復帰宣言 

June 23 [Fri], 2017, 19:49

ブログ、SNSを離れて約2年程でしょうか。
復帰を志したいと思う様になってきました。

「やろうか」
「やらなきゃな」
と思って1年〜半年、なかなか重い腰が上がらなかった次第なのですが
ようやく、打ち始めました。
(ちゃんと続けられるかは自信はないですが)


近況報告とかして行きたいのですが、
まずSNSをお休みしていた経緯なのですが、
身の回りの人にはポロポロ言ってたのですが
少しネットストーカー的な、と言いますか、
簡単にハッキリ現代風に言うと「炎上?」みたいなものです。
まぁ、私は昔からローカルに炎上体質ではあるのですが
その時は、書くとちくいち「こんなん書いてる」とか、監視?
の様な事をされて、私もうとおしくなったって感じですね(笑)
まだ安心した訳じゃないですが、
何においてもルール違反で無ければ「関係ない」ので
色々環境の変化もありますし、
この時代の有効的ツールでもあるので
2003年から続けている(休みまくりですが)事なので
やって行きたい所存です。

ブログ、SNSやっていく中でも
今は主流はFacebook、Twitter、インスタが主流ですものね。
流行りものには手をすぐに出す僕なので
もちろんこのブログは各SNSに拡散されています。
(いまだにmixiにも反映されてる)
各SNSによって需要や文化も少しずつだけ違う様なので
上手く使い分けていけたらな、とは思っています。
今までうまく使い分けれず
めちゃくちゃやったんでね。

今の予定
ブログ:こう言ったダラ語り?未定
Facebook:仕事、プライベート
Twitter:バンド関係
インスタ:放置(写真そんな撮らないから)

正直、ブログを捨てて流行SNSだけでもいいのかも知れません。
もしもブログならアメブロが良いのも分かってるのです(笑)
ただ…愛着です(笑)

……Twitterてのが正直ずっと慣れない。
こんな語りのタイプなのでね。
どう、あんな短文に納めるのか(笑)
自信ありません。
…………俳句や短歌の気持ちでしょうか。

まぁ、この1年半?2年での、残してる限りの思い出…と言いますか、
もうね、V系でもないし…大人なんでね
私、御縁もあって音響(いわゆるPAやレコーディング等々)をしています。
プライベート過ぎることはポリシーとして書かないですが
その音響を多く含めた報告レポートを残していきたいなと思っています。
その記録をまずまとめて載せたいですね。
(at Facebook)

と、言うことで
相変わらず、「長い」「ラノベか!」と言われるスタイルですが
緩やかに復帰宣言をここにしたい…かな?
です。

挨拶 

August 05 [Wed], 2015, 19:32

どうも、seyです。

はじめに、
色々なSNS等での告知を目にされた方も多々おられるかと存じますが、
わたくしこの度、Orcusを脱退する運びとなりました。

急なことであまり言葉や身辺が整わない事はありますが
挨拶として、出来るだけ簡潔に報告とさせて頂けたらと思います。

このOrcusはこのメンバーとは5年ほど、
厳密には5年半ほど前から集まりだし、
はじめはXIIIと言う名前でバンドを開始しました。

それはまだまだメンバーも若く、
バンドやライブ経験もないメンバーからの集まりでした。
わたしはメンバーひとりひとりと向き合いながら
それはバンドとしてだけではなく
一人の人としての成長。
また、一人の大人として、
そして…ミュージシャンとして、友人として。
兄弟として、家族として。
そう心から願い、
これからもそうではありますが、
一人一人の大いなる成長を見つめていきたいと望んでいます。

共に苦楽を長年共にし、
たくさんの練習、ライブ、
喧嘩も多々する事もありました。
沢山バカな話をして笑う事もありました。
夜通し語らう事もありました。
メンバーの涙を受けることもありました。
また、私自身悔し涙を流すこともありました。
そして嬉し涙する事もありました。
私はこのバンド、このメンバーたち、を通してたくさんの経験を得る事が出来ました。
今でもメンバーたちと立てたステージの1つ1つの
楽しかったり悔しかった光景は良い思い出です。

これからは別々の道を辿りますが
私自身のこれからの糧にして
そして、これからのOrcusの発展と健勝、多幸を願っています。
残すところはあと2ステージですが、
皆様にはこれかのOrcus
私の弟たちをどうぞ見守って頂けたら幸いです。

簡単ではありますが挨拶とさせて頂きます。

Orcus sey











音塊 

March 27 [Fri], 2015, 19:36

そして、先日の音塊、
沢山のご来場ありがとうございました!



僕たちの近い目標でもあったので皆の気合いが違いましたね。
…そうでもないか(笑)



常時マイペースなメンバー、この時も平常運転でしたかね。



そう、この時から色々、
new音源!Tシャツ!ステッカー!
new配布音源!



始まりましたよ!
僕毎日コツコツ頑張ってこさえました!
ちょー大変だった。



音源には限定でDVD付いてます!
ええDVDです!
有人カメラで撮った迫力ある映像です。



まだ残ってるので
この日来れなかった方は是非チェックしてください!



この日の模様は一部HPやyoutubeにアップされています!


http://orcusdeathcore.web.fc2.com/
ツイッター@sey_orcus

これまで 

March 27 [Fri], 2015, 19:02
昨年はボーカルのしょうくんを迎えてからどんどんバンドは忙しくなりました!



年明けからも、先日行われた関西最大級のメタルイベント音塊も決まり、
合わせてレコーディング(これが超忙しかった)もやり、


あ、これなんか相棒みたいじゃない?



続々とアツイイベントに呼んで貰えるようになってきました。



思い起こせば、
僕らがスタートしたのはもう5年前
ユウタと2人でやり始めXIIIを作りました。



皆はきっと覚えていない大口を叩いていました。
「ええとこ連れていく」とか(笑)



ようやく少しずつ「ええとこ」連れて行ける様になりました。
…潤むぐらい嬉しいです。



よくよく考えれば今までいくつもバンドをして来たけど
一番長く一緒にいる様になりました。



これからもどんどん精進して
沢山良い物つくって
ええとこ行けたら良いなと思っています。



まだ発表してない大きいイベントもあるし
楽しみにしておいて下さい!



なかなか今までにないクソガキばっかのメンバーやけど
良いツレであり良いメンバーですよ。



前のにも書いたツイッター始めました。
やる様にするからね。
多分!
@sey_orcus










よし、書くぞ。 

March 27 [Fri], 2015, 18:23
と、心に決めた五日前から、携帯の調子が悪く、
どうにもこうにも充電が出来なかったのです。
…と言う言い訳。

いや、ほんとに。
ここ数日5%くらいのをつなぎつなぎやり過ごしていました。

ケーブルを替え、アダプターを替え
充電できず、
やっと二年縛りの分割が終わったところ、キャリアのドコモさんから「分割終わったら買い替え時ー」と言わんばかりのメールやパンフレットが続々と来ていたところで
僕は、いやいやこれからだろと意気込んでいたら
こんなタイマーを押されたように。

ようやく昨晩方法を見つけて



ちょっと、見にくいですが
USBジャックの口がもうダメで
絶対的に充電スタンドを持ち歩く形となるのです。
いやはや、どうにかまだまだ持たす気持ちでした。

あ、実はブログでは、もう春だというのに
明けおめなのです。

続けて前回以降のレポートでもかきます。

そして実はやってもいないのにツイッターを始めました。
まだ良くわかっていません。

きっと、続けるわけでもなく辞めるわけでもなくやっていくと思います。

@sey_orcusです。

BIGCATでライブします! 

December 16 [Tue], 2014, 3:36
Orcus今年最後の締めくくりは
BIG CATです!

2014/12/17(Wed)
心斎橋 アメリカ村BIGCAT

[Grace to the Proud]

OPEN:?16:30 START:17:00
ADV:\2500 DOOR:\3000 (1drink\600)

公演特設サイト:
http://www.gracetotheproud.com
Orcus ウェブサイト:
http://orcusdeathcore.web.fc2.com/

プレイガイド:2014年11月01日(土) 10時00分より発売。
チケットぴあ [ Pコード / 248-084 ]
ローソンチケット [ Lコード / 58412 ]

ここで新たな音源配布もしますので是非是非起こし下さい!!

Orcusの動画チャンネルも見てみて下さい。
http://www.youtube.com/user/OrcusBand?feature=mhee

この公演は後々、関東圏ですがテレビでも放送されます。
だから有人カメラいっぱいあるんですよ。
メンバー一同も楽しみにしているので
熱い日にしましょう!!

ライブレポートまとめ 

December 16 [Tue], 2014, 3:21

えーっと、いつから溜まっているのでしょうか。
もう冬ですね。

前が京都モジョの投稿以来なので



その後火影もよく出ました。



そして戦国の怒涛の連続出演もしていました。



そしてクラッパーにも出ました。



そんな中レコーディングもへとへとになりながらやっていました。



沢山の方と知り合い、たくさん共演させて頂きました。



あ、facebookとブログをリンクさせたのですが、ちゃんと載ってるのかな。



そして近日は心斎橋バロンにて盛大なメタルイベントに出させて頂きました。
スゴイ熱い日になりました。


Orcus Live In 心斎橋Varon 2014.12.9: http://youtu.be/k5FzZBfKcXE


ちゃんと見れるのかは載せてからのお楽しみ。

そして
ようやくロゴが出来ました。



グッズこれから色々作りますのでお楽しみに!

http://orcusdeathcore.web.fc2.com/

MOJO 

October 05 [Sun], 2014, 12:31
どうも、せぃです!

10月3日(金)京都四条MOJOでの公演の報告です!



Orcusで初となる京都でのライブ
出演時間の変更等ありましたが



無事楽しく終えることが出来ました!



広くて綺麗なライブハウスで驚きましたね!
この広さは久々でした。



この日は他府県や関東からのツアーバンドも多く
出演者数も多くてにぎやかでしたね!



これからますますの活動の拡大をご期待下さい!

ネタ画像ばっかりですね(笑)

Orcus飲み会 

August 29 [Fri], 2014, 17:52
どうもせいです。

ちょっと風邪ひいてまして報告おくれました。

そして途中まで好調に打ってたのが消えて
サクサクめの報告で

この間の日曜に
Orcus飲み会がありました。



またもや何故かるなが多いです。



本当はよく行くお店の予定だったのですが
お休みで



八剣伝という居酒屋



お酒が呑めるようになったるなさんが



呑まれていました。



色んなアングルをお楽しみ下さい。







記念撮影



ちゃんちゃん。

早く風邪なおします。

2014.08.17 at 緑橋 戦国大統領  

August 18 [Mon], 2014, 23:36

どうも、せいです!

昨日は戦国大統領でのライブ、
後半戦でした!



相変わらずの戦国の悪ノリ感(笑)
ホントに楽しいライブハウスです!



先日(いわゆる前半戦)はトリでしたが
昨日は一発目!
この日のスタートを切らせて頂きました!



ほんとこの日はアツイ日で
様々なジャンルが
戦国らしいステージを繰り広げました!



終わってからはボーカルのショウくんは
飲み続けた模様。



そして帰り道、ユウタがデジカメを忘れてしまった事に気付く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sey
読者になる

Guitarlist
Sound Engineer

Gear
Guitar:DEAN Z
:Gretsch G6128T-1962 Duo Jet
amplifier:PEAVEY 5150
Effecter:MXR 10 BAND GRAPHIC EQ
・・・etc
Wireless system:LINE6 G50
microphone:Audio-Technica AE6100
CABLE:PROVIDENCE
PICKS:FERNANDES GUITARS NYLON JAZZPICK HEAVEY
Gibson XH
Cigarette:Peace Lights

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE