今日は

August 15 [Tue], 2017, 10:46
ヘルパーの日です。
数ヶ月前に新しい事業所に
変えたのだけど
中々良いなと思う所もあり
ちょっとここは…と思う所もあり
でも前の事業所よりは
断然今の所が良いですね
9月に受給者証の更新があり
通院介助は月に32時間あるので
内科に行こうかと思ってるのです
糖尿病なので…
治療を放棄しているのだけど
そろそろ手足に神経障害も
出てきているし
もうすぐ40歳だし
治療せねばヤバイかなと思い始め


今日のヘルパーさんは誰だろう
毎回来る人が違うので
ドキドキするんですよね
当たりの人なら良いのだけど
最近は3人固定して来てるけど
その3人はとても良いのだけどね
冷蔵庫とか食器棚の位置まで
変えてくれて
前は女性のヘルパーさんだったけど
今回の事業所では男性で固定して貰ってて
そしたら女性より凄い動いてくれて
部屋がいつもサッパリ綺麗になって
週2回来てもらってて
ほんと助かる。
電球切れてもこれなら
付けて貰えそう
我が家は男手が無いので
男性の能力の高さは凄い!
今日は母も来てくれて
毎週火曜日は来てくれて買い物を
一緒にするのだけど
週に5000円貰って
私の年金のお金の中からなんだけど
金銭管理してもらえて
安定した生活が出来るのが
安心出来る。


最近アイコスに変えたのだけど
アイコスもタバコと同じ値段だから
月に15000円掛かるのね
それのお金は生保で賄うのだけど
足りないので今日は更に5000円貰って
月末までの分が買えるかな?
そんな火曜日でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠人
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像眠熊
» 今日は (2017年08月16日)
アイコン画像じょぜ☆
» 今日は (2017年08月15日)
アイコン画像悠理
» 色々あって (2017年08月15日)
アイコン画像悠理
» 色々あって (2017年08月15日)
アイコン画像悠理
» 色々あって (2017年08月15日)
アイコン画像悠理
» 色々 (2017年08月15日)
アイコン画像悠理
» 色々 (2017年08月15日)
アイコン画像眠熊
» 色々 (2017年08月10日)
アイコン画像denou
» 色々 (2017年08月10日)
アイコン画像*愛*
» 色々あって (2017年06月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/xxxstory/index1_0.rdf