カドリーベア★

June 27 [Sat], 2009, 0:06


―――――前略。

珍しく続けて書きます

最近、急速に話題に上るようになった気がするカドリーベア
翼もキーホルダーサイズの子がいたのでお迎えしてしまいました
いろんなところで売り切れ続出みたいなのですが、地元で最後の1つとして残っていたので確保
とっても可愛いクマちゃんです。
見ているとランドに行きたくなってしまいます



クラシカルロリータの格好が大好きな翼。
当然の如く、雑誌のKERA!もよく読むのですが、中でも大好きなモデルさんが青木美沙子さん
読者モデルとして活躍するだけではなく、看護師として普段は働き、更に今年から外務省より可愛い大使に任命され、もう大忙しだとおもうのですが、本当にいつも頑張っていらして、その上、可愛らしくて、もう本当に憧れです
これからも密かにではありますが、応援していきたいと思います


久遠翼

お化粧♪

June 26 [Fri], 2009, 23:21


―――――前略。

お元気ですか?
今日は思いっきり晴れていて日焼けをすると必ず皮がむけてしまう私はビクビクしながら、日焼け止めを塗って日傘をさして出かけました

金曜日は遅い時間からの授業なので、お昼過ぎに家を出てお買い物に行きました
久しぶりに自分への買い物で、心が躍りました

購入したのはコスメ
マジョマジョのアイシャドー。
マリークヮントのハイライト。
それからピーリングジェルとメイク落としです

普段はあまりお化粧をしない翼。
でも流石にそろそろ年齢が年齢ですし、元々お化粧が嫌いなわけではないので、化粧品売り場に行くと無条件にワクワク
女の子ってある程度の年齢になるとお化粧を身だしなみとしてしなくてはいけないので、面倒くさいと思ってしまったりもするのですが、でもやっぱりお化粧をして少しでも変わる自分を見ると嬉しくなってしまいます

とは言え、今はあまり化粧品にお金をかけられないので、そんなに高いものは買えないのですがね
それでも出来る範囲で少しでも可愛くなりたい…なんて。
因みに今は
ファンデJILL STUART
チークMAYBELLINE
アイシャドーMAJOLIC MAJORCA
アイラインKATE
ハイライトMARY QUANT
とまぁーそれぞれ違うブランドのを使っています。
JILL STUARTに統一したいのですが、なかなか

あとはダイエットを頑張らなくては
いくら可愛いお洋服を着ていても、いくら綺麗にお化粧が出来るようになっても身体があんまりですと完全に残念なことになってしまいますものね

あ、そして大きめのメイクBOXを買わなくては…。
今は引き出し収納なので、度々なくなって勿体無いのです
ロフトで探してこようかな

日々、少しずつ努力
目標は大きく青木美沙子ちゃんです(大きすぎ)


久遠翼

愚か者の奏でる協奏曲。

June 17 [Wed], 2009, 22:16



―――――前略。

こんばんは。
今日からタイトルをお天気にするのをやめます。
前々からどうしようか悩んでいたのですが、ハイ。



実習最終日、HRクラスの子からもらった寄せ書き。
私は人見知りで、あまりクラスに馴染んでいたとは言えなかった。
だから本当は見るのが怖くて、実はもらってから開いていなかったんです。
でも今ふっと思い立って怖いもの見たさで開いてみました。

そうしたらそこには思いがけず切ないくらいに優しい言葉が。

本当に本当にごめんなさい。
多分、お世辞も含まれているのでしょうが、とても嬉しい言葉達。
私ももっとみんなと話したかった。
いっぱいいっぱいお話したかった。
何であんなに怖がってしまったんだろう。

すごく悔しいです…。

「HRクラスは冷めているから…」
そうじゃない、そう決めつけていただけ。
もっともっと自分から話しに行けば良かった。
みんなを好きになりに行けば良かった。
想いは伝染すると知っていたのに。

後悔するのが遅すぎた。
悔しい…。
ごめんね、ごめんなさい。
こんなダメな翼を先生と呼んでくれてありがとう。


久遠翼

晴れ 後 雨。

June 16 [Tue], 2009, 21:33
―――――前略。


こんばんは。

最近は梅雨のせいか、午前中は晴れていても夕方から雨になるというような天気が続いています。
雨は嫌いじゃないのですが、グズグズしたお天気ですと何だか気分も晴れないような気がしてしまいます。
だからと言って、学校がお休みだから1日中寝ていた言い訳にはならないのですが(笑)

忙しい日々が過ぎ去り、それなりに落ち着いた日々が戻ってきました。
何だか変な感じです。
まるで忙しくないと悪いことをしている気分。
そしてあんなに終わって欲しいと願っていたのに、今はあの3週間を思い出しては悲しくて寂しくて仕方がないのです。

思い出ってこんなに急速に美化されるものなのでしょうか?
自分が自分で分からなかったりします。

ただ時計を見ては「あぁ、もうすぐHRが始まる」とか「授業、今日は何をしているんだろう」とか「他の実習生は元気かな。先週の今頃は…」とか考えてしまう。
愛しくて切なくて、どうしようもないです。

もう1度、もう1度だけあの時間に戻って、みんなに会いたい。



久遠翼

晴れ 後 雨。

June 14 [Sun], 2009, 18:46



―――――前略。


お久しぶりです、お元気ですか?
1回書いたのですが、何故かMYパソコンの桜桃がいきなり最新プログラムを更新しますと記事を消してしまったので、最初から書き直します。

一昨日、無事に教育実習が終了しました。
沢山沢山いろんな事がありましたが、同じ教育実習生や先生、生徒の優しさに救われ、何とか乗り越えることが出来ました
お世話になりました生徒、先生、並びに教育実習生仲間に感謝。
私にとって、とても大切な3週間となりました



ところで、ブログのタイトルを変更しました
My dearGOUTER de ROI
My dearというのも気に入っていたのですが、GOUTER de ROIの方が翼のブログっぽいかな、っと。
意味はフランス語でお茶会
直訳をすると王様のおやつという意味なのですが、フランスではこのグーテ・デ・ロアがイコールお茶会らしいので、それに便乗して
なんか可愛いし、ほんわかして良いなぁっと決めました

さぁ、楽しいお茶会を始めましょう



久遠翼
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久遠 翼
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
好き:青木美沙子ちゃん、ロリータ、ドール
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/xxxmydearxxx/index1_0.rdf