もくもくもく 

February 05 [Sun], 2006, 15:40


バイト休みのうちに大学の課題しなきゃ-(o´Å`o)

一般入試の子らが終わったら

万全の体制で遊べるようにしとかなきゃあかんもんな★

卒業旅行ゃら何やらで何かと金がかかるのが見えてる。

文句言わんと働こ!!!



課題は一からやり直すことにしたよ。

課題の中身はビジネスプランを考えてまとめるんだけど

ぁる問題に数週間ぶちあったったままゃねん。

ゃから、もぅいっかい離れて客観的に物事を見てみようと思う。

間に合うかが問題ゃけども。

提出せんかったらやっぱり入学取り消しかなぁ・・・笑

受験週間真っ只中! 

February 01 [Wed], 2006, 10:57


久々です( ̄∀ ̄*)MARIです☆彡

去年の夏以来とか(;・д゜)σ

そりゃ受験生やったもんな。。

ぁたしは去年の11月くらぃに無事合格しました!!!

指定校とかめっちゃラッキーやったぬん♪

決まってからいっぱい時間あったのに何してたか謎。

とりぁ英会話行って、最近バイト始めたょ( *´艸`)

ぁとは遊びまくりゃ★てか大学からの課題が終わらん。。

今日から友達らの受験週間始まります!

みんな頑張って(●´∀`●)

あたしは髪の毛染めます♪卒業式まだゃけど。

オレンジ系ゃのん☆うまくいくといいけど。。

パスワード思い出した! 

August 27 [Sat], 2005, 21:47


お久しぶりです★

この日記が書けなかったのは勉強が忙しかったのもあるけど

第一の理由はパスワード忘れたことやな 笑

そんでもってトップのメモも掲示板もあまりに長い間書かなかったから

消されてしまってるし。。

あとパソコン新しくして前のデーターちゃんとバックアップしてなかったから

それこそ全部消えてしまったしね。。

今は直す時間ないからこのままでいきます! ぇ

殺風景なホムペですがひっそりとここだけでも更新できたらなーなんて。

見てる人もいるのかさえ謎ゃけど、もともと自己満ページゃし

のろのろ亀さんスピードで更新しまっす(。・ω・)ノ

新学期 

April 07 [Thu], 2005, 20:40


明日から新学期です。

宿題は昨日からめちゃくちゃ頑張って写してなんとか終わった。

明日提出分だけだけど。。。


新しいクラスで初登校のあたしの化粧(仮)は

ギリギリナチュラルメイクでいきます!

最初から濃すぎてもダメだし、かといってすっぴんで行くのもなぁってことで。

上ラインはリキッドでできるだけ細くひいて、下ラインはペンシルで
細く目尻から目尻3分の1くらいまで。(目頭に近づくほど薄く細く)

ビューラーで丁寧に時間かけてまつげをきれいにカールした後
マスカラは2度塗り。

チークは広がらないように狭い範囲で丸く塗って、リップとグロスで完成

朝は時間との闘いなので思ったように丁寧にする時間ないと思うけど
焦って化粧しちゃだめだなーと思う今日この頃。

焦ってした化粧の完成度はやっぱ低い。。(体験談)

だから時間に余裕を持って起きよう!って自分に言い聞かせてます。

「早起きは三文の得」とゆぅ言葉を信じて。。。

甲子園レポート! 

April 01 [Fri], 2005, 19:38


大好きな甲子園で大好きな高校の応援ができて幸せだった。。。


甲子園行ってきましたよぉ!

第一試合やったんで、6時に起きて髪の毛巻いて化粧して・・・

冬の間からこの日をずっと待ってたから朝が早かろうが何も苦ぢゃなかった。

甲子園に着いてアルプス席の入場券を買おうとしたんやけど
売り場がなくて(あるんだけど通り過ぎてた)甲子園を1周した。

やっぱ甲子園は広くて大きい。

アルプスに入ると近畿の学校ということもあって
前の方はその学校の生徒ばっかりで入れなかった。

あたしと友達は真ん中らへんの席を取って試合開始を待った。

9:31 試合開始

試合は投手戦だった。どちらのチームもヒットは出しても点はやらない。

試合が動いたのは4回表。相手のミスを生かしてヒット1本で点が入った。

先制点!嬉しくて飛び跳ねまくった。

しかし4回裏であっけなく同点に追いつかれた。

それからは両投手の好ピッチングで点は入らず9回。

見ているほうはドキドキして胃に穴が開きそうなときもあった。

あと一歩なんだけど点が入らない。あと一歩が遠い。

延長戦。まだどちらも点を取らせない。譲らない。

延長12回裏。2アウト3塁。打席には4番。

ピッチャーが空を見上げ息を整えた。そして163球目のボールを投げた。

次の瞬間、甲子園中から「ワー」という歓声が起こり
相手の選手がホームベースを踏んだ。

あたしのメガホンはいつのまにか手から落ちていた。

12:13 試合終了  サヨナラ負け

アイライナーについて 

March 20 [Sun], 2005, 18:49


アイラインを始めてひいたのは中学生の頃かな。

最初は上にしかひいてなくて、でも化粧してる感が出て嬉しくて。

初めて下にライン入れたときにプリクラ撮ったら写りいいような気して
それから下ラインはあたしの味方でした 笑

まぁ不器用なりに頑張ってひいてたと思うんだけど
友達にはいつも「よれてるよ」って言われてた 笑

それにマスカラほどこだわりなかったので
今もリキッド2本(1本はなくなりかけ)ペンシル1本だけです。

今は上はリキッドで下は目尻から3分の1をペンシルでひきます。

上のリキッドは人それぞれやけどコシがあって描きやすいもの
下のペンシルは芯がやらかくて落ちにくいのがいいと思います。

まつげとの間を埋めるように、でも粘膜には恐くてぬれません。。

回数をこなせば不器用でもそれなりな線はかけると思います。

あと口開けてかくとよれにくいって聞いたことあるし、そんな気もするので
どんなときも口を開けてかいてます。

騙されたと思ってやってみては?? 笑

マスカラについて パート2 

March 15 [Tue], 2005, 14:26


こないだのつづき。


それから良さそうなマスカラを少しずつ買ってきました。

使い終わってもないのに良さそうなのがあると買うくらい
マスカラはよくチェックしてましたね 笑

最近狙ってるのはメイベリンのボリュームエクスプレスターボブースト。

クラスの可愛くてまつげバサバサな子が使ってたから(単純

基本的にマスカラはウォータープルーフを買います。

涙目やからσ(´Å`。)

せっかくやから持ってるマスカラの批評でもしよかな。

使い心地には個人差もあると思うしあたしの好みなんで
あくまで参考程度にね。


フルソフト(メイベリン)
:マスカラをつけてもふさふさまつげになれる。どっちかというとロング効果よりボリューム効果の方がありそう。ただWPの割に落ちやすい。

ワンダーカール(メイベリン):カール力が売りなだけにカールのキープ力あり。ボリュームもまぁまぁ出るし、値段の割にいいと思う。ただ上と同じくWPの割に落ちやすい。

ロングラッシュ(オーブ):ロング効果はありそうです。細くてしたまつげにも塗りやすいかな。でもカール効果はイマイチ?

ファシオのボリュームのやつ(古):これこそWP!ってくらい落ちない。ボリュームも出るしロング効果も結構ありそう。けどちょっと落ちなさすぎかな 笑

アンプリシル(ランコム):黒々としていてボリュームがめちゃ出てばさばさまつげになれる。あたしと同じくボリューム重視の人にはオススメ!でもランコムだけあってお値段がちょっと高い。

フレクステンシル(ランコム):だいぶ前に1回しか使ってないから記憶はうつろ笑 ボリューム効果よりロング効果な感じですがボリュームもまぁまぁ出る。ただ上と同じく値段がちょっと高い。

マキシマムラッシュ(マジョリカマジョルカ):カール力もあるし、重ね塗りしたら結構なボリュームも出る。その割にダマになりにくい。値段の割に優秀!でもあえていうなら乾きが遅い。

マスカラについて パート1 

March 13 [Sun], 2005, 15:37


いろんな雑誌を見てると『ダマがなく長いまつげ』が流行りのようですが、
あたしはまだまだボリューム派です。

でゎ今日はマスカラの話でもしよーっと。

あたしがマスカラを始めて買ったのは小学5年生くらいのとき。100均で。

当時親に「マスカラしたらまつげ抜くで」って言われてたあたしにしては
かなりの覚悟で買った一品です 笑

結局まつげは抜かれませんでしたけど 笑

そのマスカラは2,3回しか使ってないなぁ。やっぱ100均やし。

でもそこで幼心にも化粧の楽しさを覚えたのです!


つづきはまた明日!(かあさってか・・・)

中学のときの 

March 08 [Tue], 2005, 17:00


高校受験出願シーズンですね

あたしの高校にも中学生が来てます。

初々しいというか中学生!って感じです。

んで家であたしの中学のときの出願用の証明写真を発見!!

なんていうんでしょう。。あたし天パってほどじゃないけどクセ毛だったので
髪の毛うねりうねりありがちふたつくくり

そして・・・ぱっつん!!!
前髪そろいすぎです。お洒落でもなんでもなく。

中学卒業して縮毛矯正当てて髪質変わりましたたぶん。

もぅ縮毛当てなくてもやっていけそうです。ぃぇぃ☆

最後にひとこと
髪型で人は(多少は)変わる!!!

テニスづくし 

March 07 [Mon], 2005, 18:46


せっかくの試験休みも部活ばっかりだったり。。

1日4時間って短い方かもしれんけどへとへと

まだ月曜なのにぃ煤i ̄□ ̄;)

実は部活引退まであと2ヶ月!

引退したら引退したでさみしいんやろうなぁ。

ずっとあるものがなくなるってのは後から気づいても遅い。って思う。


てかそろそろ日焼け止めの季節ですかなぁ。。

毎年”今年は美白!!”って言ってるけどさ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxmarixxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる