パスタ♪♪♪ 

January 12 [Fri], 2007, 12:11
★お料理
最近メール交換させて頂いている人気口コミストさんに
簡単料理教えてください〜っていってみたら*
日記にレシピ載せてくれたので、今日作ってみましたvv

その口コミストさんの日記はこちら
1月10日の記事です*
ちょっと(結構?)材料はアレンジしちゃってます*
ありあわせで作りたかったので〜・・・
すっごく美味しかったですvv
元々クリーム系パスタが大好きなので*
スープとサラダをサブメニューにして、美味しく頂きましたvv


クリーム系パスタといえば〜
パセラ(というところがあるんです〜
ご飯類の豊富なカラオケボックス*)
のサーモンといくらのパスタを食べて
すっごく美味しかったのでおうちで作ってみましたvv

うちでクリーム系やカルボナーラ作る時はかなり手抜きするんですが
それでも!!!意外と本格的になるんですよ〜
手抜きのコツは市販のソース*笑
(そのまま使うと??っていう味の市販のソースです)
これに味を加えるんですが、一番美味しくなるのは
100均に売ってるHACHIのカルボナーラソース*
(これが余計なクセがなく、なめらかで美味しい*
キューピーとか高いやつは卵の主張が激しくてダメ!)

最初鮭と薄くくし切りにしたたまねぎをフライパンで蒸し焼きにして
鮭の両面に火が通ったら、生クリーム、HACHIのソース、
パルメザンチーズ、塩、胡椒、味の素を入れて味を調えるだけvv
パスタにかけて、上にいくらを乗せたらかんせーい♪♪♪
ホント楽チンだし、美味しいですvv



ミートソースも市販のに、ひき肉・ワイン・ウスター・
ケチャップ加えると美味しくなっちゃいます〜
(そのままでも美味しいし、
そこに炒めたナスと角切りモッツアレラを投入しても*
五右衛門のナスとモッツアレラのミートソース、風ですvv)

最近は仕事先の食堂で食べた料理とかを家で作るのにはまってます*
鶏肉のはちみつ照り焼きとか、サツマイモのバターきんぴらとか*
次作ろうと思ってるのは鶏肉のシーザーソースvv
簡単そうだし、何より美味しかったので*
作ったらまた載せるかも*


★痩せた〜
バストアップサプリを止めたら、元に戻りつつあります〜
ちょっとほっとしました*笑
本当はもっと痩せたいので安心していられないですが*

ダイエット関連で近いうち欲しいなぁと思ってるのが
【ターボセル】
あれめっちゃ痩せるみたいなんですよね*(友人曰く)
特に下半身が気になる私としては、試してみたーい!!!
で!
外国製のカルニチンサプリが自宅にあるので
それ飲んでからターボセル履いて運動したいvv

最近そういう系統(美容系?)のモノで欲しいのが
いっぱいありますvv

★美肌サプリメント
(これは私だけじゃなくて相方の為にも。。。
相方ちょっと肌弱くて、冬は乾燥でカユカユになるから
サプリメントも併用して治してあげたい〜)
★バストアップサプリメント
(今まで飲んでたのでも十分効果あるんですが〜
もっと効果覿面らしいものを見つけたので気になるっ)
★日本酒
(お風呂に大量投入できるお安いお酒)
★お塩
(こちらもお風呂に投入用〜)
★化粧水
(成分がそんなに過激でなく、肌が白くなるもの)

番外
★エステジェンヌシリーズのケア製品*


欲望は尽きません〜
が、お金には限りがあるのでぼちぼち購入していきたいです*

あけましておめでとうですvv 

January 07 [Sun], 2007, 5:01
あけましておめでとうございますvv
今年もよろしくお願いいたします*


★今年の目標〜
日運大殺界が去ってから、早速今年の目標を立てましたっ
(↑↑細木先生の占いをそこそこ信じている私・・・*
だって、過去の交通事故・手術・意味不明の体調不良、すべて
小殺界・中殺界・大殺界に起きてるんだもん〜!)

【今年は漫画の投稿をする!】
年3回はいきたいところです!
デビュー狙う気持ちで頑張ります
【やりくり上手になる!】
お金の使い方、上手になりたいな〜
貯金もしたいし♪
あと、仕事先の店長にいいアイデア貰って〜
最近ときめきが無いので私が企画して相方と
デートしよっかな?っと・・・
『ヘリで遊覧とかどう〜??^^*』
ってアイデアをくれたんですが、ちょうどうちの相方
そういうのしてみたいって言ってたんだよね♪
今年から40万は自動的に貯金にまわされちゃうから
自分の稼ぎと貰う生活費だけで何とか頑張るぞ!
【ダイエットする〜】
ゆっくりのんびり落とします!
実は何気に太っちゃったんです・・・
みんなに体重言うとビックリされます
(下半身デブっぽくて、着やせするタイプみたい)
なので〜・・・今年の12月までに42kg*が目標
【バストアップ!】
GかHになりたい〜
最近バストの肉無くなってきたかも〜っと思って
下着屋に新しい下着買いに行ったんですが
どうやら下着が型崩れしてただけでやっぱりEあるんですよね
(でもアンダー65だから大した事ない。。。泣)
元々アンダー70でEぐらいだったからまだ戻る筈!
って事でバストアップ頑張ります♪
【料理上手になる】
これはやりくり上手になる!目標とつながってるんですが
いかに安く、美味しいものを作るか〜っていうのが課題かな?
手抜き料理レパートリーも増やしたいし、ちゃんと作れるようにも
なりたい
(でも料理に専念するには仕事やめなきゃ無理だな・・・
基礎がないから結構厳しそう〜)
【勉強する】
いろんな事に興味持って、自分から調べたりする
知ろうとする心を大事にしたいなぁ
読書もそうだし、ボイストレーニングもそうだし
他にも自分のタメになる事は積極的にやりたい〜
【可愛くなるための努力をする】
手抜きしないで努力したい〜
自分らしさを大事にしつつ、可愛く?綺麗になれたらいいな・・・
個人的には脱・童顔が目標〜!!!

他にも色々あるけど簡単にはこんな感じです♪
あと大分関係ないけど、今年は同窓会したい!
某サイトで懐かしいお友達を沢山発見して
そこから同窓会したい気持ちがむくむく〜
とりあえず3月までに中学の同窓会開くのが目標*
自分結構暇人だと思うから幹事やろうかなぁと思ってますvvわくわく♪

頑張るぞ〜♪♪♪


★セール!!!
凄い。。。
商品整理と会計がありえない位大変でした・・・
畳んだそばからぐちゃぐちゃ!!!≧×≦;笑
女性の本性がさりげなく見えますね*笑

でも、お祭りみたいで何気に楽しかったですvv
(足はいつもの倍痛くなるケド)

そういえばまたお取り置きして貰いました♪
以前から欲しかったグレーデニムのジャケット!
フォックスファーとリボンのチャームが付いてるヤツですvv
だって・・・70%OFFだから1万ちょいで買えるんだもん!笑
お得ですよね〜??


★脱!童顔
ですよ・・・
本当に今年は頑張りたいなぁ・・・
会う人殆どに20才くらいに見られる
年下の子に最初からタメ語で話されたりとか
(これは別にいいんだけどね、でも
そんなに童顔なのかなぁと落ち込む・・・笑)
目の前で20才くらい?っていわれるのは
『お世辞だ』って思えるからいいんだけど、
入った当初に周りのお店のスタッフさん
(エフデやジル、ピンダイなど)が新しい子
20才位でしょ?ってうちのスタッフに
いってたらしくて、最近たびたびその話をされる。。。

喜ぶべきだよ〜って言われるけど・・・
まぁ・・・四捨五入して30だし、嬉しいっちゃ嬉しいけど

でも微妙なんですよ!!笑
多分ね、私の頭がすっからかんだからだと思うんだよね
勉強するなりすればもっと大人っぽくなるかな〜
童顔は童顔でも芯のある童顔がいいな・・・
YUKIちゃんみたいな感じ??

こればっかりはうちからにじみでるモノだからね
童顔を生かして周りから色々学ばせて頂きつつ
そこらへんを培ってゆきたいです〜


★お気に入り〜
最後に全然関係ないもの載せちゃお*
私の宝物です・・・
多分私と同じ年代の方ならわかると思う♪
レディリンのひみつのかぎペンダント!!
うちの親は厳しくて全然おもちゃ買ってくれなかったんだけど
そんな親が買ってくれたおもちゃの一つvv
これはその買ってもらったものではなくて
(買ってもらったものは無くなってしまった・・・
ママごめんなさい〜×)
懐かしくて買ってしまったものです〜
ずっと探してたんだけど、やっと見つけて購入出来た*
見るたび顔がにやけちゃう位お気に入り
一緒に寝たりするほど大事だったおもちゃだからねvv

ちなみに当時は1380円だったのですが
私が購入した値段は45000円・・・笑
友達に話したら「ばかだぁぁ〜」っと大笑いされました
(でも友達も凄く懐かしがってた^^*)

かなり高かったので箱に入れて大事にしまってあるけど
本当なら飾ったり、一緒に寝たり(おいおい;)したいんだよね・・・笑


今年ももうすぐ終わりですね! 

December 29 [Fri], 2006, 3:27
めっちゃ久々になっちゃいました(≧×≦)笑
まぁ気が向いた時の不定期更新なので・・・ね♪

★ボイストレーニング*
始めました!!!
今まだ2回しか受けてないんだけど・・・
先生が忙しいからレッスンの日が不定期で〜

先生は以前日記にも書いた、
ライブに呼んでくれたボーカルさん☆
めっちゃカッコいいから目を合わせるのが恥ずかしかったり・・・笑

レッスンはすっごく楽しいですvv
元々面白い人だからかなり笑わせてくれるし♪
忙しい(来年頭にイベント・ライブ・ツアーがあるらすぃ)のに
メール丁寧に返してくれるし・・・
(好きなバンドに居た人だったらしいからメール出来ることが奇跡!笑)
もう感謝しっぱなしです*
来年入ったら歌も歌わせてもらえるらしく
課題曲は探しとくね♪って言ってくれて
忙しい中探してくれるのかと思ったら涙がちょちょぎれる思いです!笑

頑張って上手く歌えるようになりたいなぁ〜
ちなみに音域は2オクターブちょいでした
来年はもう少し広げたいデス*


★仕事
セール準備、大変だけど楽しかった♪
私は今日までで、年明けまで出ないんだけどね
袋から出して、付属品つけて、セール除外品にシールつけて
セール品に値引きシールつけて*
うちは福袋が無いのでちょっと楽なのかな?

セールの商品で欲しいのあったらとっとけるから言って*って
言われて1枚、アーガイルニットをお取り置きさせて貰いました♪
(誰でも可愛くみえる魔法のニットでしょvv)
70%に落ちてから買わせてもらえるのでお得なんです〜*
あーもっと頼めばよかったかなぁ?笑

そうそう!仕事にも慣れまして〜
鬱っぽくなったけど今では普通にお客様と話せるようになったし
商品お買い上げいただけるようにもなりました♪
そうなると仕事が楽しいですvv
ランキングも出せるのでチェックしてみたり*
まだまだだけど頑張って精進します♪


★クリスマス
は・・・
寂しかったです!笑
というか普通に何十年過ごした夫婦のように
普通におうちで豪華な食事をし、ケーキを食べて・・・みたいな感じ!笑
プレゼントはあげてないし貰ってないです
一応年明けにipodくれるらしいんだけど
ヤツは私の貸したipodを一回なくしてるんですよ。。。笑
だから返すだけジャン!!!みたいな笑

相方とはそんな感じだったんですが
クリスマス前に例の彼女が出来たらしい男友達と逢いまして〜
(その前にも2回程度あってるんだけど)
その時にサプライズでクリスマスパーティしてもらいました
向こうがシャンパンとケーキとその他もろもろ
(チーズとかクラッカーとか苺とか)用意してくれて*
ちゃんとしたシャンパンは多分始めて飲んだんだけど美味しかったデス*
で〜
クリスマスプレゼント貰ったんですが・・・
返しました・・・笑

だって現金くれるんだもん!!!笑
イラナイ!!!笑

なんかね、
『ブランド品とかアクセとかでっかいぬいぐるみとかだと困るでしょ?』って・・・
『探しにいったんだけど困らせるのもなって思って』って・・・
思わず笑ってしまったよ*笑

かなり手の込んだパーティだったので
きっと嘘じゃないなって思って
「パーティだけで十分だよ^^*忙しいなかありがとね♪」
っと言って返却!!
なんだか不思議で楽しいパーティでした***


そしてクリスマス当日・・・
時間もてあましてました*笑
しかも大学が5限だけあるし!
つまんな〜い!
・・・と思ってたら
友達が某所でギター弾くって話を聞いて即連絡*
誘ってもらって急遽そのライブへ行ってきました^^

アイドルイベントでしたが・・・笑

この世には腐るほど可愛い子っているんだなあと実感
どの子もめっちゃ可愛いの!!
友達はソニー所属のアイドルのサポートとして
ギター弾いてたんですが、彼も彼でかっこよかったです
・・・けど私はアイドルに夢中でした!笑

終わったあと楽屋に呼んでもらって握手したんだけど
みんな瞳が澄んでてまさに『純粋☆』
なんていうのかな・・・あくどいことなんか無縁って感じ?
計算とか駆け引きとか知りません!みたいな*笑
しかも若いし(みんな20歳)笑

神様は不公平ですねぇ〜

一つ残念だったのが・・・
『クリスマスは時間もてあましてた』と書いた私の日記を見た
某氏(仕事の出来るかっこいい人ですvv
大学で非常勤講師もしてるらしい)に
言ってくれれば食事くらい誘ったのにって言われた事!
ちょっと大人な男の人と過ごすクリスマスって興味ある〜!
から凄く残念でした*笑

強いのは誰だ 

December 01 [Fri], 2006, 6:26
結局さ、世の中なんて
お金持ってたり
知識があったり
コネがあったり
強いものが勝つんだよね

【事実】は隠蔽されて、
強いものによって作り上げられた事実が【真の事実】になる


むはーーー

正直普通に暮らせるならお金なんてそんなに要らないと思ってたけど
結局お金で知識のある人を雇ったり、お金+付き合いでコネ作ったり
自分でやらなきゃいけない事を人に任せたり(=時間を買う)
有形無形ほぼすべてのモノがお金で買えるような気がする

(無理なものもありますけどね
人の心とかさ・・・
お金上げるから恋人になれ、って言っても
そういう場合往々にしてそこに愛は生まれないし
(ほぼ監禁状態になれば話は別だけど))

と考えると、
お金は持ってて無駄って事はないなぁと思う


あ〜またお得意の
『話の次元をずらす』をしてしまった・・・
(以前の女の浮気は致命的も、よく読むと話の次元がズレてます
(所謂『論点がずれてる』ってやつです))
なんかどうしてもずれるんだよね。。。
こまったものです***笑

無題 

December 01 [Fri], 2006, 6:12
胸にぴったりと耳を付けて手を回す
そっと目を閉じて、それから深く息を吸う

香水とそれにほんのり混じった汗のかおり
ゆっくりと、けれど確かに脈打つ心臓の音
耳から、頬から、伝わる温もり


そばに居てくれて、ありがとう・・・


★もし自分の大好きな人が
意識が無くなって、
管や機械に繋がれていなければ生きていけなくなったとして

それでも生きていて欲しいと、延命措置をするのか
それとも次の人生を生きて欲しいと、死なせてあげるのか


生きていて欲しいというのは生きているもののエゴだよね
こうして文にしてみると良くわかる
意識が無い=何も感じる事が出来ないというのは
間違いかもしれないけれど、少なくとも
自発的に何かをしようだとか、したいだとかは
そのままならばその先ずぅっと叶わないわけで

もし魂がめぐりめぐってまた肉体という名の入れ物に戻るのだとしたら
とどめて置くのは間違っているのだと思う
医学医療の進歩で留めておける命も、本来ならばすでに無いわけで
そう考えると延命措置をして生きていても
すでに【死んでいる】ことになる


でも・・・
すがってしまうよね

まだ息をしてるんだもん
まだ心臓は動いてるんだもん
まだここに、生きてるんだもん

あなたはあなたで、他の誰でもない
あなたの変わりは居ない

顔がどんどん、白くなっていって
たくさん繋いだ手が、冷たくなって
たくさん顔をうずめた胸からは、もう何も聞こえない

そして、冷えて硬くなった手を握りしめながら
何故か楽しかった事や嬉しかった事ばっかり思い出すの
たくさん、数えきれないくらいケンカしたのに
思い出すのは、笑顔ばっかり・・・


一人にしないで・・・

エゴだってわかってるけど
どうしたらいいのか、わからないよ

女の浮気は致命的 

November 27 [Mon], 2006, 3:08
らしいですよ。。。

昨日学生時代の先輩と夜中に密会?してきたんですが〜
(昔から夜にお散歩したり、長々お話したりする仲なのです*)
その時そういう話になって・・・

先輩は彼女さんとちょっと前に別れたらしく、
その経緯について色々聞いてたんだけどその話の中で
『一回彼女に浮気されて、その時は泣きつかれて許したんだけど
次なんかあったら別れるつもりだったのね』っと言ってて・・・


そもそも浮気の定義づけってむずかしいよ〜
人それぞれここからが浮気!の位置づけが違うわけで・・・
例えば、自分は【エッチしたら浮気!】とかと思っていても
お付き合いしてる人が【自分に内緒で異性と会ったら】と思ってたら
自分の中では許されても相手は許せないわけで
それは結局浮気になるわけでしょ??
自分がいくら『セーフでしょ』と主張したところで
価値観が違うわけだから相容れないというか
そこが人とお付き合いする上での難しいところだよね
浮気に限らず*
自分が今まで生きてきていろんな人と生活して培ってきた
生活スタイル・習慣・常識などなど・・・と
相手の作り上げてきた生活スタイル・・・などなど
違う場所で自分自身を作りあげてきたわけだから全く違うわけで
(多少共通点はあるかもしれないけど)
それをお互い歩み寄って合わせていこうと試みながら
どこまで近くなれるか、っていうのが人と付き合う上で
大事なのかもっと思う*

相手の気持ちを考えて思いやって・・・
そうするためにはまず相手を知らなきゃだよね
相手の事をわからないのに、思いやるなんて出来ないし
自分の中で想像し考えて思いやったってそれじゃ結局
事実を見ていないわけだからただの押し付けになってしまうし

人が付き合うってホント、むずかしいなぁ・・・

でもさ〜思うのは
男の人って実際割り切れるみたいだけど
【自分はよくて相手はダメ】って人ばっかりな気がする。。。
(自分は『よくて』って書くとちょっと語弊があるけど)
もちろん罪悪感の感じ方や相手に対する考え方は人それぞれなんだけど
基本そういう事になってしまったら流されてしまう人のが大半っぽい?

昨日お話した先輩は普段真面目で彼女居る時に告白されても
『浮気するような男の事すきなの?』っていって断ってたのに
浮気まがいなことをしてしまったらしいし
(で、罪悪感を感じてけじめつけて別れたみたい)
別の人は『エッチだけなら割り切れる』っていってたし
(エッチなら割り切れるっぽい人が私の周りには多いかなぁ?
この間元彼(もう結婚して子供も居る)と話した時、元彼も
そんな話してたしぃ。。。
ちなみに上の別の人っていうのは遊ぶ時はかなり用意周到だし
おしゃれだし、自分磨きもしてるようなタイプ!
他にも先輩で同じようなこと言ってた人がいて〜
今は落ち着いたけど以前は。。。って話をしてた)

これは男の本能なのかなぁ??
よく男の人って『今は好きだよ』とかいうけど
その言葉は本当に本当なのかもなぁと思ってしまう
(私の相方もその昔言ってた。。。
【今は】が嫌なんだよね、
男は未来なんかわからないんだからといって現実的になるけど
女は未来なんかわからないんだから夢を見ていたいんだぁ〜
(私だけ??今はとか言われると寂しくなりませんか??))
その割りに自分自身の将来の事となると往々にして
男は夢見がちで女は現実的ですよね
不思議・・・

にしても・・・子孫を残すための本能とはいえ、なんだかせつなーい、のでした。。。

コスメ&香水♪ 

November 24 [Fri], 2006, 0:34
またまた久々〜♪

★コスメの話
今年のクリスマスコフレは結局ジルのみになりそう・・・
あ、マジョのラブハンターも一応候補には入ってるんだけど。。。
(グロスは購入したけどシャドウはまだ迷ってます)

ジルはすでに発売済みのセットの方は購入しました(*^▽^*)ノ
購入前は本当に悩んだ・・・
だって写真で見ると巾着は微妙〜だと思ったし、
コンパクトは定番商品のコンパクトにショボめな薔薇モチーフ
(普通のタッセルのが良かった!)
ラメライナーも色が派手でラメが大きいし・・・
とか考えてやめようかなぁっと

でも買って良かった!!!
巾着は実物のが可愛い〜
紐やレースが凝ってて、賛否両論の底にある
ロゴモチーフ&タッセルも個人的にはツボ*
コンパクトの薔薇は本当に気に入らないけど(笑)、
プレストパウダーの色味はすごく使いやすい色*
表面のゴールドパールはハイライトとして使って、
中のラメが控えめなピンクのプレストは全顔に*
ピンクで肌に馴染むし、チラチラっとさりげなく光るラメがまた可愛い♪
午後の疲れた顔にさっとひとはけで表情が生き返ります!笑
ラメライナーは使えない??と思ったけど、
まつげに撫で付けてほんのり輝くキラキラまつげにしたり
MACのグリッターアイライナーに似てるラメ感だから
下まぶたや上まぶたの目尻あたりにすっと引いてポイントにしたり
あと、2色を指にとって混ぜてまぶたにポンポンっと乗せれば
マルチカラーのラメが綺麗なアイシャドウになっちゃったり♪
(アナスイのグリッターが入ったクリームシャドウみたいなラメ感)
ネイルは上品で1本でも使えるし、他のネイル重ねても可愛い*
ペンダントも最初は微妙かなぁっと思ったんだけど
普段つけるんじゃなくて、夜寝る時に使うとイイ感じ♪
金属製だから手に握ったりお布団に入れると
暖かさでほわ〜んと香りが立つの*
何気に無駄の無いコフレでした(*^▽^*)

以前は捨てアイテムがあっても買ってたけど今はなぜか
捨てアイテムがあるともったいない〜って思っちゃうんですよね
だから本当はルナソルとかRMKとか
気になってたんだけどやめちゃった!

あとは次の限定に期待かな??
春夏辺りは私の得意色がいっぱい出るので今から楽しみです〜

と思ったんですが。。。
もしかしたらアウェイクのコフレ買ってもらえるかも??
先日遊びに行った時コスメカウンターまわったんだけど
訳わからないうちにそういう話になった!笑
キャンセル待ちだからホントに手に入るかはわからないけど*
『いいじゃん!キャンセル待ちしておいて買える事になったら
買ってあげるから』っと♪
自分では買わな〜い!と思ってたからキャンセル出て
買ってもらえたらちょっとラッキぃo(*^▽^*)o
まぁまだわからないから期待せず待とうかなっ*


★香水の話
先日書いた【ボディショップ・パフュームバー】
かな〜りはまってしまいまして・・・
結局あれから
『ティーローズ』『ココナッツ』『ファジーピーチ』を追加購入
とりあえずこれで自分が気に入った香りは全制覇*
やっぱり私はフルーツ系も好きなようで
フルーツ系×バニラ・ココナッツとかだったり
フルーツ系×フローラルとかが馴染むっぽい♪

私は今持ってる6つの香りを気分によって混ぜて使ってます*
大体ベースは『ストロベリー』か『ココナッツ』
片方だけの時もあれば、ストロベリーちょっと多めにして
両方をベースとして使う事も*
基本甘い香りが好きなので、ベースは必ず甘いこの2つにしてます
その上に、『ファジーピーチ』もしくは『ユバ』
やや甘めなんだけどさわやかさもある香りをちょっと重ねて、
甘々な香りを引き締める為に『ティーローズ』か『デューベリー』を
本当にちょこっと重ねます
(つけすぎると甘い香りが喰われてしまって台無しになる×)

いつもは大体
『ストロベリー』4
『ココナッツ』3
『ユバ』1
『ティーローズ』0・5

で使ってるかな?
甘いんだけど、ティーローズがイイ感じにキリリとしめてくれて
なかなか素敵な香りですよん♪
もし機会があったらお試しください*
こんなに買うバカは私くらいかもしれないけど。。。笑


そう他にも香水を手に入れたんですよ♪
頂き物なんですがすごーく気に入ってしまって!
私っぽい香り!って言われて貰ったんだけど。。。
【マジックトゥラブ2・フラワーストーリー】

最初見たとき
あ〜この子供っぽいパケが私っぽいの?って思ったんだけど
(思わず本人に言ったら違う違うって大笑いしながら否定してたけど)
私っぽいって言ってもらった香りがすごいツボで・・・
頂いてからかなりの頻度でつけてます*
人ってそれぞれいい香り〜って思う基準が違うと思うんだけど
これはどストレートに私のツボだったからビックリした
『わーすっごくいい香り!毎日つけるっ!』って言ったら
かなり嘘っぽく聞こえたらしく『嘘でしょ?』とか言われたけど
上のボディショと交互に隔日でつけてる感じで愛用中*
個人的には体温高い時につけるより、体温が低めの時か
もしくは洋服に噴きつけた時の香りがスキ
暖めるとフローラル?スパイシー?な香りが前面に出て甘いのが消えちゃうんだけど
(多分催淫効果のあるイランイランの香りだと思う)
それが若干苦手で×
低温の部分に付けてピーチリーブスの香り?(ももっぽいの)とそのイランイラン?が
重なった感じがスキ*
桃の香りがするけど以前かなりはやったトロピカルな感じではないので
単純に桃が好き〜って人にはかなりオススメな香りです*

いい香り* 

November 08 [Wed], 2006, 3:28
ちょっぴり久々*

★今日はコスメチェックしてきたよ♪
少しずつコフレも発売されてるし、気になって*

しかぁし、やっぱり私のツボにはまるものは無かった。。。
確かにみんな可愛いんだけどね、コレはっっ!!!
っていうのが無いの。。。決め手にかけるというか
ちなみに見たのは
★ジバンシィ(シャドウは無難で使いやすそうではある*
色ははっきり出るわけではなくてふんわり色づいてツヤが綺麗
締め色!というはっきりした色がないのでライナーか別のシャドウで
締めたほうがよさ気*グロスはいつもの香り付き。ジバンシィの
グロスが平気なら大丈夫だと思う*どっちの色もラメがギッシリで
キラキラ*)
★イプサ(キットは無難かなぁ?捨てるものがなさそうな所は優秀*
キラキラグロスは前回も書いたようにテクスチャは水系でぺかっと
うるっとつやめきます*ちなみに色珠は使えば即つぶれちゃいます
ネイルは砕いたウォーターオパールのような青〜緑のクリアラメと
淡いピンク系のパールが沈んでいるタイプ*
ネイル用のトリートメントオイルはロゼスパークリングワイン?の
ような香り?梅っぽくもある*笑
フェイスパウダーもキラキラは控えめでほんのり薄ピンクのベールが
かかって肌がソフトフォーカスされたような仕上がりに*
ピンクのトランクも使うあてがあればよさそう*作りは意外にしっかり*)
★アユーラ(いつも通りな感じ*フェイスパウダーは可も無く不可も無く
確かにいいのかもしれないけど、肌に馴染む感じではなく
あくまでも上に乗っかるような粉質です*ヘアものバスもの
フレグランス等は香りさえ好みならいいのでは・・・?
私も好きは好きですが、自分の肌には馴染まない事に気付きました)
★ランコム(3色グロスだけ見てきた*蓋が金属でびっくり*
ちょっと重たいです〜グロス自体はテクスチャは変わらず
色味はほんとにニュアンス程度*使えなくなったリップの上から
色味を変えるのに使うとよさそうかも?)

といった感じかな?
明日はMACのシャドウやリップが新宿伊勢丹で先行発売ですね*
(黒いクリスタルのようなチャームが付いてて見た目はすごく素敵☆)
気になるには気になるけど、過去に買ったもの全然使ってないから
見に行って買ってもまた使わないんだろうなぁと思うと
やっぱりやめようかなと思ってしまう。。。
1年前だったらそんなの関係なく買ってたのに!!
見る目が養われたのか、それとも歳とったのか・・・?笑

でも買いたいものが無いって結構寂しいものですねぇ〜・・・


★と思ってたんですが。。。
実は買い物してきちゃいました*
でもクリスマスの限定品ではないんです
私が今日買ったのはボディショのパフュームバーの
『ユバ』『ストロベリー』『デューベリー』

ストロベリーは直球!!!
どストレート!!!みたいなまんまいちご*
いちごジャムって言ったほうが正しいかも
甘い!!
でもつけた瞬間に苦味を感じたりとかもなくて
甘いままなのでそこが気に入っちゃって*
デューベリーはさっぱりした香りの中にほんのりベリーの香り*
基本はさっぱり*@でも人気な香りみたい
ユバは「こんなシャンプーあったよね」って香り♪
瓶から直に嗅ぐと去年ラッシュから発売されていた
シャワージェリー?のシャンパンスノーに似てます*
なんとなくですけどね♪シャンパンの香りっぽい*

重ねて使ってもすごくいい香り*
早速今重ねてつかってみてます*

(*´∀`*)癒しやね、これ*笑

★漫画家になりたい!!!
先日、ミクの友人日記がきっかけで漫画を描く事になりました!
(一応書いておくと友人が某アイドルと交わした会話がかなり私の
ツボだったのです。。。漫画で使いたいと思うくらい)
最後まで描き切れるのか不安ですが、もし描けた暁には
どこかに投稿しようと思っています*笑

今はプロット考えてる所です♪
落書きもちょこちょこと*

絵を描いてる時がやっぱり一番楽しいかなぁなんて思う今日この頃*

下手だけど頑張りまっす*
ふぁいつ☆

ねむねむ* 

November 04 [Sat], 2006, 6:30
おはようございます*
昨日は結局寝ちゃって4時半に起きたぁ
2度寝しようと思ったけど色々やる事あるし、寝たら
遅刻するから起きてようと思いまーす*

★昨日はお友達と渋谷でデートしてきました*
とっても楽しかったよぉ〜♪
PARCO見たり(友達の好きな系統の洋服が売ってる)
私の働いてるブランドの服を見に丸井行ったり*
後は例のお方のCDを探しにタワレコへも行ってきた*

ご飯は東京で一番美味しい?とTVでやってた広島風お好み焼き屋さん
(すごくこじんまりとしていてわかりづらい所にあった!)
お茶は東急本店の中のカフェにて*
東急本店の中のカフェ、お値段は高くないのに雰囲気が素敵で
セレブ気分がほんのり味わえて幸せ〜vvって感じでした*
そこで飲んだマンゴーオレンジのフルーツティが
とてつもなく美味しくてvv
また行きたい〜♪

お友達は流石社会人3年目だけあってかっこよくなってました*
仕事の出来る女ですvv
散々素敵!カッコイイ!!連発してしまった。。。笑
だってホント、働く女って感じでかっこいいんだもん♪

また近いうちに逢いたいって言って別れました*
次は私の友達が経営してる男装喫茶に行く予定です♪笑
秋葉でバイトしていた時のお友達が、自分で男装喫茶開いちゃったの!
私は何度か言ってるんだけど、従業員さんもイケメン(笑 で
とても気が利くいい人ばかりだし、フードやドリンクもかなりレベル
高いんだ〜vv

今からわくわくです*


★ライブ
行ってきました*
新しい世界をいっぱい見てきました☆

会場2時間前に到着した時は人が全く居なくて「あれ?」っと
思ったんだけど、30分前には通り埋め尽くす位の人の数*
普通の格好の女の子も居たけど、いろんなお洋服の子が居て
すごいなぁ〜っと思いつつみてしまった*

開演時間を少しまわった辺りで、メンバーが入ってきて
最後に彼が登場した・・・
黄色い歓声が一斉に会場に響いてちょっとビックリ*笑
(でも時間が経つと慣れて自分も一緒に叫んでたり笑)

もうね、ずるいよ
顔立ちも綺麗だし、スタイルいいし
とにかくカッコよすぎるの!!!
髪の毛は白めの金髪*
格好は柄シャツにベストとホストみたいな感じだったんだけど
はまりすぎてて
そして、歌がとてつもなく上手いの
全然外さない
安定していて、ビブラートがすごい綺麗で*

って私は何の話を書いているんだろう・・・笑
なんだか完全に『恋する乙女』になっている気が(ーー:)

でもちょっと恋する乙女になってたなぁ
あんなの見たら目がハートになっちゃう・・・笑

ヘドバンを間近で見てちょっぴり感動
私もしたかったけど絶対酔うからフリだけしてみた
ジャンプしたり、拳突き上げたり、
日頃のストレスが一気に吹き飛ぶような曲もあれば
泣けるようなバラードもあった*
ホント、すごくすごく素敵なライブで
呼んでもらえてホントに幸せだった*

まだ思い出すとふわふわっとする
現実なんだけど非現実的で
あーまた行きたいなって思っちゃった*


終わった後は楽屋へ挨拶しにいってきました
ライブの感想とか話して、握手してまたね*っといった感じで
(ただのファンやんけ!という突っ込みは無しで!笑)
なんだか一連の事がまだ信じられなくて、
もうこれっきり逢えなくてもいいかなって
もしこれで音信不通になってさよならでも私は普通に
ファンになろうかなって思ってたんだけど

メールしたらちゃんとお返事くれて嬉しかった(≧×≦)
彼と知り合いなのかなって今でも疑わしく思う事があるけど
携帯のメール見ると確かに彼からメールが残ってて変な感じ*
なんだかまだ現実とは思えないです。。。笑


今日CD買ったっていったら
「また買ってくれたの?次のCDはプレゼントとして用意するからね*」
って

もうダメです・・・笑

彼氏出来ましたvv 

November 03 [Fri], 2006, 7:42
題名はバトンをもらってきたのでそのためです*
本文とはなんら関係ありません*

すみれの咲き方のすみれさんの所から頂いてきました(*^▽^*)
早速やってみま〜す*

■□ルール□■
※見たい人は必ずやること。今すぐやること。
※タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


好きなタイプを外見で答えよう!
身長は175cmが一番好き*
立って抱きつくと胸に顔を埋められるからvv笑
適度な筋肉があって、笑顔がずるい位可愛い人
(あ〜負けた。。。何でもしてあげるよってなっちゃう位)
スーツとかシャツが似合う人が好き*
セクシィな男性が好き♪
手はなるべく男っぽい方がいいかな?
綺麗な方が好きだけど骨っぽいのが好き*

 
年上が好き?
でした*
ずっとずっと年上派でした*
でも某Tさんのお陰で開眼しました
『人間は年齢じゃない、精神年齢だ』っと・・・
どんなに歳食ってても包容力が足りなければダメなのですよ
年上は単に自分より場数踏んでる人が年齢の分だけ多いかも?と
言うだけであって、必ずしもそうではないし
年上だから=大人っていうのは間違いだなぁと
なので私は年上が好きというより
自分より精神年齢が上な人が好き*


財布はどんなのを使ってますか?
ASHのグリッターゼブラ長財布*
ASHは2代目です♪
キラッキラに目が無いので(*^▽^*)キャッ
次はいい加減ブラ財布買いますが(歳だしぃ笑)
ASHはしばらく愛用します*


携帯電話はどんなのを使ってますか?
DoCoMoのSH901iS・白
デコを引っぺがしたので今はまっさらです*
近いうちにまたデコります*


使ってる携帯ストラップは?
ルビーローズのふわふわファー&キラキララインストーンチェーン
&クリスタルチャームのストラップ
+キティとマイメロのべビィチャーム
キティとマイメロがオムツしてて可愛いの♪笑


手帳は持ってますか?
持ってます*
これもASHのグリッターゼブラにしました*キラキラ♪
来年、光輝く一年になりますようにとの願いを込めてコレに*


バッグはどんなのを使ってますか?
今ヘビロテなのはコーチの斜めがけ白と
ジャイロのキルトがま口バッグ白*
最近持ち物が白ばっかり・・・笑
好きなブランドはコケティッシュティアラなんだけど
最近好きな洋服と微妙に合わないので飾ってあります*


バッグの主な中身は?
大体入ってるのは・・・
お財布・DS(ゲーム用)・PSP(音楽用)
グロス(ミスエレ04)・デジカメ・ガム・鍵
鏡(ジル・アナスイ・P&Jのどれか)


今はいてるパンツの色は?
すみません・・・黒でっす*笑
男の子に人気のある下着の色ってパステルなのにねぇ
まぁ別に脱がないので♪笑

 
星に何を願う?
いろんな世界に住む人とお友達になれますように
漫画家になれますように*笑


もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ピンクか白がいいなvv


好きなスポーツは?
するには水泳
習ってたのである程度は難なく出来る〜
もしくは野球
幼馴染に鍛えられて打つのは得意だよvv
(基本運動音痴)
見るならフィギュアスケート*
早大彼が居た時ラグビー観戦したけど意外と面白かったから
見る分には何でも面白いかもと思う今日この頃


好きな日は?
特別な事が起きる日*


最後に観た映画は?
デスノ*


怒ってる時どうする?
泣く(勝手にうるうるしちゃう)
徹底的に話して、相手と解り合う


夏か冬どっち?
どっちもどっち?
私は晩秋〜初冬が好き*
寒すぎない、しかし「寒いねぇ」って言ってくっつけるから笑
あの寒さがきゅーんとしていいのですよ♪


最近泣いたのはいつ?なぜ?
先週*NANAを読んで。。。笑
 

ベットの下に何がある?
常に掃除してるから何も無いです


昨夜何した?
FF5とミスタードリラーやってた*


好きな車は?
インテグラ*
思い出の車なのん
お台場とか横浜とか沢山つれてってもらいました
ワインレッドでかっこよかったんだぁ。。。


好きな花は?
ミニバラ好きvv
うちの前の花屋で鉢植えのミニバラを見かけると思わず
買いたくなってしまう・・・ケド絶対枯らすから買えない!



以上です〜*
何気にバトンって面白くて好きvv

時間がないから残りは夜更新しま〜す♪
今日は大学時代のお友達と渋谷でデートvv
めっちゃおしゃれで面倒見良くて面白くて可愛いの☆
私の憧れ*あんな女の子になりたぁい☆

いってきま〜す!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xyukinkox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる