魔女こいにっき レビュー

June 07 [Sat], 2014, 1:58
魔女こいにっきレビュー

以下、ネタバレ注意の感想

声優「水霧けいと」さんの直筆サイン色紙当選

July 31 [Wed], 2013, 9:48
先日、仕事が終わり帰宅してPCのメールボックスを見てみたら1通のメールが届いており、「なんだろう?」と中身を見てみると…




なんと応援バナーキャンペーンに当選したとの事!

水霧けいとさんの直筆サインが当たりました!

つんでれ萌酒 レビュー

May 09 [Thu], 2013, 19:35
久しぶりの日記となりますが今回は先日購入したこちらを紹介します

雛祭桃子先生直筆イラスト&サイン当選

November 21 [Mon], 2011, 22:06
ずいぶんと間が空いてしまいましたがブログ更新です。
今回は初めての当選記事です。



今年の春に発売された雛祭桃子先生の初画集。その付属としてアンケートはがきがあり、アンケートを書いて送ると抽選で3名に直筆サインが当たるということなのですが…



なんと当選しましたーーー!!!

2011年夏アニメ

September 19 [Mon], 2011, 21:36
今回ご紹介するアニメは今年、夏アニメとして放送されたアニメ「ロウきゅーぶ!」です




まずはタイトルの由来から。「籠球」(ろうきゅう。バスケットボールの和名)と「休部」(きゅーぶ)を掛け合わせた名前です。次に簡単なあらすじと説明を

バスケのスポーツ推薦で高校に入学した主人公の長谷川 昴(はせがわ すばる)だが入学早々、部長が問題行動を起こしてしまい部に対して「休部」が言い渡される。自分のやる気と居場所をなくし、ぶらぶらとしていたところ小学校で教師をしている叔母からバスケのコーチをしてくれと頼まれる。最初はいやいやだった昴も湊智花をはじめとする女子バスケ部員の過去の事情と、彼女らのバスケに対する想いや情熱に真正面から向き合ったことで、昴自身もバスケに対する情熱を取り戻し、それぞれの想いを守るために積極的に活動を進めていく

という感じですね。バスケの試合等の回はあまりないので丸々スポ根アニメというわけではありませんがキャラ達の行動や自身の内に秘めている思いが度々見られるアニメなので個人的にかなり面白いです。(特に恋心(笑))

タユタマ -Kiss on my Deity- OPテーマ「桜花春煌」

September 05 [Mon], 2011, 19:44
久しぶりのゲーム記事です。今回ご紹介するのはこちら





Xboxのゲーム「タユタマ」のOPです。といっても私はそのゲームを持っていないのですが(汗)。私が持っているのはPCゲームの「タユタマ」でXbox版でゲームが発売されるということでこの曲(ムービー)を知りました。

Q「PC版とXbox版、どこが違うの?」

A「18禁シーンがあるかないかです(キリッ」

Q「………」

A「………あ、Xbox版には18禁シーンがない代わりにちょっとした追加エピソードがあるみたい」

元(原作)がPCゲームで移植された(XboxやPSP)ゲームっていうのは大体↑で挙げた内容が殆どだと思います。PCゲーム(R18指定)で移植(R15指定)だったかと。


いや〜しかしkiccoさんの歌は何度聞いても良いですね。しかもムービーと合わさってより良い出来に仕上がっていると思います。

退職

September 02 [Fri], 2011, 19:52
突然ですが昨日で仕事を退職しました。

でも後悔はしていません。っていうか半分は会社側から半分は自分から辞めたというような形なんですけどね。給料もぶっちゃけて言うと朝の5時前から働いて夜の8時過ぎに終了なんてことが毎日で月給13万ちょっと…。これだったらもうここで働いても意味ないな〜と思って6月くらいかな、その時に会社と話して辞める事にしました。

知人から聞いた深イイ話

June 07 [Tue], 2011, 22:24
話のタイトルは「コブラとマングース」で(←勝手に命名)

SAGA PLANETS最新作

May 22 [Sun], 2011, 16:23
ずいぶんと日が空いてしまいましたが今回の記事はPCゲームメーカー「SAGA PLANETS」の最新作についてでも…

バナーキャンペーン

May 04 [Wed], 2011, 21:42
サイドバーにあるバナーですが結構ないつの間にか結構な数を貼っていますね(汗)。それも全部PCゲーム関係とかって…。いや、それでも私はこれからも貼っていきますよ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:XYZ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-PCゲームと任天堂を愛しています
    ・読書-漫画、もしくはライトノベルですね
読者になる
わざわざこのようなブログを見てくださりありがとうございます。毎日更新は無理だと思うので週に2・3回を目標に書いていきたいと思います。またmixiでも日記を書いているので興味があればそちらもどうぞ。ただし、mixiで書いている日記は凄い内容が殆どなので回覧注意です(笑)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像XYZ
» 退職 (2011年09月05日)
アイコン画像りんりん
» 退職 (2011年09月05日)
アイコン画像ぼた
» ガトー・ショコラ (2011年04月29日)
カテゴリアーカイブ
応援している絵描き様
小桜りょう先生
小桜りょう先生
Mitha先生
Mitha先生
雛祭桃子先生
雛祭桃子先生
応援バナー
Eclair『恋春アドレセンス』応援
ラブだくしょんっ! 応援バナーその1
『花嫁と魔王 〜王室のハーレムは下克上〜』応援中!
『ゆめみがちーく』2014年春発売予定
【ヤキモチストリーム】応援中!
スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
アストラエアの白き永遠 応援中!!
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
ま〜まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
こいなか