次男夏風邪 

2005年06月18日(土) 17時05分
今日の朝方から次男が熱を出してぐずってる
めったに熱出さん子やからしんどいんやろうなあ・・・・大丈夫かなあ。
でも、9時ぐらいに起きた時は、熱も大分下がって元気
いちお病院連れて行ったら、また熱上がるかもって。
心配。
風邪薬と座薬貰ってきた。
今日はゆっくりおうちでダラダラする予定。

フェリシモボーナスコレクション品揃え完了 

2005年06月17日(金) 15時27分
今日、いつもどおりフェリネットをチェックしてみると、ボーコレが品揃え完了
来週中には到着するかなあ、楽しみ。

注文したものは
レトロがキュートなミニがま口
サニークラウズカーゴパンツ
リブインコンフォートテクニックロゴTシャツ
NUSY オンナノコボートネックスウェット
ペーパーで編んだナチュラルハット
ハイパー藍布リミックスレディースパンツ
です。
何頼んだか履歴見なくちゃわからなかったよ

サニクラのカーゴは8分丈がほしくて注文したんだけど、ヒップハングになってから初めての注文だから、サイズが合うかどうか不安
ハイパーのパンツは6月分で頼んでたんやけど、うすーい水色で縦じまが入ってて微妙・・・返品。
再チャレンジ

          

サッカークラブに入る 

2005年06月15日(水) 17時09分
結局入る事になった。
今日は、天気予報で大雨って言うとったから残念と思ってたけど、晴れて良かった
なんかせっかくやから雨で中止って損な感じがして
今日も1時間走り回って疲れたけど楽しかったって。
良かった、良かった

水泳短期教室申し込み 

2005年06月14日(火) 16時04分
近くのスイミングスクールの短期水泳教室の申し込みが今日から受付で、お昼ぐらいに電話して話中。
少ししてからもう1回電話して話中で3回目ぐらいにつながった。
毎年人気であっという間にいっぱいになる。
今回も4期中2期しかなくて、迷う暇もなく決定。
8月17から21日まで5日間。
去年も行ったんやけど、顔に水がかかるのも嫌がってた長男がシャンプーハットなしでシャンプーできるように
今年も頑張って欲しいな

ハンドクラップ ローションと日焼け止め 

2005年06月13日(月) 16時21分
ずっと自分に合う化粧水を探してたんだけど、やっと見つかったかも
普段、あまり化粧をしないんやけど、最近このままでいいんかなあと悩んでたり。
色んな所の試供品を試してみて、これが良いかなと。
1つずつの個別包装でちょっと面倒やけど、防腐剤使ってないからそれぐらいの面倒は仕方ないし、安心して使える。
日焼け止めは今まで花王のライズUVカットミルクを使ってて、使い心地も良かったんやけど、ハンドクラップの日焼け止めは今までのと違う使い心地で使ってみたいなあと思ったんで。
多分リピートすると思う。

ポロシャツと5本指靴下 

2005年06月12日(日) 15時17分
1人でお買い物へ。
可愛いポロシャツ買っちゃった
グレーと茶色選べなくてどっちも買っちゃたよ・・・・
でも、後悔はしてないからいっか。

5本指靴下も前から興味があったんで買ってみた。
履くの面倒だけど、気持ち良い。

やっぱり買い物は楽しい

それと、中華街で食べたジャンボ餃子がおいしくて8個も食べちゃったよ。
画像とるの忘れちゃったけど、ほんと美味かった

「とけいのほん 1」まついのりこ 

2005年06月09日(木) 15時07分
毎週木曜日に幼稚園の絵本を貸りる日があって、保護者が図書委員をする。
今日初めての本を貸りる日。
息子が借りてきた本は、とけいのほん。
この本は、図書館で貸りて何回も読んだことのある本・・・
なかなか分かりやすくて

プチトマト 

2005年06月08日(水) 15時14分
長男が幼稚園で育ててるプチトマト。
実が赤くなってきたんで、3つ収穫。
ママと長男、次男で食べる。
おいしい
普段トマト嫌いな息子もおいしかったと。
そりゃあ、自分で育てたらおいしいよね

園外保育でじゃがいも 

2005年06月06日(月) 15時22分
長男が幼稚園でジャガイモを掘ったのを持って帰ってきた。
結構な量。すんごい小さくて可愛いのもあった

1日目はカレーにして、2日目はジャガイモとベーコンの炒め物。
おいしいって言うたら何回も言わされたよ
しまいには「オレが取ってきたジャガイモ、一番おいしい?」って聞くし。
根気強くおいしいって答えるの疲れた・・・・

「春風ぞ吹く 代書屋五郎太参る」 宇江佐真理 

2005年06月04日(土) 16時59分
幕府小普請組に属する村椿五郎太は、西両国広小路の文茶屋で代筆を内職とするかたわら、学問吟味に合格し御番入りを狙っている。
そうすれば将来を約束している娘・紀乃との仲も許されるというものである。代書屋に持ち込まれる騒動、紀乃との恋の一進一退、そして学業の行方・・・・・
温もりの伝わる5編の連作短編集。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■ヒビキ
■1977・12・18生まれ B型
■旦那、長男(2000・4・4)、次男(2003・4・14)の4人家族
■LOVE フェリシモ、読書、マンガ、チャラ、Cocco
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxhibikixxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる