SEX AND THE CITY [THE MOVIE]

April 21 [Tue], 2009, 18:37
最近またTUTAYAの宅配サービス「DISCAS」に再入会しました
時間もあるし、映画をたくさん観たいなぁと思って

そして、一番最初に借りたのがSEX AND THE CITY [THE MOVIE]
昔からドラマも大好きでずっと見ていて、映画が公開になると、友達と劇場に見に行きました
その後、一度DVDでも借りて見て・・・見るのはこれで3回目。
それだけ大好きな作品です



ドラマも大好きで昔からずっと観ていて、いつも主人公のキャリーと自分を重ね合わせて見ることが多く、これまで何度も涙しました。
今まで辛い恋の経験が多かったキャリー。
でも、自分を信じて頑張って越えてきたキャリーが最後は・・・
感動して泣けます。
恋愛だけじゃなく、仕事や友情やファッションなど、共感する部分もたくさんあります。
またあの4人の友情が素敵
いつもこれを見ると、友達って大切って改めて感じます。
自分らしく精一杯素直に生きているキャリーが大好き
私もいくつになってもあんなに素敵に生きられたらいいな

友情。
恋。
仕事。
いくつになっても、その時を楽しく
人にはそれぞれの生き方がある・・・。人生がある。
周りの環境が、自分の人生にとても大きく影響する。
私はどのように生きていくのか・・・
ハッピーエンドを望みながら・・・
これからの30代は
最高にハッピーな経験を積みましょう
友達を大切に、毎日楽しくハッピーに

あー、もうDVD買っちゃおうかな
って位大好きです
辛いときや、元気の無いときに見ると元気になれます。
大人の為の、泣き、笑い、友情、愛情・・・・たっぷり泣けます、笑えます、そしてハッピーなパワーをもらえます
SEX AND THE CITYよ、いつもありがとう

イオン大好き!

April 17 [Fri], 2009, 17:00
昨日、友達の家にお泊り予定があり、その近所にある大好きな「イオン大日ショッピングセンター」をフラつきました
ここのイオンはかなり大規模なんで、特に好きです

入る前からいつもワクワク近所にないからかな。

ここのイオンに来たら必ずと言っていいほど立ち寄る「EXCELSIOR CAFE」。

大好きなカマンベール&パストラミビーフのサンドを注文し、ブランチタイム

「KALDI COFFEE FARM」も絶対に外せないお店。
ここは輸入食料品も豊富で、大好きなものがいっぱいあって困ります。

石けん用のオイルもここでGET他のスーパーやデパートでは、なかなか手に入りません。

大好きなヌードル類達とカモミールティーも購入

その後、食料とお酒を買い込んで、友達ので、まったりゆっくり過ごしました
友達は夜12時位に寝てたけど・・・
私は友達ん家にあった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原」を見出すと止まらなくなって、気が付いたら朝の4時でした・・・。
でも、何度見ても泣けるくらい笑えます。
夜中に大声出して笑っちゃイケナイと思いつつ・・・大爆笑

あぁ恐るべし、ガキ使DVD

今でも激しく思い出し笑いをしてしまいます。
眠れない夜に見ると、さらに眠れなくなるので、あまりおすすめできません(笑)。

京都 久美浜町でランチ!

April 08 [Wed], 2009, 19:19
今日は友達と、京都府北部にある久美浜町へ行ってきました
あり山ありの大自然いっぱいの町です。

今日は気温23度
暖かいし、最高のロケーション

お目当ては、その町にあるおしゃれなカフェレストラン「レセプションガーデン」のランチ

大自然いっぱいの中に建っている、おしゃれなコテージみたいなレストラン

店内もオッシャレ〜で落ち着きます

広い庭の中には、ビルケンやユナイテッドアローズなどを取り扱うおしゃれなセレクトショップも

オーダーした「ホタルいかと菜の花のパスタ」
と~ってもおいしかったです

そして、そのレストランのテラスから見える、最高っの景色

地元に帰った時は、必ず立ち寄るスポットです。
都会の方からわざわざ出向いて来る方も多いみたいです
景色はいいし、ホンットに癒されました

パワーソング&女子力UP

April 06 [Mon], 2009, 22:31
先週末に大阪に帰ろうと思ってましたが、もうちょっとのんびりし~ようっと思って、今週末に帰る事にしました
最近は昼夜逆転生活をグダグダと送ってしまっているので、もうそろそろ戻さないとヤバイかな

最近よく聞いてる歌があります
なんだか元気になれるし、ちょっと勇気が出るような
たまに泣きそうにもなるけど・・・

アンジェラ・アキさんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」


拝啓 この手紙読んでいるあなたは
どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で 今を生きている 今を生きている

拝啓 ありがとう
十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on beliving

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう 今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います


なんかすごいジーンとくるけど、
でも、なんか勇気がでる

「ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう 今を生きていこう」

私もそうしよう


それから、毎日女子力UPの為に欠かさず摂っているコラーゲン
特に30歳過ぎると、アンチエイジングの為にも、コラーゲンは私的に必須アイテムです



今まではずっとロッテの粉末タイプのコラーゲン(写真左)を愛飲してたんですが、溶かして飲むのが私にはちょっとめんどくさくて
で、何か良いのがあればなぁと探していたところ、たまたまネットで見かけたファンケルのコラーゲンのトライアルセットを注文してみました(写真右)
そしたらそれが結構イイ
タブレットだから飲みやすいし
粉末のよりも、なんだか効いてるカンヂ(たぶん)。
お試しで2週間分500円とプチプライスだったんですが、今後もコチラで行こうと思います
目指せツルピカ肌

メリークリスマス!(1)

December 25 [Thu], 2008, 19:16
メリークリスマス!!
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか
クリスマスは一年の中で、私が最も好きなイベントです
こう、なんとなくロマンティックというか
若干浮かれて写真をいっぱい撮りましたので(笑)、3部作構成になってしまいましたが、よければお付き合いください

今年の24日は平日だったので、前倒しで20・21日の土日をクリスマスdayにしました
まずはANAクラウンプラザホテル大阪の中にある、CAFE IN THE PARKというレストランのクリスマスディナーブッフェに連れて行ってもらいました
普段ビンボーな私にはなかなか食べられない(笑)、フォアグラやキャビアなんかも食べ放題のブッフェで、とってもおいしかったです

盛り付けがイマイチで、ランチプレートみたいになってますが・・・
デザートもいっぱい食べました
一年分まとめて食べたって位、おなかパンパンになるまで楽しんできました


その後、大阪の淀屋橋で開催されていた「OSAKA 光のルネサンス」に行きたくて見に行きました
職場のビルの目の前でやっていたのですが、じっくりと見てみたくって

OSAKA 光のルネサンス

写ってるのは私じゃないですが・・・かわいいハート型のイルミ

カップルや家族連れで大賑わいでした
キレイなイルミネーションを見ると、クリスマス気分が盛り上がりました

つづく・・・

メリークリスマス!(2)

December 25 [Thu], 2008, 19:15
そして、せっかく23日も祝日だったってことで・・・2回目のクリスマス(笑)。
この日は家でまった〜りなクリスマスです

あくあサンタさんのご登場
それから・・・トナカイあくあさん。
着せ替え人形みたいになってたので、多分あくあ的には迷惑だったんだろうなぁ(笑)
でも、かわいかったです

それから私が作った、ま〜ったくクリスマスらしくない夜ゴハン
クリスマスにから揚げって、どんだけ手抜きみたいな(笑)。
でもとりあえず記念にパチリです。
ブッフェに行ったから今回はコレでまぁいっかって超テキトーなB型です

ケーキはちゃんと食べました
大丸で予約していたAlex&Michaelのケーキ
ベリーたっぷりでとっても美味しかったです

いつの間にか激写されていた、ケーキをむさぼり食らう私。記念にUP
2/3くらいの量を、私が食べつくしました(笑)。

まだ・・・つづく・・・

メリークリスマス!(3)

December 25 [Thu], 2008, 19:14
それから、せっかくのクリスマスなので、あくあにもケーキを
予約などしてなくて当日買いに行ったので、かわいいケーキはほとんど売り切れでしたが


はやくちょーだいっの図。
あくあサンタ、ケーキに大満足した模様です。
ケーキを食べた後は満足したのか、疲れたのか爆睡

クリスマスが終わると、あっという間に年末で年越しですね
もうすぐ連休(12/27〜1/4まで)に突入なので、すごーく嬉しいです
それから、最近風邪が大流行みたいなので、みなさんも風邪には気をつけてくださいね
みんなが楽しい年末をすごせますように・・・

神戸ルミナリエ&北野異人館(1)

December 14 [Sun], 2008, 17:11
12/6に神戸に行ってきました
今回のお目当ては神戸ルミナリエ
せっかくなので、神戸北野異人館にも行ってきました

旧パナマ領事館

ベンの家

風見鶏の館

洋館長屋(仏蘭西館)
異人館もクリスマスの装飾などで、すごくステキな雰囲気でした

異人館山手からの神戸の風景

北野の異人館周辺は異国感があふれていて、なんか日本じゃない雰囲気です
レトロな建造物や町並みが本当にステキで、大好きなスポットです

つづく

神戸ルミナリエ&北野異人館(2)

December 14 [Sun], 2008, 17:05
それからそれから・・・
今回のお目当て、神戸ルミナリエ
数年ぶりに見ました







ホ〜ンットにとってもキレイでした
何度見ても幻想的で、感動してしまいます
元々神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月から開催される様になりました。
その経緯を思ってもなんだかじーんときます、兵庫県出身の私にとっては。
このルミナリエを見ると、あぁ今年ももうクリスマスだなぁ〜って気分になります

そして今日はあくあも一緒に、大阪の靱公園とその近くにあるドッグカフェ「LISA AND POCCI」に行ってきました
都会のド真ん中にあるとってもキレイな公園で、あくあも楽しそうにはしゃいでおられました

全然コッチを向いてくれなかったケド・・・



毛もそろそろボッサリーノ
年末までにはトリミングに行かなくっちゃ〜ね

秋の京都

December 09 [Tue], 2008, 0:54
11/29に京都に紅葉を見に行ってきました
一番のお目当ては、清水寺の夜間特別拝観です
ライトアップされた紅葉がすごくキレイだと聞いていたんですが、見に行ったことがなかったので是非行ってみたくて

まずは八坂神社
土曜日だったので、かなりの観光客でいっぱいでした。

円山公園の紅葉


二寧坂のお茶屋さんで食べた、わらびもちときなこアイスがのったあんみつ
京都らしい上品なお味で、ホンットに美味しかったです

肝心な清水寺の紅葉のライトアップの写真が・・・全然上手く撮れませんでした
なんだコレってカンジですが・・・
でも、実物はすごく幻想的で、感動しました
おまけに隣には大好きな彼。
最高に美しかったです

やっぱり京都ってイイです
街中が和で溢れていて、なんだかすごく落ち着きます
大阪京都は意外と近く、電車で30分で行けるので、これからはちょくちょく行きたいなって思いました
次回は京都らしい上品な扇子とマイ箸を買い求めに行きたいなぁ〜

あ、全く余談ですが、今週末に「 特命係長 只野仁 最後の劇場版」を映画館に見に行く予定です
もう、あのドラマはシリーズで大好きで
若干アダルティな場面もありますが(笑)、女性で好きっていう方をあまり聞いたことがなくって・・・
やっぱり私だけ・・・!?ですよね
かなり面白いんですけどねぇ
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-プードル
    ・ショッピング
読者になる
手作り石鹸のショップ「DREAM SOAPERS」もさせていただいています どうぞよろしくおねがいします
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像コメントありがとうございます。
» 京都 久美浜町でランチ! (2009年04月14日)
アイコン画像ココアまま
» 京都 久美浜町でランチ! (2009年04月09日)
アイコン画像のんちゃん
» メリークリスマス!(3) (2008年12月27日)
アイコン画像しましま
» メリークリスマス!(3) (2008年12月27日)
アイコン画像コメントありがとうございます!
» 久々の日記 (2008年12月26日)
アイコン画像コメントありがとうございます!
» 神戸ルミナリエ&北野異人館(2) (2008年12月26日)
アイコン画像michi
» 神戸ルミナリエ&北野異人館(2) (2008年12月25日)
アイコン画像NONO
» 久々の日記 (2008年12月16日)
アイコン画像コメントありがとうございます!
» 秋の京都 (2008年12月14日)
アイコン画像コメントありがとうございます!
» 久々の日記 (2008年12月14日)
http://yaplog.jp/xxxmayu4325xxx/index1_0.rdf