本日の晩ご飯。

March 22 [Sat], 2014, 19:30
今日は豚肉の生姜焼き、オクラとトマトのスープでした。


写真に撮るから白米をタッパーから移し替えました。

初めて生姜焼きを作りました。
もっと生姜きいてる方が好きだなー(・ω・)


こないだトマトのスープ作ったら美味しかったので、グレードアップしてオクラを入れたらいろどりが綺麗に!ヤッタネ!
ところでオクラの板ずりはうまくいっていたのか、謎です。




最近、自炊率が下がってました。
軽く食べたり、友人との外食だったりが多かったので。
やばいやばい。

まさか!

March 11 [Tue], 2014, 20:32
鼻水止まらないし、くしゃみは出続けるしで父に「花粉症の世界にようこそ!」って言われましたが、私信じない。



さて、最近作ったものを一気に!




アジの天ぷら。
さっくり美味しくできました。


魚とシソの天ぷら。
なんの魚だったかなぁ。←


こないだ、お弁当にいれたタコさんウィンナー。


グリーンスムージー。
ほうれん草とバナナとりんごと柑橘の何か。


最近、油が多いぞー。気をつけろ!

もちぽにょ。

February 26 [Wed], 2014, 15:26
スリーエフで発売中の「もちぽにょ」の抹茶クリームをついに食べました!!



ついでにいつものもちぽにょも!



美味しかった?

稲荷寿司。

February 25 [Tue], 2014, 19:30
気まぐれにお昼を稲荷寿司にしました。



(盛り付け済み)


前日に酢飯を作って、詰めておいたのです。
でも、酢飯がやらかめだったので、スプーンでつめてました。


美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

白米の話。

February 20 [Thu], 2014, 20:09
白米は炊きたてが美味しいですよね!!

でも、なかなか、毎食炊くわけにはいかない。
一人じゃ1合たべられないし。
食べたい!って思ってもといで、スイッチ入れて待つ時間が。
おかずを作ってればいいと思われるかもですが、未だに家の炊飯器が通常・早炊きそれぞれ何分かかるかわかってないのでだいたいおかずが早く出来上がって待ってるとさめちゃうから食べてしまったり。

話がそれましたが、白米をたいたら混ぜて、今食べる分以外をタッパーにつめます。
が、問題が。
やり過ぎてだいたいべたべたになってる。
しかも、のちのち、タッパー白米を解凍してから気づくのでやっかいです。



あと、私はシチュー・ハヤシを作るときはご飯を炊きません。
残すのが嫌なので。
今は冬なのでがっつり白菜入れて多めに作るのです。
でも、流石に栄養が心配になってすいとんを投下してます。
シチューやハヤシに。
ハヤシライスならぬハヤシすいとん!
シチューじゃなくてすいとんシチュー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真鈴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
・料理好き。
・最近長ネギを克服。
・カレー、梅干、にんじん、ハンバーグ好き。
・嫌いではないがちょいちょい避けたい食べ物はある。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
こんなのを描いてますよ。