秋には、銀婚式を

June 11 [Tue], 2013, 16:08
 私たち夫婦は、今年結婚25周年を迎えます。秋には、銀婚式を迎えます。
そんな私たち夫婦は、25年前の1988年、皇居前の「パレスホテル」にて結婚式、披露宴を
行う予定にしていました。
 1988年の秋といえば、昭和天皇が身体の調子を崩され、毎日のニュースでは、
天皇陛下のご体調として、血圧、熱、下血の量などが詳しく報道されていました。
華やかななことは慎みましょうというような空気が流れ、日本中が重い空気に包まれていました。
そのような中、皇居前のパレスホテルでの結婚式を予定している私たちは、
中止にした方が、もしくは式場を変えた方がいいんじゃないかというような感じでした。
なんとか、天皇陛下が崩御される前に結婚式ができたことはとてもラッキーでした。
年明け早々に崩御され、テレビも追悼番組ばかりでした。
 1988年といえば、経済バブルが始まった頃で、今からは想像できないほど贅沢な、派手な
結婚式をしました。もちろん双方の親が、お金は負担してくれました。
友人たちも、同じようでしたので全くおかしいとは思っていませんでした。
社内同士の結婚でしたので、会社の偉い方々もたくさんいらして下さい多大なお祝いを
いただきました。新婚旅行は当時流行っていたオーストラリア、1週間。
山のようにお土産を買いました。今から思えば、あれほど贅沢な結婚式をしなくてもと
ちょっと後悔しています。天皇陛下の崩御はありましたが、
バブルムード盛りの昭和の良き時代の結婚式をしました。
 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:たつやiu9l
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xygdiaa8/index1_0.rdf