さいきん

April 15 [Sun], 2012, 22:16
ようやく私の地域も春らしい天気。
でもなんだか心がもやもや。

仕事もなんとなくうまくいかない。
すべてはぼーっとして気の抜けた私のたるんだ状態のせい。
気を引き締めないと、ほんとに危ないな!
やっぱり自分を少し振り返ってみよう。。。

なんやかんやあってやっとこさ付き合えた彼氏とは今も順調。
順調だけど、結婚とかこの先を考えるともやもや。

結婚願望ないって言っていた彼が、この先結婚することを考えていると言ってくれてとても幸せだったけど、それに伴うものがない!

あ〜もう何もかも考えたくないこの頃。
友達とだらだら飲んで、何の脈絡もなく話している時間が一番ストレス発散。

結婚?

September 30 [Thu], 2010, 0:25
連絡がうまく噛み合わずに、遊ぶ機会を逃した昨日

彼が「めっちゃ遊びたかったのに〜。ゆんと遊べるなら友達とも出かけなかったのに。」と少しだけ不機嫌


また最近彼は「俺と結婚したい?」って聞いてくる

「そういうのはまだよくわからない」って答えると

「じゃぁ結婚したくないの?」って言う

「それはしたいけど」って言った私に

「じゃぁ結婚しようか」って何度も言う


仕事も結婚してもやめさせられないよとか、

お金はたまらないけどきっと楽しいよとか、

今の職場に俺のうちから通えるものなの?とか


「結婚する?」ってまた聞く彼に

「本気にするから、なんも言わないでおく」と流した


彼を思い描いてではなく、ただの理想として結婚するとしたら後3年後位がいいなぁと言ったら

3年もしたらもう俺30だよっていう


今までで一番結婚の話をしてきてびっくりした

本気かどうか疑わしいけど、そう言ってもらえるのは正直にうれしかったよ

ただやっぱり信用しきれていなくて、期待するのが怖いしただただ冷静な自分がいる


昔は付き合う=結婚
好き=結婚したい

だったけれど、今はよくわからないな

彼は「俺のどこが好き?結婚したい?」って本当によく聞いてくるけど

今は彼といるのが楽しい

一緒にいる理由は自分の中ではそれだけで十分なんです

癒し

July 21 [Wed], 2010, 20:40


今日はリフレッシュのために少し遠出して彼と山に行ってきました

街は暑くてたまらないけど、山はいい風がふいていて気持ちよかった


マイナスイオンをたっぷり浴びていい気分だったのに
車に戻ったらスズメバチが車に何匹もとまっていて涙目に

黒いものによってくるとはきいていたけど、本気でこわかった

疲れたけど、いい思い出になりました

明日からまた仕事がんばらなくては!

移動

July 08 [Thu], 2010, 19:55
最近仕事で勤務移動となり

慣れ親しんだ和やかな病棟から忙しい病棟へ移動となった


慣れない環境に、慣れない仕事

同じ病院なのにこんなにも違うんだと

わからないことだらけで落ち込む毎日です


けど、新しいことを学べることはいいことだし

早く仕事をバリバリこなせるようになりたいな


忙しくて余裕がなくて

でも変わったばかりで残業手当も付けれないし

あぁ疲れるよ〜


仕事に行くのがこんなにも憂鬱なのは新人のころ以来だな

がんばれ自分!

一緒に過ごす時間

April 17 [Sat], 2010, 23:34
彼と2、3日おき位にあっている

休みじゃなくて、次の日仕事だったとしても会って遊んだり

夜勤じゃない日は必ず電話している。

はじめはそれが負担に感じたりしたけど。


友達と遊ぶから明日は会えないよ

そういうとすごくがっかりそうな声をする


私ばっかり好きなのかな、どんなに会っても分かり合えないことがあったり

悲しくて、何度もやめようと思った。


でも、最近はとてもお互い近くにいる気がする。

俺ら会いすぎじゃないと笑ってゆんといるの本当に好きなんだよなぁと言ってくれる。


私が体調崩して寝込んだときアパートに来てご飯つくってくれた。

抱きしめて、どこが苦しい?なにかしてほしいことある?って気遣ってくれた。


最近の彼はやたらに、俺と結婚したい?俺の子供ほしい?って聞いてくる。

その真意はわからないけれど

前ほど彼に対して不安を抱かなくなった。


でも、ずっと彼が決着つけずにいるならいつか私自身が彼から離れて行くんだろうなって思ってしまう。










先が見えずに

February 04 [Thu], 2010, 1:04
いきなりですが、前々回の記事に書いていた彼のこと・・・


ん〜報告できるような好ましい関係ではありません。

あの記事を書いてすぐのころ

一緒にいる時に「つきあうとか、結婚とかわからないなぁ。付き合いたいとか思う?」みたいなことを言われて、

「じゃぁ私は何なの?」って泣いてしまい。

だって一緒にプチ旅行もして、一緒に買い物も行って、いつも隣にいたから。


いろいろ話をして、「もう少し一緒に遊んで、もう少し考えさせて」という彼に

強情はって「もうじゃぁ会うのやめる」と言った私。

ここまでは私の理論の中での正しい答えだった。


だったけど、帰る彼にしがみついて「やっぱりやめるのやめる」と大泣きしてしまいました。

彼は「このまま一緒にいてもゆんの望むようにできないかもしれないから」といい出て行こうとしたけど、必死で止めて。

長い時間話して

結局「飽きるまで一緒にいよう」っていう結論に。

お久しぶりです

February 04 [Thu], 2010, 0:09
長い間ブログ放置してしまいました

かな〜り遅くなりましたが明けましておめでとうございます


放置していた間にブログのシステムもいろいろ変ってる〜



実は私、去年の秋頃アパートを引っ越ししました

ちょうど前のアパートの契約更新も近くなったし、狭くて住みにくかったので思い切りました!

前に住んでいたアパートは1Kだったのですが、今は1LDKに昇格です

とても住みよい環境になって、苦手な料理も少しだけ勉強しようかな〜と意気込んでいるところです!

でも、今まで怠っていたのでまだまだ人にお見せできる手さばきではありません・・・



仕事ももうすぐ3年目に突入!

新人のころより慣れてきたけれど、新人のころとはまた違うストレスと戦い奮闘中です。

働くって大変だな



またゆっくりな更新になるとは思いますがこれからもよろしくお願いします




言えなかった

August 30 [Sun], 2009, 23:10
彼は毎週のように私のところに遊びにくる

今回こそ好きって言おうと思った

いや、私はずるいから好きって言葉じゃなくて、うちらの関係を問うだけして彼の気持ち次第で会うのをやめようと言おうと思った

彼と街を歩いていても知り合いに会うんじゃないかとびくびくしている自分がいる

だって、誰って聞かれてもなんて答えていいかわからない

友達という言葉で片付けるにはなんだか空しくて、彼氏とは言っていいのかわからない


曖昧なまま続けていく関係は割り切れない私には向かない

だけど、彼が私の前からいなくなってしまうことは大きい


今まで自分が好きになった人への恋愛がうまくいかなかった分

今回も自信がない

星占いにすら左右されてしまうくらい弱い自分がいる


自信家の彼はめずらしくへこんでいて

「オレ一人じゃてんぱってたから、ゆんがいてくれてよかった」

「今日はいろいろありがとな」って甘えた顔で言ってきた

なんだか切なくて嬉しかった


彼は最近私の部屋に自分のものを置いていく

それを見るとまた会える保障のようで


そういえば、彼はあんだけずばずば物をいうくせに

自分から付き合うとかいくことは今でもないって言ってたな・・・

そういうとこだけ男らしくない


次こそ伝えようか

がんばれるかな





曖昧な関係

August 05 [Wed], 2009, 4:08
最近彼氏チックな人ができました

彼氏チックって言っている時点で彼氏ではないです


彼といるのは楽しくて

変に気取ったりすることもない

なんだかどこか似ている部分があるのか、とても昔から知り合いのようなそんな気分になります


出会ったとき、すぐに気になったのは言うまでもなく

性格も趣味も見た目も、私の理想に限りなく近い


ただ、彼は昔元カノに束縛されすぎたのがトラウマで

付き合うのが面倒だって言っていた

その話に私ものったからか、彼は私も彼氏つくる気がないと思っている


「女友達は本当のただの女友達で異性としてみていない。

告られるとせっかく仲良かったのになんでだよって思う。

女友達とは同じ布団に寝てもなんもないって自身あるな。」


私にも、はじめは

「別におれの前で女らしくしなくてもいいよ。」とか

言っていたし、私も女じゃないんだろうなって思っていた


だけど、彼と二人きりで遊んだりしているうちに

彼氏だと錯覚しそうになる

でも付き合おうって言われたわけじゃない


はじめのうちはそうでもなかったけれど

今は彼から頻繁に電話やメールがくる

わざわざちょっと時間があるだけで休みの日に車走らせて私のところまでくる


あいまいな関係はその時だけは幸せだけれど

よくわからなくて疲れる

自分でもこういうのはおかしいと思っているし、周りの人に相談するのもなんだか気が引ける


付き合おうって言えばこの関係はなくなるのかな

だとしたら二人の今の関係は何の意味もないものだよね

ただの愚痴

July 06 [Mon], 2009, 17:33
完璧私嫌な女です。

最近イライラが態度に出ている気がする。

仕事で新人さんと夜勤組むこともあるのだけれど、余裕がないのか自分の受け持ちのコールに出てくれません。

でもなぁ、忙しくてナースコールとれないのならわかるのだけど同じくナースステーションにいながら私の方が先にコールとって私がその子の受け持ちのところに行ったり・・・

そしてほかに夜勤を組むのがおばさまクラスになるとピッチをもち歩かないから、もちろんコール対応してくれずその負担は強まります。

自分も仕事している時にだれもコールをとらなくて、結局自分の担当じゃないとこの対応までして、
自分の仕事が思うようにすすまない。

私だってまだ余裕ないのに・・・

挙句その新人さんに「私向上心ある人がすごくうらやましくて〜。私ゆるいタイプなので。」と言われた。

そう思っていても言わなきゃいいのにね・・・



この前は同期が持っていた患者を引き継ぎ自分が受け持ち

少しわからないところがあってその子に確認

確認するけど自分でもよくわからないのか自信なさげ

結局リーダーにも相談し確認した通りにやったのにその方法は違ったようで

同期の友達はあんたがいながらなにしてんだって後に怒られたらしい

言い訳したい気持ちもわかるけど、同期の子は

「私はそう言ったんですけど・・・」って自分のことを守ったみたいで

事情を知っているその時のリーダーにかばってもらったけど

なんかとばっちり

その次に会ったときは、彼女も気まずいのかそのことに触れないしなんか不信感を抱いてしまった




あ〜、仕事は助け合いだし大変なのは自分だけじゃないってのもわかっているのに

顔が笑っていない自分


それでもって自分の受け持ちへ適切な仕事をできていなかったことや

ちゃんと状態をみれていないこと

スマートに仕事をこなす先輩をみては

もうへこみまくりです




そして愚痴ったくせに愚痴ったことにもへこむ自分

じゃぁ愚痴らなきゃいいのに

もっと余裕ができるような仕事できる人間にならなきゃな。

向上心はあるのです。

むしろ向上心なければやっていけないと思うんだけれどな、仕事って・・・
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像モモ
» 言えなかった (2009年09月03日)
アイコン画像モモさんへ
» 曖昧な関係 (2009年08月31日)
アイコン画像モモ
» 曖昧な関係 (2009年08月24日)
アイコン画像モモさんへ
» ・・・ (2009年06月30日)
アイコン画像モモ
» ・・・ (2009年06月20日)
アイコン画像モモさんへ
» 重い気持ち (2009年05月29日)
アイコン画像モモ
» 重い気持ち (2009年05月04日)
アイコン画像モモさんへ
» 言っちゃった (2009年02月15日)
アイコン画像モモ
» 言っちゃった (2008年12月30日)
アイコン画像モモさんへ
» 白銀 (2008年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる