ボウリング・フォー・コロンバイン 

2004年08月02日(月) 23時01分
最近「911 Fahrenheit」で大忙しのマイケル・ムーア監督。
どうも見るたびにコ○ピーに見えるのはおれだけじゃないはず。
きっと本人も自覚してると思うが・・・。
それはさておき、あまり映画を見るのが好きじゃないおれ。
でも「ボウリング・フォー・コロンバイン」上映の時は
見よう見ようと思ってたにもかかわらず結局見逃し
やっと昨日、DVDで見ました。
「911 Fahrenheit」見る前に見とかなきゃね。
まあなかなかおもしろくておれ好みの内容。
でも確実にアメリカ嫌いになる。
ブッシュ政権発足以来アメリカの悪いところばっかり見せられて
だんだんあこがれが薄れていく中でさらに追い打ちって感じ。
「911 Fahrenheit」でとどめか?
日本もどうしようもない中でいったいなにを楽しみに生活すりゃいいんだ?
やっぱ人里離れた南の離島での生活を夢見るしかないのか?

そうそう、行列のできる法律相談所に黒田(旧姓樫本)知永子が出てたね。
なんてステキなんでしょ。
ああ、あの頃のJJが懐かしい・・・。今のJJはおもしろくなくなったなー。
てゆーかトシのせいか?

東京ワンダーホテル 

2004年07月25日(日) 1時46分
夜中に東京ワンダーホテルっていうドラマやってんだよね。
上原多香子が出てんだけどやっぱメチャクチャカワイイわ。
ドラマ自体もなんだかミーハーな感じ。
うんちくがちりばめられてたり、J-WAVEとコラボがあったり、
CMがおしゃれだったり、BGMも中年(←おれ)向き。
さすが小山薫堂って感じかな?

タイムマシン 

2004年07月17日(土) 23時40分
ずっと前にヤフオクに「タイムマシン(本物)」が出品されたのをご存じか?
性能や使い方に関するQ&Aでけっこう盛り上がったみたいで
当時けっこう話題だったみたいだけどおれはヤフオクやってなかったし
見てみようと思った時にはすでにオークション終了してたみたいだったので
詳細が見られなかったのよ。
でもそれに関するサイトを発見。
出品者、なかなかシャレが効いてますな。
すばらしいQ&Aの受け答えと感心しました。

ウォシュレット 

2004年07月04日(日) 21時53分
「ウォシュレット」。TOTOの登録商標。
すなわちTOTOの製品にのみ使うことができる固有名詞と思われるが
先駆けだけに、バンドエイドやセロテープと同様に
その手の類似商品全体をさす時にも使われる名称である。
皆さんはウォシュレットは好きですか?
おれも好きな方なのでよくお世話になるんだけどどういう風に使ってる?
1.まず紙でウォシュレットがないトイレでの事後と同程度に拭く。
その後にシャー!っとして紙で拭きあげる。
つまり「紙のみの仕上げ」+アルファ(←おれのパターン)
2.まず紙で適当に拭く(どうせウォシュレットするんだから
固まりぐらい落としときゃいい)。次にシャー!で、紙で拭きあげ。
3.紙など使わずいきなりシャー!だってウォシュレットってそのためにあんじゃん。
で、温風吹き出しがついてりゃそれで仕上げ。紙など使わない。
いったいどんな使い方が王道なワケ?

引っ越しました。 

2004年07月04日(日) 14時40分
つーか、今までと違うところのブログを使うことにしてみた。
まあ大して変わりはないと思うけどね。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Latest Comment
アイコン画像ちーまま
» ボウリング・フォー・コロンバイン (2004年08月03日)
アイコン画像Basser.K
» ウォシュレット (2004年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxtasy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる