お引越し〜 

September 12 [Tue], 2006, 18:57
まぁ。。。あたしが気まぐれってことと、
完全に元カレと縁を切ったから、元カレのことを書いてるブログを
これから使うのはヤだなぁ〜っと思うのもあって、
お引越ししまーす!!!!

ほとんどの人がもうココのこと忘れてると思うけどぉぉ^^;

http://littlelily.blog3.petitmall.jp/

元カレについて。 

December 15 [Thu], 2005, 1:40
7月下旬にフラレる(。´Д⊂) ウワァァァン!!

8月下旬にカレが引っ越すから、その手続きをしてくれとрオてくる。
(大学卒業後、もう一年福岡市に住むということで、私名義でマンションを新しく借り、
そこにカレと完全同棲。1年後あたしの肝臓の病気が判明し、それがきっかけで
あたしは実家へ完全帰省。カレはそれからもずっとそこに住んでました)

9月 カレからпi1回)

10月上旬 カレ引っ越す(どこに引っ越すか詳しく聞くのは、もしかしたらカレがイヤに思うかもしれないと思い、また未練があるような素振りは見せたくなかったので、しなかった)

10月下旬 あたしが天神に出て行く機会があり、久しぶりの再会。
(3時間くらい。ラーメン食べに行ってブラブラしてお茶してバイバイ)

11月 カレからпi3回)

12月上旬〜 カレからпi1回)
そして、中旬に別れて初めてカレんちに行く(しかも泊まりかよ!?)







結婚って。。。 

December 13 [Tue], 2005, 20:35
この前のブログに書き忘れてた、あたしの好きなイケメン。
ダイエーの和田投手が仲根かすみと結婚だってさ〜(。´Д⊂) ウワァァァン!!
相手があたしも認める美人さん・かわいコちゃんならまだしも(←何様(笑))
仲根かすみとは微妙だなー。

さてさて、あたしにもいつか「結婚」が待っているのでしょうか???
うちの親を見てきて、結婚には良い印象はないるなです。
はたして旦那は一生あたしだけを愛してくれるのか。
秘密の部屋でAVなど見ないのか(笑)
(父が浮気してたとかAV見てたとかじゃないですよ(;・∀・))


あたしのこれからの恋愛は、結婚願望がほとんどないとは言え、
年齢を考えると、結婚を前提とした付き合いになると思うし、そう考えています。
今までの恋愛であれば、極端に言えば、顔が好みであればよかった。
でもこれからは、一生のパートナーとして考えるのであれば、
やっぱり外見より性格などの中身ですよね。

あたしー、思うんです。
人それぞれ考えは違うと思いますけど。
女は愛されてなんぼ だって。
それって、もちろん今までの経験によるもんです。

なので、今度の相手に求めるもの。
それは、あたしに萌えてくれる人w
そして、あんまりモテない人(笑)



(w_−; ウゥ・・
あたしの人生はどうなるんだろう。。。


あたしのタ・イ・プ 

December 08 [Thu], 2005, 21:42
あたしの好みの顔について語りましょうぞ。

ケミストリーの堂珍、小泉孝太郎、成宮寛貴、
玉木宏、亀梨和也etc...

最近はドラマの影響で、
玉石鉄二、速見もこみち。

あと、あんまりマンガを買わない私が、
中学時代から「花より男子」(と「恋愛カタログ」だけ)は集めてて、
キャストがパッとしなかったからドラマにはあんまり興味がなかったんだけど、
ヒマだったんで見たら毎回見るようになった「花より男子」。
松本潤は好きな顔で、身長はともかく(道明寺はデカいというイメージなんで)
あの髪型とキレイな顔立ちは、どうも道明寺に見えて仕方なくなった。

小栗旬は、あたし的には微妙な顔なんだけど、
ドラマ見てたらこれまた花沢類に見えてきちゃって、
舞台についてコメントするCMが最近あるんだけど、
ついやってること止めて、画面に見入っちゃうんだな(〃 ̄ー ̄〃)
ドラマの影響ってホントすごいよね。

でも、あたしの歴代の彼氏。
ぜんっぜん、タイプの顔じゃないんですが^^;
この前の元カレ。
NHKの午前中の番組に出てる、
いかにもマダムに好かれそうな双子に似てるんですけど(;・∀・)
上に挙げたタイプとはこれまた違う。
でもでもー、なんでかな。
好きになったら、ホントかっこよく見えるの。
付き合う前は、全然恋愛の対象になる顔じゃなかったんだけどね(笑)
恋の魔法ってスゴイ(★´・д)(д・`★)ネー
結局はこういうオチかよ(笑)


。。。って、すでに他の男性の胸に飛び込む準備はd(ゝc_,・。)OK♪ですがwww













実は今週の土曜、天神で飲みがあるんでカレんち泊まります。。。
だってー、1番頼みやすいんだもん。いろいろ気にしないでいいし。
最近もやけに電話してくるしさ(あたしからはかけない)。
別れるとき「家族(妹)みたいで恋愛対象にはみれない」という風に言われたんで、
同じベッドに(だって他に寝るとこないし、寒いし)寝ますYO!!
絶対ヤんない(笑)
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ピル 

December 06 [Tue], 2005, 12:33

実は、るなは先月からピルを飲んでいるのでございます
ハードワークをこなすには、生理1〜2週間前から起こり始める精神不安定などの
PMS(月経前症候群)、そして生理前日と初日の生理痛などの
生理に関するいろんな体調の変化が、生活をより困難にするからです。

ピルを処方してもらう前にまず、血液検査をしたのですが、その結果、
排卵がうまく行われていないそうです。
今の私は妊娠を望んでいないため問題はないそうなんですが、
もし結婚して妊娠を望んでいれば、それなりの治療が必要らしいです。
ま、排卵の不具合は一時的なものだったかもしれないので、
断定的に「私は排卵がうまく行われていません」と言えないのですが、
もし妊娠しにくい体質だったとすれば、いづれそういう問題にに直面するのかなと思うと、
なんか不安になりますね。

ピルは元々避妊薬だということはみなさんご存知ですよね。
あたしはそういう相手いませんけどね^^;
実はピルは避妊薬としての効力以外にも
こういう婦人科系の病気にも使われているのです。
だって、ピルは排卵を調整するもの。
女性は、排卵されて約2週間後に生理がきます。
その排卵がきちんと行われていないと、
女性のカラダのサイクルが狂ってくるので、
非常に規則正しい排卵は大事なわけです。







そうそうそう。
大事なことを言い忘れてました。
あたしの肝臓の病気(腫瘍)。
実は日本よりピルを日常的に摂る外国の女性に多いんですね^^;
つまりピルを飲むことで起こる病気。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイってカンジなのですが、
例の主治医にも許可をもらっています。
ずっと服用するつもりはなく、試しに3か月飲んでみようということで始めました。
今、二ヶ月目なのですが、生理のたびに鎮痛剤を何回か飲んでいましたが、
今回は全く飲みませんでしたし、PMSもほとんど感じませんでした。

ピルを3か月飲んで、排卵周期がちゃんとなってくれるといいな。

命短し恋せよ乙女。。。 

December 04 [Sun], 2005, 1:37
最近の友達からのメールにて。

「26歳ともなると、コンパしても大卒はあまり来ないし、
そろそろイイ男GETするのが難しくなってきたよo(´^`)o 」


これを見て、改めて年齢の重みを感じました。。。
一番ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ときたかも。。。

26歳。。。 

December 01 [Thu], 2005, 21:42
先月でまた一つ歳をとったるなです。
今日の朝は、
「オイッ!!もう26だゾ、オイ!!」
と、なぜか得体の知れない誰かに脅迫され目が覚めました(笑)
無意識に、妙な焦りを感じているのでしょうか。。。

生存確認(笑) 

November 29 [Tue], 2005, 20:46
るなはちゃんと生きておりますよ(;・∀・)

どうも最近あたしの趣味志向が変わっているようです
読む雑誌も完全に「MORE」から「Camcan」になりました。
この前初めてギャルの店でお洋服を買いました
とは言っても、ミニスカートは足が太いのでムリなので(ムチ×2好きにたまんない)
ツイードのマーメイド型の大きいリボンがついたグレーのひざ丈スカートを買いました
まぁ。。。これでも実年齢より結構下に見られるのです
まだまだCamcanでイケそうです

あと。。。
もう、ほんっっっっと、あたしは中国人に好まれるみたいです。
これはいろんな方面で、そういう出来事があるので確実ですね。
つい最近もそういうことがあったので、改めてそれを感じています。
まぁ。。。うれしいっちゃあ、うれしいですけどぉぉ



みなさんもお元気ですかぁ???

♪約半年振りの美容院♪ 

October 02 [Sun], 2005, 21:39
なぜ約半年も美容院へ行かなかったかというと、
前回行ったのは公務員試験が忙しくなる前だったし、
貯金も底をついてきていたし、
そして、行きつけの美容院が元カレんちの近くだったから
その美容院には、2年くらい通っていたし、
美容師さんとも仲良かったので、
先々月に別れの挨拶のハガキを書いたくらいです。

今回は、高校を卒業して以来、
久々地元の美容院へ行ってきました
今まで過去に行った美容院でどういう髪型をしたいか美容師さんに伝えると、
アバウトな感じでイメージを得たってくらいで切ってもらっていました。
今回は、自分が買っていたファッション誌に、したい髪型があったので、
それを伝えてみました(モデルさんキレイだし恐れ多かったですけどね^^;)
ちなみに今月号のCanCamの323ページです。
今風のくびれのある髪型です。
すると、今日担当してくれた美容師さん、
そのページを何度も見ては、驚くほど忠実に切ってくれるのです
そのことを伝えると、福岡市とかじゃ前述のようにアバウトに切るところが
多いらしいんですって
さすがにデキに満足してます(似合ってるかどうかは別として^^;)

そうそう、その担当してくれた美容師さん。
えらく男前ってカンジじゃないんですが、
永井大に似たさわやかな男性でした
接近するのにすごくドキドキしてました(笑)
そして、改めて「男は元カレ一人じゃない」と確信しました(笑)

うぅぅぅぅ
夢実現のための勉強もしなくちゃいけないけど、
イイ男を見るとついつい甘い誘惑にかられそうになる、るなでした(笑)

目標 

September 12 [Mon], 2005, 21:57
ご存知のとおり、今年初めて公務員試験を受け、
来年も受けようと思っているるなです。

後輩の現役公務員、他周りの人から何度か
どこの省庁でどういう仕事がしたいか
考えていたほうがいいと言われたことがあります。
正直私は一次試験に受かることだけを目標にしてただけで、
そういう具体的なことは考えていなかったというか、
とにかく合格することだけを考えていました。



でも、

最近、見つかったんです。


きっかけは先日のALTの歓迎会でした。


・国際的なことに興味がある。
・教育に興味があった。
 特に子どもの可能性は無限大だからです。






私は、
文部科学省で、日本の子どもが異文化コミュニケーションをすることでその楽しさを知り、またそれにより刺激を受けさらに日本もしくは自分自身をより深く知る経験ができるような国の事業に貢献したい。

外国人と接すること(異文化を知ること)が好きだったから高校の英語科を志し、大学も英語科へ進んだこと(大学時代のゼミの専攻も「異文化コミュニケーション」)。
高校時代にイギリスへホームステイした経験が、今でも人生の1番の宝物であること。

私の今までの生きてきた道そのものが活かせる仕事じゃないかなと思っています。



そのためにも、自分自身のためにも、
これから地元の国際交流協会のスタッフとして活動し、
また目に見える形としても、
TOEIC730点を目標に頑張りたいと思っています。

P R
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年07月25日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年07月16日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年07月06日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年06月25日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年06月11日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年05月17日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年05月10日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年04月26日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年04月19日)
アイコン画像BlogPetのにゃんこ
» 元カレについて。 (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxrunaxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる