自殺...。 

November 01 [Wed], 2006, 21:03
 
次はニュースについて★
最近、自殺についてイロイロニュースになってるのは
誰もが皆知ってると思います…。
自殺に追い詰めた教師と生徒。
可哀想だと、何故そんなことをしたのかと
嘆く人もいるけど、あたしには
ただ死にたいという子を甘えさせてるんじゃないのか。
あたしはそう思ういます。
確かに、教師としてオカシイ行動や言動、
クラスの友達としてするべきことではないこと、
それをした事は、許せないことだけど
その事実を知った日本は
可哀想、可哀想、と言うばかり。
それでは死のうとしている子供達を
応援しているだけなのでは?
“死んでも大丈夫”
“死んだら気づいてくれる”
“私達を分かってくれる”
だから次々と人は死ぬし、そのたびに報道される。
このことにみんなは気づいているのでしょうか?
何故、自殺した子はイジメに耐えられなかったのか
何故、対抗しなかったのか
何故、抱え込んでしまったのか
それが出来ない子もいる。
そう言う人もいるかもしれない。
でも、じゃあその子は成長してもそのままでいるの?
誰かがずっと側にいて、ずっと守ってくれるの?
少子化と言われている日本でも、
子供達すべてを救うことなんてムリ。
不可能なこと。
それが出来ていたなら、世界中何処も幸せになっているはず。
誰一人、嫌な思いをする人なんていないはずです。
生きていく中で、
時には耐えることも必要です。
誰かに助けを求めることも、反抗することも。
生きていく上で大切なこと。
それを放棄した子に何故みんなは可哀想と言うのか
あたしにはよく分かりません。
このことにはゼヒ!イロイロな意見を聞いてみたいです!
コメントしてくれたら嬉しいです。
 

さっそく...(●´∀`)ゥヘv 

November 01 [Wed], 2006, 20:44
 
今・友達のあんま・てか仲悪いです。
バースディパーティーのコト知ってるのか分かんないけど
それに呼ばなかったせい?
でも・そっちだって音楽会の打ち上げに呼んでくれなかったよね?
もしかしてTクンを誘ったから?
でもあなた・フラれてますよね?何回か。
そういう子いるけど
その子のこと自分でしつこいとか相手が可哀想とか愚痴ってたよね。
やってるコトおかしくない?
しかも部活の時だけフツーに笑って話しかけてくるし。
意味わかないよ!
言いたいコトあるなら怒ってないで言えばいいのに!
あと、ブログとかにキモイとか性格直せとか悪口書く人も!
そういうのホントひく!
書かれてもヤだし、コッチも気分悪いし!
悪いトコあるなら言えばいいじゃん!
ホントココロの狭い人間だよね!
てゆーか3にもなってそんなコトしか言えないってあんたいくつだよ!
ってお母さんに愚痴ってました。
アリガトお母さん!
 

初ぅ(・∀・) 

November 01 [Wed], 2006, 20:01
 
こんばんはぁ...
モヵです☆ヨロシク(b´v`★)
大真面目な話とか
学校ののコトとか友達・部活のことをイロイロ暴露します!
ドゾ・ヨロシク(>3<)
 
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxxx7410
読者になる
Yapme!一覧
読者になる