珍道中A 

2005年09月16日(金) 9時19分
翌日。
ヨドバシカメラにて掛時計を購入。

お昼は旦那様の母校の『酪農学園大学』の学食にて。
まだ夏休み中で学生は少ない。

牛とろ丼温泉卵

他に米沢牛のメンチカツもオーダー。
学食っていつ行ってもなんか楽しい。
 
久しぶりにわが母校の学食も食べたくなった...。



珍道中@ 

2005年09月16日(金) 9時18分
札幌に行ってきました。
仕事が二連休だったので気分転換も兼ねて。
平日だからどこか泊まれるだろうと、たかをくくってネットで調べたのは前日。
しか〜し!!どこも満室ではないか!!
そういや...翌日寄った大学(母校ではない)の教授が学会がある、とおっしゃってた。
日帰りを決断するも敢え無く断念。
旦那が出張中の友人宅に泊まる。
するともう一人、友人が集まってくれた。
となると軽〜い宴。
話は尽きることはありません。

新人 

2005年09月06日(火) 19時44分
アルバイトを始めました。
レンタルショップ店員です。
覚えることがたくさんあって、私の頭はパンクしそうです。
まだ働いて3日目。
疲れかストレスか1日1食(お昼のお弁当)しか食べれない状態です...痩せるかしら?

慣れない新人は常に疑われます。
確かに私のミスもあるが、やってもいないことに対して頭ごなしに怒られても...ちゃんと反論したけど、やんわりと。

気分だけは.... 

2005年08月30日(火) 23時23分
まだまだ夏日ですが、気分だけは秋っぽく....。

甘いものは別腹 

2005年08月30日(火) 23時16分
飲んだ後でも、満腹でも甘いものは食べれるのは何故だろう?
別腹なんてよく言ったものだ。

うちの旦那様はお菓子会社の販売員。
地元じゃ有名なお菓子屋さん。
もちろんケーキも扱ってる。
でも、違うケーキも食べたいじゃない。



さあどれにしようかな.....。




今回はレアチーズ、いちごのタルト、ベイクドチーズをチョイス。



.....なんて
これ、『食頑』なんです、食べれません。
最近のはリアルですよ。







お腹がよじれます。 

2005年08月25日(木) 12時51分
最近笑ってないなぁ、というあなた!!
『千葉 滋賀 佐賀』で検索してみてください。
もれなく、素敵な映像と音が楽しめます。

烏賊観察日記 

2005年08月24日(水) 8時50分
父が海で釣ってきたので、昨日はイカ刺し。

クーラーボックスいっぱいのイカ。
氷の冷たさで仮死状態のイカ。
外気に触れ、微弱ながら復活するイカ。
見つめられるわたし。


イカは新鮮だと黒い。が、仮死状態だと白い。
表面が黒くなるのは細胞レベルのお話。

フルーツパフェ 

2005年08月23日(火) 17時01分
cafe CHAWA(チャワ)
大きなソファーが席のこの喫茶店。

今回はフルーツパフェをオーダー。下にコーンフレークが入ってなく、わたし好みトッピングには桃(だと判断)、キウイ、定番のバナナ。ソースはいちご。アイスは非常に濃厚で、生クリームの量も調度良い。

しかし残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまい、アップ出来ません
せめてマッチで...。

ミナさんオススメの小槲工房本日夏休みのため、閉店していました次回再チャレンジです。



おひとりさま 

2005年08月23日(火) 12時29分
いま巷では女性がひとりで食事をしに行くおひとりさまがブームらしい。
先日テレビで放送していたが、居酒屋とか焼肉屋でひとり召し上がっていた。
女性も強くなったものだ。
はてさて、自分はどこまでならおひとりさまできるのか?
ラーメン、カレー、吉野家、マック、パスタは経験済。...札幌にて居酒屋もひとりで行った。店員も気を使ったのか、個室に案内された...カウンターで構わなかったのに
そして昨日回転寿司でもおひとりさまデビュー美味しかったわ。
意外と行動派。

でも焼肉屋は無理...。

どこまでならおひとりさまできる?

深紅の優勝旗 

2005年08月22日(月) 14時24分
おめでとう駒大苫小牧2連覇

ひとりテレビの前で拍手をし、祈り、そして感動のあまり...涙。去年の優勝チームとしての重圧によく耐え抜きました、見事

○年前、自分が野球部のマネージャーしていたころを思い出しました。甲子園こそ行けませんでしたが、彼らは精一杯頑張っていたと思う。おかげで最後の夏は、北大会出場を果たしました。野球一色でしたが、楽しかった3年間です。

今年も深紅の優勝旗、見に行きます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆作者おしながき☆
名前:me
好き:野球(病的なくらい)、よさこい、食べ歩き、お酒         嫌い:レーズン、虫
人柄:きまぐれ、頑固で負けず嫌い、八方美人で人見知り...書き込みお待ちしてますm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxmakehay_c0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる