もうすぐ… 

September 04 [Tue], 2007, 14:18

もうすぐ姫サマ一歳になります

お誕生日を目の前に、あんよを覚え始めたは毎日玄関へ行き、
靴を履かせろ〜!外につれてけ〜!と要求してきます。

そんなわけで一日数回、靴を履かせてお散歩

もうね、玄関に行って、靴を見せると自ら足を出してくるからね

そんなわけで昨日もお昼過ぎに2回目のお散歩へ。
一人で歩くのはさすがにまだ怖いらしく、
私の指を握って歩くんですけど、
それがまた可愛いんだ

そんな感じで二人で手を繋いで歩いていたら、
近所の小学生の女の子に話しかけられました。

「歩けるの?練習してるの?」

そんな話をしていたら、
はその女の子に興味を持ったらしく、
手を伸ばして近づこうと歩き出しました。

よたよた危なっかしい足取りで、
一歩、また一歩…
気が付くと15歩ほど一人で歩いていました

その後女の子のお母さんが通りかかり、その子とはバイバイして、
は公園の前まで行って帰ってきました。

1ヵ月ぶり! 

March 14 [Wed], 2007, 23:30
ちょうど1ヵ月ぶりになってしまいました
この1ヵ月のちょ姫の様子を書こうと思います

前回、写真を撮りに行った後、10日程して初節句の写真を撮りに行って来ました。
この前撮ってくれたお姉さんを指名させていただいて撮りました。
上手く笑わせてくれたんで、今回も上手くいくかなぁと期待を込めつつ。

しかし

そう上手くいかないお年頃…いやお月頃…

イスに座らせた瞬間、顔が険しくなり、大泣き

それでもなんとかかんとか真顔やら、おすましな顔の写真が撮れて、
なかなかそれはそれで可愛いので良しという感じで終わりました。

百日の写真も初節句の写真も、出来上がりを見ると
モニターで見たのよりも良くて、可愛かったです(これぞ親馬鹿)


そして最近ではハイハイもどきもだいぶ上達しまして、
ちょっと目を離すとあんなとこまでという感じです。

ハイハイもどきのしすぎで、足の親指の付け根のとこにマメが出来てました。
見た感じ痛そうなんだけど、本人は全く気にしていない様子でした。

おすわりもバランスを保てるようになってきました

おとといには、ミシンに手をかけてつかまり立ち
まぁ、へっぴり腰でしたけど(笑)


そんな感じで、6ヶ月検診と3種混合の注射をしに行って来ました

身体検査では先生に身体を診てもらってる間大泣き

問診では、
先生「どう、一瞬でもおすわりできる?」
 私「いやぁ、もう手を離して座れます」
先生「あー、そう。じゃあ寝返りもどっちかにはできる?」
 私「はい、もうどっちにでもできます」
先生「腹ばいで移動したりは?ほふく前進みたいなのする?」
 私「はい。おしり持ち上げて、手は両手同時なんですけど、足は交互に出したりして、犬追っかけてます」
先生「あー、そう。早いねぇ〜」
 私「そうですねぇ。この前へっぴり腰だったんですけど、自分でつかまって立ちました」
先生「あ、ホント!?早いねぇ〜」
ってな感じで、先生もビックリなくらい成長の早いうちの姫なのです。

その後、栄養士さんから離乳食の話などを聞きました。
ご飯も嫌がらずに食べる子だから、
そろそろ中期メニューに移行の準備をしてもいいかなぁということを言われました。

そして3種混合の注射です。
ちくっと射された瞬間、強張るちょ姫
次の瞬間、
大泣き

無事に6ヶ月検診と3種混合の注射をしてきました。


そんな1ヵ月でした。

お姫様 

February 14 [Wed], 2007, 22:25
またまたちょっとご無沙汰でした



今日ちょ姫は写真を撮りに写真館へ行って参りました
ペーパードライバー・ママの運転で(笑)


今日撮りに行った写真館はママの友達のおうちの近くで、彼女のバイト先なのです。
というわけで、バイトではないにもかかわらず、お休みのところお手伝いに来てもらいました

友達ときゃっきゃ言いながら衣装選び
悩んだあげく、
ちょっとレトロな雰囲気のピンクにバラの付いたドレス迷彩柄の服をチョイス

朝一で予約を入れて行ったわけですが、
見知らぬところに連れて来られて、知らない人に囲まれて、
機嫌が悪い…

撮影用のイスに座らせた途端、泣く…

ママが抱っこすると落ち着く。

イスに座ると、泣く…

お腹が空き始める時間だったので
ミルクを作って飲ませてみても、半分程しか飲まない。

ちょこっとお腹が空いて不機嫌だったのかと思い、
もう一度イスにお座りさせてみる。

泣く…

さっきよりも大泣き…

抱っこすると目をこすこす。
眠いみたいで、
「予約もそんなに多くないから、ちょっと寝て起きてからでもいいよ」
とスタッフさんが言って下さったので、寝かせることに。

写真館の入っているベビー用品店の中を
寝かしつける為に抱っこしながら回る。

寝ない…

寝そうにないので、
友達にベビーシート付きのカートを持ってきてもらい、
お買い物をすることに。

ちょ姫は2週間ほど前から離乳食を始めたのですが、
全く嫌がらずにご飯をモリモリ食べる良い子ちゃんなのです

なので色んな味に慣れていくために、ベビーフードをかごへIN!

お店を回っていると、
セール品の並んだワゴンを発見☆

そこの中にバーバパパのリュックが!!

めっちゃ可愛い!!
お値段も1000円の30%オフだから700円!!

安い!可愛い!

ってことでかごの中へ。

そんなこんなしていると、ちょ姫は本格的に眠くなったようでぐずり出す。

カートからママが抱っこしてあげると、
ホントに眠いようでさらにぐずぐず。

ママー!マーマー!」と言いながら泣く。

その時ちょうど近くにいた店員のおばさんが
「もうママって(音が)言えるのね〜!今何ヶ月?」
と話しかけてきたので
「まだ5ヶ月です」
と答えると、
「早いわねぇ〜」
と褒めてくれました

ちょっとしてコロッと寝ました。

その後しばらくお買い物しながら起きるのを待って、
起きてちょっとご機嫌が良くなったところで撮影を再開。

やっぱりちょっとぐずりはしたものの、
なんとか笑顔も撮れました

出来上がりが楽しみです


また初節句の写真を撮りに行って来ま〜す

今日は 

January 26 [Fri], 2007, 17:47



早くも三日坊主の気配が…

まぁ、毎日更新する気ははじめからありませんが


ってか、忙しかったんですよ!!

テストシーズンだったんで。
テストとレポートに追われていました

昨日、ゼミの論文を書き終え、
やっとテスト&レポートシーズンが終わりを迎えました〜


つまり、春休み〜


そんな春休みの初日は、お天気だったのでお買い物へ。

と、言っても私のものではなく、
もちろんちょ姫のものを買いに。

そろそろ離乳食を始めようかなぁと思い、
調理セットを買いに行きました。
それとクラブの離乳食入門本(笑)
あと、ベビーカーのレインカバー
それにおもちゃが100円というびっくりプライスだったので購入。

その他いろいろ買っていたら6000円超

お買い物って、つい買ってしまうものですね。



そして帰宅後、がぐずぐず。

ちょこっと寝かせて起きてから、
ばぁばが「おかゆでも食べさせてみたら?」
というので、買ってきたベビーフードのおかゆを作って食べさせてみました。
初・離乳食!!

ちょくちょく、果汁とかスープとか飲ませていたし、
おもゆも結構好きで飲んでたから、
嫌がることなく、スプーンひとさじ程食べました。
ちょ姫偉いわ

ちょっとずつ頑張って食べていこうね〜

予防接種 

January 16 [Tue], 2007, 23:58
今日、ちょは初めての予防接種を受けに行ってきました。
ママは朝一から学校だったので、ばぁばに頼んで行ってもらいました。

なんの注射かというと、BCG予防接種です。

ママは中学生の時に、BCGを受けたのですが、
注射をやった人が下手くそで、
二の腕のたいして肉のついていないところに、あの判子注射をぐいーっ
とやってくれました。

アホか!!

肉のないところにぐりぐり押し付けるから、針が骨に当っている。
注射って全然平気な人なんだけど、アレだけは許せなかったね。

そんな感じのいやーな思い出のあるBCGだったので、
うちの可愛いは大丈夫かなぁと心配していたのですが、
ちょこっと声を出したくらいで何ともなかったようです。
さすが私の娘(笑)

夕方も元気に遊んでいて、
寝返りをして、目の前にあったおもちゃに手を伸ばしてGET

毎日毎日、少しずつ成長しているのだなぁと実感しました。
体重もだいぶ重たくなったしね〜
そんな日々の成長を見られるだけで、ママは幸せだ

最近ちょっと腕やらあちこちがお疲れで痛みます(泣)

でもママは頑張ります!

ワン 

January 15 [Mon], 2007, 23:50

今日のちょはワンコたちと一緒にすごしました
我が家の長男テトと昨日の夜から来ていた姉の友達のワンコのレオです。

初めはなんだろ〜という感じで、眺めていたのですが、
夜になって慣れてきたのか、
私に遊んでもらおうとボールを持ってきたレオに興味を持った様子のちょ

手を伸ばして触ろうとしてみたり、
手に触れた毛を掴んでみたり、
更にご機嫌度がupしたようで、
レオが近くに来るたびにちょはキャッキャと声をだして喜んでいました

そんなちょは明日初めての予防接種です!
ママは朝から学校なので、ばぁばが変わりに行ってくれます。
泣いちゃうかなぁ?
どうなることやら…

ちょ頑張ってね!

 

January 14 [Sun], 2007, 23:39
9月の上旬に生まれた、ちょこと、うちの姫ちゃん

新年早々、突如覚えた寝返りが楽しいようで、
気が付くとうつぶせになっています(笑)

そして、これまたどこで覚えたのか、怪獣のような声を出して遊んでいます



この週末のママとちょは、パパのおうちにお泊りに行ってました。

土曜日、4日ぶりにパパと再会
ちょはパパに会えて嬉しかったのか、はしゃいでました。

ばぁばにちょを見ててもらって、その間にパパとママはお買い物へ

帰ってからばぁばに聞いた話によると、
ちょはパパとママを探して大泣きしたらしいです
置いて行ってごめんねぇ〜

パパとママが帰ってきてからはご機嫌でした。

夕方、パパと一緒にお風呂に入りました
そして夜寝る前にもう一回ぽちゃぽちゃしました(笑)
お風呂大好きっ子のちょです


日曜日はいーっぱい、パパに遊んでもらいました

パパに肩車してもらったりして、きゃっきゃ言いながらはしゃいでました

お尻にのアップリケがある洋服を着せてたんだけど、
もう、そのぷりっとしたお尻にハートって!
ずる過ぎます。可愛すぎです。

パパとママはめろめろでした



また来週までパパとはバイバイです

初ブログ! 

January 12 [Fri], 2007, 23:57



祝!ブログ進出!!

今までヤプースで、気まぐれに日記を更新してたのですが、
サービスの終了ということで、ヤプログに進出です!

こちらでは昨年9月に出産しました、うちのとの日々をupしていこうと思っています


ありがとう。 

November 28 [Tue], 2006, 0:11

生まれてきてくれてありがとう。

あなたがいることがどんなに素晴らしい事か。

生きているということがどれだけ素晴らしい事か。

あなたと出逢えて初めてわかった。

ありがとう。

今は離れ離れだけれども、

あなたと出逢えた、

それだけで私は幸せだと思う。

あなたに愛されている。

あなたを愛している。

そこに存在する私たちの愛の結晶。

大切にしていこう。

ありがとう。

北へ 

June 02 [Fri], 2006, 0:50
「じゃあ、ふたりで駆け落ちしよう。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxmallowxxx
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる