happy life



幼稚園に通う娘のお弁当ブログですm(*._.)m 手抜き弁当・・・・爆


トータル 今日 昨日
ABOUT  BOARD  P:BOARD LINK  MIX  KIDS DAYS  お弁当  お小遣い  MAIL


MY PR

2002年と2003年産まれの姉妹のママです
こどものお弁当がメインのブログですm(*._.)m
たまぁ〜に旦那様のお弁当も登場します(笑)
気軽にコメントのこしていってくださいね♪
別館は主婦でもできるお小遣いブログです

別館

おすすめ商品!!shopです
完全無料でできるお小遣いサイトhappy
ランキング♪

最新コメント
アイコン画像こけし
太巻きのお弁当 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
太巻きのお弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
太巻きのお弁当 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
太巻きのお弁当 (2008年09月24日)
アイコン画像Mr.ARMY
太巻きのお弁当 (2008年03月17日)
アイコン画像西澤恵子
太巻きのお弁当 (2008年02月28日)
アイコン画像moe
太巻きのお弁当 (2006年02月23日)
アイコン画像琴ママ
太巻きのお弁当 (2006年02月20日)
アイコン画像琴ママ
kity弁当 (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxxlovexxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
太巻きのお弁当 / 2006年02月20日(月)
月曜日はどうしても・・・・・・・・やる気ないです(笑)
一週間の始まりなのに
しかも・・・昨日は飲みすぎました!本当に・・・(爆)毎日飲んでるけど
翌朝までお酒が残ってたのは久々です(爆)
朝からジュースがぶがぶ飲んでた私です

今日のお弁当は太巻き・・・
しかもマヨネーズを少量入れるのが姫は好きなのですが・・・
入れ忘れた!だけどキュウリが入ってるからマヨないとキュウリを食べない姫・・・

いやぁ・・(爆)上からマヨのせしゃいました(汗)

太巻き寿司(炒りゴマ、キュウリ、ソーセージ、卵)
チーズ
から揚げ
ウインナー
卵焼き

以上でした♪おかず少ないね・・・(笑)
今日は姫が帰宅したら母とお買い物いってきます
姫はヨーカードー内の遊ぶところ(時間制の風船とかあるお部屋)行く気満々ですm(*._.)m
 
   
Posted at 09:16 / お弁当 / この記事のURL
コメント(9)
kity弁当 / 2006年02月17日(金)
m(*._.)m今日も寒いです・・・・昨夜はですね・・・早々子供と一緒に寝てしまいました
子供も早く寝たせいかいつもは中々起きてくれないのに今日に限って6時過ぎにおきてくるなり・・・
『ご飯ちょうだい』と・・・・
まだ炊けてないっての(汗)
ご飯が炊けるまでがビデオ見せてまっててもらいました(笑)
今日のお弁当はキティですm(*._.)m
今週も今日で終わり!うれしいなぁ
週末は朝寝坊OKだから気楽です
キティおにぎり
ひじきの煮物
卵焼き
ウインナー(にんじんのせ)
からあげ
キティのチーズ揚げ(餃子の皮にチーズとレタス挟み目とひげはソースでかき耳と口はハムで作りマヨネーズで糊つけ)




次のお弁当は月曜日ですm(*._.)m
 
   
Posted at 09:02 / お弁当 / この記事のURL
コメント(4)
俵おにぎり・・・・・ / 2006年02月16日(木)
今日と明日で今週のお弁当も終わりです♪
今日は先日購入したキティがプリントされた海苔で俵おにぎりにm(*._.)m
楽チンです
しかもおかずも昨夜の取り分けてた分(爆)
朝作ったのといえば卵焼きとおにぎりだけですm(*._.)m

俵おにぎり(鮭と炒りゴマ、ゆかり)
マカロニサラダ
キャベツと豚肉の味噌傷め(にんじんだけ朝のせた)
ほうれん草の胡麻和え
かにかま入り卵焼き
イチゴ(別容器)

でした
昨日はお布団も干してぽかぽかいい天気だったのに
今日はいきなり雨で朝からかなり寒いです(泣)
雨だと買い物行くのも苦ですが今日は行かないと・・・・・
私のビールがございません・・・・・

早めにいってきます♪
 
   
Posted at 10:17 / お弁当 / この記事のURL
コメント(2)
モカのおにぎり / 2006年02月14日(火)
今日は姫のリクエストでシナモンロールに出てくるモカちゃんおにぎりです
(´・ω・`)似てない・・・・・
まぁ一応モカです(汗)実はシナモンロールに出てくる中ではモカちゃんが一番好きです♪
ピューロランドではモカの小さなぬいぐるみGETして毎日姫たちは一緒に
寝ております(笑)
同じものが二個あります
姉妹で喧嘩するので必ず同じもの二個・・・・

今日のお弁当です
モカのおにぎり(鰹節、醤油混ぜ)
クリームコロッケ
ポテトとインゲンのたらこマヨ和え
お花ウインナー
卵焼き
イチゴ

以上でしたぁ・・・・・m(*._.)m
明日は午前保育のためお弁当はありません
 
   
Posted at 16:28 / お弁当 / この記事のURL
コメント(4)
おばあちゃん家から幼稚園♪ / 2006年02月13日(月)

昨日は急遽おばあちゃん宅へとまったので
お弁当の写真はありません(´・ω・`)
お弁当は簡単なおにぎりなどおばあちゃんにつくったもらい近くのバス停から
幼稚園にいかせました
一学期まで同じバス停で近所の男の子がおばあちゃんのいえの近くに引っ越したので
今日はその男の子とバスにのり いきました♪

今までは同じバス停だったからすごくうれしそうに手つないでバス停まで歩いてた二人(笑)
今までは近所だったからよく遊んだりしてたんだけど引っ越してからは園でしか遊んでないからなぁ
まぁ近いうちには遊ばせてあげたいけどね♪
そんあこんなの月曜日・・・・
急におばあちゃん宅へ泊まったんで慌ててたから園帽子や上履き忘れちゃいました(汗)
 
   
Posted at 16:18 / 日常日記 / この記事のURL
コメント(0)
お誕生日おめでとぉm(*._.)m / 2006年02月12日(日)

今日は姫の4歳の誕生日でした♪昨日は外食して
今日はサンリオピューロランドへ行ってまいりました
娘もだけど私も密かに楽しんでました(爆)
お昼はバイキングにしたんだけど・・・・高かった(汗)あとからもっと子供向けでいいお店見つけて少し
失敗でした(汗)
姫二人は大好きなキティやマイメロちゃんの前で大興奮m(*._.)m
乗り物とかにも乗ったんだけど下の子は船が怖くて最後まで泣きっぱなしだったけどね
キティグッズも沢山あって子供たちよりも買い物に関しては私のが真剣でした(爆)まぁ
今日は特別な日だからぁ!!なんてついついお金使ってしまったけどね(汗)

帰りの車中は当然お二人様は爆睡でした♪

 
   
Posted at 21:18 / KIDS / この記事のURL
コメント(1)
今日は外食♪ / 2006年02月11日(土)
明日はですね・・・・可愛い娘の4歳のお誕生日です
明日は・・・予定ではサンリオピューロランドへ行こうかと・・
ずいぶん前だけど幼稚園の七夕イベントで娘は『キティちゃんと遊べますように』
とお願いしてたの思い出したから
色々調べたんだけどピューロランドの入場料って・・・
入場料って・・・・・・
やたら高くてびっくりです
下の子の誕生日は25日というすばらしい日ですが上の子は12日・・・
給料前ですm(*._.)m
ちょうどピンチな時なんです
だったらTDLのはまだ楽しめていいかなぁなんて今検討中ですが
多分行かないかも(汗)
もっとお手ごろなとこ探してみなきゃ(爆)
明日は一日お出かけ予定なので今日の夜は外食に決まり
お誕生日おうちでお祝いもいいのだけど・・・昨日姫の好きな
ハンバーグとグラタン作ったから今日はお外で
まぁ一番楽しみにしているのは私ですがね
外食といえば・・・・・・・・・・・・・・・どこへ行こうと
ビールがお決まり宅呑みも毎日してるけど・・・やっぱお外で飲むのが美味しい!で帰宅してからも宅呑み
そうなると子供がすぐ飽きないようなお店になるんだけどね
まぁ私は飲めればどこでもいいから問題ないけど
以上!楽しんで参りますm(*._.)m
 
   
Posted at 16:23 / 日常日記 / この記事のURL
コメント(6)
海苔弁・・・・・・ / 2006年02月10日(金)
今週最後のお弁当です♪いつも
金曜日はうれしいです
週末は朝寝坊OKだしお弁当もいらないその分
週明けの月曜日は苦痛ですがね(汗)
今日お弁当に入れたナポリタンらしきものは・・・・焼きそば麺です
昨日焼きそば麺でナポリタン風に作ったらお子様には人気なようで
ぺロリと食べましたなので今日の弁当にも少し入れちゃいましたm(*._.)m
私的にはやっぱパスタ麺のが好きだけどね・・・・・・
今日のメニューは
シナモロールの海苔弁
焼きそばナポリ??
ミートボール(またか?)
鶉のゆで卵
アスパラベーコン巻き
チーズ
お花型キュウリのピック刺し

以上でした`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、鶉の卵さんはお顔つきです
写真じゃ見えないけど(汗)
今週末は姫の4歳のお誕生日です
行き先はピューロランドにしたんだけど調べたら入場料がTDLより高いのにはびっくり
これは急遽予定変更するかもです
ちなみに12日で4歳です
明日だぁ・・・・・・・・・♪
まだプレゼントも考えてないです
というか一緒に行って選ばすけどね
私もお誕生日プレゼント欲しいわ(泣)
 
   
Posted at 11:20 / お弁当 / この記事のURL
コメント(0)
炊き込みご飯弁当 / 2006年02月09日(木)
昨日のお弁当ですが・・・・・なんとか間に合いましたが(寝坊)写真とる
余裕なんてありませんでしたなので昨日のお弁当はなしですm(*._.)m

今日はですね・・・・・・・
炊き込みご飯にしちゃいました
もちろん素使いました(爆)
今日はあまり好きではない??いや・・・・
嫌いですね嫌いなブロッコリーを入れちゃいました・・・・
別に意地悪してるわけじゃないですよ?
娘は給食を拒否するので毎日お弁当ですが
好き嫌いもなくしたいので・・・食べれないものも味を変えて再挑戦してるんです(爆)それでも
やっぱり食べてくれないものは食べてくれないし・・けど
こんな遣り方で食べるようになったものもあるんですm(*._.)m
なので決して意地悪してるわけじゃありません
好き嫌いなくすためには給食にするのも手なんだけどねぇ・・・年長さんになれば嫌でも週二回
は給食になるし・・・・しかも給食にしてたころは・・・食べれるものでも全く食べず丸ごと残した日も
少なくないらしくだったら・・・・嫌いなものも入れるけど好きなものも入れれるお弁当がいいのかな?なんて思ったことと朝になると今日お弁当?と聞き『今日は給食』と答えるとしばらく
ダダこねてる娘でした(汗)なので今はお弁当だけ・・・・・
学期ごとに希望するんだけど新学期はどうしようかな
・・・・と週一回は給食にしちゃおうか悩み中・・・・・だってお弁当ネタがもうないんだもん

今日のお弁当は・・・・・
炊き込みご飯
ミートボール
ハートの卵焼き
お花ウインナー
海老マヨカツ
カボチャとにんじんのマヨ焼き

以上でしたm(*._.)m
 
   
Posted at 11:01 / お弁当 / この記事のURL
コメント(0)
マイメロ / 2006年02月07日(火)
マイメロなんです・・・コレ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
けどなんかやたらお顔の丸いふとっょさんになってしまいました(泣)


マイメロおにぎり(さくらデンブ・黒豆の皮)
うずら卵
お花ウインナー
サトイモ
ちくわの磯辺揚げ
レタス
からあげ

中々難しい
 
   
Posted at 16:49 / お弁当 / この記事のURL
コメント(1)
P R
おすすめ







NETでお小遣い
Otock!!クーポンリンクスタッフ
リンク張って2000円GET!!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
サイト訪問してポイントGET!!

  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++
GMO MadiaHoldings, Inc.