2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxryumamaxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
14w2d 久々開放保育 / 2005年04月14日(木)
今日は数ヶ月ぶりに開放保育に行ってきた。
買ったバギーで行こうと思ったんだけどあれだとりゅうが
「こっち!こっち!」とか言いまくって私の好きな方向へ行けないんだ。
昨日もそう。夕方近所に買い物行ったんだけど結局遠くまで歩かされ最終的には
無理やり帰ってきたってかんじ。
なので今日は車が無難かな?と車で保育園まで。
数ヶ月ぶりだったせいか、また知らないママたちが多かったなぁ…。
 
   
Posted at 14:58/ この記事のURL
14w0d 実家へ / 2005年04月12日(火)
一昨日から1泊で実家にりゅうを連れて行ってきました。
行きの電車&新幹線はまだ大人しいほうだったので良かったけど
帰りはキツ〜〜。。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
新幹線では3席後ろに酔っ払いのオヤジがりゅうをかまうからりゅうが大はしゃぎ。
そのオヤジのそばに行っては、騒いでうるさいのなんの!
私が注意すれば余計に騒いで怒るりゅう!
案の定、車掌さんには注意され、おまけに隣の熊五郎みたいな中年オヤジにも注意され、
「すみません。すみません」の繰り返しさ。
酔っ払いさん、遊んでくれるのはありがたいが、調子にのるじゃん子供って。
この酔っ払いがかまなければこんなにりゅうもうるさくなんてしなかったのに。。。
人のせいにしちゃいけないけどさぁ〜
責任は親の私にあるんだから、遊ぶだけ遊んでってのは困るよ。
もう泣きそうでした。
なのでせめて熊五郎の隣はうるさすぎるかなと思って、車掌さんに席を変えてもらい
ちょっと離れてみました。
だったこっち見ては、いやなため息ついたりしてこっちも悪いとは思いつつ、
多めにみてもらいたかったよ。
って私のわがままかな…。

また普通電車でも寝るかと思いきや、ラッシュ時にもかかわらず、
バギーに乗らせろってかんじで大泣き!
バギーなんて広げられないっつうの!あまりに泣くし、汗かきまくりだったので、
一旦降りようかなと思っていたら一人の若いサラリーマンが席を譲ってくれた^^
近くにいた女性も「バギー持ちましょうか?」とか言ってくれてすごく嬉しかったよ。
若いサラリーマンは自分が降りるまでバギーを持ってくれて涙出ましたわよ。
りゅうは寝ることもせず、結局降りるまで大人しかったり、騒いだりしてたけど。
ホント世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思った昨日でした。

**14w0d**

4ヶ月も後半になってきました。
お腹の調子もいいのでちょこっとだけなら、ってかんじでりゅうを抱っこしたりしてます♪
でも自転車が乗れないぶん、バギーを買ったのでちょい散歩はこれからバギーだわん^^
歩くのっていい運動にもなるしね。車だってあまり乗らないようになるじゃん?
これから暖かくなれば歩いたほうが気持ちいいしね♪

体重はというと、一昨日実家で測ってみたら、前回の検診の時よりも2`増…(汗)
油断するとすぐ太りますよね、アハハ。。。。。。。。


 
   
Posted at 12:04/ この記事のURL
13w5d 花見♪ / 2005年04月08日(金)
夕方隣の奥さんが登場。
りゅうに靴を買ってきてくれた(笑)
???でしょ?りゅうの今履いてる靴が小さい!っていつも言われてて
それでも買い換えない私に見かねて、買ってきてくれたのです(爆)
普通買ってなんてくれないよね?ホントいいお隣さんで良かった、良かった(笑)
その代わり…なのかなんなのか、桜を観に行きたいから連れていけ、と言われた。
仕方ない、3日前から言われてて私がなかなか返事を出さなかったからぁ〜
夕方だったけどりゅうを連れて湘南平ってとこまで行って来たよん♪
渋々行った割には、桜に感動したあたし…(汗)
帰り、なかなかりゅうが帰ってくれず困ったけど、なんとかお隣の奥さんがいてくれため、
帰ることができました^^
やっぱ花見はいいよなぁ〜〜

**13w5d**

日に日にお腹がかゆ〜い(汗)
ふと見ると赤く筋っぽくなってる!!!!
え?肉割れかぁ???やばい!妊娠線予防クリーム買わなきゃ!

そうそう!出産場所!いろいろ考えたけどやっぱ実家には帰らず
こっちで産もうかと思ってます。
以前書いた、フリースタイル出産ができる助産院で。
やっぱり魅力的なことばかりだし、楽しんで産みたいし♪
頑張って自分の力で産んでみようかと思います!
2人目は1人目の出産時間の半分だって言うし、初産よりは余裕あるかな?
不安はいっぱいあるけど、選んだ助産院は産むまでお付き合いしますって言ってるし。
アクティブバースって言うのかな?
楽に産みたいしね、今回は。
 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
13w1d  日記をひとつにまとめたよ / 2005年04月06日(水)
今日から日記をコレひとつにまとめちゃいます。
よろしくぅ〜ペコリ


りゅうの髪が伸びてアンガールズのようになってしまってたのでカットしたよ♪

でもコレは私が切った状態…。
これから数日後に旦那がまたカットしてくれてなんとか見れるようになったっす(笑)
前に床屋さん連れて行ったんだけど全く切ることが出来ず、諦め帰宅したから
私が切ってやらないとどうにもできなかったんだよねぇ〜
みんなはどうしてるんだろ。。子供の散髪…。

*13w1d**

最近食欲旺盛ですわ^^;
生活も妊娠前のようになりたまに妊婦だっていうのも忘れるほど^^
今朝、お腹が痒くてちらっとお腹を見ると…
確実に大きくなってた!!徐々に大きくなっていたんだろうねぇ
まずい!クリーム塗って妊娠線対策せねば!
それにしても4ヶ月で見た目でわかるほど腹が出るかね?
りゅうの時は、4ヶ月なんてまだまだつわり真っ最中で5ヶ月までは苦しんでたし。
2人目ってお腹大きくなるって言うじゃない?
出始めも早いのかな??どうなんだろ。。。
 
   
Posted at 22:32/ この記事のURL
12w3d 病院選び / 2005年04月01日(金)
今日は、紹介していただいた助産院の見学に行ってきた。
家からちょっと遠く、周りには何にもない所。
そこは病院ではなく普通の民家!?
だから分娩台もないし、産む場所も入院場所も普通の家。
だから一般の病院ではできない夫以外の人の立会い、子供だって立ち会える。
どんなスタイルで産んでもOK。
出産後は、家族も一緒に寝泊りできるし、本人以外の食事もでる。
なんて自由な所なんでしょー!って思ったよ。。。
話だけって思ったのに、ココで産みたいなって気持ちが少しでた。
やっぱ上の子がいれば、出産後も自分のそばにいてくれるし、心配がないじゃん?

でも…。
友達の結婚式がある…。。。
絶対行きたいし、それにはやっぱ里帰りなんだよねぇ〜
難しいところですぅ〜。。。

でもでも!無痛分娩ってのも少々興味あり。
やはり前回の出産がかなりの難産な為、陣痛の痛さがよみがえる。
無痛ってことは帝王切開と同じようなものでしょ?
それでお腹切らないでできちゃうんだもんちょっと魅力よね☆
なんかいろいろ考えちゃう今日この頃です。
 
   
Posted at 22:33/ この記事のURL
12w0d 4ヶ月目突入 / 2005年03月29日(火)
今日から4ヶ月目に入りました^^
まだ4ヶ月目にして早くもお腹が出てきたような!?
つわりは治まったみたいです♪
頭痛、だるさは以前に比べてほとんどなくなったしね。
着々と安定期へ向かっております^^☆

だんだんと暖かくもなるし、気分のいい日は外にでることにしました。
りゅうもいるし、運動不足にならないよう動かなくっちゃ。
 
   
Posted at 16:08/ この記事のURL
11w3d 甘党 / 2005年03月25日(金)
知ってた?カフェインレスコーヒーがあること!
私知らなかったよぉ。コーヒー好きの妊婦にはたまらんもんだね。
気にしないでガンガン飲めるし♪
妊娠前はコーヒーは砂糖なしだったのに、妊娠してからは…
コーヒー牛乳が大好きになっちゃいました^^
甘い紅茶なんて飲まなかったのに今では甘〜い紅茶がとても美味しい。
妊娠すると甘いものが食べたくなるっていうけど今回は異常!
体重管理は気をつけないと食欲がこれから出てきたら怖いわ〜甘いもんーっ
逆にお肉がダメになった。
全く食べれなくなったしもちろん見るのもイヤ。
仕方なく料理はしてるけどなるべくならもう肉は買いたくないなぁ。。
 
   
Posted at 23:22/ この記事のURL
11w2d どこで産もうか… / 2005年03月24日(木)
今日は朝から食欲もあり普通に食べることができた。
やっぱピークが過ぎたっぽい。。。
天気もいいし今日は久々にりゅうを外に連れていこうかな♪


さて、今日の話題…
前回の出産は里帰り出産で実家でお世話になったの。
今回は里帰りはやめておこうと思ってたんだけどぉ〜…
今通ってる病院はどーも好きになれず悩んでる。
なんか先生がじーさんなんだけど、診察時間もいつも短いし、
あまり説明もない。胃が痛ければ市販の胃薬を飲んでもいい、なんて
言われたけど、診察もしてくれないでさぁー。
結局胃痛じゃなくて、腸炎だったんだよねあのとき。
そんなこともあってあまり信用できないこのじーさん。

それに予定日が10/17なんだけど10/1に友達の結婚式があって呼ばれてるの。
里帰りならまー問題はないような気もするけど新幹線で行って帰ってくるのは
臨月の妊婦にはキツイような気がして…。
だからまだ決定はしてないんだけどまた里帰り出産でりゅうを産んだ産院にしようかなって。
ん〜。悩むぅ〜〜
 
   
Posted at 11:24/ この記事のURL
11w1d 母子手帳交付 / 2005年03月23日(水)
もー最悪!!!!!今びっしり書いた日記をりゅうに消された(怒)
もーなに書いたか忘れたよぉ(泣)…。

あっそうそう、先週木曜日(17日)に2回目の定期検診があった。
赤ちゃん順調♪約3.9cmだったっけ。
私の体重は前回の検診のときより1キロ減。
つわりっていってもけっこう食べてたような気がするのに。
検診後、市役所へ行き母子手帳を交付してもらった。
3年前に初めて母子手帳を受け取ったときは。まー感動したのに。。
2回目となると案外あっさり受け取り感動せず。
そんなもんかっ。。。

検診から数日後、今週に入ると突然つわりが酷くなった。
てっきりもう終わりかけてたと思ってたのにショックで…。
日曜の明け方、突然吐き、それから一日吐きっぱなし状態。
食欲もなく、ちょっと食べても吐く。水分摂っても吐く始末。
でも次の日少しは治まり昨日よりは食べれた。
それでもたまに吐きっぽくなり、吐いたりで。。。

今現在はなんとかいいみたい^^
やっぱピークだったのかな。もう過ぎたのかな?
来週で4ヶ月目に入るから治まると思うけどなぁ〜
 
   
Posted at 10:20/ この記事のURL
10w0d 体調良し? / 2005年03月15日(火)
またまたひさぶり更新。
なんかね、ここんとこつわりっぽいものが酷くなく調子がいい。
と言っても、匂いは敏感で苦しいですが…(汗)
吐きっぽさってのがそんなになく、けっこう普通に食事をしても平気かな。

あっそうそう。先週胃が痛く、なかなか治らなかったので夜間で診察を受け、
胃ではなく、「胆石かもしれない」と言われ次の日旦那が仕事を休んでもらい
胃腸病院へ。
診察結果は胆石はなく、腸炎だったそう。
症状は胆石に似てるんだって。妊娠してるので薬は出せないので診察のみで。

ふー。妊娠してからいろいろありやがるぜ。
切迫流産の次は腸炎だし(泣)
やっぱあたしは今年いい年じゃないわ。大殺界ですもの(泣)
いろいろあっても無事に赤ちゃん生まれて欲しいものだわん。

さて、今週はいよいよ2回目の検診☆
どのくらいの大きさになってるかなぁ〜。。。
 
   
Posted at 08:04/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.