☆お知らせ☆ 

October 05 [Wed], 2005, 19:44
この度
【日記部屋】と【詩のお部屋】と分ける事に致しました

【日常茶飯事】日記部屋 は今まで通り
【言の葉あそび】詩のお部屋 はリンクより飛べます
*まだ工事中です(汗)

以後 変わらぬご愛顧を・・・♪

【言の葉あそび】は こちらから・・・

おろかなぼくら 

October 04 [Tue], 2005, 11:54
私が見た丸は
真横にいる君には四角だった
どちらも間違ってなんかいない
ただ
別の見方があるって
知らなかった
信じなかっただけ

おろかな僕ら

人見知り・場所見知り 

October 01 [Sat], 2005, 23:08
さくもんの人見知りが、激しくなっている・・・
気がする
でも、前からだから「ま こんなものか」

・やっと、首もしっかり据わったし
・離乳食始めたら、授乳間隔も開いたし
「お出かけが楽になったぞ〜」
・・・なんて思ったのも束の間

今度は、場所見知りなのか!?
オムツ交換をすると泣く
            大泣きする
『赤ちゃん休憩室』『トイレの交換台』・・・
とにかく横にしただけで
どんなに機嫌が良くても泣く
              大泣きする

大変なのは、私自身のトイレ
個室の中にオムツ交換台が付いてるタイプで
泣き叫ぶのをあやしつつ・・・します

母が泣きたくなるよ・・よよよ

個室の外から
「あらあら、どうしたのかしらね?」
「大丈夫かしら?」
という おばさま方の声が
今日も聞こえる

ちなみに今日は
久しぶりのお休みだったパパとお買い物
パパと2人であやしても、無駄でしたとさ

使い倒したお洋服 

September 25 [Sun], 2005, 0:20
使い古したお洋服皆どうしてますか?
可愛いテディベア♪
生地に注目コレ洋服なんです


友人に、心のこもった『手作りのおむつ代えマット』を頂きました
どうしても『とっておきの内祝い』を返したくて・・・
このクマサンを選んだんです

私の大好きなお店で、主婦の方が(安価で)作って下さるのですが・・・
どんな生地でも、このテディベアに変身♪一生のお友達になるのです

今回は
友人の娘さんの乳児期・幼児期の洋服を預かり→
このクマさんにして頂いて→
娘さんにプレゼントしました

すんごい可愛くないですか???
もう少ししたら、さくもんのクマさんも作ってもらおうと考え中デス
もとのお洋服達・・・

初ビール!? 

September 23 [Fri], 2005, 19:21
私の実父が、仕事で表彰されました
『年間 県で1名選抜』という名誉ある表彰
お祝いに、親類一同集まって呑み会を開催

「たまには孫の顔を見せないと・・・」なんて
私も、遠路はるばる(ってほどでもないが)駆けつけました

生後3ヶ月前から
「ママじゃなきゃ嫌ぁ〜」のさくもん
最近は、更に拍車がかかって大変な人見知り大王が

親類のおばちゃんに・・・
チマッと抱かれ・・・
なぜかご機嫌

仕舞いには
ビールグラスにかぶりついて この有様・・・(汗)

さくもん・・・一体どうしたの?
ま おかげで久しぶりに楽だったけどさ(笑)

ちゅうちゅうごくごく 

September 20 [Tue], 2005, 19:36
大好きなオッパイ発見♪

ちゅうちゅう・・・
あれれ〜出てこないぞ〜???

あ〜これ
パパのお腹じゃん

*写真の掲載はパパの強い要望によりありません
 ご了承下さいませ(笑

山羊「め〜め〜」 

September 18 [Sun], 2005, 21:44
赤ちゃんって
なんで『ティッシュ』好きなんでしょうね???
友達の子供も『かなりのティッシュ好き』ばかり居る気が

気付いたら・・・引っ張ってました

様子を見てたら・・・

得意げに取って食う×A
お前はヤギか


とはいえ(笑)
今までは『引っ張っても千切れて』たので
自分で上手に引き抜いたのはコレが初めて

これからはBOX枕元に置けないなぁまだまだ食うどんどん食う

初めての…ねんね 

September 16 [Fri], 2005, 12:41
くまサンと遊んでいるうちに…うとうと

初めてのうつ伏せ寝デス

や〜れや〜れ♪ 

September 15 [Thu], 2005, 19:13
『まつり』っていうのに、連れてってもらったんだ
すんごい人・人・人
あんまり賑やかで、少し泣いちゃったのは
内緒にしててくれよな

パパのスリングで
ピカピカ光る『だし(山車)』ってのを見たぞ
大きいな〜
「や〜れや〜れ」って声がするし
笛とか太鼓とか・・・なんか色々聞こえるぞ
ママおもしろいぞ

ホワイトバンド・・・その後 

September 12 [Mon], 2005, 23:55
本当に、今更なんですが・・・
ホワイトバンドの売上金って、寄付されないんですね。
(- -;)
知りませんでした。
お恥ずかしや・・・

オークションで、高く取引されているのを見て
「高く買っても寄付されないのに」
なんて思ってたのですが・・・
(- -;)
私の300円も、寄付されないんですね。
お恥ずかしや・・・

今度は良く確認しました。

で、結局、私の結論は・・・
 『300円をどこかへ募金して、
 “白いリボン”でも巻けば良かったカナ?』と。

良いキッカケにはなりました。
9/1にも書いておりますが↓
『自分の周りダケの狭い視野で暮らしていると、
別の現状がある事を、つい忘れてしまいます。』
ホワイトバンドの存在が無かったら、
こうして考えている『今の私』は居なかったでしょうから。
人間は、忘れやすい生き物。
バンドを見る度に『自分に出来ること』を意識出来るのであれば、
ホワイトバンドは、私にとってプラスです。

でも・・・正直
コレは買わなくても良かったなぁ・・・
(- -;)
ミサンガとかで主旨は果たせるもんね。
てっきり『主旨』+αで『募金』もあるもんだと思ってました。

賛否両論。
巷を騒がせている“ホワイトバンド”
さて あなたの考えは?

関連記事
(“寄付されてるもんだ”と誤解していた、当時の日記です)

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがと♪
アイコン画像うに
» ☆お知らせ☆ (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ☆お知らせ☆ (2007年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxumixxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる