10月15日(水) 

October 15 [Wed], 2008, 21:36
☆体重☆ 37.5kg

☆食事☆ 朝...抜き
     昼...お弁当(オムライス、りんご、レタス、ミートボール、コロッケ)・ストレートティ
     夜...キムチ鍋
     他...キットカット×4・ポテトチップス×5枚

☆余談☆今回はニキビについて★
ニキビって顔に出来ると嫌ですよねo
もちろん体にもなってほしくないものo
お薬をつけているのに全然治らない!!ということ、あたしはよくありました。
おまけにニキビ跡もあるし・・・そのせいでファンデやコンシーラーで隠し"厚化粧"になっていきました。
ですがこの間、ようやくいい方法を見つけたのです!!
それは・・・"治す"よりも"予防"を心掛けるということo
ふつうは、治すことを専念しその後ニキビがならないように予防していく・・・といった形が多いと思うのですが(まさにそれがあたしでした)しかし"予防"に専念することによりニキビは減っていくんですよ♪
人にもよるとは思いますが、試してみていただけると幸いですo
まずは当たり前のことなのですが・・・
朝と夜、洗顔を十分にする
「は?そんなの当たり前oてかあたしもやってるから!!」
なんて言いたくなる人、多いと思いますo
そりゃニキビが気になる人は洗顔を十分にちゃんとしている方が多いのは事実です。
しかしちゃんと、泡がすすぎ洗えてなかったりすると・・・ニキビが出来てしまうんですね。
だから、すすぎの時間を多めにとることを心掛けていただきたいのですo
そして泡は十分に泡立てて顔を洗うこと!(大体両手いっぱいに泡ができる程度が好ましいですo洗うときは泡で洗う感じで優しくしてくださいね)
そして次に大事なのが、水分をちゃんと取ること!
泡で優しく丁寧に顔を洗い、すすぎ流した後・・・水分もちゃんと拭き取ってくださいねo
清潔なタオルで優しくポンポンと水分を拭き取ってください★

そしてその次!!
化粧水、使っていますか?
若いうちから使っていると〜(以下略)などと言われがちですが、使った方がいい事もあるんですよ*
もちろん化粧水も何もつけない日を作ることも大事ですo
でも今回はニキビ対策の事なのでその件はここらへんで終わりにしておいて・・・o
化粧水は洗顔後、水分を十分に拭き取ってから使ってくださいねo
たっぷり使った方がいいですよ〜特にニキビ跡に悩んでいる方は多めに使っちゃってくださいね☆
2〜3的程度使っちゃうといいかもです★!
そしてそのあとに、化粧水の水分を逃さないためにも保湿してくださいねo

*その他気をつけること*
1.睡眠を十分に取る(最低でも6時間は寝てくださいね)
2.バランスよく食事する(あたしのように一食抜いちゃってたりしちゃダメです!笑 ビタミン等はドリンクで補うのもok)
3.爪でつぶしたりしない!!(ニキビ跡になりやすいです)
4.極力触らない(治るのに時間がかかりやすくなります)

以上です!
以上を心掛けていただくと少しずつですがニキビ治っていきますよ〜
ちなみにあたしは効きました☆
少しずつではありますがニキビ跡も治りつつあります♪
皆さんもぜひ実行してみてください★
(注意*効果には個人差があり、色んな方法を試してみてきたけど一向に治らないし早くニキビとおさらばしたい!!という方は皮膚科に行くことをお勧めします)

10月12日(日) 

October 12 [Sun], 2008, 21:07
☆体重☆ 38.5kg

☆食事☆ 朝...ディニッシュパン
      昼...ビーフカレー
      夜...豚肉のから揚げ・お味噌汁(えのき・かまぼこ)・白ごはん・キャベツのおかか炒め・切干大根

☆余談☆今日はお化粧のお話です★
ファンデーション・・・皮脂や汗で落ちちゃいますよね・・・
大事な日にファンデが崩れちゃって恥ずかしい思いをしたことがある!!
なーんてこと、ある方もいるんじゃないでしょうか?
ちなみにあたしは結構ありました(笑)
でもそんな思い、なるべくならしたくないですよねo
なので今日はファンデの持ちをよくする工夫をご紹介します☆
まずは・・・本当に基礎的なことなのですが
洗顔→化粧水→乳液→化粧下地(夏場や紫外線の気になる方は下地の前、もしくは下地と混ぜて日焼け止めを使ってくださいね)→ファンデーション
のやり方でやっていくのが、まず崩れにくい方法ですo
それでも、崩れちゃう!!ってことよくありますよね;
そんなことを極力減らすためにも、面倒ではありますが工夫をしましょう★
工夫はとっても簡単♪
粉ファンデをした後に、ティッシュで顔を抑えるだけ☆
簡単でしょ?
そしてそのあとに、ブラシなどで余分な粉を落とすのもいいですよo
前まであたしもこれをやるまで結構崩れちゃってたのですが、今はすごくましです!!
皆さんもぜひやってみてくださいね☆

10月10日(金) 

October 10 [Fri], 2008, 19:59
☆体重☆ 38kg

☆食事☆ 朝...パイの実×4
     昼...やきそば
     夜...小芋の煮物・お味噌汁(玉葱・うすあげ・かまぼこ)・白ごはん・えびチリ・レタス・キュウリ・鶏肉のグリル焼き

☆余談☆昨日は更新できずにごめんなさい;
昨日は大好きなバンドさんの解散ライヴへ行っていて最後まで更新できずに居ました…;
ライヴはとても楽しかったのですが・・・再度自分の体力の無さ等に目を向けるべきだと思いました;;
押しがとても激しいバンドさんでして、途中で体調が悪くなってしまったのです。
ご飯をあまり取っていなかった、元々体力がなかった、風邪気味など・・・いろいろなものが重なったとはいえ本当に自分の体力を見つめ直さなくちゃいけないと思いました。
あたしのせいでご迷惑をかけてしまった方々が大勢いるので・・・。

なので今日から腹筋とスクワットと縄跳びを最低でも一日30回しようと思います☆
なるべく移動は徒歩で。
体力をたくさんつけたいと思います☆

10月08日(水) 

October 08 [Wed], 2008, 20:13
☆体重☆ 38.5kg

☆食事☆ 朝...パイの実×4・ミルクティー
      昼...ツナマヨパン・ハピネス
      夜...お好み焼き
      他...ベビーカステラ

☆余談☆食生活凄い乱れてますね;
朝からお菓子はどーなの?と最近自分自身思います・・・
せめてパンにしようと思いますね、はい;
ちなみにご飯を食べる時間帯は代替でいいので決めておくといいみたいですよo
例えば...朝は6:30に食べてお昼は12:00、夜は19:00などo
食べる時間がバラバラですと、続け食い(雪崩食いって言うのかな?ずっと食べてること)になってしまう場合が多いですので・・・o
それに食べる時間が決まっていると生活リズムもあまり狂いにくいですしね☆

10月07日(火) 

October 07 [Tue], 2008, 19:34
☆体重☆ 38.5kg

☆食事☆ 朝...パイの実×4・ミルクティー
     昼...お弁当(白ごはん・シャケフレーク・ミートボール×5・ウィンナー×2.えびフライ×2・テリヤキ・卵焼き・レタス)
     夜...すきやき(もどき)・白ごはん・お味噌汁(さつまいも・うすあげ)

☆余談☆ストレスの溜め過ぎは、精神的にも肉体的にも辛いことばかりなので、あまり溜めないように心掛けましょう★
・・・と言っても、そんなの難しいですよね;
なので今回はストレス発散法、教えます☆
一日10分でいいんです、泣いてくださいo
泣くと疲れちゃうけどスッキリしませんか?
何かは忘れましたが...専門的にも一日10分程度泣くことによりストレスをあまり溜めずにすむみたいですよ★
しかし・・・だからといって毎日悲しいことばかりじゃないから泣けない!!
ですよね。
そこで!!
「あたしはこれを見たら絶対泣いちゃう!」「この曲聴いてたら毎回涙が…」みたいなもの、ひとつはあると思うんです。
それを必殺技的に使っちゃいましょう★
なるべくなら使わない方がいい(なれちゃうと泣けないものですからね)のですが、やっぱりどうしても涙が出てこない、なんて日あると思うんです。
その時に使うといいですよ★
他に泣くこと以外にも歌を歌ったり、好きなことをするo
それで毎日を仕合せに過ごすことで内面からも可愛く、きれいになれると思いますo
ストレスの溜め過ぎはお肌にも悪いですしね。
説明書
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:理緒
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
可愛くなりたい、そう思って立ち上げましたo
自分磨きのブログですo
良ければ参考程度にドウゾ★
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
めるるん

TITLE


MESSAGE