ます。他のゲームをやろうかとも思いましたが、何しろ
ゲーセンに居る事が、非常にだるい。しばらく休養が
必要なんでしょうか??

今まで欲しいものも買わずに、ゲーム代に使っていた
お金を他の事に使うのも悪くない。久しぶりに服でも
買うか。高い奴。
それとも、外に飲みに行く事をしなかった俺が、居酒屋
で一人酒。それもいい。

何か他の趣味を作ろう。無駄にマイキューが眠ってたり
するし、しばらくホームページも作ってない。タグ忘れて
しまう…。


まず四月からの生活に慣れて、それから新しい事を
始めよう。まずはパソコン。そして株でも始めるか。
何にしても、しばらくゲームにはハマらないかな。

スパロボ以外は…(*´д`*)

四月から新社会人 

March 29 [Wed], 2006, 17:21
さて、三月も末です。
新年度を迎える準備がまったくできてませんww
去年と同じ職場なんで、特に用意するものは無い
んですが…。

しかし、労働条件なんか知らないことが多かったり
します。有給ってどのくらいあるんだろ?あとGWは
休めるのか?盆と正月は??
まぁ、休みが増えても金使うだけなんで、別に沢山
はいりません。ちょっと鉄拳が出来ればいいんです。


さて、本物の初任給を手にする訳ですが、パソコンの
新調を考えてます。いまのパソコンじゃ限界。
次に買う予定なのは、定価8万程度のもの。PCのみ
でモニター無し。しかしFF11が出来るほどのスペック。
現在はネカフェでしかプレイ出来ない、「ヨーグルティング」
が家で出来るので、非常に楽しみ。


しかしパソコン買っても、使う時間があるのか?と心配
です。

調子にのって、二つ書いてみる。 

March 28 [Tue], 2006, 1:19
麻雀格闘倶楽部にはまってます。ただいま、
玄武二段。今日はカードを忘れたので、サブを作って
みました。

だめだ…一気に萎える。チーの嵐。タンヤオ、ドラ5。
もう、小一時間(ry
んなわけで、九級で終了。やってられん。

つーか、最近の格闘倶楽部は初段や二段に混じって
黄龍とか出るのねww
強いんですけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、何だかんだで賞を二つゲット。これからは格闘
倶楽部の時代ですよ。頑張って黄龍まで行こうかな。

携帯版も始めてみました。めちゃくちゃ通信が遅い。
布団のなかでプレイしたら、寝落ち確定ですな。

気がつけば、15日。 

March 28 [Tue], 2006, 1:07
タイトルは松浦亜耶っぽくしてみました。
行進止まってからの日数です。何だかんだで
忙しく、更新してませんでした。久しぶりの更新。

明日はランさんのお別れ会。飲んで歌っての大宴会
の予定。久しぶりにはじける訳ですが、最近の曲が
わからない…∩( ・ω・)∩
まぁ、イエモンやら歌うかなぁ。あと突撃ラブハート
歌おう。これが分かったらネ申



さて鉄拳は、せっかく六段になったフェンがオブジョイ
さんに落とされ、いまいち奮わず。
最近は、もっぱらスパロボの周回プレイにはまってます。
あぁ、早くセレーナ終わらせてクスハがやりたい…。
セレーナは強すぎてイカン。今回はリアル系強すぎ。
もしかしたら、一騎で全滅できるんじゃねーか?とか
思ってしまう…。まだスーパー系に手を出してないので
リアル系との比較が楽しみです。

フェン最高 

March 13 [Mon], 2006, 2:45
いやー。フェン強いっすねw
特にジャンプキック最高!!確定反撃がワンツーのみで、
あたれば三割強ってのは、使うしかないでしょ。
相手の安易なステップインに合わせた、全掃退(?)も
強い。スカ確の嶽寸も相変わらず強い。

なんだかんだで、作って二日目で二段です。この分だと
三月末には師範いけそうです。がんばりますw

金欠のくせに新キャラに手を出してみる 

March 10 [Fri], 2006, 1:33
なんと、うちのホームである花丘には、俗に言う強キャラ
使いってのがあまりいません。
具体的に言うとマードックフェンです。もちろんサブで使ってる
人はいますが、研究し尽くしてる!知ってる!!ってのは
いない事に気づきました。てことで、仲間が遠征で対応
出来ない事態を回避するために、フェン作ってみました。
もちろんまじめに研究してみるつもりです。
ブライアンとドラグノフ同時進行ですが、フェンの方が速攻で
上がりそうですw
だって適当に4RKと3LP、1LKを撃ってたら何とかなるw
もちろんスカ確と確反にMAXダメージ取れる事前提ですが。
まぁ、フェンは嶽寸靠があるので、非常にスカ確は楽。
どうかしたら、嶽寸靠狙ってるだけで勝てる時もある。
やっぱ強キャラは楽しいね!なんかスティーブで必死こいて
スカにソニック撃ったり、リスクの高い下段をわざと散らして
崩してるのが馬鹿らしく思えてきます。

と言っても、もちろんどのキャラにも技術は必要。特にフェンは
対策されてるから、どう崩すかが鍵になります。
跌釵だって読まれれば痛いし、反応遅れて嶽寸ガードされた
日には目も当てられないw
横移動を4RKと66RPで牽制しつつ、跌釵と2RP(名前忘れたw)
で崩す。もちろん3WP投げも効果的。

結論を言うと、どのキャラも一緒なんですよねw
でもねぇ…


崩す手段に、沢山選択肢があるキャラクターは幸せだと思います
よw

最新コメント
アイコン画像盗賊
» スティーブって誰?w (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» スティーブって誰?w (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» スティーブって誰?w (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» スティーブって誰?w (2008年09月24日)
アイコン画像tommy
» 風邪治った (2006年06月03日)
アイコン画像KOU@四級
» スティーブって誰?w (2006年05月31日)
アイコン画像コブ
» 金欠のくせに新キャラに手を出してみる (2006年03月12日)
アイコン画像ナシ雄
» 長年の謎 (2006年03月03日)
アイコン画像へべ
» 長年の謎 (2006年03月03日)
アイコン画像種馬
» 長年の謎 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xyz0516
読者になる
Yapme!一覧
読者になる