4月3日岩倉桜まつり 

2010年04月25日(日) 22時41分
朝10時岩倉駅集合で、会社の先輩と取材に岩倉の桜祭り・柏森駅⇒扶桑駅へ行きました!
まさか入社3日目で休日出勤&取材に行く事になるとは思わなかったよ><!

てことで、午前中に五条川で行われる
岩倉春の風物詩・「のんんぼり洗い」を見学して来ました。

のんぼり洗いっていうのは、
桜並木が続く五条川で、「大寒」ごろから節句にむけて
老舗の旗屋が作る「鯉のぼり」の糊落とし作業のこと。

そんな歴史ある染屋さんに、社長パワーで取材してきたよ!
当日はテレビも来てたみたい。


取材させていただいた「旗屋中島屋代助商店」さん



センスある看板と、老舗オーラ満載の雰囲気がたまらない…^q^!
店内もまるで時代劇の商店みたいな感じで、歴史スキーには最高だった!


んで、のんぼり洗いはこんな感じ。



桜のアーチの下で泳ぐこいのぼりが、だんだん色濃くなる風景は
400年前から変わらないもの。

見物客やアマカメラマンですっごい人だった!
だから全然近くで撮影できなかったよ〜;ω;



桜もこそっと撮ってきた!





満開+青空もすごくきれいな日で、さいっこーだった!

この日は小さい方の子カメラだったんだけど、
橋の上から手のばして撮ったら
意外と桜の近くまでよれて、
マクロさんがいい仕事してくれました!



その後は夕方まで、ひたすら歩いて取材撮影の繰り返し。
運動不足人間にはつらかったね!
韓国より歩いたよ!
日が沈む前に撮影を終わらせなきゃいけなかったから、
常に競歩状態www

しかも一緒にいた先輩は170センチの足長お姉さんだったから、
短足な私はそりゃもうダッシュだよね。
スニーカー履いてってよかった!



んで、会社戻ってデータ整理して、初取材が終了。
楽しかったけど、本気で足がしんだ!
次はもっと楽な場所だといいな…

最後の平日休み 

2010年03月30日(火) 19時09分
ありがたいことに、4月1日からメイエイ企画で正社員として働かせていただくことになりました。
先輩曰く、人間やめるかデザインやめるかの戦いっていうくらい忙しいらしいけど、
今のご時世働かせてもらえること事態感謝しなきゃって思って
がんばりたいと思います!

仕事内容は…だけど、社会人として得られるものも多いと思うしね!
1年…いや、2年はがんばりたいな…。




ってことで、今はまだバイト扱いなので、今日は最後の平日休み。
明日はバイトで、明後日からは会社と家の往復ですね!

このブログでは、忘れそうになるデザインのことや、
撮る楽しさを忘れないように写真をいっぱい載せたいな。
天野さん、かぶってごめんね!
私の仕事もセンスを失いそうな内容だからさ!





さっきおやつに食べたゼリー。



ママンが買って来てくれたのだよ。
ホワイトデーの売り残りもので、ブランドのやつだけど従業員販売で100円だったらしいwww

紅茶たぷんたぷんにいれて、いただきました!
ウマーだった^^

ばいばいREAL 

2010年03月30日(火) 18時46分
昨日でREALを卒業しました。

長いようで短いようで、やっぱり長かった1年と9ヶ月。
でも数字で見ると意外と短い。
中身が濃かったからかな。

配布も設置もいやでいやでしかたなかった時もあったし、
課題が忙しいのに事務所にいて、こんなことしてていいのかなって思った時もあった。
でも、昨日みんなにおつかれさまって言ってもらえて、
今までの自分は間違ってなかったなって思えた。

ここじゃなきゃ会えない人も、できないこともたくさんあって、
誰かの言葉であったけど
デザインとか編集技術ってもの以外もたくさん学べたよ。

学生っていう短い括りの中で、あんだけたくさんのものを得られた自分は、
ほんとにラッキーだったと思う。





プレゼントももらっちゃった!
さすがいづみんとおかちゃん、いいセンスしてるわ!





さっそく我が家にとけ込ませてやったよ。



卒業REALもお手紙ももらえてうれしかった><、
卒業REALは恥ずかしいから載せないけど、
みんなの言葉ひとつひとつが嬉しかった!

特に平野さんの言葉には泣いた;∀;!
ちゃんと見ててくれたんだなって思ったよ。


REALほんとにありがとう。
そして、これからのREALを応援してます!

韓国 

2010年03月30日(火) 18時20分
韓国の思い出たち!
はずかしいから、普通のピースとかしてる写真は載せないわ^q^

お気に入りショットたち。




はじまるよ!どーん!






撮る人を撮る。






町中を走るバスがカラフル。






にく!にく!にく!






おまえも吸い込んでしまおうか。






ハイ、キムチ!
(韓国の人は、写真を撮るとき「キムチ」って言うのです。日本はなんでチーズなんだろう…)






きらりん!






怪しい日本語まさにそれ






韓国のり屋のカラフルおばちゃん!のりのり!






女の子は甘いものがだいすき。
(韓国の駅内の小店や露店には、ワッフルや謎の餅が売ってたよ。
韓国JKのおやつらしいトッポギは、甘くなくて辛い!)






梨大近くの商店街。
ごちゃごちゃ!電線ありすぎ!






なんだかいい雰囲気の路地。






バスの中から見つけた謎の店。
屋上に座る人形たち。






さいごに、
帰りに飛行機の窓から撮った、ソウルの街。
楽しかったよ、ありがとう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
チョコレートと紅茶がすき
可愛い写真が撮れるようになりたい
お供はNikonのD40xと、COOLPIXs640
真っ黒でかわいい兄弟です
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんさん
» 最後の平日休み (2010年04月01日)
アイコン画像あまのさん
» 最後の平日休み (2010年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる