7ヶ月だけど。。

September 29 [Thu], 2011, 10:03
おとうとくん。先週で7ヶ月になりました。

が。

離乳食、まったく進まず。。
というか、中断してそのままおっぱいのみに戻った。。

2週間くらい前に、結構な量の血便が出たし、下痢気味だった
ので、かかりつけの小児科で相談したら、中断しましょう!と。

やっと下痢が落ち着いてきたから、そろそろ再開すべし!
でも、もともと食欲ない子だし、順調に!とはいかないだろうなぁ。

あぁ、もう2回食でも良い時期なのに。。
おとうとくんは2月生まれなので、保育園は1歳2ヶ月でスタートでしょー。
それまでに大人と同じ食事が食べられるようにならないといけないのになぁ。

今まで食べたもの・・
おかゆ、じゃがいも、にんじん、カボチャ、りんご。
と書いたけど、実際ごっくんしてくれたのは、じゃがいもとカボチャだけ。

おにいちゃんは、もうフツーにモリモリ食べてたなぁ。
優秀だったんだぁ。確かに作りがいあったもんなぁ。。
比較しちゃいけないね、ゴメンゴメン。

でも、ホントに早く幼児食に移行してほしいから、お友達とランチしてるときに
ついつい「あーん」としたくなってしまう。。
りんごの果汁すら飲まないっちゅーのに。笑

ガンバレー!てか、ガンバッテくれぇーー!笑
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はなまる
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はなまる
» 7ヶ月だけど。。 (2011年10月04日)
アイコン画像mami mama
» 7ヶ月だけど。。 (2011年10月03日)
アイコン画像はなまる→rio de janeiro
» ボーイズ会♪ (2011年07月02日)
アイコン画像rio de janeiro
» ボーイズ会♪ (2011年07月01日)
アイコン画像はなまる→なっぴ
» 遺伝? (2011年06月10日)
アイコン画像はなまる→rio de janeiro
» 予防接種。 (2011年06月10日)
アイコン画像はなまる→rio de janeiro
» ビクスの力。 (2011年06月10日)
アイコン画像なっぴ
» 遺伝? (2011年06月09日)
アイコン画像rio de janeiro
» 予防接種。 (2011年06月09日)
アイコン画像rio de janeiro
» ビクスの力。 (2011年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる