肌ストレスはゼロに

February 05 [Thu], 2015, 0:39

今まで、井田ラボラトリーさんのカントリー&ストリームのピーリングを使ってたんだけど。
安いのとリンゴの香りに誘われてこっちにしてみました。
すげぇいい匂い
そして洗い上がりツルツル
今までのも良かったけど、これもいい!
あとはニベアクリームを塗って保湿


ついでにヘアケアも


ビーナススパのヘアスプレー。
フローラルピーチだったかな
香りもよろし\(´-`)/
アイロンの前とかにやるといいらしい。
髪にはお金かけてる割に絶対的に痛んでるので、UVカットとかもしてくれるこれ最高。
ツヤツヤになりますです。
まぁまぁ匂いするから、仕事の時は無理だな。
あと、ローズの香りもあるけど、わたしはローズ苦手なのでこっちにしました!




明日雪みたいね
ライブなんだけど(笑)
あと、来週、友達とそのお母さんが誕生日なので、プレゼント買ってきた
喜んでくれるといいな
お母様にはいつもお世話になってるので、ベタにハンカチーフですが、気持ちなので


さて、早起きしたから眠い!寝ます!

ストレス最高潮

November 22 [Sat], 2014, 2:38
本当はこんなネガティブ過ぎるにっきなんて書きたくないけど、ストレス溜まっちゃうので発散することにしました。

今、飲食店は12月に向けてどこも最終調整してたりみんなで息合わせてたりするんだろうけど。
うちの店は違います。
今までの仕打ちがヒド過ぎて、少なくとも私は店長のフォローをしようなんてこれっぽっちも思えてないです。
散々フォローして差し上げたんです。
それ全部無下にされて。
しかも他の店の店長とか社員からは、甘やかしになっちゃうからフォローしなくていいよっていわれて。
うん、フォローってかもうお守りなんだよな。
私だってそんな暇じゃねぇんだよって。
しかも仕事出来てなくてそれが分かってて、でも頑張るとかでもやれるように努力してるならそれでいいけど。
そういうことじゃない。
諦めてるってか、やらないってか、やってもどっかでやり切れてない。
フォローしたらしたで、別のとこでやらかす。
こんなのフォローしきれないしフォローしたくなくなる。
こんなんで12月乗り切れって方がおかしい、どうかしてる。
危機感もなければ責任感もない。
注意してもへらへらーって流されておしまい。
去年はあんなに別の店長だったけど、私がやれることやれる範囲の事は全部フォローしようって思えたのにな。
どうしたんかな。
それくらいストレスなんだろうか。
ノートに書き綴っても私だけのやる気が空回りしてる気がして。
注意しても注意しても同じ事でやらかす。
店長がいるとマイナス1なので仕事が増える。
店まとまらない。
あと散らかす。
1日店を休みに出来るなら丸一日かけて掃除したいっていったら、3日と持たないですよーってへらへらーって。
その掃除を促すのがお前の仕事だろう!!!!
そして率先して散らかして3日と持たなくしてるのはお前だろう!!!!
と叫んで帰りたくなった。
本当、仕事なんだと思ってんだろう。
給料泥棒って言われてもしょうがないよ。
本当人としてどうかしてるし、人間力マイナスだし、ハッキリ言って人として見てないけど。
それをフォローせねばならない2番手の気持ちどう思ってんのかな。
去年あんだけ売って、どうしてその仕打ちがこれなのかな。
ちゃんとした店長よこしても無いくせに売上落ちたって大騒ぎしてる本社もどうかしてる。
ゆとりと金持ちが生み出したモンスターだよ。
それが天才的な方に傾く時なんてあんのかな、何を期待してるんだろ。
給料も無駄に支払ってる上に、色んなもの買い過ぎてそれはそれで相当の無駄遣いしてるよ。
あと、人件費以外のコスト面でも。
電気つけっぱなし、夏はエアコンつけっぱなし。
防犯面でも、非常階段の鍵は開きっぱなし。
ねぇ、これでどうして店長つとまるの??
つとめさせてんの??
さっさと引きずりおろしてよ、ってか自ら辞退しろよ。
何やれてると思ってんだよ。

最近は売上上がってるってテンション上がって、電話の問い合わせも増えてるってテンション上がってるけど。
調子のって読めない字がさらに読めない。
精神分裂してるとしか思えない、1文字が離れてんの。
で、売上の上げ方もスマートじゃない。
私が嫌いな力づくで上げてるだけ。
それも次に全く繋がらないし、ただ後半無理矢理お客さん捕まえて、低い単価でばか騒ぎさせて終わり。
何そんなんでテンション上がってんの、店の質おちてるよ。
その目の前にある問題すら見落としてるんだもん、根本的な大きな根深い問題なんてこれっぽっちも見えてない。
こっちが危惧してることすら分かってない。
それを指摘しても、見えてないから話噛み合ない、温度差がスゴい、聞いてない、覚えてない。
2個以上のことは処理出来ない、可哀想なおつむなので1回に1個しか指示出来ない。
でも失態が多過ぎて指示したいこと、不満ばかり溜まって行く、店長にも店にも興味がなくなるっていう悪循環。

今ここ。
12月ちっとも楽しみじゃないし、この1ヶ月を通常のテンションですら保てる自信がない。
絶対どっかでやらかすし、まわんないし、爆発するし、切れると思う。
すでに病んでる気がする。



今こんだけ鬱憤がたまってる。
今年はライブが多かっただけに、そのライブたちは本当に楽しかっただけに現実に引き戻された時の絶望感がデカイ。
うん、絶望するんだよ、絶望ってこんななんだ、絶望って日常生活でも体験できるんだって思った。
10月は吐き気との戦いだったし、11月は無で仕事してた。
きっと無表情だったね。
お客さんとこでは笑ってそれ以外絶対無だった。

この店はまた立ち直ること出来るのかな。
今は本当に店が立ち直ろうとこのまま潰れようと、ってか潰れればいいくらいに思ってるけど。
それくらい興味ないってか、私にとって居心地の悪い場所になってしまった。
去年は本当に楽しかったのに。


終わりが見えないので、とりあえず寝ます。

お久しぶりです

October 13 [Mon], 2014, 3:01
こんばんはー

今年は忙しいぞ、ライブで(笑
仕事はストレスしかないから、あんまり書く事もなかったけど。
ライブは本当に素晴らしい時間と、素晴らしい友達と、素晴らしい景色を見せてくれて
今はもうムックのライブはリベンジの名古屋だけなので寂しい気持ち。


仕事のストレスがハンパない。
去年はやりやすい店長だったのもあるけど、今年はやりにくい店長ばっかだぁー
前の店長はきっといい人なんだろうけど、飲食のセンスがなかった。
だけど、事務的な事に関してはまぁまぁ信頼おけてたから、そこは助かってたかな。
几帳面過ぎるのが、個人的には大変だったけど。
今の店長は色んな事が出来なさ過ぎる。
テキトーっていうのとはまた違う。
やれないんだよ、そしてやらないんだよ。

仕事って、テキトーとやれないのとやらないのって全然違うと思ってるんだけど。
やれないし、やらない。
で、センスも無い。
だから毎回ストレスしか無い。
今までのどの店長よりもストレスかもしれない。
仕事してくれないのが一番困るし、全部フォローしないといけなかったのも困った。
今はフォローやめたけどね、フォローしきれない。
だって、フォローしたところと違うところでまたやらかすんだもん。
手が何本あっても足りない。
もう自分でなんとかしてって感じだし、いい年なんだからさ。
むしろなんかやらかして居なくなンねぇかなって感じ。
そこまで嫌だと思った事があっただろうか(苦笑

この話キリが無いからやめるね
楽しい事を考えると、今月はPierotteのライブに2daysで行くつもり
超楽しみ
24日の方は、ギリギリまで悩んだけど、今年の目標は足軽だから
それに行きたかった行きたかったカリガリとDir en greyとバクチク行けなかったから。
ここだけは行こうと。
店長と絡まなくていいし(苦笑

ブログをちゃんとやれなかったのが、残念。
9月は青森に帰省したりもしてたから、その写真もいっぱいあるんだけどね。
書く時間あるかな、今、3DSLLやってるから(笑
トモコレとどう森とドラクエ9を・・・
忙しい(笑

取りあえず今日は休みだったけど、生理痛でのたうち回ってその後寝てた。
寝てないとやってらんなかったもん。
そして生理中は眠いんだよね。
さっきまで寝てたけど、まだまだ眠い。
明日は仕事&台風でどうなるか全く分かんないけど、取りあえず寝ようと思う。
全然寝れる

ひたち海浜公園

May 11 [Sun], 2014, 23:22
こんばんはー?( 'ω’ )?
髪メンテ終わって、清々しい夜を迎えております、頭洗えないけど。


こないだライブで水戸へ行った時に、ひたち海浜公園のチューリップフェス、スイセンフェスの写真バシバシ撮って来たので載せますね








チューリップにも種類たくさんあるんだねー。




可愛い( ´? ? `? )???
八重みたいなチューリップもあったり、和柄みたいのもあったり。
気候も良かった






スイセンも結構色んな種類あった。
色が反転したみたいなやつとか、柔らかい色のものとか。
とにかくこんなに大量のスイセン一度に見たことない






3月からずーーっと、ライブが途切れない日々
すごい幸せだけど、病院とかでお金は出て行くし、休み切れてないし(笑)
でも今週も金曜日から、激しい10日間が始まるし。
今のうちに鋭気を養わねば。


でも相棒の映画も見に行きたいし…忙しいな。


やりたいこともたくさんあるしなー。


貧乏暇なしな。
ちゃんと計画しなくてはな。



体調崩してました

May 02 [Fri], 2014, 2:42
3月からムックさんの長い長いツアーが始まってたんですが。
3月中旬位からずっと体調崩してました
まぁ、それでもライブは行ってたんですが(笑
体調悪いのに、ピックゲットしたりして、テンションだけはMAXだったけど。

そもそも、KENT吸ってる従業員が近くに居て。
KENT吸ってる人いると風邪ひく習性は変わっていないようで、見事に風邪っぽく。
熱は出なかったけど、咳が止まらなくて。
その時はカラカラの咳だったけど、一回治りかけてまた悪化して・・・を3回くらい繰り返してました。
あと喉に口内炎出来たりとか、そんな感じで。
内科に行ったら、「季節の変わり目は皆喉痛いからねはい、終わり」ってヤブで。
薬無くなったらまた悪化。
しばらくそんなことを繰り返してたら、痰がすごくなって。
鼻水も鼻の奥から流れて来ないし。
出て来たらそれはそれで今度は止まらないし。
そんな中テレビ見てたら、濃い痰が絡んで咳が止まらない病気が紹介されてて。
それは命の危険がある病気なので、超怖くて。

姉に勧められて耳鼻科行って来たら、副鼻腔炎とちょっと気管支炎でした。
耳鼻科とか20年ぶりくらいに行ったんだけど、久々に鼻に直接あてる薬をやってきました。
小学生の頃を思い出した
それをやってる間に次の患者、3〜5歳くらいの子供が診察されてたんだけど。
どうやら両耳中耳炎らしくて。
中耳炎は熱も出たりするから本当に大変。
知ってる。
早く治るといいね、って思いながら、自分も早く治れよ、と。

4月なんて、咳のし過ぎで人生2回目の肋を折るという失態(苦笑
それでも私はライブに3回行きました(笑
いや、1回目と2回目は折ってなかったけど、3回目は確実に折ってる
折ってるっていうかヒビ入ってた。
水戸まで行ったんだけど、その後の悲惨さと言ったらwww
その時の大量の写真はまた載せるとして。

やっと今後、治るかもっていう見通しがついて嬉しい。
ライブもそうだけど、こんなに不健康なのに、次の休みが健康診断っていうね。
健康と診断されませんよ??って話で。

でも、今年は電車とか乗ってても咳き込んでる人多い気がするんだよね。
皆さんは大丈夫ですか??
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ありがたい戦利品
アイコン画像あーお
» 水族館 (2013年07月25日)
アイコン画像ゆかち
» 水族館 (2013年07月24日)
アイコン画像あーお
» 懐かしい味 (2013年06月03日)
アイコン画像ゆず
» 懐かしい味 (2013年06月02日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 懐かしい味 (2013年06月02日)
アイコン画像あーお
» 頭痛を緩和 (2013年05月16日)
アイコン画像tower331
» 頭痛を緩和 (2013年05月14日)
アイコン画像あーお
» エケさん入荷 (2013年04月19日)
アイコン画像shiika
» エケさん入荷 (2013年04月18日)
アイコン画像あーお
» ヨシノが咲いたよ!! (2013年03月23日)
yaplog!PR
ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
自己分析
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーお
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・インターネット
読者になる
現在飲食店に勤務。 日常や好きなものについてまったりと書いてゆきます。
http://yaplog.jp/xxxsyndromexxx/index1_0.rdf