September 01 [Mon], 2014, 11:21

やっぱり
朝飯を食べると胃が気持ち悪いな(-"-;)

それから
もう3週間くらいずっと喉が痛い

2週間は咳も酷かったけど
この1週間は喉の痛み(-"-;)


病院行こうにも
大病が発見されたら困るから
とりあえず
最近入った生命保険の契約が
完璧に完了してから行こうと思う!

ただの風邪だったらいいけど
咽頭癌、肺癌、気管支炎、ぜんそく
その他にも色々病気はありますからね…



*****


いま現在
シフトタイマーで月8万

定期積金に2万
共同財布に1.5万
わさびの諸費に1万

これから
生命保険に1万
個人年金(思案中)に1万

…ほぼ残らねぇ( ̄▽ ̄;)

と言うことで
安月給の正社員探すか
馴れた今の店でフルタイマーか。。。

彼的には正社員希望
だけど
私は今の店がいい!


悩みは尽きないねぇ…( ̄▽ ̄;).

 

August 30 [Sat], 2014, 2:23

ここ数ヵ月
これからのことを真面目に考えすぎて
精神的になんだかしんどい

父親はいつも楽観的

私は

祖父母が倒れたらどうしよう
どちらかが死んだらどうしよう
介護が必要になったらどうしよう
そうなったら益々 家を出られない
かといって
今すぐ家を出るほどいろいろな余裕もない


嫁に行った妹に相談したら
そちらのお義母さんまで
真剣になって考えてくれたりして…


なんだかもう消えてしまいたいわ


わたし
家を出るんだったら
わさびさん連れていきたいし…

何事も準備万端でないと動けない
この性格がいけないのね

もしいま彼と住み始めて
もし妊娠でもしたならば
そんな余裕 絶対にないと思っちゃう
から
ある程度のお金がないと
私の家の問題が片付かないと
なにも進めないと思ってしまう



昔から
考えすぎて空回り。。。



あーやだやだ
.

年末年始。 

January 07 [Tue], 2014, 4:35

27日
大阪から妹が帰省
お昼まで甥っ子に会いに妹宅

28日
妹と朝からコメダ珈琲
その後 妹と甥っ子を迎えに行って
我が家でまったり◎
夕飯は妹の旦那も含めて 皆で焼き肉

29日
仕事終わりに彼とデート
年内最後のデートだったから
なんだか離れがたくて遅くまでドライブ

30日
何事もなく普通に仕事
夕飯は妹と甥っ子も来て夕飯食べて送っていった

31日
朝7時半出勤 16時退勤
家に着くなり祖母と妹を乗せて買い物
夕飯を済ませて紅白を見て
妹と二人 22時に家を出発
善光寺まで片道1時間 徒歩
列に並んで およそ10年ぶりの2年参り
参拝を済ませて
金色達磨と破魔矢を買って
また徒歩で家路につき 26時ごろ帰宅
ちょうど彼から電話があり
最後の最後に喧嘩
年越しそばを食べて28時就寝

1日
朝6時には家を出発して
彼と2年ぶりに福袋を買いに行く予定が
昨日の喧嘩と寝不足のせいで起きれず
彼からの電話で目覚めて
結局7時に家を出て 彼を拾って上田のイオンへ
以前は長蛇の列があったのに
スイスイと店内を歩けて違和感
洋服福袋と雑貨福袋を買ってアリオに移動
特に欲しいものが無かったけど
わさび用のふりかけが格安だったので購入
普段の6分の1の単価だった!
フードコートで朝飯食べて退店
その後ドンキに寄って仮眠して
お昼は洋麺亭
元日から営業してる店が少なくて困った
TSUTAYAに寄って彼がDVD借りて
彼の母方の御実家に新年の挨拶して
彼を降ろして私は帰宅

2日
朝ゆっくり起きてお昼を食べて
妹と甥っ子が来たので5人で買い物
帰宅して甥っ子たちはお昼寝
夕飯前に妹らは帰宅

3日
朝9時過ぎ
妹を駅まで送って しばしのお別れ
私は本日から仕事
夜 無事に大阪に着いたと連絡があり一安心

4日 5日 6日
フツーに仕事


何だか濃すぎて 年明けた気がしない…
休みも毎年たったの2日間だし
それすらも忙しなかったし
今回年明けに5連休も取った人いたから
私も来年 3日だけお休み貰おうかしら(笑)

何はともあれ 充実していてよかった!
来年は妹と福袋買いに行こう!

.

鞄の中身。 

October 27 [Sun], 2013, 1:30

いつも持ち歩いてるバッグの中身。
どれぐらい入ってるか再確認するために
書き出してみることにする。


外ポケット
・ガム、あめ、グミ 各数種類
・ジェル石鹸、紙石鹸
・エコバッグ、鞄フック

内ポケット
・あぶらとり紙、くし、リップクリーム
・ボールペン2本、メモ帳、万歩計
・ハンカチ、ポケットティッシュ
・免許証、家の鍵、ミニライト

バッグinバッグ
・ハンドクリーム、鏡
・ポケットティッシュ、カイロ
・ウェットティッシュ、虫さされの薬
・煙草、カードケース、ミニポーチ

ミニポーチの中身
・ヘアゴム、コットン、ヘアキャップ
・胃腸薬、風邪薬、頭痛薬
・酔い止め、トローチ、目薬
・綿棒、つまようじ、絆創膏
・おりものシート、さわやか吐息

それ以外
・マスク、生理用品
・財布、彼と共同の財布、扇子




書き出したらスゴい数(笑

でも
バッグinバッグのおかげで
ごちゃごちゃにならずに済んでる☆

とりあえず
少しの困難なら乗り越えられると思います!
(肩こるぐらい重量級だけどね笑)

.

あき。 

September 28 [Sat], 2013, 1:37

我が家の庭と隣家の庭で
金木犀が香る季節がやってきました。

朝晩はとても寒いので
とうとう毛布をかけ出した。


体のほうは
今月は正常に来たので
出血中は受診出来ないから
婦人科の予約をずらしてもらって
がん検査の結果は来週です。



とりあえず私は
来月行くDisneyの
レストラン選びをしよう♪


HDに入ってる映画もDVDに焼きたいし
PCに入ってる音楽もCD-Rに焼きたい。




生きてる間に色々やらなくっちゃ(^^)

久しぶり。 

September 13 [Fri], 2013, 3:29
眠れないので。

来月で交際6年を迎える。

妹はもう2児の母親。
おばちゃん暦もうじき3年。

もう一人の妹は大阪で大学生。
大いに楽しんでいる模様。

地元スーパーのパートは今5年目。
一部売場を任されているので辞め時がつかめない。



相変わらず、
相変わらず。



先月 月のアレがおかしかったので
妊娠検査薬とやらを初めて買って
陰性だった。

念のため先日 婦人科を受診。
超音波でグリグリ痛い思いして
一応 子宮頚がん検査してもらって
基礎体温をつける事となり
また月末に様子を診てもらう。

がん家系なので
「がんですね」
ともし言われても
「ああそうですか、生存確率は?」
と言いそう。

もし病気だったら
病床に伏せる前に沢山出掛けようっと♪
.

近況 

September 13 [Tue], 2011, 11:56

8月
かずの職業訓練が終わり、就職先も決まった。
それが私が住む市内にある会社で
かずは私の家から車で10分の所に引っ越してきた♪

週末だけは実家に帰ってるけど
基本的にこっちにいるから
逢おうと思えばいつでも逢えるw

土曜日のデートの時に
合い鍵を作ってくれたから
これからは料理でも作りに行こうかしら´`*


来月で交際4年を迎えるけど
物凄くゆっくり
私達は私達なりに進んでいるんだなと
たまに思ったりする.

いずれこの人と結婚するんだし。

なんてお互い思ってるから
焦る理由が無さ過ぎるのかもw

でもまあ・・・
お互いの祖父母が健在のうちに
式ぐらいはあげたいなあ。



がんばろう。
.

 

May 18 [Wed], 2011, 1:57

5月も半ばですね

わたしは7日に
23歳になってしまいました

いい年だよなあ
色んな意味で

年齢だけ聞けば
すげー楽しそうな年頃だよね

わたしは昔そう思ってた



そういえば先日
彼とのデート中に
デパートで元同級生に会った

中2、3年の同級生だから
たいした絡みは無かったけど
わたしの誕生日にプレゼントくれたなあ

今更だけど
向こうは顔全然変わってなかったからわかったけど
わたしのことわかってたのかしら?

考えてみれば
あれからじき10年じゃん

過ぎてみればあっという間



年取るっていいことだよね

少し仲悪かった相手とも
腹割って話せるようになるしね

現にわたしは
小学校の委員会で仲悪かったコと
通信の合唱クラブを通じて再会して
普通に話せるようになった

部活で気まずくなったコとも
卒業しちゃえば何ともなかった


小さい時のいざこざって
どうってことないようになるんだなー
って
みんな自然と気付くんだろうなあ




そろそろイメチェンしようかなあ

眼鏡は派手に変えたけど
髪色や顔が変わらずに
彼に飽きられたら嫌だもんなあ

でも正直めんどい

敏感肌だから化粧品高いし
そもそもよくわかんない

いつも行動が伴わないよなあ



とりあえず
お父さんも17日で50歳になったし
そろそろ就職してあげないとなあ
(毎回言ってるけど)



とりあえず
わさびをトリミングに連れてって
ワクチン接種して
狂犬病予防しなきゃな
そろそろフィラリアも考えなきゃ



いま
かずと喧嘩中なんだけど
犬がいると癒されるね

喋れないから
何思ってるか知らないけど
もふもふしてるだけで和らぐね

たまに夜中に
抱っこして外歩いてみるけど
寂しさ半減ってかんじ




すなおになりたいねー




あ、そーだ
新しい次長サマ
関西弁でめちゃ明るい

お世辞だと思うけど
高校生?って言われた

ありえねーって思ったけど
いつも老けて見られるから
内心うれしかった

関西弁の人にトラウマあるけど
喋りやすくてよかった

しかも
前に無愛想だった次長も
関西弁が入ってきてから
なんだか凄く優しくなったし
最近とてもいいかんじです
.

とらべらー 

April 29 [Fri], 2011, 8:58

電車乗車中なう



今日は温泉旅行の日

昨日かずに大体の荷物は持って行ってもらったから、今日は軽い荷物で向かいます

久しぶりの電車
楽でいいなあ

今度は電車旅行もいいなあ



世間はGW。

わたしも昨日から休みで
今日、明日、明後日までお休み。

次長に感謝いたします


そうそう
優しい方の次長が5月1日から新店舗へ異動の辞令が出たから、みんなで500円ずつカンパして商品券を贈った。

連休明けには
新しい人が次長見習いでいるはず。
いいひと、だといいなあ。

てか、連休になるのに
次長に挨拶してくんの忘れた

まあいいか社員じゃないし



さて
プチ旅行楽しんできます(-^▽^-)
.

 

April 01 [Fri], 2011, 1:26

もう4月!

次長が言ったとおり
今月からはシフトタイマー扱い。
やっと8万ほど稼げる

今やってる定期積金2万の他に
妹用の貯金出来たらいいな



それと
次長に『社員にならないの?』
と言われた。

そりゃなれたらステキ。

でも、家から通えない異動は勘弁×

社員採用試験
今まで何人も受けてるけど
みんな3回くらいは途中で落とされてるみたい。

受けてみようかなあ・・・どうしようかなあ・・・

正直
接客業は好きだけど
休みが不定期なのが難点なんだよね。

あーなやむ。





今月末は
かずと茅野まで1泊旅行☆彡

旅館の情報誌買って2人で選んで
電話嫌いなかずが予約入れてくれて。

あれだけ出無精だったかずが
自分から
『どっか行こうか』
って言ってくれるようになって
一緒に色んな所に行って
はじめてのこと沢山経験して
楽しいこと沢山あったなあ。


これが当たり前だって思わないように
いつでも初心でいなきゃね

帰りは前に一度行った牧場に寄って
チーズ買ってソフトクリーム食べて帰ってくる予定

今から楽しみだ



4月もがんばろう
.