セドナでパワーストーンを浄化大作戦!

May 12 [Wed], 2010, 15:24
GWにセドナへいったお友達から報告メールがありました。
さっそく直接会う約束を取り付けたので
預けていたパワーストーンをまた身につけられる時がすっごく楽しみです
もちろん、旅の土産話もたっぷり聞かせてもらいます



とっても綺麗です
セドナ…興味ないとかいいつつ
やっぱりちょっと行きたくなってきたかも知れません


たくさんのパワーストーン・ブレスを浄化。
私のパワーストーンはどれでしょう?


もう一度、違う場所でも浄化してくれた優しい友達



感謝

スピリチュアル的 パワーストーン@

May 09 [Sun], 2010, 15:04
丁度今から5年前に占いの先生に対面鑑定をして頂いたことがありました
うまく文章をまとめるのが下手なので(無駄に長くなっちゃう)
そのときの詳しい状況などは割愛しますが
私がスピリチュアルに興味を持った一番最初のきっかけが
この先生であったことは間違いありません

その先生は私に「スモーキークォーツのパワーストーンを持つように」とおっしゃいました。
そのときはなんのことだったのかさっぱりわからなかったのですが
あとでスモーキークォーツは
疲労がたまっている時や、やる気がない時、否定的な感情を吸収してくれ
自らの人生を前 向きに生きる事を助けてくれると言われていることを知って驚きました。


なぜならそのとき私は、自分の将来についての夢が見出せないのはもちろん
周りの人間関係にも疲れきっていて、未来に対する希望も抱けないことから
まさに今、自分が生きていることの疑問を強く感じていたからです

先生はとくに言葉でなにかをおっしゃるようなことはありませんでしたが
そう私に伝えることで、私のあのときの状況を
すべて瞬時に正しく理解してくださっていたのだと思います


丁度先生に視て頂いたのが午前最後の回だったので
近くのデパートに、言われた通りのパワーストーンを
縋るような気持ちで買いに走ったのを昨日のように思い出します

「可能な限り身に着けて、肌身離さずにいたほうがいい」とのことだったので
お店でネックレスにして頂き、
それからどうしても用事があって外さなければいけない時以外(冠婚葬祭の時など)は
常に肌身離さず身に着けてきました。



5年たった今も、このネックレスを外す気にはどうしてもなれません。
今、占い師になりたいという夢のなか 実際に実現にむけて頑張れているのも
いろんなことを進んで勉強しようという前向きな気持ちになれているのも
このネックレスが少なからず私に力と勇気を与えてくれている気がするからです。


友達は
「凛が夢を見つけられたのは 凛自身が前向きな気持ちを持って、歩いてきたからだよ
といってくれます。


もちろん、パワーストーンだけでは何事も変えたりすることは出来ないのは当たり前です。
だけど本当にあの頃の私はひどいの一言に尽きるような上体だったので(いろいろと)
前向きな気持ちを持ってやってみようと思わせてくれるきっかけを与えてくれた
あのときの先生とこのネックレスには一生感謝しながら生きたいと思っています

スピリチュアル的 サンキャッチャー

May 08 [Sat], 2010, 13:27
スワロフスキーって流行ってますよね
ネイルから小物のデコレーションまで
様々なシーンでスワロフスキーのきらきらなもの
今やもう日常的に目にする機会が最近ではあるように思います。

スワロフスキーもスピリチュアル的な
ヒーリンググッズのひとつで
サンキャッチャーと呼ばれるシリーズの商品がこれにあてはまります

とくにオススメなのが、透明度の高い
フルスレッドクリスタルを使用したものです
形や大きさなどは通常のスワロフスキーと同じようにいろいろあって
自分の好みで選ぶことが出来ます
お値段も、9千円〜と意外とリーズナブルなんですよ


ひとつ持っておいて太陽の光が差し込む窓辺に吊るしておくと
綺麗な虹色の光が空間を浄化し、運気をアップしてくれます


ヘッドは取り外し可能なので窓辺に吊るすだけじゃなく、
持ち歩くことも勿論可能
私はこのダイヤ型のものを持っています。
実はこれ、友人がプレゼントしてくれたものなんです
どの形のものも大変可愛らしいのを勿論知っていたので
私的にはどれでもうれしい!って感じだったんですが
このダイヤ型のものが一番太陽の光も受けやすく、美しいから
という友人のこだわりにより、予約をして数ヶ月待ちして
このダイヤ型をプレゼントしてくれたというわけです


友人は狙ったわけではないというんですが
たまたまこれを私がもらったのは
私が丁度、カラーセラピーのティーチャー3の試験を受ける直前でした

それまで身内に不幸があったり
私自身まともに勉強する時間が取れず
かなり切羽詰まっている状態だったんですが

なんと…
合格することが出来たんです

ビックリしました


この話を友人にすると「凛自身努力したからでしょ?」とか
「勉強出来なかったとかいいつつ本当はしてたんでしょ?」とか言われるんですが
(カラーセラピーのティーチャー3の試験は中でも一番難易度が高いといわれているものなので)
しっかり時間をかけて勉強しないと私が受かるなんて絶対無理なはずなんです

大切な友人がプレゼントしてくれたものですし
愛着があったので、ティーチャー3の試験は
この子のおかげで受かったと私自身は思っています


サンキャッチャー
みなさんもチェックしてみてください

スピリチュアル的 ホワイトセージ

April 06 [Tue], 2010, 11:55
前回セドナのお話についてほんの少しだけ触れました
ですが、私自身セドナにはあまり詳しくありません
とても強力なパワースポットとして
日本でも昨今注目を集めているな〜という程度の感じで
実際「いってみたい!!」という強い気持ちを持つまでのセドナに対する知識がまだありません

勉強したいとは思ってるんですが…これがなかなか
本業のスピリチュアルについてに対してで今はいっぱいいっぱいで
もっといろんなことに対する視野を広げられないといけないなあと
思ってます


セドナとは違いますが
やっぱりスピリチュアルヒーリンググッズを語るにあたって
キャンドルやミストもそうですが、欠かせないのが
カリフォルニア産の「ホワイトセージ」だなと思います


浄化用のサルビアの一種として
ネイティブアメリカンがお葬式の際や
人やもの、そして空間そのものやあらゆるものを
浄化する方法として用いられてきた神聖ハーブとして有名ですね


私も常備しています
定期的に部屋をこのホワイトセージで浄化していますが
そうすると浄化した瞬間から
それまでとは本当にいい意味での違いを実感することが出来ます

効果が強い分、長く持つものではありませんし(こまめな使用が必要)
値段も、鮮度が上等であればある程高くなってしまうのが現状ですが
それでも買うのをやめられないのは
長年様々な人や方法で愛用されてきた通り
それだけの力をホワイトセージは実際備えているからなんと
自分自身使用していて十二分に実感出来るからだと思います

私は前にも書いた通り肌が少し弱いので
お部屋の浄化に使うホワイトセージは
オーガニックの完全無農薬で栽培されているものを選ぶようにしています
香りも新鮮なものだと爽やかないい香りがして
それで浄化もされるというんだからとってもオススメ


みなさんもホワイトセージ、ぜひ試してみてください
くれぐれも火のお取り扱いには注意してくださいね

スピリチュアルスマッジングウォーター

April 04 [Sun], 2010, 10:55
最近パワースポットがとっても注目されているようですね
パワーストーンを使ったブレスレットとか
とっても流行してますもんね


パワーストーンを使ったブレスレットは前からありましたが
男性の、しかも中年男性のものって感じじゃありませんでした?
今は女性でも結構している方を街中でも見かけるようになりました
私の友人にも、今はしてる子が結構います
そんな私もオニキスのパワーストーンブレスレットを数年前から愛用してます
オニキスはご存知の通り「集中力」を高めてくれるパワーストーンです


でもみなさん知ってますか?
パワーストーンの力は永遠ではないんです
きちんと定期的に浄化してあげなければ
本当にただのブレスレットになってしまいます



そこでオススメしたいのがこれです

スピリチュアルスマッジングウォーターです。
火を使わずにとても手軽にパワーストーンや空間の浄化が出来ちゃう優れものなんです
いい香りもするので気分もとってもすっきりしますよ



今年のGWに友人が海外のセドナにいくことになったそうです。
セドナは有名なパワースポットとして日本でも急激に注目されはじめましたね。
渡航にあたって、たくさんの人からパワーストーンを預かる予定だといいます。
もちろん私もお願いしてしまったひとりです
海外は普段なかなか自分でいける場所ではないですからね〜

パワースポットに、パワーストーンをしばらく置いておくと
再びパワーストーンにとても強い力が集まって
パワーストーンを身につける自分自身にも
再びとてもいい影響が出やすくなるといわれています


パワーストーンのブレスレットって
本当にぴんきりで高いものは本当に高いですけど
やっぱり長くつけるといくら高くていいものでも
買ったときと同じ力を持続して自分に与えてくれるものはなかなかないです
これはパワーストーンに限った話ではなくて
結構いろいろなものに当てはまると想うんですが

私たち人間はそれだけ強いエネルギーを毎日得ながらも
それを消費しながらでないと生きていけません
日頃自分の代わりにマイナスなエネルギーを引き受けてくれるパワーストーン。
だからこそ、日頃の感謝を込めながら
大事にお手入れ(浄化)してあげるのが大切、なんですよね


でもそういったところにいけるのは限られた人だけだし
数年に1度あればいいお話
なので普段は自分でこういったグッズを使って
スピリチュアルな効果を高めるための行動が必要だと私は思います


今からお部屋を綺麗にして
このウォーターをシュッシュして空間の浄化を行いたいと思います

スピリチュアルヒーリングミスト

April 02 [Fri], 2010, 10:35
これからもっと暖かくなると
本格的な夏に向けて肌の露出が増えていきますね
私たち女性は気遣わなければいけない点も
男性より遥かに多くて大変です

私はもともとマッサージが好きで
自分でも独学で勉強して毎晩実践しているんですが
何かに集中したいときや瞑想する前には専ら
こちらの商品女神のスピリチュアルヒーリングミストを使用しています



このミストは女神によって造られた愛と美のパワーミストで
種類は全部で4種類
それぞれにとても強い女神の魔法がエンパワーされているもので
こちらのミストが特に優秀と私が感じる点は
使用するとすばやくエネルギーがシフトされること

この感動な使用感はもう「本当に使ってみて」としか言いようがないんですが
肌にミストした瞬間体中に電流が駆け巡るような、
そんな強い力を感じることのできるミストです

オーガニックのものなので肌が弱い人でも大丈夫です
私もあきらかなアレルギー体質で
(病院できちんと検査したことがあるわけではないので詳細は不明ですが)
結構こういう類のものって肌が負けちゃって
せっかく買っても「もう使えない」ってこと多々あるんですが
これは大丈夫でした

左したから上のほうへ向かって
体のまわりに円を書くようにミストするとより効果的なんですよ

スピリチュアルアロマキャンドルシリーズC

March 31 [Wed], 2010, 10:09
更新があいてしまいました
ここのところスピリチュアルの勉強や講習会など
いろいろ予定が詰まっていて
余裕のない日々を過ごしていました


夜、キャンドルの炎に包まれているときが
唯一気持ちを無に出来るときで
なんとか過ごしてこれました


忙しい間私がずっと愛用していたキャンドルは

こちらのシリーズです。


今まで紹介してきたキャンドルのなかで
一番大きなキャンドルです。

いったい、どれぐらい大きいかというと…
写真ではわかりづらいと思うんですが
一度火をつけると、50時間以上は
燃え続けられることの出来る大きさっていえば伝わりますか


私がとくにお気に入りなのはHappiness(幸福)という
こちらの幸福を呼ぶ効果のあるものです。
他にも、
Illumination(魂の灯り) Intuition(直感)
Renewal(再生) Vitality(活力)
WellBeing(健やか) Wisdom(知恵)
これだけの種類があります。


スピリチュアルヒーリンググッズを私が買いはじめるきっかけになったのが
このキャンドルなので、もう買って3年は経ちますが
まだまだ毎晩つけても大丈夫そうです

本当に大きいんですよ〜


Happiness(幸福)
匂いもいいですし女性には特にオススメです
お試しください〜〜

スピリチュアルアロマキャンドルシリーズB

March 26 [Fri], 2010, 9:37
キャンドルの話題続きます

多くのスピリチュアルヒーリンググッズに
興味を持って触れ合うようになりましたが
やはり私の一番の原点はキャンドル


どんなに忙しくても、どんなに疲れていても
キャンドルの炎を見ない夜の日はありません
みなさんにも一度試していただければ
そのよさはかならずわかっていただけるはず

お付き合いください



こちらのキャンドルは
今まで紹介してきたもののなかでも
ずば抜けて有名だと思います
私がはじめて買ったスピリチュアルキャンドルでもあります。



とっても強いエネルギーが込められたスピリチュアルキャンドルです。
テーマ別に分かれていて、種類は10種類以上と
おそらく既存しているスピリチュアルキャンドルのなかでは一番豊富です。
私もつい最近やっと全種類そろえることが出来ました

一番お気に入りなのは、クリエイティビティという紫色のものです。
シナモンローズの香りが絶妙で、香りそのものもいいですし
何より、こちらのキャンドルには創造力を高める効果があります。

つまり、日常の負荷から開放され
新たな世界への探求や、新しい考え方・アイディアなど。
気持ちの模索をサポートを強力にしてくれるキャンドルなんです


これからのキャンドルを灯しているとき
大切なのはアファメーションです。
アファメーションとは簡単にいうと【自分自身への言葉の言い聞かせ】ということです


それぞれのキャンドルに合った効果・アファメーションがありますので
みなさんに一番合ったロウソクが必ず見つかるはずだと思います



ぜひ試してくださいね

スピリチュアルアロマキャンドルシリーズA

March 23 [Tue], 2010, 9:24
キャンドルというと少し大きめのものが多いですよね
現実問題、数回では使い切れないので
普通だと保存が結構難しかったりします。

うまく保存が出来ないと香りが半減したり
何より衛星に問題がうまれます

キャンドルは単純なつくりに見えて実はかなり繊細なものです
それに、そこまでキャンドルがすきではないという人は
使い切ることなく管理が面倒でそのまま処分してしまうのかも知れませんね


そんな管理などの煩わしさはなく
手軽にキャンドルを試してみたい。



そんな人にもおすすめしたい…
最近の私のお気に入りはこれ



和のテイストで出来ていて
サイズも写真でわかる通り、通常のものよりかなり小さめです。
なのに香りは7種類と、と〜〜〜っても豊富


このキャンドルが画期的なのは
何より、煩わしいススが出にくく
マイナスイオンが普通のキャンドルより大量に放出するという点です



そもそもなぜキャンドルは、ここまで一般に普及したんでしょうか
それはキャンドルの特性にあると思います。

キャンドルには【1/f】という効果があるのをご存知でしょうか。

これは、川のせせらぎや、星の瞬き、鳥のさえずりなどにも言われることです。
【1/f】というのは継続的に発しているけれども
機械のような一定さはなく、見るものにとって心地のよいばらつきがあるという意味です。


そう、キャンドルの炎も人間があえて消さない限りはずっと燃え続けるものですが
炎は常に揺れ、一定の動きをしているわけではありません。
それが、私たちにとてもリラックスした時間を与えてくれているのです


興味がある方、こんな小さいキャンドルからはじめるのもいいですよ

スピリチュアルアロマキャンドルシリーズ

March 21 [Sun], 2010, 15:57
キャンドルは近頃ではリラクゼーション商品として
大変メジャーな商品のひとつになりましたね

日々の生活に取り入れることで
いい気分転換になったり・ストレス解消になるという話は
あまりにも有名で、近頃では100円均一でも取り扱いがあるようです

単にストレスを解消するというだけではなく
邪気を払い、その場を浄化する効果もキャンドルにはあります。
古来から神社やお寺はもちろん教会などの神聖な場所で
キャンドルが使用されていたのはそのためなのも有名ですね

キャンドルの炎のゆらぎは
見つめていると自律神経を調和させるとも考えられているんですよ
感性が研ぎ澄まされたり、潜在意識が活性化することで、結果として心が癒されるといわれているんです。


キャンドルを選ぶにあたってはもちろん、
自分が一番好きな色のものや好きな香りのものを選ぶのが一番ですが
そもそもがスピリチュアルを目的として作られたキャンドルは
普通のキャンドルとはまた違った効果を発揮します


例えば写真のタイプのキャンドルは、
本来のキャンドルの一番の魅力部分である
「香り」という要素に、さらにスピリチュアルな効果が取り入れられた
いわゆるスピリチュアルアロマキャンドルでとても画期的なものです
お値段は普通のキャンドルと違い、少々お高いですが
それでも絶対に試す価値ありです!

左から、
カモミール、グレープフルーツ、サクラ、ローズマリーで、



カモミールは、周囲に生えている植物まで一緒に元気にしてしまうという
カモミール自身の性質から
不安や怒り…緊張などを優しくほぐして心穏やかにさせてくれるという効果があります。
苛々や不眠症にも効果があり、とにかく安らぎたい人にオススメです。


グレープフルーツは、、代謝をアップして 血液はもちろん、
気の流れをスムーズにしてくれ、すべての流れが整えられます。
もともと、滞りを解消するという力がありますので、
気持ちを明るく前向きにしたいときなんかにオススメですね。


サクラは、日本で最も愛されているお花。
春を呼ぶような幸福を運んできてくれるという効果があります。
幸運を呼び込びたいときには特にサクラがオススメです。


ローズマリーは脳の働きを活性化して集中力がアップします。
ローズマリーは若返りのエッセンスともいわれていることで有名ですので
良い情報が入ってくる運に恵まれたり、冷静に物事を判断したいときなんかにオススメですよ!


個人的に匂いそのものは、グレープフルーツのようなさっぱりした感じが一番好みです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛
読者になる
数年前から、スピリチュアルについて勉強している凛です
勉強をはじめたと同時期ぐらいから
スピリチュアルに関する ヒーリンググッズを集めるのも趣味になっていました

こちらのブログでは私が実際に買って使ってみたグッズの体験談など
様々なことを記していきたいと思っていますので
よろしくお願いします
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる