【☆A Happy New Year☆】 

January 03 [Wed], 2007, 13:25
ちょっと遅れての新年のご挨拶です〜

そしてそして、ブログを引越しする事にしました***ヾ(≧∇≦)ノ"***

新しく、http://xhinamyux.exblog.jp/でよろしくお願いします

【Happy X`mas】 

December 25 [Mon], 2006, 11:58
待ちに待った日がやってきました
何気に年間行事の中で一番好きなのがX'masなんです(≧∇≦)キャー♪
美味しいものいっぱい食べて、プレゼントまでもらえて・・・最高ですよね

今年の我が家のX'masのメニューは・・・
まぁ定番ですが「鳥せい」のチキンはしっかりGetできまして、
あとは自作のポタージュとタコのカルパッチョとピクルス
フォトが上手撮れなかったのが残念(x_x;)シュン

んで、散々悩んでチョイスしたはこちら〜

イチゴたっぷりで、甘みをおさえた大人な味でした。
それにしても、X'masのって高すぎだよね

そして、お楽しみのといいますと・・・

ただ今の現状で、欲しい物が全くない私o( ̄ー ̄;)ゞ
それよりも食欲ばかりが沸いてしまっていて、
お肉やケーキを食べれるって事だけで満足しちゃっているおかしな奴で、
あえてKoにもおねだりはしなかったんだけれど、
なんとサプライズで、年甲斐もなくDSをもらっちゃいました

まぁ、Koが遊びたかったのでは?!って疑問も残りますが、
夫婦2人で久々に童心に帰ってマリオに遊ばれてました( ̄ー ̄;

ちなみに、うちからKoへはしっかりとオシャレアイテムをプレゼント
コートに、トップス2枚・・・ちょっと奮発したけれども、
しばらくオシャレアイテム購入を我慢していたので、
一年間の感謝をこめて思い切っちゃいましたね。
すごく喜んでもらえたので、大成功〜

【はまりモノ】 

December 18 [Mon], 2006, 13:19
うちの苦手な季節に突入
ただいま専業主婦なうちにとって強制的な外出が無い身・・・
この時期はプチ引きこもりな生活になってしまうわけですね〜(;´▽`A``

そんなときに出会ってしまったのが『かぎ針編み』の世界でした
我が家は何気に手先の器用な人種なのか、昔からこの手の作業は得意
もちろん、今回も編み方の本を購入と同時に毛糸揃えちゃって、
モチーフ作りに没頭しちゃいました(>▽<)きゃー♪


これを根気よくつなげまくってマフラーを完成させました

それで勢いをつけちゃったものだから、何でもイイから編みたぁ〜いって気分になって、
インテリアグッズ・・・しかもちょっとオリジナルで作っちゃいました

備え付けのチェストの上、小物入れで傷つきやすかったので下敷きを・・・
 
細かい毛糸だったので、結構難しかった〜o( ̄ー ̄;)ゞ

そしてこれが傑作品

そう、トイレの消臭スプレーカバーです。
あまりに奴はごっつく周りのインテリアを損ねていたので、
カバーをつけて大成功でした

まだまだ色んな物を作りたいけれど、毛糸の時期はいずれ過去ってしまうので、
ちょっと自粛しながらも、「なら今度はレース編み?!」なんぞ考えちゃってます


【温泉旅行〜その1〜】 

December 06 [Wed], 2006, 20:56
定山渓の『花もみじ』に行ってきました
しかもKoのご両親も誘っての温泉旅行・・・ちょっと久々だったので緊張したけれど、
終始和やかな旅になりまし

夕食は「夫婦御前」の特別食。
体が喜ぶような食材ばかりで、食欲が沸きすぎて困っちゃいましたo( ̄ー ̄;)ゞ

  

 


しばらく受け付けなかった醤油も大丈夫な今、
お刺身も美味しく食べれたので良かった(〃∇〃)

実は蟹好きな義父さんの為に追加で蟹をオーダーしようか迷っていたんだけれど、
皿盛り以外に鍋にたっぷり蟹が入っているし、
土瓶蒸し(フォト無いけれど)にもしっかりと入ってまして、十分満足できたよう。
義父さんはいつもながら無言で食べまくってました(笑)


【温泉旅行〜その2〜】 

December 06 [Wed], 2006, 20:18
そして、まだまだ夕食御前は続きます☆


茶碗蒸しはウニがたっぷり入っていて濃厚〜♪
竹の子に隠れているけれど、キンキの煮付けはど真ん中だったね


天ぷらとシチューのパイ包みが遅れて運ばれてきたんだっけれど、
もうこの辺りで腹8分目・・・
しかも他に何品か画像UPしていないものがあって、
目の前で炊き込むキノコとホタテの釜飯ってのが最高に美味いんだもの、
思っていた以上に、お腹ははち切れ寸前でした( ̄▽ ̄;)

便秘続きな中の満腹なDinner・・・。
この後しばら苦しんだけれど満足な時間を過ごせました

【久々の更新〜(;´▽`A``】 

December 05 [Tue], 2006, 19:50
かなりご無沙汰してましたぁ
やっと体調も安定してゆとりも出てきたので、
またチビチビとマイペースに更新していこうかな.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

【ラタトィユ】 

August 20 [Sun], 2006, 13:37
モエレ沼デートでのフレンチで、ハマったのがラタトィユ
ピクルス同様に保存がきいて、冷蔵庫にあると便利なアイテムです



【材料】
・玉ねぎ(中1/2個)         ・にんにく(1片)
・しいたけ (3個)          ・ローリエ(2枚)
・ナス(2〜3本)           ・バジル
・ズッキーニ(1/2本)        ・トマト缶(ホール:1/2缶)…ケチャップもあればOK 
・トマト(無くてもOK)         ・鶏がらスープ(固形スープ:適量)
・パプリカ(1/2個)          ・白ワイン(適量)
・あらびきウィンナー(適量)    ・塩、コショウ(適量)
・鷹のつめ…お好みで        ・オリーブオイル(適量)


@にんにくをはじめにカットし、厚手鍋にオリーブオイルと共に漬けておく
A具材は全てサイコロ状にカットし、ナスは水につけてアクを抜く
B@に火を通し、香りが出てきたらAを焦がさないようにソテー
C全体に火が通ったら、白ワインと潰したトマト缶を入れる
D同時に、スープの素とローリエを入れ、中火で煮込む
Eローリエを取り出し、塩コショウ(ケチャップ)で味を整え、バジルを振る
F10分〜20分くらい煮込んで火をとめ、荒熱が取れたら冷蔵庫で更に冷やす

お肉料理に添えたり、オムレツにかけたり、パスタとあえたり…
なかなかの優れものです

【癒しキャラ】 

August 14 [Mon], 2006, 8:54
久々に、愛猫ヒナの話題

ここ最近暑苦しい日が続いているせいか、ヒナもバテバテで
決して世間にお見せできない状態が続いてました( ̄▽ ̄;)

そんな中、妙に涼しげに気持ちよくお昼寝していたので、
これはチャンス!!とパチリ



いつもならすぐに起きるのですが、
あまりの心地よさに爆睡状態でした



Koは毎日、仕事から帰宅したら真っ先にヒナに飛びつくのですが、
確かにこやつは最高の癒しキャラですね

フォトではなんとも涼しげですが、実際この日は33℃
いくら室内は幾分涼しくても…煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

さすがに天然ボアに包まれたヒナさんは、鑑賞メインがBESTなようです(;´Д`A ```

【ビールのお供に♪】 

August 05 [Sat], 2006, 12:20


冷夏のまま今年は終わってしまうんだろうか…(TwT。)って思ってましたが、
今頃になっておてんとう様は本気出し始めた様ですね

普段はあまりお酒を飲まないのですが、
暑くなると、なぜだか無性にが飲みたくなる(>▽<)きゃー♪

そんな時の肴に、こんなのいかがでしょうか〜
「ナスのガーリック、アンチョビ炒め」です。

本当は、ズッキーニが最高に合うみたいなのですが、
冷蔵庫にあったのは、ナス君のみ…代用するしかないですよね(;´▽`A``

レシピは書くほどでもなく、
ガーリックをじっくりソテーした後に、刻んだアンチョビとナスを入れるだけです。
我が家は辛党なので、刻み唐辛子も入れちゃってます。

夏野菜主役なこの一品。
ビールと相性抜群です

【NEWメイクアイテム】 

August 03 [Thu], 2006, 12:02


ずっと気になって欲しかった『SUQQU』のビューラー
先月にやっとgetしまして、今では無くてはならない相棒です

ビューラーに関しては、ず〜っと同じメーカーの物を使っていたので、
さすがに使い始めは違和感はあったけれども、
慣れれば最高にHITなアイテムです

奥二重のうちの睫毛…慣れた今ではお肉なんて挟まないけれど、
この娘は、そういった奥二重〜一重さんの強い味方みたいですね

うちが絶賛しているのは…
立ち上がりやカールががすごく綺麗に仕上がる所
カーブが瞼にしっかりとフィットすることで、端の睫毛も逃がさずカール

出来上がりがとっても良いですねぇ〜

他のメーカーに比べてちょっと価格はお高めだけれども、
長く愛用できるものとしては、コスパは全く悪くないです
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hina
» 【Happy X`mas】 (2007年01月03日)
アイコン画像スミレ
» 【Happy X`mas】 (2007年01月02日)
アイコン画像hina
» 【はまりモノ】 (2006年12月26日)
アイコン画像hina
» 【温泉旅行〜その1〜】 (2006年12月26日)
アイコン画像nene
» 【はまりモノ】 (2006年12月26日)
アイコン画像nene
» 【温泉旅行〜その1〜】 (2006年12月26日)
アイコン画像nene
» 【温泉旅行〜その1〜】 (2006年12月26日)
アイコン画像hina
» 【ラタトィユ】 (2006年09月02日)
アイコン画像nene
» 【ラタトィユ】 (2006年08月29日)
アイコン画像hina
» 【癒しキャラ】 (2006年08月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる