最近 

November 01 [Sat], 2008, 23:28
えーと、ぎりぎり、アネットメサジェ展いきました。
身体がバラバラにされて吊るされたり・串刺しにされたりと盛りだくさん!
かわいいと思ってたけどこわかった。満足した。
六本木って洗練されてる都会っぽい場所なんだと思うけど
徹底的に生活感が排除されてて不気味です。
まぁ生活感ありまくる場所が好きかって言われたらそうでもないけど。
・・・・・・・・・・・・
青山ブックセンターにサイン会に行きました。
人生初のサイン会が横山裕一ってどうなんだろう。
おもしろかった〜。わーい。

・・・・ 

October 20 [Mon], 2008, 10:07
10月はすべて適当にやり過ぎて
やばいくらいよくない月だった(特に前半やばすぎ)
アヴァンギャルド・チャイナ展みました。
同時開催のピカソ展にお客がとられたのか、
ガラガラに空いてて最高だった。
社会主義ならでは・中国ならではの感じが期待通りでよかった。
みんなシニカルで攻め攻め。
キワキワ、むしろアウト、みたいなものを
ハラハラしながら見れて大変よかった。

Sense Of Wonder。。 

September 16 [Tue], 2008, 8:43
Sense Of Wonderに通しで参加。見たのを覚えてるやつを書く。
1日目には、SPECIAL OTHERS、オオヤユウスケ、
world’s end girlfriend&POLTERGEIST ensemble、
フルカワミキ、iLL、曽我部恵一ランデヴーバンド、ロロロ。
2日目は、LITE、Buffalo Daughter、野本かりあ、ウリチパン郡、
珍しいキノコ舞踏団、七尾旅人、rei harakami、小島麻由美。
ちなみに、野本かりあは、存在が嘘っぽかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのほか知らないやつもかっこいいのありました。
霧で富士山は見えず、それが心残り。

8月後半の流れ 

September 01 [Mon], 2008, 3:02
今年は、いろんなところに行っていると思う。
とりあえず、原美術館に「アートスコープ2007/2008」を見に行ってきた。
なんか、若冲といいアートスコープといい、
わたしはおととしの夏とまったく同じことしてる。
展示内容はおととしの方が好きだったかも。
それでも十分面白かったけど。
それから現代美術館に「パラレル・ワールド展」を見に行った。
すごい好きな感じだったけど順路がわかりづらくて残念。
あと毎度のことだけど常設展が最高。
《そしてタコに東京観光を贈ることにした》が1番面白かった。
それからキセルとウリチパン郡のライブをみにいった。
キセルあいかわらず超よかった。フジの感動再び。
そしてウリチパン郡にも不思議な良さが。またみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとは他力本願で行こう!に行ってきた。
いとうせいこう&POMERANIANS≡は、いとうせいこうの存在感が圧巻。
リアルお坊さんとコラボした、なんまいDUBが聴けて満足。
かせきさいだぁも出てきて、豪華すぎた。何なの?最高。
中原昌也は一言もしゃべらずノイズを20分出して去っていった。
ステージ開始直前のお坊さんのありがたいお話を
ぶち壊しにした感じがよかった。
ベストアクトは二階堂和美。幸せハッピーが聴けてハッピー。
それからPARAを下北沢で見る。
やっぱ超かっこいいな〜やっぱ超すきだわ〜と再確認。
狭いとこだったので、ステージがよくみえなかったのは惜しい。
最後にやった曲がROVOみたいだったな。

帰省 

August 12 [Tue], 2008, 21:07
帰省した。やっと夏を実感できた気がする。
改めて東京の7,8月はただ暑い、ひたすら暑いだけで
季節感は微塵もないな、と思った。別にいいけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家では生鮮品をたくさん食べたかったので、その通りにした。
マンゴーとか葡萄とか梨とか。
それから青魚もたくさん食べたし馬刺しも食べた。
(普段食べないので、まとめて食べた。)
やったことといえば、高校の友だちと遊んだのと、
市立現代美術館にmemoria展を見に行ったのと、
県立美術館にシャガール展を見に行ったのとか、
家族で出かけたりとか色々。
ほんとはmemoria展じゃなくて、ピクニックあるいは回廊展を見たかった。
真珠子のが見たかった。かなしい。。。
とりあえず久しぶりにパピヨンよし子を見て満足。うわーん。
やっぱり、女の子がかわいくてあぶなくて不吉なのって、じーんとくる。
ヘンリー・ダーガーとかもそうなんだろうけど。どうだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえ
読者になる