お待たせ致しました。移転先公開です。

http://blog.livedoor.jp/xxxxasukaxxxx/

そのうちここは削除して、ライヴドアへ完全移転となります。
前のヤプログは過去ログとして残しておきますので、コメント+トラバは引き続きどうぞ。
今後も引き続きよろしくお願いします。

1日1回クリックお願いします
今は何位かなー?
新★人気blogランキング
完全にページが表示されるまで待ってね

突っ込み交流
アイコン画像こけし
お・ま・ち!どう! (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
お・ま・ち!どう! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
お・ま・ち!どう! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
お・ま・ち!どう! (2008年09月24日)
アイコン画像飛鳥
コタキ2日目の飛鳥 (2005年03月05日)
アイコン画像雷牙
コタキ2日目の飛鳥 (2005年03月04日)
2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯からもよろしく☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxxasukaxxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お・ま・ち!どう! / 2005年03月27日(日)
TOPが表示されない携帯ユーザーの為に、一応記事内でもお知らせ。

なんかここのログインめんどくてすっかり新アド公開すんの忘れてました(汗)。
もし、まだかまだかと待っていらっしゃった方いたらごめんなさいね。

http://blog.livedoor.jp/xxxxasukaxxxx/

今後はヤプでの更新はせず、全部ライヴドアを使っていきますのでブックマーク貼り直しておいてください。
最近マシンガンズモードまっしぐらですが、引き続き宜しくお願いします。
しばらくしたらこのブログは消しちゃうので(記事はライヴドアに移動させます)御了承くださいな。
 
   
│ この出来事の時間(00:06) │ カテゴリ名(運営に関するお知らせ) │ コメント(4件)
分かってますって(笑) / 2005年03月07日(月)
皆、旅日記飽きたっしょ(笑)?
飛鳥も書いててイマイチ楽しくなくてさー。
まあ最後までちゃんと形にはするつもりなんだけど。
やっぱマリス関連ネタないと人生に面白味がない(病)!!

実は結局ライヴドアに本移転することにしまして
もーすっごい頑張ってメンテしてるわけさ。あやるんがね(爆)。
パソコン前に頭あがらんよ。ビバビバしょくにーん!(ダンシング課長に乗せて)
おいらの手じゃどうにもならんし、まさかここまで変貌とげるとは思わなかった!ってくらい
かなり理想のデザイン(今のデザインに近付けてるだけなんだが)なの。
大体完成してはいるのだけど、もうちょい記事整理をしたいので
公開はあと数日お待ちくださいな。

まあ記事書きながら関連記事にばしばしトラバ送ってるので
探そうと思ったらすぐ見つかるんだけどね(笑)。パスとかつけてないし(笑)。
ライヴドアでは旅日記後回しにして最近の記事ばっか書いてるんだけど。
遅くても今週中にはアドレス公開致します。
もうしばしお待ちになってね〜。
 
   
│ この出来事の時間(01:10) │ カテゴリ名(運営に関するお知らせ) │ コメント(0件)
まさかこんなところで拝見するとは / 2005年02月22日(火)
この国の文化に影絵というのがあるらしい。
これは水牛など、豚以外の皮で作ったもの。



色付けて鮮やかなものもある。
これでお芝居やるんだって。
でも皆興味示さなくてお芝居中に寝る人多いんだとか(笑)。



なんだか非常につらそうなサンダル。











纏足用靴出たーー(笑)!!
 
   
│ この出来事の時間(15:42) │ カテゴリ名(風景・もの画像) │ コメント(0件)
異文化 / 2005年02月22日(火)
生活様式などの実寸大模型がいっぱいあるところで、撮影もOKでした♪
どさくさに紛れて写りこんでいる人達。



これシャブシャブん時にステージにいた人達の衣装だー。
お祭りの時に着るんだって。
あの人達、演目終わったら普通にTシャツに着替えて舞台通って降りてきたからね(爆)。



この国の凧。凄く煌びやかです。

 
   
│ この出来事の時間(15:27) │ カテゴリ名(人様画像) │ コメント(0件)
レッツ勉強 / 2005年02月22日(火)
王宮の横を通って、まず最初に来たのが博物館。



わけもわからず見てるよりは、知識持った上で見る方がずっと楽しいので
ウィーさんがここ連れてきてくれてホントよかった!



これは博物館の壁なんだけど、マレーシアの歴史が描かれた壁画らしい。



んで入り口。



多分特に入館料は払わなかったような。
 
   
│ この出来事の時間(15:21) │ カテゴリ名(風景・もの画像) │ コメント(0件)
美味しいものください / 2005年02月22日(火)
11:50に機内食が配られ、多分ソーセージかイカかと聞かれたんだけど
こっちの人も発音がよくなくてソーセージを聞きとるのが精一杯でした…。
13時すぎにクアラルンプールに到着。
来る時に通過したので、空港自体は目新しくないけど…なんていうか恐ろしく暑い。
本日の気温37℃とか言ってたような…(溶)。

ここにもH.I.Sスタッフのウィーさんという人が迎えに来てくれて
ごはん食べたばっかだっつーのに「今から中華料理を食べに行きますね(にこにこ)」と。



まあタダ食いだし、つまむだけつまむべってことで箸をつけたんだけど
結構美味しくて嬉しかったー(笑)。機内食マズくて殆ど食べなかったしラッキー。
料理目の前にすると皆箸が進むものだ(爆)。
口に合わない料理の方が多かったけど、美味しい!って思えるもの1品でもあると気持ちが違うさ。



ずっとお野菜食べれてなかったし、睡眠も殆どとれない生活が続いてたので
大きな口内炎が3つも出来ちゃって結構ヤバかったので、ここぞとばかりに緑摂取。



ごくごく普通の道路に車とめてあるだけなんだけど、背景のジャングル感すごいね(笑)。
飛行機の窓から覗いてた時、コタキなんて目じゃないくらいジャングルしかねえよ…と思ったけど
さて実際はいかに。



ウィーさんに連れられ、クアラルンプール市内の観光に出発です。

 
   
│ この出来事の時間(14:23) │ カテゴリ名(風景・もの画像) │ コメント(0件)
コタキナバル空港 / 2005年02月22日(火)
コタキ到着と同様に、ボンさんがホテルへ迎えに来てくれて
荷物とか搭乗手続きを済ませてふらふらお土産物色。
クアラルンプール空港に比べると、かなり小さくて小汚い感じです。

 

こっちは日本のブーム以上に蝶モチーフのものが多く売られてるんだけど
標本そのものも結構しょっちゅう見かけた。

 

モチーフとか遠目で見てる分には凄く綺麗だなと思うんだけど
やっぱり真ん中の虫部分が気持ち悪くてとても買う気になれず…。

シャブシャブのとこであややが頼んだのを飲ませて貰ったサバティーが美味しくて
お土産に買って行こうと思ってたのに買いそびれた…!
練乳が入ったお茶なんだけど、デザート系ドリンクだと思えば結構美味しいんだよ。
ちなみにサバっていうのはコタキナバルがあるサバ州のサバなので
マレーシアならどこでも売ってるわけではないのでした。残念。



バイバイ、コタキー。
 
   
│ この出来事の時間(09:12) │ カテゴリ名(風景・もの画像) │ コメント(0件)
バイバイホテル / 2005年02月22日(火)
なんてこたない撮り治め。





楽しかったけど、多分もう来ることないだろうなあと思う(笑)。
 
   
│ この出来事の時間(08:46) │ カテゴリ名(風景・もの画像) │ コメント(0件)
世界の味 / 2005年02月21日(月)
お風呂に入って綺麗になったら、飛鳥的にはもうベッドでコロコロ寝るだけ…なんだけど
皆さんまだ活発活動を求めていらして、再度メイクして街中散策へ。
両替して、街を歩いてお買い物してたんだけど、こっちのジャンクフード食べてみたいよねってことで
とりあえずケンタッキーに。



気付けば自分達で食べたいものをオーダーしてお金を払うのはここが初めて。
なんだかんだツアーにセットだったりバイキングだったりで
メニューの読解から入ることなかったからちょっと焦った。
でもなんか日本人が珍しいらしくて、うちらがレジ並んだ途端店員総動員で覗きに来て
スヌーピーTシャツ着てたあややは「スヌーピーガール!」とか冷やかされて若干気分悪かった。



さっちぃとあややと一緒に頼んで、オリジナルチキン3Pとドリンク1つずつ。
合計額が16.91RM(約480円)だったので、1人あたり160円。
右の方でさやちゃんが持ってるのはスパイシーチキン。
こっちではケチャップつけて食べるらしく、唐辛子性とトマト性の2種が置かれてました。



お味は日本とさほど変わりはないんだけど、全然脂っこくない。
日本のケンタって手にベタベタ脂つくじゃん?それが全くなくてカリカリ。
飛鳥的には日本の方が好きだけど、こっちも普通に美味しかったです。
さっちぃは日本よりこっちの方がずっとうまい!って言ってた。

あと、歩き疲れてお茶しよ〜って入ったマックでも
お夜食に…と買ってみたりして。お腹減らなくて結局食べなかったけど。



バーガーは日本より若干こぶり。
1人たいらげたさっちぃによれば、味は日本と同じだそうだ。
メニュー読めなくて、何が特別なメニューなのかよくわからんかった(爆)。

夜ごはんは別に、ホテルのレストランでいただきました。
 
   
│ この出来事の時間(20:18) │ カテゴリ名(グルメ) │ コメント(0件)
コタキ3日目の飛鳥 / 2005年02月21日(月)


この日はナオトの血塗れTシャツ着てたんだけど写真がなかったのでこんなん(笑)。
ホテルの浴衣はお風呂入る前に着て、荷物整理に役立てるくらいだったかな。
寝てるうちに絶対はだけるので、マイパジャマ持参で行きました。
このホテルでは毎日ベッドメイクと共にペットボトルの水も用意されるんだけど
出かけ先ではなんだかんだとジュース買っちゃうので、持ち歩いたの無駄だったような。

てかね、凄い大問題なんだけど、こっちの飲み物全て甘いんだよ。
スーパーで見つけた緑茶を手にとったら「低糖」とか謎めいた文字が入ってるし
無表示の緑茶だったら…と望みを託して買ってみたら低ではない糖分がガッツリやし(爆死)。
まぁ日本で90円くらいの小さいパックジュースが、こっちでは25円しないから
損した気はそんなにしないけどね。
さっちぃが日本から持ってきた3リットルのお茶が凄い有難かった…。
ごはんは辛いし、飲み物は甘いしで、口を中和させるのが水のみの国です。
 
   
│ この出来事の時間(15:09) │ カテゴリ名(飛鳥の画像) │ コメント(0件)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.