水色@O-Crest その壱 

August 25 [Fri], 2006, 21:17
本日は有休をとり参加。
久しぶりの浴衣。夏だなと思う。道で『今日お祭りあるんですか?』と聞かれた(笑)
着付けしてもらったところでは『お食事』ってことに(笑)
会場に着くとちらほらと浴衣を着ている人を見かける。メンバーも着ていてかっこいい。
浴衣着るとかき氷を食べれるということで中に入ると前島くんがかき氷を作っていたのでもらう。
最初のバンドは前に1回見たことあるけど1曲いいなぁと思う曲があった。
ギターの人が知り合いに似ているなと思う。知り合いはギターボーカルだけど。
次はサブステージで加藤さんの弾き語り。その間にメインではセッティング。友達に加藤さんがわたしの好きなバンドに似ているといわれたのを思い出す。似てるかな??
次はメインでパオパオパニック。何回か見ている。聞きやすい感じ。
その後はチャリティーオークション。前半3組のものをオークション。
次はLIBB HOLLYWOOD!!ギターボーカルの人がいい感じ。このバンドも何回か見ているなと思う。
そしてラブスナイパー。たぶん前に1回見たと思う。聞きやすい感じだった。
この後にオークション?水色は各メンバーのピックとスティックとタツヲさんのオリジナルMD。水色だけ金額があがる。自分も参加したが相手がものすご〜く欲しそうだったので諦める。メンバーが金額あがりすぎてちょっと焦っている分だった。たまには我慢も必要。前にも我慢したんだけど(笑)

水色@O-Crestその@ 

August 06 [Sun], 2006, 21:30
のんびりしていたら20時になってしまい焦る。受付に着いたらもう『遥かなる地平』を演奏中(涙)これ1曲目だったのかな?後ろのほうでのんびり見る。
『ニセモノの星』は初めて水色を見た時にやっていた曲。次は『サムデイ サムデイ』進也くんのエースが好き。前に出て弾いてくるのがいいな。明るくて元気が出る。
MCがあり1STシングル『さよなら初恋』初めて聞いたときから胸がキューンとなった。前島くんいい曲作るよなぁ。岩村くんのギターがすごく好き!ここからの3曲は私にとってたまらんところでした。続いてタツヲさんのドラムに岩村くんのギターが重なり『君のところまで』わたしの水色BEST3に入るめちゃくちゃ大好きな曲。あまりLIVEで聞けないから嬉しい。岩村くんのギターが切なさをましてたまらない。進也くんのベースがあってタツヲさんのドラムがあり前島くんが歌ってん〜いい曲だわとしみじみ思う。
続いて『マッハライダー』Wagonの頃にやっていたけど音源にはなっていなかった曲。初めて水色ライブを見た時に懐かしくてなきそうになったんだけどワゴンの曲って友達に言われるまで忘れてた。水色って歌詞が出てくる。いい曲だよなぁ。

中尾くんソロ@よんよんまる(笑) 

July 09 [Sun], 2006, 19:33
開場時間を間違えて着いたらステージに中尾くんがっ!焦る。中尾新聞貰えずガッカリ。
最初は『青いインクのボールペン』。この曲聞くの久しぶり。中尾くんの声がよく出ていて気持ち良い。
2曲目は『春夏秋冬』。最近よく歌っているらしい。これも久しぶり。歌うまいなあとしみじみ思う。この曲好きだから嬉しい。
『夢鳥』バンドで初めて聞いた時から好きな曲。弾き語りで聞くのはかなり久しぶり?な気がする。よい曲だわ。
『かたつむり』新曲?中尾くんらしい歌詞です。サビが「ノシノシいこう♪我いこう♪焦ることはない」てのが。焦ることはないという事を言いたかったらしい。最後は『バイバイ』最初やった時いつもより低いけど平気かな?と思ったら『やめます!』(笑)もう一回やり直してました。インスーに出会った頃は最後にやっていたけど最近は最後にやるとは限らないみたい。この曲大好きだから聞けて嬉しい。
中尾くんの時間短かったなあ。あっと言う間だった。「このままずっと 遊んでいたいのに〜」(←バイバイの歌詞ヨリ)って感じ。

ヤングヤクザ@渋谷クラシックス A 

April 23 [Sun], 2006, 20:50
そのあともうアンコールはないものだなと思っていたら星野君が出てきて坂本くん呼んでアンコール。結局まっつん、長谷くん、そして第二部の徳永さんのライブにゲストギターリストとして登場するサンプリングサンの矢野さんも参加して斉藤和義の『Rain』をカバー。歌担当星野君。メインギターまっつん。そして坂本くんもギター長谷くんがベース、矢野さんはタンバリン(笑)この曲をちゃんと知っているのはたぶん星野君だけ?な感じ。途中ギターソロがあったけどすごい音程弾いてました(笑)でも面白かったわ。最後に5人肩組んでジャンプして終わりました。
クラシックスは綺麗なところでした。椅子に座っていたらお尻痛くなった(笑)

セットリスト
☆ハンサムソング
☆瞬間物語
☆SALADA GIRL
☆?(←タイトル知らない生き急いでる〜♪って曲)
☆MORE THAN WORDS(Extremeのカバー)
☆迷宮物語
☆土曜日の妄想狂
☆TAMEIKI
〜〜〜〜アンコール〜〜〜〜
☆Rain(斉藤和義のカバー)

ヤングヤクザ@渋谷クラシックス @ 

April 23 [Sun], 2006, 20:23
渋谷クラシックス「ワイキキナイト〜第一部 
オカネモンプピーVSヤングヤクザ」


続いてヤングヤクザ。最初のトークの時はローリングストーンズの今回のツアーTに下私が持っている青いジャージみたいな青のパンツだったんだけどそのTシャツの上にボーダーのカットソー?を着ていてなんだか部屋着に見えてしょうがなかった私です。
最初にやった曲聞いていて声出ているなぁと思いました。
新曲を今回やりました。SALADA GIRLというタイトルでこの歌詞は今日しか歌わないと言ってました。曲はバンドでやるかもしれないといってました。
『めかしこんだ君が照れて笑う その瞬間世界が光る〜♪』というような歌詞でした。甘い感じ?いつもの星野君の歌詞とは少し違う感じがした。しかしなぜSALADAなのか不明。いい曲でした。
みんなで『まつおかさ〜ん』とみんなで呼んでまっつん登場。まっつんが『いきましょう』と言ったら『やだっ』と星野君が言って可愛かった(笑)そのあとMCが続いた。
まっつんは緩やかな曲が好きらしくカバーをやろうということになりEXTREMEの『MORE THAN WORDS』をどうしてもやりたいといったらしいです。
星野君はギターなしで椅子に座って歌ってました。普段よりたぶんキーが高いんだと思うけど声が高くて不思議な感じがした。いつもの星野君じゃない感じ?うまく言えないけど。そこにまっつんのコーラスが入ってまたいいのよね。この曲好きなので聞けて嬉しい。まっつんの声いいからね〜(あっギターもね)よかったわ〜。もうこの曲もやらないと言ってました(笑)そのまままっつんがギターを弾いてストの曲で人気ナンバー1ソング『迷宮物語』をやりました。星野君は立ち上がってダンシング(笑)途中客席に来て私たちのほう4人と歌いながら握手するというディナーショーみたいな感じで星野君のダンス見れて握手もできて楽しかった。面白かった〜。そこでまっつんは『じゃあがんばって』と言って帰ろうとしたけど星野君があれやろうよと『土曜日の妄想狂』ギターは星野くん。まっつんが今度は踊ってって言ったらまっつん『え〜』って言ってた(笑)座ってコーラスしてました。そのまま『ため息もやっていこう』とまっつんに言ってた。最後の曲もコーラスで参加して終わりました。モンプピーが長かったからなのか?本当かどうか知らないけどあと8曲あったけど残り1曲って言ってた。ええええと思いました。

オカネモンプピー@渋谷クラシックス 

April 23 [Sun], 2006, 19:59

渋谷クラシックス「ワイキキナイト〜第一部 
オカネモンプピーVSヤングヤクザ」


元ジャンジャンのあった所です。(たぶん)初めて行きました。開場には間に合わず10分くらいに行ったら外にお客さんが並んでました。が最前1席空いていたのでちゃっかり座れました。うふ。
最初はオカネモンプピーだったけど全員出てきました。1つのマイクに二人ずついるので漫才師みたいでした。星野&松岡コンビはめがね男爵と言ってました。(男爵が出てきたのはお蝶婦人はいくつなのか?という坂本くんの素朴な疑問からです。) たらたらと話して最初はオカネモンプピー。ヤングヤクザとのタイバンで何回か見ているので結構知っている曲が多い。そしていつも長谷くんの前で見ているなということに気づいた。長谷くんはCafelonの人でモンプピーではウッドベースを弾いています。ウッドベース好きなのよね。今日はめがねじゃなかったけどめがねかけている方が好きかも(笑)そして坂本くんはelekibassの人でこの二人の話がなんだか面白い。漫才見ているような感じがする(笑)最後の方にハッピーバスデーという曲をお客さんを一人ステージに上げて真ん中に座らせて歌っていました。(ちなみにそのお客さんの誕生日が近いわけではないらしい)
途中坂本くんがウッドベース弾いて長谷くんがギター弾きながら歌ったりしてました。
面白かった。いつもダラダラしている感じがする(笑)あっ悪口じゃないです。
でも1時間10分くらいやってました。ははは。

☆写真は星野君がデザインしたという缶バッチ3つセットです。
先着7名くらいには500円でワイキキレコードのCD1枚ついてくるという特典が!私はもうCDなかったので300円で買いました。
缶バッチと同じ柄のカード?みたいなのに入ってました。最後の方に買ったらオカネモンプピーのカードのはもうなかった。

LOST IN TIME@日比谷野外音楽堂 

April 15 [Sat], 2006, 20:55

『時計』 TOUR 2006最終公演 〜はじまり〜
LOST IN TIMEのライブを見るのは2回目です。LIVE BEATの公録に行ってあと海北くんのソロをNAKEDで見たことがありました。曲は全然知らないので不安がありました。この日4月だっていうのにとっても寒かった。冬物のコート着ていけばよかったと思いました。
10分押しで開演。ステージはシンプルでした。最初の曲は海北くんが出てきて弾き語りをしました。その後メンバーが出てきてライブがスタート。そこで気づいたのだけど海北くんってベースボーカルだということに!ライブビートの時は後ろで見ていたのでよくわからなかったし弾き語りの時はギターだし気づかなかった。ギターボーカルもすごいなと思うけどベースボーカルってメロディーラインじゃないのを弾いて歌うたうわけじゃん?すごいなと思います。
セットリスト貰っていたのでいいなと思った曲には印でもつけておこうと思ったらMCなしで本編が終わりましてビックリしました。
そのあとアンコールがあり3曲演奏。最後にやった新曲を聞いていいこと言っているなぁと思いました。なんと終わった時間19時。スタートが17時40分くらい。すげぇ。


セットリスト
1。タイトル未定(新曲)
2.ココロノウタ
3.証し
4.残像
5.柊
6.秘密
7.誰かはいらない
8.通り雨
9.失敗
10.翼
11.花
12.線路の上
13.約束
14.手紙
 EN

はじまり
告白 (新曲)

約束と手紙がいいなと思いました。約束の最初のギター好き!
その後気になりCDを着々と買っている私ですがいいこと歌っているなぁ海北くん!と思いました。

水色@ROUTE FORTEEN 

April 08 [Sat], 2006, 10:14
” POP’N ROCK MUSEUM ”

桜も咲いてきてお花見に最適の時期。しかし午後から雨が降ってきた。雷も鳴っていてびしょ濡れになりつつ向かう。本八幡は初めて降りた。市川の隣なのね。GIO行ったなと思い出す。前の方に椅子が置いてあったが人がいたので段差のところで見る。どっか今まで行ったハコに似てるところはなかったなあ。3階って珍しい気がする。天井が低いかなと感じた。
セッティング中はカーテン?幕?がかかりVOGUEとか思い出す。SEがはじまりメンバー登場。
今日は新曲をやると進也くんがblogで書いていたので楽しみにしていた。
やりました〜タツヲさんがカウントとるのを聞いてもしや?!と思ったら1、2、3、4だった。凄く嬉しい。1回だけラママでやったんだよね。その後やらないのでいい曲なのにお蔵入りなのかなと思った。わーいわーい。
スタッフの人が写真撮っていて岩村くんが見えず残念。コーラスしてるところは横にずれて見てみた。
基本的に全員見ていますがやっぱ進也くんのベース弾いている手元を見るのが好き。自分の見せ方うまいなあと思う。お客さんもよく見ているしあの笑顔で見られたらファンになっちゃうだろうなあと思う。私は恥ずかしがり屋さんなので演奏中はあまり顔は見ていません。MCの時は見ているけど。今日もおしゃれさんでした。キラキラネクタイしてた。
新しい風の時は本当にいつもメンバーのパワーを感じます。見ていて元気になります。今日は進也くんのMCいつもと違ったなあ。初めてやるところは緊張するのかしら?でも楽しかったのでよいです。帰り出口にメンバーがいて固まりそうになりました(笑)次回はサインをもらう宣言をしてきました。
☆セットリスト☆
1、ニセモノの星
2、マッハライダー
3、1234
4、遥かなる地平
5、さよなら初恋
6、新しい風

水色@O-CrestA 

March 17 [Fri], 2006, 16:41
そしていよいよ水色ということで前の方へ。
なんだか私のいたあたりは写真を撮る人が多数でした。まぁいいですけど進也くん人気モノなのね〜としみじみ。白いシャツが似合ってました。本当に色々着ていて毎回楽しみです。岩村くんがTHE CLASHと書いてあるTシャツ着ていてその下になんか漢字書いてあったんだよな〜忘れたけど。岩村くんはいつもTシャツ面白いの着ているなぁと思う。タツヲさんはTHE WHOでした。モッズ好きなのかしら?
最初はさよなら初恋からスタート。最初にこの曲聞くのって初めてじゃないのかしら?わからないけど。新鮮でした。この曲大好きなんで嬉しいっす。つづいて今回の遥かなる地平のカップリングであるsomeday someday。この曲聴くと進也くんがベース弾いて前へ出てくるのが浮かんできます。いつも楽しそうなんだもん。そしてこのベース好きです。とっても明るいPOPな曲です。つづいて遥かなる地平。今回のレコ発の曲。聞けば聞くほどいい感じ。ベースが(笑)好きです。いやベース以外も好きですよ。もちろん。そして今日は久しぶりに君の知らない話という1ST DEMOに入っている曲をやりました。この曲は静か目の曲でわたしの大好きな曲の一つです。久しぶりにライブで聴けてとっても嬉かった。MCでこの曲かもと思い曲名言ったときにきゃぁと言いそうになりました(笑)続いていつも最後にやっている新しい風この曲のときのメンバーを見ていると水色の今の勢いを感じます。メンバーがが〜って演奏しているところが大好きです。基本的にリズム隊が確認しあうところとか見ているのも好きです。最後はマッハライダー。この曲も新しい風に引き続きメンバーそれぞれの激しくも熱い演奏が素敵です。初めて聞いたときに泣きそうになった曲です。Wagonでやっていたから記憶にあったのよね。
その後各バンドよりプレゼント。はずれ。たこ焼き機に人気ありそうだったなぁ。そして最後のギタープレゼントは私の隣の二人組みの一人が当たってました。いいにゃ〜。くじ運のない私はかすりもしませんでした。グスン。そして最後はセッション『日曜日よりの使者』(であってるんだっけね?)メンバーたくさんでのステージは楽しいね。おのおの楽しそうで見ていても楽しかったです。
長時間だったので疲れたけど楽しいライブでした。帰りやはりメンバーをつかまえることができない私でした。恥ずかしいんだもん。サインもらえるのかぁ?頑張ろう。

水色@O-Crest@ 

March 17 [Fri], 2006, 16:27
衝動右ストレート!VOL.5

いつも5バンドが出て進也くんともう一人誰か司会を務めています。ついたらしゃべっている声が聞こえたので急いで中へ。今日は進也くんと前島くんが司会でした。進也くんは前BLOG に載せていた帽子とネクタイして相変わらずお洒落さんでした。
最初のバンドはCHURU-CHUW。ボーカルの人が熱い。そしてMC面白い。でベースの人がイマヤスに似ているなぁと思いドラムがドラドラの鈴木に似ているなぁと思うバンドです(笑)MCでは最前のお客さん(たぶんCHURU-CHUWのお客さんじゃない人)をいじりまくりでした(笑)手拍子させたりのせるのがうまいなぁと思いました。曲も好きな曲があった気がする。手拍子はできるけどこぶしあげてジャンプは恥ずかしくてできない私でした。来月またタイバンあるので楽しみです。
次はRapidRabbit。初めて見たのはインスーとタイバンした2年前ですがオンバトに出ていてそちらでも見たことがある気がする。フロント3人がめがね。あらどこかのバンドと一緒だわ。そういえば初めてインスーと見たときはお客さんもめがねっこが多かった。この日はわからないけど。聞きやすいPOPな音楽って感じ。ボーカルの人が暑くて上着を脱ぎに行った後の残されたベースとギターの会話がなんだか面白かった(笑)全体的になんかほわ〜んとした感じがしました。
次the strange drama。そういえば司会が途中から一人になってました。帽子脱いで、上着脱いでだんだんでてくる度に感じが違った記憶があります。このバンドは千葉中央公園で見ました。そのとき見た別のバンドとごっちゃになっていたけど今日見ていいなぁ〜と思った。特にバラード系が。よかったなぁとしみじみ。
次はThe Remember Me。この衝動〜の登場2回目です。そして確か去年インスーともタイバンしてる(私は行ってないけど)ベースの人が吉田一休氏に似ているなぁと思って見てました。帽子被っていてあの感じは似ている気がする。このバンドも見たことあったしよかったです。
各バンドライブ終了後チャリティーオークションがありましてCDなど出してました。結構しょっぱなのCHURU-CHUWから高値出てました。
水色はライブ前にやりましてCHURU-CHUWのボーカルとドラムが司会担当してやってました。話うまいよ。やっぱりこの二人。笑いまくりでした。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆり
» ヤングヤクザ@渋谷クラシックス A (2006年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる