おんなのこ 

January 28 [Sun], 2007, 19:03
別館にしますた。
エビさんとは別人格です。

シドID-S試聴会レポ 

October 05 [Thu], 2006, 18:27
開演時刻ぴったりにスタート。
舞台のヴェルヴェットカーテンが開いて画面に白抜きの歌詞が出つつ、
曲が流れる感じです。
※FC情報なので曲名は頭文字ヒントのみ、感想

y 明希曲(スピーカー近くという場所と自身のパートから)ベースがジャズっぽくて好き。マオの高音が良い感じ。随所で聴こえるアコギも心地良い。

r ゆうや曲 プラのナショナルキッド、「冷蔵庫に入ろう」部分に似てる感じ。これもやはり高音が良い。暖かい雰囲気でジュディマリの様な女性ボーカルバンドを連想させる。アコギが良い。

chapter1

s 明希曲 良い感じのタイトル。80年代メロウ。東京事変「化粧直し」に似た柔らかい雰囲気。お昼10時位のラジオで流れてそうな穏やかさ。
マオの歌い方が少し巻き舌(?)っぽかったかな。 

s しんぢ曲 特にry

s 明希曲 ロケンローって感じ(笑)重い感じのサウンドで、しんぢの早弾きが格好良いです。

m 明希曲 ファルセットが綺麗な、やっぱりメロウな雰囲気。ここまでのアルバムの流れが明るかったのに対して少し落ち着きを出すような。曲調的には竹内まりやかな、とか。

w しんぢ曲 アダルティー!ブラスバンドの音が入ってて良い感じのノリ。
歌詞に「ラブラブザフェイク2」とかあって面白かった。

ホソイコエ
御手紙

p 明希曲 ヘドバンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(半死語)
イントロヘドバン、サビ逆ダイって感じ。サビのシャウトも好き。
dummyを究極に重くした感じ。(??)
lock park!!!!逆ダイ lock park!!!!逆ダイ みたいな、箱希望。歌詞は「rock」じゃなくて「lock」でした。

l 明希曲 アウトロで会場大合唱が起きそう。オルガンが入ってる。

アルバム自体は45〜50分位。
続いて海外ロケ映像公開、SID in Italy。
1行感想
・(始まってすぐ)空港で明希がハンバーガー食べながら喋る。「ゆうやは2時間遅刻です)
・マオ白シャツ黒帽子
・明希「ローマローマローマローマローマローマ!!!」(国…)
・街によくいる白い格好した銅像みたいなパフォーマーとマオ握手
・格好つけた台詞を吐くしんぢの前を画面どあっぷで邪魔する明希様と、何か良く判らない言葉を喋って横切るゆうや
・明希とゆうやでプール
・潜水競争をしんすい競争と言っていたゆうや
・(撮影衣装)カラコン+全身黒で紳士系明希
・似非燕尾にシルクハットでちょーちょーちょーry(@∀●)なマオ
・しんぢリボン
・ゆうやの●●●●語講座
・まおぬが可愛いんです。

終了後ステージに明りがついて、ラジオのオープニングのあの音が流れる。スタがちっちゃい机と椅子、ペットボトルを持ってくる。
下手からメンバー登場(*゚∀゚*)

メンバーの服装(上手からマオ、しんぢ、明希、ゆうや)
マオ 大きめサングラスに黒い長袖。少しダボついたジーンズ
しんぢ 長袖に薄紫っぽいパンプキンサイズパンツ
明希 シャツに白地に赤系チェックのジャケット、ジーンズ、サングラス
ゆうや 明希っぽい格好にジーンズ

ラジオ公録。
「噛まずにいえるかな?」と「シドの囁き」を会場から募集したりもしてました。
・(メールで)「私は今中学3年生(確かりなって人)で、受験勉強をしなければなりません。でもお母さんに「勉強しなさい!」といわれるとやる気をなくします。だからやる気の出るように囁いてください」
明希 中学3年生の皆さんね、3年生の勉強は今しか出来ないんだから頑張るのよ(お姉)
ゆうや (忘れた)
しんぢ (電話風)もしもし!!!!りなさんのお宅ですか??わたくし日本橋ゼミナールのしんぢと申しますが…勉強なんかするより私達のアルバム。11月8日にplayが出るのでそちらを聴いてみてはいかがでしょうか!!!!!!(テンション高い)それで勉強しないのがいいと思います!!!
マオ りな…(アダルト笑)何教えて欲しいの…?
勉強教えて欲しいの?…それだけでいいの?
…勉強以外も教えてあげようか…?

ちょ!!!これ中学3年生だった(爆笑)

(会場募集で)
「私に愛を囁いてください(たしかまおさんって言う人)」
マオ え、コレって俺が頬を赤らめた方が良いの??(笑

明希 君の髪の毛の1本1本から足の先まで
…愛してる(会場凄い声)
明希 ちょっと今日変だ。(スタに向かって)
すみません、お酒持ってきてください、お酒ー!!!
(長いので省略)

(会場募集で)
「韓国語の語学専門学校の試験があるので応援してください」
みたいなのもありましたね。

「噛まずに言えるかな?」の罰ゲームで
マオが「夕方スポニチを買いに行ったら売ってなくてキレる和田アキ子」
しんぢが「ガンダムのアスカ」
それと会場を起立させて変な動きをみんなでやってたりしました。

ラジオ公録(ぐだぐだ)、イベント共に終わった時刻は9時15分くらい。
「1周年」って言葉はどこにも出てきませんでしたね。
去り際にしんぢが下手にペットボトルあげてました。

私はどどどどど上手6列目でしたが
マオが上手で良かったです。でもこっち向かないし。

余談2 

August 26 [Sat], 2006, 15:01
で、結矢さんが切符買ってる間に瑠韻さんに気違った電話をして
家に電話掛けて
頭おかしかったです。本当。

あのですね、これ本当色んな人に言ってるんですけど
妄想じゃなくて本当に。
何かの曲中に私の手を掴んでサビの間ずっと目あわせてくれてたんですよ。
本当死ぬかと思いました。言い過ぎですけど本当に。
にゃん凄いですよ。にゃん本当に好きだと思った。痛
抱いて抱いて抱いてにゃんさーまですよね>あいださん
でもその時誰か顔触ってる人いたんですけど
凄く可哀相だった。ヴィジュアル系の命ですよあの顔思い出したくない。

そんなこんなで初め声を掛けてくださった神戸からの遠征ロリータさん。
終演後に会えませんでした。連絡先も聞かないで。
良い人だったんですけど、お会いできなくて残念です。
あのBBS書き込みたくないんですけど住人さんだそうです。

----------
例によって本家ブログのコピペです(…)文字数制限があるので沢山分かれてしまって申し訳ない。
ファンの勢いが凄まじくて死にそうでした。

余談。 

August 26 [Sat], 2006, 14:58
もう凄まじく楽しかったんですけど
空腹、女の子の日、酸欠、何より脱水が酷かったので体調は最悪。
昨日も書いたのですが。本当に目が見えなくなって光しか見えないんですよ。
必死の思いでエリアから脱出して隣の西友の飲み物コーナーを勘で探し当てます。
吐きそうでやばい。
幾らほっぺつねっても目が見えなくて、本当に大変で。
歩くって言うか、もう足もまともに動きませんでした。
500円玉も落としたし、意識も殆ど無くて死ぬかと思いました。
やっとの思いで爽健美茶を買って、外のガードレールにもたれかかって飲んだなら
また吐きそうになりました。でもだんだん目が見えるようになってきて、
ちょっと視界がはっきりしたところでスタに言われて移動。
でも移動もおぼつかない、ガードレールつたいで1歩ずつしか進めませんでした。
途中吐いた跡とかもあって、大変だなとか思いました。
落ち着いてきたのはずっと後のことでした。
駅のロッカーに行ったら結矢さんが待っていて下さって
一部始終を伝えて半泣きになりました。
コーラを貰って、タオルで拭いてもらったりして本当感謝です。
結矢さんは上手3列だったそうです。平和だったらしい。
センターは本当戦場でしたよ。

ゆ びしょびしょだね

そう言われて初めて自分が濡れまくってる事に気が付きました。
汗も凄いけどにゃんの水も凄い量でした←

シド ID-S限定レポ その3 

August 26 [Sat], 2006, 14:57
メンコの時(@∀●)の呼び方は
最初 各々自由
2回目 
ま 「昨日もやったんだけどご主人さまでお願いします照」
ま 「でも、『言いつけちゃいますよー?』みたいな感じで」
客 (ご主人様ーで咲く)
ま 君たち非常に良いです宜しいです
3回目 「今度は新鮮な感じで『マオくん』でお願いします」
みたいな感じです。

残りのラストまで激しい感じのノリ。
ここで3列目。隣の人、例の肘で突いてくる人は強引に進んでいました。
肘で人を退けたり、なにこの人、と。

赤紙(歌わないでシャウトしまくりなマオにゃん)が終わった後にゃんが吐いた水を偶然右手で全部受け止めてしまいました。
ペットボトル、触れたんですけど後ろに飛んでいって
また後ろの方で雪崩が起きました。

アンコール
明希様が脱いでました。
乳首ピアス、臍ピ(生でこの部位のピアス見たの初めてでしたよ)腰のタトゥーを確認

御手紙だったんですけど、にゃんちゃんと綺麗に歌えてました。
1曲で、退場。

ダブルアンコ
しんでぃがロックな(発音良)ギターを弾いてみたり
踊ってたら明希様がくねくねダンスで混ざったり(色気)
にゃんは出てくるの遅かったです。
ま 君たち(明希しんぢ)本当に予定に無いことするね

激しかったですよダブルアンコ。
吉開の「脳タリン脳タリン」が可愛くて。
手バンしながらヘドバンして。(ヘドバンはうなづく程度の空間しかありません)
にゃんが口に水含んで霧吹きするんです。
私見事に全部かかりました。
てか、水かけすぎですあなた。

調教タイム、長かったです。
ま 調教タイム、調教タイム(狂)
ま 俺に調教されたい奴いるかー?(『か』辺りが脳タリン系)
ま 調教されたいですかー?
ま 調教されたい奴ー?
みたいな感じで煽り

にゃん、明希様、しんぢ、ゆうや、またにゃんの順番で煽り。
明希様は激しく「脳タリン脳タリン!」って早口
しんぢは「のーうーたーりーんー」みたいな感じ
ゆうや、覚えてない(…)
にゃんはうぎゃああおあああああとかずっと言ってました。
霧吹き過ぎ。

何だかもう凄い事になってました。
そんな感じで、10分以上煽られて、終わり。
見事に調教されてきました。

シド ID-S限定2部レポ その2 

August 26 [Sat], 2006, 14:55
2回目のMC(セトリについてはその1参照)はメンバー全員で喋っていました。
この時しんぢが「今日でエリア最後だけど悔いの残らないように」って言ってました。
多分「限定ライブ2部だから」って意味なんでしょうけどまるでシドがもうちっちゃい箱でやらないみたいな意味にも捉えられました。本当だったら寂しいかもです。

明希様は喋りが下手なことについて、
あ (うー、とか何喋ろうかなぁとか)
客 (頑張ってー!とか可愛いー!とか)
あ 僕のMCは聞いちゃいけないんですよ…
客 (聞きたいーとか)
あ あ、この間大物アーティストのコンサート(ライブ?)に行って来たんですよ
客 (誰ー?とか)私は小声で「仙貨?」とか
あ 言っても良いんですかね
客 (聞きたいーとか)
あ 中森明菜さんです(照)
客 (おおーとか拍手とか)

ゆうや忘れた。

ま 後半はロック(発音良)な感じで行くけど大丈夫?
客 大丈夫ー!!
ま そこ(指差して)大丈夫ー?
客 大丈夫ー!
(次はここか曖昧ですけど)
ま じゃあいけますかー!(ヴィジュアル系的煽り)
客 (ヴォーイとか)
ま いけるかー(続く)
客 (シャウトしたりなんなり)
ま あのね、これだんだん命令口調になってくんだけど。いけますか、がいけるかになってって
客 (笑)
ま じゃあいけますかー?
ま いけますかー?
ま いけますかー?
ま いけるかぁあ゛(『か』あたりでシャウト)
ま いけるかぁあ゛
ま いけるかぁあ゛

遂には

ま 喘げよ
ま 喘いでみろよ
ま もっと喘いでみろよおおおおおおあああ゛

ここで喘いでたの私です。気持ち悪いです。

ま じゃ、次の曲、エール(落)

この時も流れ流され5,6列目くらい。
センターは戦場でした。ファン凄すぎ。

ノイロヲゼのとき、「久しぶりの曲だよ」ってにゃんが言ってました。
聞けて幸せ。

このあとのメンコの時、私の真横で物凄い雪崩が発生。
助け出してる間に「待ってー!!!」とか言ってあげてるファンの方が沢山いて。良いなって思いました。
私は手を貸すことくらいしか出来なかったんですけど。

シド ID-S限定2部レポ その1 

August 26 [Sat], 2006, 14:54
シドID-S限定 2部
の、レポします。

林檎飴
Sweet?
Re:Dreamer
MC
キャラメル
ノイロヲゼパアティ
私は雨
MC
エール
メンコ
循環
隣人
赤紙シャッフォー

アンコ
御手紙
ダブルアンコ
できそこない
吉開学17歳(無職)
調教タイム…凄まじく長いの

(@∀●)…ギャルソンの白T。
すそにあの気持ち悪いハートが半分プリントされてる奴
それと黒のパンツ(だった気が)

明希様…ROCK AND READみたいな水色タンクにジャケット

残りの二人は、忘れた。

ライブ前は懐かしい曲が沢山流れていました。
はじめは段の上でコーラ飲んで待機。
始まったら押しが物凄くて一気に段の下まで降りざるを得なかったんです。
そんな感じで段の下はぎゅうぎゅう。
メンバー出順はゆうや、明希、しんぢ、マオ。
SEは国フォと一緒。
出て来た時、明希様俗に言うマッチョポーズみたいに腕曲げてました。これは後で何回もやってましたよ。
因みにしっかり脇剃ってありました(見るな変態)

最初のMC
ま シードーだーよー
ま 今日この後は何も無いから家に帰れないくらいにやります(みたいな)
ま ライブハウスの虜にさせてください
まじいえにかえさなくていいよとかこの時は思った。

ま (男性ファンを見つけて)男もいるねー!
男 (歓声)
ま (Tシャツを見て)Sweet?ツアーも来たの?
男 行きました!ID-S発足イベントも行きました!
ま おおー。今度男限定ライブとかやりたいね。
女 えええーーー!!!(やめてーとかずるいーとか)
ま 角刈りにすれば良いじゃん(@∀●)ケラケラ
女 (ここで角刈りにするーとかなんとか)
で、ここで元気だった私が
え ヅラかぶるーーーーーーーーー!!!!!
ま え?
え ヅラかぶるーーーーーーーーー!!!!!(氏ねよって話)
ま (@∀●)笑顔
ま でも角刈りってどこのバーバー(床屋)でやってるの?良いとこ知らない?今の髪形格好良いんだけどさぁ、暑いんだよね
女 (髪切っちゃいなよー!とか角刈りにしちゃいなよー!とか)

因みにこの時点で私は7,8列目まで流されていました。
横の人がやたらにらんで来ていたのですが
ごめんなさい正直私も後ろで良いんですけど退がれないです
って感じでした。本当に詰めてた。
でもその人ずっとほっぺた肘で押してきてうざったかったです。

レポ 

August 13 [Sun], 2006, 11:51
yaplogは文字数制限があるので3つの記事に分けました。
本家ブログのコピペですが、どうぞ。(・∀・)

月虹カレイドスコープ3 

August 13 [Sun], 2006, 11:50
シンジレポ。
・イン様みたいに下手ギターと並んで演奏するのかと思ったら下手の奥の方
・前に出てこない(なんで…)
・曲中にくるくる回るシンジが可愛すぎる
・前に出てきて煽ったのは本当4,5回だけ
・そんな中マコトどセンの私は必死にシンジに咲くヽ(*´∀`*)ノシンジ…
・メンコの時一人だけハート作って無駄に気合入れて咲く私ヽ(*´∀`*)ノシンジ…!!!
・はぐらかす程度で喋らないのでMCは無し扱い
・ベースの弾き方が素敵(説明しにくいのがもどかしい)
・シンジ可愛い…!

と、終始シンジしか見ていなかったので今までで一番粗末なレポートになってしまいました。
ここヘドバンじゃないの…?ってところで手バンだったり
逆ダイが中々起こらなかったので物足りない気もしましたが、
麺の衣装もサーカスみたいで、お祭りノリで楽しかったです。

ファンネタを言ってしまえば。
場所取り組がとても多かったようです。
例えば私の横にいた一重平安顔のロリが最初私より後ろだったのに仲間を見つけて最前にすべりこんでいました。

後傘月の時、皆がしんみりと聞いている最中、私の横で
手を祈るみたいに組んで上目遣いで無駄に揺れていた気持ち悪い人がいました。終始オーラが凄かったですその人。寒気がした。

そしてチケを譲った人。
待ち合わせ時刻を変えた末、開場になっても中々来ない。
電車の件では、無いようです。
もうB番呼び始まる…と言う時にやっとお金を渡してチケと引き換え。
すぐに去ってしまいました。失礼極まりない社会人でした。

他のファンの方達は暖かかったですよ。
進んで手を繋ぐ様に働きかけたり水をまわすような事もあったようです。

でもやっぱり暴れる感じのノリが好きだなぁと思いました。
ヘドバンしたいです。笑

月虹カレイドスコープ2 

August 13 [Sun], 2006, 11:49
他にも零華がJRが止まった事について触れるとき、「国鉄〜」と言ったこと、
浴衣で登場した時シンジに「盆ダンスはしますか」と聴いたこと
終始KENがクールだったこと。
恋想遊戯の曲中にメンコ。
龍がギターを体の周り一周させてて本当格好良かった!
物販宣伝のジャパネットなんとかでのマコトと零華の絡み具合、
龍とシンジをマイクの前に立たせて、零華がアテレコで漫才をやらせた事、などなど。
後マコトが、「初めてワンマンツアーをやって、イベントなどでしか立ったことの無かったEAST、沢山の人の前で演奏できて幸せです!」と感慨にふけりつつい言った事。

ごめんなさい説明が難しいので書けませぬ(…)
取敢えずMCが長いバンドだなぁと思いました。
流石関西人、べしゃりが上手くて楽しかったですよ。

最後は皆で手をつないでジャンプ。
写真も6,7回撮る。
終演後、月虹のライブ映像が流れて終わり。



2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxpomegranate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる