どうしたものか 

2007年01月28日(日) 23時15分
目標決めたものの、踏み出せずにいる。

やりたいことはいっぱい。
やらなきゃいけないものもいっぱい。

どっちも大事。

人生1度きりだもん、後悔したくない。

でも時間に追われて生きる気はない。

まだ学生。社会人じゃない。

社会人になれば、嫌でも時間との戦いが待っている。

時間に余裕のある今、学生のうちに

のんびりした時間、ゆっくりと過ぎる時を感じたい。

こういうといつも、「時間がもったいない」って否定されるけど

もったいないかもったいなくないかは、私が決めることだし

何がいけないのか分からない。

生きていく中で、どんな無駄な時間にも意味はあって、

意味は「ある」っていうより、意味って見つけるものだと思うけど、

その作業が出来れば、行えば、無駄なものなんて何もないと思うんだけどなぁ。

「もったいないもったいない」って言いながら、

せこせこ動いているのも悪い事じゃないと思うけど、

時間に終われ過ごすよりも、時間とともに生きる方が、有意義だと思うんだよね。

やりたいこととか仕事とかで、「一分一秒でも無駄にしたくない!!」

っていうのはまた別の話で。

常に時間に追われる必要はないと思いますよ、って話。

無駄に思えるような、1日寝て過ごしちゃった!みたいな日も、大事だと思います。


まだ人生60年以上も残ってるんだもの。

生き急ぐことないじゃない。

何がしたいの? 

2006年08月05日(土) 21時40分
人生って本当に複雑に積み重なって出来ていくんだなぁ。

今のこの二進も三進も行かない状況がもどかしくて、
原因突き詰めようと、ここ1年位を振り返ってみた。
こんな事今まで散々やって、それでもどうにもならなかったけど、
初めから順を追って、出来事まとめてみた。

いくつもの出来事が折り重なって、「風が吹けば桶屋が儲かる」くらい全く関係のないはずの事までも実は絡み合ってて、本当複雑で、
今更悩んでも答えなんて出るわけもなくて、一人で問題大きくして周りに迷惑かけて、何してんだろう。
自分が起こした行動が邪魔になって、
身動きが取れないこの状況打破したいけど、

あの時、ああしてれば、こうしてれば、なんて後悔がたくさんありすぎて、
そんな後悔なんて非生産的で何の役にも立たないのに、
何もない日があると1日中そんな事考えてて、本当何したいんだろう。

そう簡単にやり直しなんてできないなぁ、と実感。
怪我はただ1つのきっかけでしかなくて、
もし、あの怪我がなくても、他の事で、きっと私はこうなってた。

言い訳には十分すぎる事がたまたま起きただけ。

それを乗り越える気力がなくなったのも事実。

でも、そんな状況を変えたいと思っているのも事実。

何がしたいんだろう。

中の人はゲンキです 

2006年08月03日(木) 11時36分
夏休みーーーーー!!
テストも終わって夏休みー!!


だけど、さっそくバイト漬けだわ。

1週間で4万以上稼ぐぞ(`・ω・´)フフン

tesuto- 

2006年07月30日(日) 18時36分
明日テストだってー。

しーらない。

明日3つもあるんだってー。

しーらない。

これっぽっちも勉強してないんだってー。

しーらない。

勉強する気さらさらないんだってー。

しーらない。

しーらない。

しーらない・・・

思考能力 

2006年07月27日(木) 20時52分
やっぱり衰えるものなんだな。

ちょうど去年の今頃書いてた日記が出てきた。

文章力桁違い。

やっぱり浪人中、勉強してたんだ、私。

構成力も全然違う。

いやーまいったな。

自己啓発 

2006年06月30日(金) 13時10分
長い長い片想いをして、結果的にはフラれたんだけど、

好きだけど、付き合えない、そんな曖昧なことを言われて

そんな事言われたら吹っ切れないじゃないか。


と思った日から、気が付けば1年半。


先週、街でバッタリ会った。

変わってなかった。

何もなかったかのように話しかけてきた。

平然と返せる自分がいた。

何も感じない自分がいた。


やっと、完全に吹っ切れてるんだ、って実感した。


会ったらどうなるんだろうっていう漠然とした不安も払拭。

もう大丈夫。

可愛げ 

2006年06月19日(月) 21時53分
とある人の日記を見た。
なんていうか、可愛い。のほほんてする。
口調がそのままで、しゃべってる本人を想像できる。



男の子なのに!!



色々負けている気がします。
私、可愛げ皆無。
友達に大好きとか言えちゃう彼、尊敬します。
私、言えない。
むしろ照れ隠しで暴言吐きます。

自慢の彼女とか言っちゃう彼、素敵だと思う。
私、言えない。
好きな人っていじめたくなるじゃない。

赤い糸について語る彼、相当なロマンスさん。
結ばれてるんじゃなくて、結んだ糸を解けないように頑張るんだって。
キュンってしちゃった。


あーーーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


私、女の子っっ!!

悩みは尽きない 

2006年06月17日(土) 20時53分
悶々とする。
サークルに行かなくなってから、もうすぐ1年経つ。
原因は足の怪我だったけど、今はもう気持ちが離れてる。
気持ちは離れてるはずなのに、自分のサークルがTVに写れば浮かれるし、参加イベントは見に行きたいと思う。
矛盾した心。

いっそきちんと辞めようって何度も思った。

でも、それが出来ない。
関係がなくなることが怖い。
居場所を失うのが怖い。
何よりも、期待を裏切ることになるのが怖い。

踊りのサークルで、足を怪我していることはものすごいハンデ。
足首の骨折、靭帯断裂。そしてドクターストップ。

でもまたみんなと踊りたい。
でも練習に行くのが怖い。

今年の演舞は激しい。
足首への負担は大きいと思う。
爆弾抱えて踊るのは、周りの負担になる。

行きたいとは思っているのに、足が練習場所へ向かわない。

失うのは嫌、練習いくのも嫌。
こんなわがままな自分大嫌い。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxu_uxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる