ねずみ〜らんど 

July 21 [Thu], 2005, 0:48
久しぶりに投稿画面までたどり着いたぁ!ぜーぜー

今日は夕方からねずみランドに行って来ました。
頂き物のチケットがあるからと行ったのだけど、実はそのチケット、
数ヶ月前に期限が切れてました・・・
ということで、アフター6パスポートで入場です。

今回やっと
バズライトイヤーのアストロブラスターに乗れました。
今日乗ったアトラクションは
アストロブラスター×2、スペースマウンテン、
ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン・・・
どれも5〜30分待ちで乗れました。
今日も子供連れの人たち多かったけど、
きっと明日からは激混みなのだろうなぁ・・・



シーは明日から新アトラクションが始まるようですが、
ランドは今日、クリスタルパレス・レストランが(リニューアル?)オープンでした。
写真はデザート。
お料理もおいしかったし、パレードが窓の外に見える〜〜
エレクトリカルパレード、きれいでした。
次回はパレードの時間に窓側のをねらって食事に行こうっと♪

あ、スーベニールカップのかき氷食べたかったのに忘れた・・・

シロガネーゼにゃなれねー 

July 20 [Wed], 2005, 23:18
7月18日

前日の夜に思い立って、勢いでバイト前に白金台へ。
何しに行ったのかというと、チョコレートを買いに

ショコラティエ・エリカのチョコレートをある人に渡したくて。
昼頃横浜出発、白金滞在約1時間半。
チョコはほしいものが決まってたので、すぐにお店の人にそろえて包んでもらい
当初の目的は完了。

お店をでてからも、日傘をさしいても暑さは相変わらず。
気持ちとしてはカフェにでも入って一休みといきたいところだけれど、
なんだか場違いな気もして、お店にはいれない(涙)

でも、せっかくここまで来たのだから、これだけでは帰りません。
ガツガツ行きます。












エリカから歩いて10分程の東京都庭園美術館に行きました。

時間がないし、庭園のみのチケットを買って庭園へ。
椅子が空いていた場所はまだ日が差しているので
日傘を差しながら足を休める。風が涼しい〜
都心なのに緑がいっぱい。
手入れされた芝生が気持ちいい♪
今度はゆっくり美術館にも行きましょう。

庭園美術館から白金台の駅に向かう途中、ドーナッツプラントへも寄り道。
家へのお土産にドーナッツをいくつか選んで。
また大荷物。。。

久々の一人で東京へのお出かけは楽しかったぁ〜
まだまだ今月は行きたいところがあるので、時間があったらあと1、2回お出かけしたいです。

終わった! 

July 04 [Mon], 2005, 1:55
某試験終わりましたぁ〜
ということで、後ほど、6月のこといろいろ書きたいと思います。
(書きたかったことはいっぱいあるので)

実は、自分のPCが壊れてしまった模様。(現在親ので書き込み中)
今までもご老体に鞭打って、だましだまし使っていたので、今回もその方向で。

とりあえず、今日は寝ろといわれたので、また追々。

ゼリーの家 

June 27 [Mon], 2005, 14:55
   
写真真ん中が母の選んだトロピカル、右がさくら。

カラフルなゼリーがクール宅急便にて我が家に到着。
4人家族で8個。賞味期限は到着後3日らしいです。
数日前にゼリーの家でネット注文したものです。
こんなにカラフルなのに無添加なのだそう。

早速1つ食べてみると、なんだか懐かしい味。美味しい〜☆

私が選んだのは、写真左一番手前のカルピス、左奥から2番目のさくらの2つ。
大きさはイメージしていたより小さかったのだけど、
持ち上げてみると重みがあってしっかりしてる。1つでじゅうぶん満足感があります。

家族みんな気に入ったので、また頼みたいなぁ。

さぼってる・・・わけじゃないの。 

June 16 [Thu], 2005, 1:41
6月になってから一度も書いてなかった〜

いえ、一度書いたんですけどね。先週あたり。
日記書いて保存してるときにPCが固まっちゃって。
そのまま嫌になって不貞寝して以来放置しちゃってるんですけど。

今週は毎日講習会通ってます。寝ないでちゃんと講義受けてますよ。
勉強って、やっぱり楽しい〜
これで試験に受かれば言うことなし。受かったら次の目標を決めねば・・・

大学のとき、どーーーしても理解できなかった単元が昨日突如分かりました。
もう最初の授業受けてから5年は経ってるというのに・・・・
分かってみたらとても簡単だった。そんなもんよね、と自分に言い訳。

ということで、あと半週ほど、講習会がんばりま〜す。


追記:1日分、下書きになってたものもUPしました〜

CHICAGO 

June 08 [Wed], 2005, 12:58
どうしても一度映画館で見たかった「CHICAGO」を見に、
仕事を早退してイクスピアリへ。(閑散期だから、大丈夫かなと・・・)
最終日だからか、夕方の仕事帰りに来れる時間だからか、満席。
前から2列目の席になってしまいました。く、首が痛い・・・

CHICAGOは以前、弟が借りてきたDVDを見てから一番お気に入りの映画。
それまで見ていた映画とはジャンルが違ったし、
ミュージカル映画は苦手だったのだけど、
初めて見たときからこの映画は違和感なく最後までぐいぐい引っ張られた。
何度見ても、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ最高!!

夏には日本で公演されるミュージカルも見に行く予定。
今から楽しみナリ〜

あらめの炊いたん 

May 30 [Mon], 2005, 0:16
月曜日のシフトは夕方から。
昼間は一週間の間に溜めてしまった家事などこなしております。

今日は先日千葉で買ってきたアラメという海草を煮ました。
作り方はいたって簡単で、ひじきの煮物と同じ。


今日は一緒になめこ汁も作って、がっつりお昼ごはん。

 白身魚のフライは買ってきたもの〜

作りすぎちゃったから、家族にも食べさせようっと。

ちばっ! その2 

May 21 [Sat], 2005, 0:26
さてさて日も暮れてきたので夕飯。
ばんやというお店で鮮魚を。

 サザエ、エビと同じサイズ。

朝捕れのお刺身盛り合わせやらお寿司やらを食べ、さらにアオリイカのバター焼きも食べる。
ゲソ食べたかったから。本体は同行者に押し付ける。

ご飯食べたし、そろそろ帰るか〜と金谷港へ。
フェリーで帰ろうと思って行ったら7分前に最終便出ちゃってた。
仕方ないからまたアクアラインで帰るため内房を北上。

アクアライン到着前に運転手が目がしょぼしょぼすると訴える。
海ほたるまでなんとか頑張ってもらったところ、到着直後に車で休んでるからと1人車外に放り出される。
夜9時にいるのなんてカップルばっか。こんなところで1人。
お土産屋さんを物色後、展望デッキへ出る。勿論1人。しかも海風寒い。
階段を下りたところにアクアラインのトンネルを掘った掘削機の先端がオブジェになって展示されていた。
大きい。凄い。こういうの好きだ〜でも暗くて写真は撮れず。
看板見てたら、後ろからTシャツの男の人が。背中に「泡盛」って書いてある。
いいな〜あのTシャツ欲しい。

と、帰路につく。
真っ暗な家にテレビだけが煌々と・・・犯人は母だったらしい。
家に着いてから1時間ほど前に親から携帯にメールが入っていたことに気づいた。
「近所で焼肉食べてるから来い」と。疲れたし行かなかったけど。
翌日も講習会だからさっさと寝ようと早々に終身。ぐぅ。

ちばっ! 

May 21 [Sat], 2005, 0:08
講習会初日。なんとか寝坊も遅刻もせずに済んだ〜
家から最寄駅までタクシーに乗ったら、前にも乗ったことのある運転士さんだった。
お互い顔を覚えていたよ・・・ちょっと話も弾む。

講習会初日、無事終了後、
午後は遊びに行く予定は決まっていたけど、どこも混んでいるよなぁと・・・
「そうだ!千葉行こう」ってことで行ってきました。東京湾アクアライン使って。
2度目のアクアラインにして初めての海ほたるで昼食をとった後、目指すは内房。
自分だけこっそりおやつと飲み物を購入。

 ふわふわマシュマロミルク味。

特に目的があったわけでもなく、思いつきで千葉に来たあげく、ふらっとホームセンターへ。
ここのホームセンターが面白かった。コメリ、千葉限定のホームセンター?



普通に畑道具とか売ってる。トリの餌は20Kg入り。
みかんネットとか安い。買っちゃえ。
白くて小さい花が可愛い鉢植えも購入。(一目惚れ。下のほうの葉っぱ腐ってたけど)
千葉まできて何買ってるんだか・・・

気がついたらホームセンターで1時間くらい過ごしてた。
ということで、また南へ向けて出発。
着いたのは先日来たときに食事をしてお土産に海草を買った食堂。
今回の千葉へ行く(無理矢理つけた)目的の一つに、ここのアラメという海草を買って帰るというのがあった。
同行者兼運転手が買いに行っている間、トランクに倒れていたスティッチを被写体に、1人写真を撮って遊ぶ。

 

更に南下。
今日は車も普通サイズだしすいすーい。ズンズンズーン。(今日はマツダ車)
実は一つ気になっていたことがあって。
大学2年生の時、4日間ほど軟禁された学寮というものが確か千葉にあった。
地引網したり、まあ楽しかったけど。
その学寮が千葉のどこにあるのかを記憶だけを頼りに捜してみた。
そして諦めかけたころついに発見!
やっぱり凄いよ。私の記憶力!(ただし道限定)
でも写真撮り忘れちゃった。ここらへん

その2へつづく...

飲み会ってこんなかんじ。 

May 20 [Fri], 2005, 1:38
久しぶりの大勢での飲み。
普通に噂話して、近況報告して、笑って、そしてハッピーバースデー
学生の時に飲み会をほとんどしなかった私にとっては、
ああ、やっぱり飲み会ってこんな感じなんだよな〜と思えていつも楽しい。

久々に会えたひとも結構いて嬉しかったし、
S木さんの隣に座って緊張しちゃうし(同い年なのに・・・)
今回のお誕生日のひとは全員同じ年なのに
それぞれキャラというか、雰囲気が違っていてそのギャップもまた楽しかった。


いつも最初から通しで企画をしてくれる姉さんに感謝です
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あかね
» ねずみ〜らんど (2005年10月01日)
アイコン画像shensi
» ねずみ〜らんど (2005年09月30日)
アイコン画像あかね
» 終わった! (2005年07月12日)
アイコン画像外にいた国大生@
» 終わった! (2005年07月10日)
アイコン画像あかね
» 終わった! (2005年07月06日)
アイコン画像ばな
» 終わった! (2005年07月06日)
アイコン画像ゆーた
» 終わった! (2005年07月05日)
アイコン画像あかね
» さぼってる・・・わけじゃないの。 (2005年07月04日)
アイコン画像さめとも
» さぼってる・・・わけじゃないの。 (2005年06月21日)
アイコン画像あかね
» さぼってる・・・わけじゃないの。 (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxsunsetxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる