love 

2009年03月21日(土) 12時25分


green 

2007年04月01日(日) 3時09分
真夜中サタデーだー。こんな時間にブログ書いてないで
風邪でやられた喉と、結膜炎で視界がかすむ左目をなおせってなー。
なんか更新したらすぐばれるMIXIよりひとり日記になってるこっちの方がなんだか気楽

今日は石神井川の夜桜を少しだけみたけど、日本のサクラは風情があるねー
満開もすばらしいけど、風に散って舞ってる花びらと地面におちてピンクの絨毯になってるサクラがなんともいえんね。(詩人だね)

部屋に花があることはまれだけど、緑=観葉植物はたくさんあるのだよ
今はパキラ・コンシンネとこないだ仲間いりしたモンステラしかないや
ずーっと地味な成長を見守っていたバンブーはこないだ天に召されたので。
ずぼらな私でもわずかな愛でもりもり成長して私を癒してくれる緑はなくてはならない存在です。
今年はダーとハーブを育てる計画中。
(ただパクチーを食べたいだけの二人です)

写真はモンステラ。

yaplog移行 

2007年03月19日(月) 2時27分
わけあってブログはじめました。
更新するとは思えないけど。。。
とりあえずテスト投稿。

新しいと色々やってみたくなるけどいつまで続くやら。

写真は最近もらったキャンドル群。
最近は夜のお酒&音楽の際にはいつも点火。点灯?か。

火の用心だねー。

部屋の観葉植物たちがよく燃えそうだし。

CLUB IKSPIARI 

2006年11月30日(木) 1時54分
いってきましたーCLUB IKSPIARI☆

会社の友達が紹介でいれてもらえるってことで便乗したんだけど、なにやらちと有名なDJらしく、さすが、ラウンジ・ハウスをしらない私でも全然聴きやすくて楽しめた4時間でした。家では最近はもっぱらヒーリングミュージックかFM(←たまにラジオブームがおとずれる)の私ですが、こういうのもいいなーと思いました。

クラブ自体はクラブといえど、踊るとかじゃなくてごはん食べながらゆっくり楽しむ感じで、色んなジャンルのライブにあわせてテーブルとかの配置を変えてるっぽい。
落ち着いててよかった。
食べ物はうまかったし飲み物とあわせて値段もまぁまぁ。イクスピアリのロティスって店が有名なピルスナービールも飲めた(^O^)

やっぱりお酒と音楽で幸せな一日でした。

せぃやさ〜せぃやさ〜 

2006年09月11日(月) 20時36分
御輿を目撃&激写。

もう夏が終わっちゃうね。

いつぞや、部屋から見えた御輿をかつぐ男の人の筋肉に見とれて、えんえん見送ってたことがあったなぁ。
なんか日本男児オリジナルのセクシーな感じがよかったです。
やっぱ日本男児はふんどしだね!

つづき 

2006年09月10日(日) 1時23分
コンビニのスタバもおともでした。

お酒飲めないかわりに…。

Driving 

2006年09月06日(水) 20時23分
最近夜のドライブをすることが多くて、楽しい。
私は人をひくから運転できないけど、だんなが運転は苦じゃないみたいなので、好きな音楽を聴きながら走ってます。

なんかいいドライブコースとかスポットがあったら教えてくれ〜。

おともはコンビニの駄菓子セット(^○^)

Bridging the gap 

2006年04月17日(月) 1時38分
会社の年下の女の子が乗っているバイクにまたがらせてもらうの図。
すっごいおとなしい感じの子なのに、休みはツーリングとかいくような男前な趣味があるみたい。
よくわからんけど、なかなかすごいバイクらしい。
人には意外な一面というものがありますね。
そんないいギャップがある人は魅力的ですね。

とりあえず私はうかれて写真とってもらいました。

目黒川桜まつり 

2006年03月28日(火) 18時52分
もう9割り近く咲いてます。
夜桜なかなかいいですねぇ〜。
でもやっぱ花より酒だよね〜。
お花見してる人のビールに、気が散りました。


(ケータイだとフラッシュたけなくて、近くしか撮れない…)

癒しの時間 

2006年03月19日(日) 21時45分
休みの日に自分の部屋でひたすら音楽聞くことだけに没頭してる時間が、最高に癒されるとき!(^O^)精神が浄化されます。
いつもは酒も、だけど今日は休肝日。

ブライアンマックナイト『HOLD ME』ライブバージョンが入ってるこのレコードはかなり探して中古なのに確か3000円くらいしました。
このライブバージョンがほんとにしびれるのです〜。