移転するっすー 

February 14 [Mon], 2005, 22:54
大手livedoorに電撃移籍。
なんつって。よろしくです〜
http://blog.livedoor.jp/tabata666/

今月音源作品買いすぎ 

February 01 [Tue], 2005, 21:57
先週の休みのほぼ衝動買いに等しい結果
ECD ライブ盤(一曲目の歌いだしの声にヤラれて購入を決意)

PAINTBOX 「2nd CD」 中古で1000円で。もとしさんにメールで尋ねたら
       「即買いです」の返事にて購入を決意

INFECT CD 巷で評価も高いブラジル女性THRASH まぁ一連のブラジルTHRASHの
        流れを汲んでてエエ感じ。

さらに某友人ディストロよりカセットを三本ほどオーダーしてるので、一体今月何作品買ったんだ、と反省。でもいいんです。どれもステキだったから。

ほぼ放置失礼(平謝) 

January 20 [Thu], 2005, 22:35
うふふ、予告通り放置してやったさ(開き直り)いやいや言い訳はいろいろあるよ、ヤプログの使い方がよーわからんかったりさ、パスワード忘れたりさ(控えとけよ)。
まあ、誰も見てないし、なんて思ってたら二名、ここを見てくれている人が
いることが判明。ありがとね。

昨日は仕事が遅くなりCOMEBACK KID のライブは行けず・・・。でも日曜日行ったライブは楽しかった、無我は音がブ厚くなっていてよかったし、UG MANの迫力といったら!陽死は思わずCDを買ってしまうほどよかったです。みんな純然たるハードコアでかっこよかったなー、やっぱライブは過剰な気持ちの入り方と音の迫力ですよ。それでもってそれを裏付ける目に見えるスタイル。どのバンドもそういった表現手段がカッチリ噛み合ったかっこいいバンドだった。自分のバンドもそうなれるかな?どうやったらなれるか考えよーー。
ちなみに土曜日もライブ行きました。僕がフライヤーを
作らせてもらったライブ。
いわゆるNEW SCHOOLなハードコアバンドを見てきました。
しかしメタル化が進んでますねーこの辺のバンドは。機材の金のかけ方が凄そうでした。その時購入したSIT UP LATEのCD-RはコテコテNEW SCHOOLというよりも疾走感があって、ちょい昔のデスラッシュ風味もあっておぢさんも楽しめましたよ(笑)
最近こうして思いがけずエエ音源に出会えてます。以下の通り

・NO MORE PAIN 札幌THRASH!最高!
・THE SPROUTS 今後リリースされるcomp等への参加曲まとめたCD-R 超ドタバタ。
・THE BECAUSE exUNDONE、ちょっと深刻なポップパンク。like THE HAPPNING
・SIT UP LATE マッチョじゃないHATEBREED?デスラッシュ好きなメタラーもイケます。
・陽死 とにかくリフにグッときます、いそうでいないロッキンジャパコア、liveはドラムが凄いです。
 

ほぼ隔日更新(?) 

January 10 [Mon], 2005, 22:18
ECDさん(新しいアルバム、エエです)のインタビューで「最近のスタイルはNO FASHIONで」という記述があって、解説を読んだら、T-SHIRTSにジーンズのラフなスタイルで、特にファッションにこだわりがないスタイルを指してそう呼ぶらしく、最近ファッションに関してテンションが下がり、「まあ何でもエエですかいねぇ」となりつつある自分にはこの定義が新鮮で、早速最近の自分の服装はNO FASHION状態、ということにさせていただいた。

いや、ユニクロ率が高くなってきてるんですよ、まぁ最近は無地の物がお気に入りだったり、むしろ服ひとつひとつの価値よりもサイズのバランスでもって魅せるかっこよさにこだわってみたりしている、ってのが理由なんですけどね。
今やってるバンドのメンバー、おざわさん、たねちゃん、もとしさんは皆スタイルこそ違えどかっこよい服装をいつもしていて、それで僕も刺激を受けるかというとそうではなく「もう降参でーす」とサジをなげつつあります。いやぁもう少し暖かくなったら一念発起して再びオシャレに情熱を燃やしてみようかな。メンバーの協力を得て。

情熱を燃やす、といえば改めてハードコアの作品にいろいろ触れようと音源を買い漁ってみることに情熱が燃え上がりつつあります。作品を目でも耳でもじっくり味わって楽しみたいと思っています、他ジャンルのステキな作品も結構買ってみたりもしてますが、それを減らしてでもまだ触れていないハードコアの作品/音源を買ってみたいのです。

きっと今頃 

January 08 [Sat], 2005, 23:30
仙台ではREDUCTIONとSPIKESHOESがライブしてるでしょう。もう終わって打ち上げかな?
嗚呼観たかったなぁ・・・一緒に呑んで騒ぎたいです。
キリンのチルドビール「豊潤」うまいね、呑んで寝まーす。
主義主張のない本日の文章でしたっ

BLACK SHAPES OF DOOM zine 

January 06 [Thu], 2005, 22:10
早速一日空きましたー、今日から仕事じゃー、予想通り放置プレイしないように頑張ります。

最近また色んなバンドのインタビューを読むのが好きになって色々雑誌やらzineやら買ってます。振り返ってみると昔からいろんなzineを一生懸命読んでましたねぇ・・・もちろんBURRN!から始まって、DOLLとかのメジャー誌からPOISON CHILDzineやMISSION UNDONEzine etc・・・音の影響ももちろんだけど、言葉にも色々と影響受けたもんです。

やっぱり自分のバンドもインタビューされたい!という気持ちはあります。だからWMBの時のインタビューはうれしかったなぁ。それで飽きたらないで自分で文章書いたりもしてますが、今年は文章書く事も追求してみたいと思います。やっぱり新響zineやIDMzineに文章載せてもらったり、というのは色んな人とつながるきっかけになって、ステキな思い出が一杯ありますので。去年も雑文書き散らしてはみましたがあまり多くの人の手に渡るような形ではなかったので(それでも伝わる人には伝わったとても良い形ではありました)もっと不特定多数の人に届くような物に挑戦してみたいっす。

それで最近面白かったインタはタイトルにあるzineのBORISインタビュー。音も好きですが、自分達の事を見せ方も含めて非常によく分かってて素直にそれを追求している感があって、バンドというより表現者としての責任感みたいのがありました。以下は魅かれた文章の抜粋

「多分その伝えることばっか考えて広い層に向かってやっていけば、記号化されたものだけになっていく。解り易いだけになっていく。マニア向けになっていけば自分達の好き勝手やればね・・・オリジナリティーがあるような気になってね、それで良いと思ってしまう。そのどちらもないと自分達がやっている中に葛藤というか、何か出来事が起こるポイントが無くなるというか。その両方のぶつかり合いがあって面白いものが生まれると思うから。じゃないと表現がその力を無くすというかね。」by水野アツオさん

少しづつよくなっていく 

January 04 [Tue], 2005, 22:09
京都から帰ってきました、早朝から訪ねた南禅寺はデカくて荘厳でした。

以前からexWMB、サクライNYCや彼女から聴いていた妙にパンク系の品揃えが素晴らしいツタヤに行ってきました、確かにいわゆる邦楽のインディーズパンク/ハードコア系コーナーの充実度がスゴい、ポップも気合が入って書いてあるし、キチンと名前別にわけられていて見やすい。いわゆるメロコア系もあるし、もっとディープなジャパコア関係までしっかり。担当した人の音楽に対する愛情を感じましたね。

こりゃタワーやHMVとかまで頑張って行かなくても済んじゃうわ!ちなみに、と思って覗いた洋楽コーナーにもしっかりハードコア関係が名盤・珍品勢揃いで、僕は探していたRUPTURE(not岐阜)のCDをゲットしました。あとSWIZもあって欲しかった・・・
このツタヤがある場所がいわゆる街の中心部から電車で3〜4駅くらい離れていて、名古屋近辺で言うなら正に我が街春日井市に近い雰囲気、羨ましかったですね。

まあ少なからずバンドやったりを続けてきて、今パンク/ハードコアのCDって売れてるの?
的事情なんてのは聞いてきましたが、なかなかオサムイ状況みたいです。
でもこうして店から愛情を持って発信される状況っていうのは以前より少しづつではあるけど増えていってるように感じているし、例えばNAVELやthree minutte movieが約3000枚近く売れていたり、という話があったり、けっして底辺が減ってきているわけではなくて、情報と流通が片寄っているだけじゃないかなぁと思います。

どうもタバタ・ゼです 

January 03 [Mon], 2005, 8:47
昨日はビデオ(not DVD)観ました、「シティ・オブ・ゴッド」をようやく。
以前に岐阜のSKULLSKATES JAPANに遊びに行った時(いつもお世話になってます!)たまたま鑑賞会が行われていてチラ見したら、聞いていた前評判通りの面白さだったので、今回改めてじっくり観たわけです。
ブラジル若者ギャング版「仁義なき戦い」?なんて表現するとミもフタもないかもしれないですが、とにかくリトル・ゼ先生のギラつきっぷりが素晴らしく、「ブラジルの石立鉄男akaチーチー」という称号を送りたくなりました・・・

すっかり正月休みに頭が浸ってますが、そろそろそれ以降の事も考えないといけないワケで、バンドの事や仕事の事、引越しもしたけりゃ、ペーパーも作ってみたい、5月には国家試験も受けないといけないし、3月には某ライブも決まってるし、キチンと計画立てて挑みたいです。どーせ計画した事の7割はできへんのだし(笑)それでもそれが頭の中に入ってるかどうか、で大分気持ちとしては違ってくる物です、たぶん・・・

作成! 

January 02 [Sun], 2005, 20:49
作ってまったがや(名古屋弁)!!そんなわけで謹賀新年と共に始めてみました、こんな人多いんだろうな、正月休みのヒマさ加減につい魔がさしてさ、んで休み終わったらすっかり忘れてほったらかすの。←ハイ、正しく予想される自分の近い未来について書いてみました(笑)、いやそうならないようにがんばりたいな、と。

とりあえず今日は母親の誕生日だったので、昼に家族で食事に出掛けた以外は特に予定もなかったので、昨日かったCDをじっくり聴きながら過ごしてます。豊田市でのthe act we act新年会にお誘い頂いたけど、連日の呑みに体力も財力も限界近いので丁重にお断りさせて頂きました、ゴメンね。

昨日買ったブツ
ECD 「FINAL JUNKEY」
MASSACRE 68/HYSTERIA split TAPE
RITES OF SPRING 「s/t」
MUNICIPAL WASTE 「WASTE'EM ALL」
CAREER SUICIDE 「anthology of releases2001-2003」
RAPED TEENAGERS「YOUR CHOICE LIVE SERIES」

イロイロ突っ込みドコロが多いセレクトだとは我ながら思います(笑)
つーかMUNICIPAL WASTE聴いてなかったのかよ?と思われそうですが、
出た当時、ちょろっと聴かせて貰った時に、なんかド真ん中すぎて逆にイヤな
カンジがしたっていうヒネクレた印象があって、
あえて手をつけてませんでした。THRASHER失格?かもね・・・
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像モトキ THE SPROUTS
» ほぼ放置失礼(平謝) (2005年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxtabataxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる