これぞヒトリゴト。 

2008年03月17日(月) 21時41分
今までとまったく関係ない話ですが、GT開幕しましたね。
イキナリのサーキットトークです(笑)と言っても全く車には詳しくありませんが、私は少し前までレースクィーン等の女の子のマネージャーをしていました。
女の子の写真を撮ったり、写真を編集したり、時には雑誌掲載グラビアの写真を選んだり・・・楽しい仕事でした。今年のGT、どれ位知ってる子が年間レースクィーンになれたのかドキドキでしたが、まぁ・・・納得と言うか、やっぱりなぁ・・・っと言うカンジでした。うん。まぁ妥当かな。頑張ってまた一年やりきって欲しいです。

レースクィーンやコンパニオンなど、体で勝負してる女の子達は見ていて憧れるものがあります。
すっごい露出の高い服で人前に立っても、体が売り物の子の姿はえっちく見えないと言うか、堂々としていて素敵ですよね。自分に自身があるから露出が高い服の方が自分の魅力が生かせるんだろぅな。
私はミニスカートすらはかない子なのですが・・・頑張って綺麗にならなきゃって言う気持ちにさせてくれます。
別に太ってはない・・・と思うんですが(痩せてもないけど)、同じ年の子でもミニはいてる子はいっぱい居るんですが、自分にミニスカートってイマイチぴんとこないと言うかはけないんですよね・・・10代の時からはいてなかった気がする。膝丈かロングのフレアスカートが多いです。
でも最近の私のテーマは転職デビュー(笑)なので、みんなを見習って、目指せ綺麗なお姉さんです!年上でも素敵な女の子をいっぱい見てきましたから、みんなをお手本に・・・っ!むむむっ!

マカロン♪ 

2008年03月14日(金) 22時44分
ホワイトデー!と言う事で、バレンタインのお返しにマカロンを頂きました!

私が「の/だ/めカンダービレ」を好きなのは会社では皆知ってる事なので、のだめつながりでマカロン!
マカロンは最近ではアクセサリーや雑貨としても人気なお菓子。カラフルで可愛いです♪
家に帰ってきて早速家のマングース達を集めて記念撮影。
あぁ可愛い・・・っ!!

携帯カメラで撮ったんですが、やっぱりもっと高画質な携帯に変えたいなぁ。
今200万画素の携帯カメラか一眼レフしかないので不便です。デジカメどこに忘れてきたんだろぅ・・・(泣)
auには500万画素の携帯があると聞いたので是非買い換えたい。仕事辞める事だし心機一転携帯も変えたいです(名刺に携帯番号載ってるし)。

仕事終わりにmixiでメールしてた方とお茶してきました♪
昔からネットはしてたので、ネットで知り合った方と会うのは初めてじゃなかったんですが、mixiでは初。クラシックつながりでメールさせて頂いてた方なんですが、色々と話が聞けて良かったです。クラシック好きだけど全然知識がないので話を聞いてばっかりでしたが。
全然接点がない方と知り合えるのは幅が広がるカンジで面白いですね♪

「のだめ」と矢沢あいの「パラダイス・キス(ご近所物語)」・「はちみつとクローバー」が今私の部屋に揃えてある漫画です。
クローゼットあさったらもっと出てきそうだけど。
「パラダイス・キス」は服飾の学校を舞台にした漫画。この漫画を読むと無性に洋服が作りたくなります。この学校に行きたかったなぁ・・・っと未だに思う。
「のだめ」も「パラキス」も「はちクロ」も、学生生活の発表の場(学園祭とか)で頑張って、学校から卒業して・・・っと言う話な気がします。どれも見てて羨ましくなる漫画です。こんな学生生活おくれたら素敵だなぁ・・・っとしみじみ読んでます。

お仕事イロイロ 

2008年03月13日(木) 3時02分
下の記事に書いたんですが、私がたまにしてるキッチンでのお仕事は・・・



デザート類のデコレーション☆
ケーキ・パフェ・クレープなど、デザートがメインのお店で、クリームやジャム類を持って黙々とデコレーションしています。
使う材料が一緒であれば、好きな様にデコレーションしていいと言う、適当なのか、それがサービスなのか良く分からないお店です(笑)
店内が女性向けの可愛いカンジなので、それに合わせて可愛いカンジに・・・出来る時と出来ない時があるんですが(汗)、よこちょ作は割とご好評頂いております♪楽しいです♪
お正月にはネズミを書きました(干支)。ケーキにネズミ。アウトではないらしいです(笑)
軽食も作るんですが・・・あんまり料理してる気分にはならないものが多く・・・。料理のレパートリー増やしたいなーっと思ってたんですが、どうやらココのキッチンでは実践的な料理のレパートリーは増やせそうにありません(汗)まぁ多少増えた・・・かな?
キャナル近くの小さな喫茶店。
ケーキなどを出して「可愛いー!」と聞こえてくると嬉しいものです♪

去年から決まってたコトですが、3月いっぱいで事務の仕事を辞めるので、しばらくはココで毎日クリームと格闘してるかもしれません。会社は楽しい職場だったんですが福岡支社は経営の関係で閉鎖になるらしく・・・。
せちがらいデス・・・・・・・・・(汗)そんな理由じゃ反論出来ません・・・・・・・・・・(泣)
でもほぼ女性ばっかりの職場で働いていたので、彼氏居ない暦が1年以上になった今、新しい職場にいくのは良かったのかもしれない。
同じ年の友達で彼氏居ない子はかなり焦っている様子なので、私も焦る年なんだよね・・・っとぼんやり考えていたので、それなら新しい職場で良い出会いがあるさっ!と前向きに考える様にしています。うん。良い職場が見つかるといいな。

今はのんびり有給消化中。ライオンキング見に行きたいな♪ハクナマタタです♪

質問☆ 

2008年03月11日(火) 22時28分
写真ブログ時代のお友達・リナちゃんから回ってきた質問に答えたいと思います。ちょっと長いですが、良かったらお付き合い下さい♪

[その@自己紹介編]
*お名前は?
よこちょです。身長体重何から何までいたって平均的な24歳です。
*お住まいは
ずっと福岡です。
*現在の職業
事務員。たまに喫茶店でキッチンしてます。
*似てると言われた芸能人
昔はかなりの確立であややでしたが、数年たって面影もなく・・・「昔似てるって言われてた」って言っても今や誰も信じてくれません。妄想だったのかな・・・(笑)
*怒りっぽい方?
決して短気ではないです。滅多に怒りません。なのでたまに怒ると恐いんじゃないかと(笑)
*あなたのセールスポイントは?
年下の子にはわりと慕われてるトコロ。一番恐くない先輩だそうです(慕われてるのか?)

[そのA恋愛編]
*今恋人は居ますか?
居ません。とりあえず好きな人がほしい。
*好きなタイプは?
「寒い」「暑い」「迷った」なんでも笑い話にしてくれる人。すぐ機嫌が悪くなる人は苦手です。
私がそんなにテンション高い子じゃないのでわりと落ち着いてる人がスキです。
*昔の恋人からのプレゼントどうしてる?
使ってないけど持ってます
*恋人がひとつだけお願いをきいてくれます。何をお願いする?
白衣着て下さい(笑)出来ればメガネをオプションで・・・っ!(笑)
*恋人にされてドキドキすること
頭なでられたり・・・とかドキドキですね。
*付き合うなら年上?年下?
年上としか付き合ったコトないんですよね・・・別に年下が嫌なワケじゃないんですが。年上でも年下でも動物が好きな人がいいな♪

以上ですっ!お付き合いありがとうございました♪

スニーカー改造 

2008年03月11日(火) 13時37分
私は結構歩き回るのでヒールの靴が苦手で、歩き安いスニーカーがスキなんですが、どうも私の私服にはスニーカーが似合わないので、シンプルなスニーカーを私服に合わせやすいスニーカーに改造します。


土台は近所のデパートで買ってきた1900円のスニーカー。
コレにチェックの布を手縫いで縫い付けていきます。
流石にミシンだと針が折れますが、手縫いで縫った後、アイロンの接着テープで縫い目を隠していくとだいぶ強度が上がって安心。
でも靴は摩擦が激しいのでそのウチ外れたりすかも・・・まぁその時はその時です(笑)

紐を外してアイボリーのトーションレースを付けていきます。留め金は木素材。一気にファンシーになります(笑)余ったレースを丸めてワンポイントの花っぽいものを作って糊付けして固定。チェックの布に縫いつけて、全体的に外れそうな部分を布用接着剤で補強して完成!
土台はあるので簡単にオリジナルスニーカーの出来上がりです♪

土台のスニーカー以外はワゴンセールで揃ったので、材料費は1000円以下♪靴の改造は難しそうですが、スニーカーは布なんで簡単でアレンジしやすいです♪

こんな日記ばっかり書いてたらスッゴイ暇な人みたいですね・・・。
否定はしませんが(笑)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:××よこちょ××
読者になる
福岡在住ののんびりOLよこちょ。
舞台・ミュージカルを見るのが
スキでペットの猫が大好きです。