HBO: Tell Me You Love Me 

2007年10月23日(火) 2時04分
最近、HBOでやってるオリジナルショーにはまってるんですが。
色々考えさせられます。

色んなカップルを通して恋愛を見ていくって感じなんだけど。

結婚して子供のいるカップル。
結婚して子供に恵まれないカップル。
結婚破局になったカップル。
年配のカップル。

色々みなさんあるようで。

そのうち、こうなるのかなぁなんて
結婚してるカップルを見て思い、
マークがぃて良かったとシングルの人を見て思い、
複雑です・・・。

必ずしもこの人たちみたぃになるわけではないけれど、
でも、誰もが必ずは通る道なのではなぃかな
っても思うわけで。

Relationshipの中で
セックスが1番って言うわけではなぃけれど、
それが大部分を占めているって言うのも事実でもぁって。
それが上手に書けてるドラマだと思う。

恋愛を言うのは一人でするものではなく、
二人でするのも。
だからこれまた大変なんだろうけど。
それでも、人は恋愛をします。

この3組のカップルにシングルの子を見てると、
誰かの何かが自分の体験をかぶるところがあると思いますょ。

この先が楽しみだゎ

どんな展開が待ってるのかねぇ
また考えることが増えそうです。

○●"Sex and the City"のような人生●○ 

2007年10月10日(水) 0時18分
今さっきまでセックス・アンド・ザ・シティーって言うテレビを見てたんだけど。
サマンサの最後の彼氏・スミスはぃぃねぇ

別に外見とかはどうでもぃぃんだけど、
まぁ、役だけど、
ぁの年でぁぁぃぅ風に出来る男の人って少ないような気がする。

あの4人のような人生を送ってるゎけでもなぃし、
ぁぁぃぅ人生を送りたいとも思わない。
だけど、まぁ、ずぅずぅしぃことなんだろうけど、
マークがスミスみたぃにunderstandingだったらぃぃなと。
思わないこともなぃ。

さすがに3年半近くも付き合ってると
最初みたぃなキラキラ した日が続くわけでもなぃし、
付き合い始め方が始め方だっただけに
キラキラ した日がぁったようななかったような。。

マークにこんなことを言うと怒られるんだろうけど、
でも、ユキはそう思う。

友達でいた期間が短かったし、
マークもぁんまり。。ロマンチックと言うか
そういう感じでもなぃからねぇ

だからスミスみたぃな人を見るとついつい羨ましくなってしまぅゎ。

もう少し思ってることとか
言ってくれたり態度で示してくれるとぃぃなってところかな
そしてぁんなに自己中でなくてもぃぃと思うんだけどね。。。

●○ユキの友達○● 

2007年07月20日(金) 21時11分
まぁ、日本にもアメリカにも友達はいるけれど、
まぁ、アメリカの友達は大して友達と呼べるような人たちではなぃ。
(これはもちろんアメリカ人の友達の話です。)
これはちょっと誤解を招くな。
友達は友達だな。
ただ、友達以上の何でもなぃって言うか。
まぁ、俗に言う、親友とかそんなもんではなぃ。
ってことを最近つくづく実感したんだょ。

そしてこんな話を誰にしても仕方ない話だから
今こうして淡々と書いているわけでぁって。

ユキは元々連絡を取ったりするのが苦手だったりするからかなぁ
まぁ、ょくゎからんが。
なんせ連絡を取る回数が少ない。
別にぃぃんだけど、それでかな
まぁ、それだけが原因で親友がいなぃと言っているわけでは
もちろんなく。

何かと相談しても聞いてるんだか聞いてないんだか
ょくゎからんアドバイスと呼んでぃぃのかゎからんことを言ってくる。
だいたいねぇ、遊ぶくらぃで親友で呼ぶなら世の中親友だらけじゃなぃか
だけど、それ以上のモノがぁったりするから
親友だったりするんだとユキは思っていて。
だから、ここのアメリカの友達は親友とは呼べません。

なんせ影でコソコソする感じも非常に嫌だしね。
ユキは女の子A人と最も連絡の取り合いをするんだけど、
向こうA人はユキがこっちに来る前から仲良しだから
それはそれでぃぃし、別にそんなこたぁどうでもぃぃ。
ただ、一緒にいるのに、一緒にいるって言わないで、
こっちがカタッポに家に来ていいょって言ったら
『○○もぃぃ』とかさぁ。。。

はぁ、文句を言えばキリがなぃんだけどねぇ。
これだからダメなのか
人付き合いって言うのは面倒だからなぁ、色々。
ホント苦手。

苦手の一言だゎ。。。

まぁ、気の合う人が2-3人いればそれでぃぃんじゃなぃ
そういう人を見つけるのが大変なんだけどね。
この世の中。

はぁ。。。
なんだって絵文字の少ないホントの
文句タレになってしまった。。。

ま。ぃっか。
こんな日もぁるさ。

○●すっげぇ久しぶりだ。。●○ 

2007年07月20日(金) 15時31分
最近はそんな「すげぇ」とか汚い言葉は使いません
20歳過ぎましたから(とおの昔にね。。)

だけど、そんな言葉を使いたくなるほど
久しぶりに日記書いてます

アメリカに戻ってきて数週間経ちました。。

ぁ、マークが帰ってくる前に掃除機 かけたかったので、
ちょっと待ってて。

掃除機 かけてるときにマークから電話 がぁり、
ェィドリァンとバー に出かけるとことなので
最近ハマッテルファイナルファンタジー7をちょっとしてきちゃった

中学の頃やたらはまって、ずっとしてたんだけど、
高校進学と同時に寮に入り、
部屋にテレビがなかったので
テレビゲーム とおさらばになったんだょ

別にオタクってゎけではなく、
ただ好きってだけなので、なくても生きてけます。
ぁるとたまにしたくなるけどね。

だけど、次のセメスターも直に始まるので
とっとと終わらせなければ

来セメに向けての予習 もぁるし、
なんだかんだで残り1ヶ月の夏休み、
忙しくなりそうです

●○誕生日○● 

2007年06月22日(金) 16時01分
はぃ、ヤプログの中では決して祝ってもらぇなぃ、



誕生日です



そして、朝から美容室に行って来ました
髪を染めてもらって
     
今度はハィラィトをしてもらって
     
トリートメントしてもらって
     
カット カット カット

すっかり4時間半くらぃかかってしまぃました





そしてばぁちゃんの家 に行って、冷やしラーメンを食べて
じぃちゃんに迎え に来てもらって、帰って来ました



そしてただぃま、洗濯中
荷物も詰め始めます



でゎ、後程。。。

○●売れるタレント本●○ 

2007年06月21日(木) 9時09分
さっき、最近見てるスッタメに幻冬舎の見城代表取締役が出てました。
別にテレビで見たことぁるとかそういうことは全然なく。

タイトル通り、売れるタレント本の仕掛け人だそうで。

まぁ、戦略が色々ぁるらしぃのですが。

その中でユキが注目させて頂いたのが・・・。
もちろん作者も大事ですが、
ゃっぱり、何をその人に書かせるかと言うことらしく。

スッタメで紹介してた代表作としては
■石原都知事の「弟」

■郷ひろみの「ダディ」  離婚当日に発売。

そしてなにょりも。。。


■藤原紀香の「ハッピー・スピリット 紀香魂」  結婚披露宴当日発売。
(石原都知事・藤原紀香さんの本の写真:http://www.gentosha.co.jp/index.php)
(郷ひろみさんの本の写真:http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/dady.htm)


なんでもかんでも書けばぃぃとぃぅゎけではなくて。
テーマがぁるょうです

そしてこういう大事な日に発売が出来るのも
長年積み上げてきた信頼がぁるからだとか

ママがょく、ユキは将来武勇伝が書けるね
なんて言ってますが、絶対売れませんね笑。
売れるゎ〜けがなぃんだけどね。

とにかく、芸能人とは言え
ただ単に自分の人生書いてる わけでもなくて、
そして人に何か訴えるものがなぃと書けないゎけで。

そういうものを見極められる見城さんに
ァッパレです

別にお前に言われたくなぃょって感じだろうけど。

これからどんなタレント本を出すか
ユキは個人的には大して興味はなぃけれど、
今後はオセロの中島知子さんに書かせてみたぃとのことです。

まぁ、タレント本が出版・発売されたら
今後は見城さんの名前を思い出すことでしょう。

●○ぅげぇ・・・。。○● 

2007年06月20日(水) 9時51分
なんか毎度のことなんだろうけど、
ぁんまり計画性がなぃユキでして。。。

カナダ出発の日がどんどん近づいています。
思った異常に早く近づいてきています

2階ばぁちゃんのこともぁって、
週末、そして、昨日・一昨日とァッ!という間に過ぎてしまぃ。
正直寂しく なってる場合ではぁりません
もちろん寂しいけどね

今日は水曜日で顔そりの日だと思ってぃましたが、
違ぃました明日でした。

ちなみに顔そりと言ってもただの毛そりではなくて
肌のゥブ毛はもちろん、それと一緒に顔のマッサージをしてくれます。
まぁ、簡単に言うと顔のエステとでもぃぃましょうか
そんなところです。

だから帰国 したら必ず行ってます

じゃぁ、シャワーでもして
活動でもし始めるかなぁ
ぉっこぃせ。。。
洗濯でもするかぁ

○●人が死ぬとぃぅこと●○ 

2007年06月19日(火) 17時23分
今回のことを気にそんなことを考えてしまぃました。

人の死とは突然来るもので、決して予測の出来ないこと。
だけど、そうだから人間一生懸命生きていこうと思うんでなぃのかな
そんなことをお坊さんも言っていました。

寿命と定命(じょうみょう)の話でした。

その話はしませんが、要するに
人間一生懸命ぃつ死ぬ日が来ても後悔しなぃように生きると言うか。
定命ではなく、寿命と言われる人生を送るべきと言うか。

ぃつ来るかゎからなぃ終わりだからこそ
今出来ることをするって言うか。

そんなこと少し考えればゎかるはずのことだけど
見失うがちのことですね。

今出来ることが何かなんて
そんな簡単にゎかることでもなぃけれど
でも、自分のゃりたぃこととか
好きなこととか、夢とか。

少しずつでぃぃんだょね。
ただ後悔しなぃ毎日を送るってことを
一生懸命ゃれば、
そういう毎日、そして人生が自然と、
自然と付いてくるんだろうね

●○帰宅。○● 

2007年06月19日(火) 17時00分
ぃまさっき帰宅 しました。
2階ばぁちゃんのお通夜、葬儀、そして繰越法要から。

葬儀では火葬場へ経つ前に昨日書いた手紙を入れて
みんなで花 で棺を埋めたょ。
そして火葬場ではばぁちゃんの骨を取りに行ってね。
頭の骨まで取らしてもらったゎ

ばぁちゃん、元気かなぁ
どこで何してるんだろう

ゎからなぃことだらけだけど
こんなことを機会にでも親戚が集まって
ばぁちゃん嬉しかっただろうね

疲れたけどちゃんとお別れ出来たから良かったA

○●2階ばぁちゃん●○ 

2007年06月18日(月) 13時59分
ユキのひぃばぁちゃんは2階ばぁちゃんと呼ばれてました。
その理由は昔、じぃちゃんとばぁちゃんが家 を建て替える前は
ひぃじぃちゃん・ばぁちゃんが2階に住んでいて、
じぃちゃん・ばぁちゃんが1階にいたからです。

ひぃじぃちゃんはボケてまもなくかな
平成8年に他界しました
そして土曜日の16日に約17年間寝たきりになってぃた
2階ばぁちゃんもひぃじぃちゃんの元へ行きました

脳梗塞で倒れて以来
じぃちゃんとばぁちゃんは施設や病院 には入れず、
で看病してきました。

夏は暑くて2階ばぁちゃん体調を良く崩すみたぃなんだけど
金曜日に見に行った時は
なんかぃつもと様子が違うって言うのがユキにもわかる感じで・・・

そしたら土曜日の午後に亡くなってしまった。。。

なぁんにもしてぁげられなったけどね。
毎日顔を出す以外は。。。

だけど、命の終わりとは突然来るものでぁって
みんなばぁちゃんが危ないかもしれないってのは
わかってて、心の準備は出来てたのかもしれなぃけど

ぁ、ゃっぱりね

で済む話ではなぃのは当然のことでぁって、
ユキも金曜日に行った時、危ないかもとは思ったものの
ゃっぱり悲しいし。。。

だけど、ばぁちゃんは施設ゃ病院 に入れられることもなかったし
じぃちゃん・ばぁちゃんも良く面倒見てたから
『幸せだったのかなぁ』って思うことにしてる。

人間みんな死んでいくものだから
死ぬときに幸せだったって思えることが
幸せなのかもしれなぃね

ユキも今は2階じぃちゃん・ばぁちゃん共に
どこかで見守ってくれてると思ってガンバらねば
そして幸せだった、楽しかったって思える人生を送りたぃ