ご当地・・・ 

2008年02月29日(金) 23時05分
こんばんはっ、今日もやっぱり、まみこ先生です


前期試験が終わり、明日は、公立高校の卒業式です

卒業式かぁ・・・なつかしぃですね・・・
まぁ、まばたきするくらぃ、つぃこの間の話ですが


前期試験にも楽しみがあるんだなぁという、今日のお話。

まりちゃんは、自他ともに認める「ご当地キューピーコレクター」

今回、前期試験で各地の大学に受験に行ったお友達が
各地のご当地キューピーをお土産で買ってきてくれたとか。
まりちゃんも、自分でいろいろと買ってきたみたいですね


今回の収穫がこちらだそうです




いろいろあるんですねぇ・・・


ふむA これは高知県 土佐犬キューピーですね



四国ですかぁ。おうどんキューピーおいしそぉ。真珠キューピーもかわぃぃ
カラス・・・へぇ、カラスかぁ・・・バッドマンに見えました




岡山県ですね〜
きびだんごキューピーおいしそう・・・



明日の卒業式は、みんな、泣いちゃうのかなぁ


まりも・・・っこり・・・(ぇ 

2008年02月28日(木) 23時29分
こんばんはっ

2月は、私立大学入試や学年末試験、前期試験と、
バタAと忙しく、あっという間に過ぎ去っていきました・・・


さぁ、今日も授業開始

すると、「先生〜」と呼ぶ声が・・・

 「ひかりちゃんだ」

テクテク、テクテク (ひかりちゃんの元へ急ぐ・・・

 「なぁに、これぇぇぇええええええええ?!!」


そこで目にしたものは・・・これです





せっかくなので、全体像をご紹介しましょぉね・・・






・・・・・・・・・・・


今回わかったこと

@ これは「まりもっこり」といって、北海道のお土産品であること。

A これを買ってきたのは、ひかり姉であること。

B 1年ほど前から人気で、有名であること(まりちゃん説)

C それを今頃知ってしまった私たちがいたということ。

D 今回、赤、青、ピンクを買って帰ってきたが、他にも黒、緑などがあること。

E ひかり姉の部屋では、まりもっこりがてくA歩いているということ。

詳しくは、こちらのまりもっこり公式情報HPへ・・・



おやすみなさーい

いよA・・・ 

2008年01月18日(金) 23時45分
こんばんはっ


明日、あさっては、とぉA大学入試センター試験の日です
受験生のみなさんは、もぉ、ベッドにもぐった頃でしょうか


思い起こせば、約10年前・・・
私もセンター試験を受けたんですよね・・・
若かった!!


さて、センター試験前日の今日、
高校3年生は最後の調整を行いました


ふと、まりちゃんの机の上を見ると・・・



はぃ・・・



「チリの神様 『モアイ像』

・・・


 「ねA これって・・・なに?」
そして、まりちゃんのお話がスタート

@ これは、地理の先生がくださったということ。

A ちりがみちり神地理神地理の神様

・・・・・



 「でもさA なんで『モアイ像』なの?」
まり「『モアイ像」があるのは、どこかというと・・・?」
 「イースター島」


B イースター島イースタートーイースタートいぃスタート

良いスタート


地理の先生って、すごいなぁと涙した瞬間でした
明日のセンター試験、これで大丈夫だね


受験生のみなさん、がんばってくださぃ


明けまして・・・ 

2008年01月01日(火) 17時21分
みなさん、明けましておめでとうございます

2008年も、どうぞよろしくお願いしますっ



お正月ですね

鏡餅ですね

上のおみかんをりょぉくんがほしがっていたなぁ
でも、これプラスチック

なんで、ミニーちゃんなのかって

だって、ミニーちゃん、ねずみだから


・・・・・・


今年もこんな先生ですが、どうぞよろしくお願いします

怪しげサンタ・・・ 

2007年12月17日(月) 19時17分
こんばんはっ

今週末で2学期も終わりになりますね
楽しいA冬休みがやってきます
クリスマス、お正月・・・頭の中は、楽しいことでいっぱぃになりそうですね〜


今日は、今朝から「切り絵」の本がほしくて、
本屋さんへ行ってきました


そして、なぜか、切り絵の本を買わずに、
一目ぼれしたこれを買ってしまぃました・・・


お顔・・・明らかに、明らかすぎるくらいに大きいですよね・・・

さらに、このサンタさんを背後から見ると・・・




すごく、姿勢がいいんです くすA


塾のクリスマスグッズに新しく仲間入りしたこのサンタさんを、
みなさん、どうぞよろしくね〜


ではAまた、明日ぁ

せっせ・・・(手をうごA動かすの巻き) 

2007年12月16日(日) 23時37分
こんばんはっ


昨日、授業が終わったあとに、
私が作った切り絵をえみちゃんがほめてくれたことに
すごく気を良くした先生は、調子にのっちゃいました・・・


えみちゃんが、あの切り絵に興味持ってたなぁ。
久しぶりにマリアクラブでもするかなぁ。
うんっ やってみるかぁ


マリアクラブというのは、何でもクラブのことで、
過去には、釣りに行ったり、スポーツジムに通ったり、
ビーズでアクセサリーを作ったり、刺繍をしたり、小物をちくA作ったり、
とにかく、みんなで楽しく何かをしようという塾のクラブです


せっかくみんなで集まるんだから、ステキなものを作りたいっ


そこで、せっせと切り貼りして、
クリスマス用のオーナメントだけでなく、年賀状も作ってしまおうと企画しました
何人くらい参加できるかわからないけれど、
参加したい人は、ぜひA先生に一言、声をかけてねっ

作るのは、こんな感じのものです
以前、NHKの「おしゃれ工房」で紹介されていたものなんだけれど、
とてもかわいかったので

トトレンジャー☆彡 

2007年11月17日(土) 23時01分
みなさん、こんばんはっ

今日は朝からの授業でした
明日も朝からの授業です
みんな、こんなな気持ちなんでしょうね・・・

でも、先生だけは元気っ
だって、みんなに会えるからーっ
おうちにいても、退屈さんだし・・・ゴフッ


今日、特別紹介するものはなぃんですが、
この間、大好きなトトロをカラフルに折ってみました



かわぃぃ・・・

ぁ、お名前をつけてあげなくっちゃ


先生:「ねぇA これね、折ったのよぉ!」
生徒:「かわぃぃねー♪」
先生:「うんA(満足げ)

カラフルトトロをみんなに見せまくる先生。
かわぃぃね〜の声に、ちょっと調子にのってくる・・・。


先生:「これねAお名前つけたのよぉ。ゴレンジャーをまねて
トトロジャー(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)にしたの!!」


すると、そこにしのちゃんの鋭い指摘が・・・

しのちゃん:「っていうか、トトロジャーより、トトレンジャーじゃなぃ?」


む・・・

たっ、確かに、トトロジャーより、トトレンジャーのほうがかっこぃぃ・・・


というわけで、トトレンジャーに決定


リーダーは、やっぱりトトレッド!
みんなのアイドル、トトピンク!
沈着冷静、トトグリーン!
いつもキラA、トトイエロー!
隠密行動、トトブルー!(ぇ

5人合わせてトトレンジャー!!(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)


そもAトトロって1人、2人って数えるのかなぁ・・・

続・カラフリー・・・ラブリー・・・ 

2007年11月16日(金) 22時30分
こんばんはっ


今日も無事にすべての授業が終了しました
明日は、朝から授業ですね
どんA寒くなってきていますから、みなさん、体調に気をつけましょう〜


そういえば、今日、衝撃的なことがありました・・・
前前回紹介した、みみちゃんのリュックにぶらさがっていたお友達・・・
おぼえているでしょうか


おぼえていない方のためにもう1度・・・
これが前回見たときの姿・・・


そして、これが今日の・・・


そっ、その腕、どうしたぁぁぁぁああああああああ

寒さのせいで、硬直したか・・・

何かを差し出しているのか・・・

いや、反対に救いの手を差し伸べてほしいのか・・・



しかし、これが衝撃的だったというわけではないんです
問題は、この後先生がはなった一言でした・・・


「なんかぁ、まるで、これ、キョンシーみたいだね〜

静まりかえる教室・・・

静かに流れる時・・・

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ

もっ、もしや・・・

「あれ、みんな、キョンシー知らない・・・


みんな、一斉に首を横にふったわけで・・・


私が小学校のときは、キョンシーブームでしたけれどねぇ・・・
キョンシーごっことかしてましたよぉ(何


先生は、今日も平成生まれの中にただ1人、必死に存在をアピールしているのでした

ころAドーナツ☆彡 

2007年11月15日(木) 22時13分
こんばんはっ


テスト中であり、テスト前であり、
この時期は、各学校の期末テストが、毎週のようにやってきます
なんか、1ヶ月以上、常にテスト中な気がしますが・・・


こんなときに、みんなと先生を支えるもの・・・そぉ、それは甘いもの
甘いものは、幸せの味・・・ゴフッ・・・ではなくて
お勉強がさらに進みやすくなって、頭に入りやすくなるアイテムッ


「先生、これ
そういって、バッグをごそAしていたみきっぺが取り出したものは、
手作りドーナツ




ありがとぉ、みきっぺ

もぐAもぐA・・・

「みきっぺの味がする・・・」 
それは、みきっぺの愛がたっぷり入った幸せの味がしましたっ

カラフリー・・・ラブリー・・・ 

2007年11月13日(火) 18時57分
こんばんはっ


今日は欠席の子が出ていてさみしぃですね
お鼻がぐしゅAしている子、せきをコンAしている子も多いようです
おうちに帰ったら、うがいと手洗いを心がけましょうね


さて、授業中に、ふと、みみちゃんのバッグに目をやると・・・
なっ、なんだ・・・このカラフルでラブリーな子は・・・
それがこの子です


とても細い手足の曲がり具合も、またなかAいいですね〜
あまりにかわいいので、サイドとバッグもパシャリッ





私たちに笑顔をいっぱいふりまいて、
みみちゃんといっしょに帰っていきましたっ


私もなにかほしいなぁ

お勉強セットかな・・・
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxxmariaxxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる