★:生パスタ 

April 24 [Thu], 2008, 14:09
今回は生パスタに挑戦しました(・ω`)
ちょっと難しかったけど…
食べてみたら意外に美味で良かった
でも食べきれなかったんで姉にあげました(笑)



れしぴはまたまたクックパッド様からですが
またまた大雑把に書いておきます

【材料】
手打ち生パスタ、トマト、フレッシュバジル
グリンピース、エビ、アスパラ、にんにく
赤唐辛子、オリーブオイル、塩、白ワイン
【料理】
1.生パスタを作っておき、頃合いを見て茹でる
  トマトは湯むきし、角切り。にんにくはみじん切りにする
2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、
  にんにくと赤唐辛子を入れて香りをたてる
3.香りがたったらベーコン、グリンピース、エビを
  入れて炒め、白ワインで軽くフランベする。この時炎に注意です
4.角切りにしておいたトマトとフレッシュバジルを入れる
  塩を入れて味をみながらトマトが少ししんなりするまで炒める
5.出来上がったソースに茹でたてのパスタを入れてさらに炒める 



★:キッシュ 

April 20 [Sun], 2008, 13:53
先日家にほうれん草とベーコンが
余ってたんでキッシュ作りました
キッシュってお菓子なのか、
料理なのか分かりませんね(・ω・`)ノ
一応お菓子ってことにしときます



味もうまくできてよかったヾ(゚ω・)
家族にも好評でしたーっ
れしぴは殆どクックパッド様からですが
大雑把に載せておきますね

【材料】
ほうれん草、ベーコン、とろけるチーズ
卵、生クリーム、塩コショウ、パイ生地
【料理】
1.パイ皿にバターを塗り、パイ生地をパイ皿に広げる
  底にフォークで穴を開け、冷蔵庫で10分ほど置く
2.ほうれん草を適当に切って、ベーコンは1cmくらいに切る
3.卵と生クリームを良く混ぜ合わせ、とろけるチーズを入れ塩コショウをする
4.冷蔵庫からパイ生地を出し、(3)をパイ生地にしいて(2)を並べる
5.オーブンを200度に予熱をして、中段で20分焼く




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まむヽ(・ω・)ノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
お菓子作りに目覚めた
新中3のまむですヾ(゚ω・)
どうぞ宜しくお願いします