もうなにもない。

October 18 [Sun], 2009, 22:51
うん、なにもない。
話すことなんてなにもないんだ。
どうしてこんなにしんどいのでしょう。
しんどい思いをさせるひとにもうんざりする。
自分のめんどくささとか、都合で直接渡したいとかひどすぎる。
ほんとは連絡をとることすら、億劫でたまらないし、
もう思い出したくもない。
返して欲しい。時間もチャンスも何もかも。
つまらない期待とつまらない感情に振り回されて、
何度も何度も生きていることを悔やんで、
こんな思いを二度としたくない、だから最後のひとにしようと選んだのに、
なんなんだ。
結局、すべて崩れちゃったやんか。
うっとうしい。涙と苛立ちしかのこらなかった。
ほんとにほんとに・・・

選ぶ。

November 24 [Mon], 2008, 0:03
もう2年以上前から友達だった。
全然好みじゃなかったのに、2ヶ月前から意識する存在になった。

夜中に電話をかけること、かかってくること。
そんなのが楽しくて、うれしくて、たまにめんどくさくて。
でも話すのが好き。
話してたいと、いつからか思うようになった。
しんどくて、答えが見えない話もずっと聞いてくれたし、
ただお酒の勢いでいいたいことだけいって話したこともあった。
あなたのまわりには、いつもともだちがいて、すごくうらやましい。

ちょうど一週間前からすごく悩んで、悩んで。
何時間もお話して。
ご飯食べて話して。
またもっといっぱい話したいっておもうようになって。
でも、やっぱり思うようにいかなくて。
恋に臆病で、自信がないと動けない。
現状から一歩も前進できなかった。

結局うちは、安定を選んだ。

前からずっとほしかったものをくれるひと。
そのひととずっと一緒にいるって決めた。
なんでそんなにやさしく受け止めてくれるんだろう。

どっちか選ばなきゃいけないとき、
恋でそうなったとき、
片方がリスクだとおもうなら、
それは恋してない。
それがリスクだと思わなかったら、
その道を選ぶのも、ありなんだろうな。

恋愛にリスク云々の話がでてくる時点で、
もうそんな年になっちゃったんだなって痛感した。

いい女。

October 13 [Sat], 2007, 1:36
私が思う、いい女。
私がなりたいいい女。

料理ができて、身近なことに対して考えが深くて、聞き上手で、女っぽい女。
もちろん、モラルがないとか貞操観念がないのは最悪。
自分で自分の価値を貶めるなんてこと、絶対したくない。

女っぽい。
色気のある清楚な女っていいよね。
相反するものってかんじだけど、それって意外とできるような気がする。
ちょっとわがままなくらいでいいと思う。
「うん、うん」ばっかりじゃつまんない。


考えのとこで敢えて身近なことに限定したのは、
こどもを育てるときにまず大事なものだと思ったから。
昔はうちも社会問題に詳しい人がかっこいいとか、
学識的なものにあこがれてた。
男の人選ぶ時でも。
でも、やっぱり土台は自分の身の回りのこと。
今でも頭のいい人は惹かれるものがあるけど、
もし相手ならここが浮いてる人って半分くらいわかりあえない気がする。


聞き上手。
それって人の考えをひきだすのがうまいとか、
人がはなしたくなる空気をだせる人。
今日おもったのは友達に、前話してたときと同じ質問をぶつけられる時があると思うんだけど、
ただ単に前と同じ答えだけかえしてもつまんない。
やから、そういうときにもっと膨らませて答え返せる器量がほしい。


料理ができるって結構重要。
おいしいごはんたべると幸せな気分になるやん。
ごはんたべながらお話するのってすごくたのしいやん。
そういう機会を家で提供できる人ってめっちゃいい。
それは男の人でも女の人でも共通していえること。
料理できる人っていいね。


この前、お酒飲んでてあんまり頭まわってなかったのよね。
とりあえず、いい女ネタ振られたら話せそうやわー笑



実践。

October 13 [Sat], 2007, 1:13
図書館で本借りようとしたら延滞本が1冊返し損ねててかりれなかったorz
そんな今日、やっぱり電車ですることなくて、メモしてた。
音楽聴きながら、今日考えてたことを書き留めた。
(大半ケータイ小説で時間つぶしたけど)
でもやっぱり本じゃないと物足りない。
文章が軽くて、ふわふわ浮いてるかんじするの。
高校生くらいやったら十分やったかもしんないけど・・・
あ、でも今日のはお金とってるものだから、わりと中身があるものかも。


はい、本題♪
今日の考えごと。
意外とあるもんで、何個かトピックをとりあげようかな。。。

まず、本読む人と話してて感じたことなんやけど、
なんていうか地に足のついた言葉をはなすの。
それが小説でもなんでも。
そんな気がした。
読んでない人って表現する言葉がなんだか乏しいかんじがする。
そんな差をふと感じた。


友達の彼氏。

別れちゃったみたいなんやけど。
すごく長く付き合ってたのに。
1回別れてよりを戻したカップルやけど、ここはなんだかなんだで長く続きそうな雰囲気やったのね。
やっぱり、1回でも終わりを迎えてしまうのしんどいのかなぁ・・・?
どっちかのキモチの大きさが、偏ってたりするのかな・・・
壮絶な別れ方やった。
浮気遭遇みたいな・・・

でも、別れ方がどうこうよりも書きたいことが・・・
恋愛感情・・・薄っぺらい。
どうも恋がすごく先行してて、自分の利害ありきで相手の利害考えるっというか。
彼氏の居場所確認するのに、家いないし、連絡とれないわでバイト先とかに電話するか、普通!?
心配なのはわかるけど・・・
なんかものすごく幼稚。
浮気して、逆上してる男もかなり幼稚やけど。
それを赤裸々に公開して、男の居場所なくして。
実家に電話して報告するのはいい方法やけど。笑
なんかなんか・・・ちょっとだけ嫌悪感。


おもいっきり恋愛するのってすごく気持ちいいこと。
おもいっきり相手のこと好きになるなんて早々出来ないことやから。
やけど、自分の気持ちばっかり先行して、相手を見失うって不器用だなぁ。
うちもそういうかんじのときもあったけど。
まぁ、初めはそんなもんか。
男のほうがまぢめっぽいわりには、気が多いというか・・・もうだめんずやな。

あ、なんかすっきりした。
あー、またかるーい内容のばっかりかいてもた。
事実を並べても個人的にブログを楽しむにはイケてない。

もっともっと濃いのかきたい・・・

ことば

October 12 [Fri], 2007, 2:09
今日この日から、このカテゴリが活性化します。笑
なんでかって??
自己分析しようと思って。

自分からあふれでてくることば。
メモでもしよーか・・・
いろいろ考えても、考えても、忘れちゃうんだよね。


衣良さんの経歴についてのコラムをこの前よんだ。
バブルがちょっとうらやましくなった・・・かも。
10年くらいフリーターやって、会社勤めて、フリーになって小説家になったみたい。
そのフリーター時代っていうのが結構儲かってたみたいで。笑
新聞もたくさん読んだってゆってたけどね。

新卒採用ってゴールデンチケットなんやって。
うち、また迷ってる。
中途半端な気持ちじゃできないのに、したくなる。

資格のこともあるのに・・・
1回大きなトコで働いてみたい。
そこでおもいっきりもまれてみたい。






選挙。

June 10 [Sun], 2007, 0:01
今日は副代表の選挙だった。関西支部長か。
3人も立候補してて。
立候補者に問われるものは、
経歴と動機とマニフェスト、そんなもんか。
この漠然としたキーワード。
そこから何を読み取り、何を表現するかはその人次第。

経歴は、あっさり終わらした人、濃く書いた人の2通り。
マニフェストはみんな同じようなもんかな。

小奇麗な文章の人もいた。
文章だけを評価するなら彼。
ただヴィジョンが甘い。
彼は、もっといろいろ経験したほうがいい。
学生団体に関しては。


演説・・・久しぶりに人の話に引き込まれた。
すごくいいと思ったのは、やっぱりひいき目が入ってるからなのかな。
これだけは違う気がするんやけど。
きっと、じっくり練った文章。
インパクトのあるしゃべり。


あとは質疑の時間。
これは、レジュメを質問されやすいように作ったのかなぁ?
今度本人に聞いてみようと思う。
それが意図したものなら、この人はすごい。
現に質疑の時間は彼のものだった。
彼のレジュメの経歴は一口で語れないものばかり。
それをさりげなく文章に収める。

開かれた心に人は弱いものなのか?

うちは弱い。
うちは開かない人だ。
だけど開かれると、なんか親近感を感じてしまう。
他のひともそうなのかな?

最近、素直に心を開くことができる人がうらやましい。
基本的に秘密主義な人だから。
うちは素直になるのがへたくそな人間だ。


今日感じたことが色あせないうちに。
リーダーってこんな人が選ばれるんやね。
選挙の持つ力がすごいと思った。
少ない項目の中から人が見える。
なんともいえない経験。


不在者は約半数。
だけれども、聴衆の引き込み方がうまい人が勝った選挙だった。

うちの予想は形式的な選挙に以前から知ってる人柄で選ばれるのだと、
そんなふうに軽くかんがえていたけれど、違うみたい。

いい意味であてが外れた選挙でした。

恋人ができました。

June 05 [Tue], 2007, 2:36
5月20日、恋人ができました。
とってもベタなところで告白されました。笑

半年は恋人は作らない、そう2ヶ月前に決めたはずなのに。
自分の意思の弱さ、自分の甘さ、そこは責めるべきところ。
だけど、手をつないだ人は安らぎと居場所をくれる。




はやいのか遅いのかわかんないけど、もう2週間。
これからたくさんのことをお話して、
たくさん相手のことを知ってゆきたい。
今日はステキな言葉をもらいました。

うちが相談を聞いてくれて、
「助けられてる」って。
ほんとうれし泣きしそうです。




今日、紹介文を書いたらあやうく消されそうになった。笑
4日間限定で、のっています。

ぜひ、探してみてくださいw

やるぞ!!!

May 10 [Thu], 2007, 0:23
ゼミでディベートをすることになりました。
題目を書くと検索でヒットしそうなんよね・・・
時事問題やから、データベース検索じゃほとんどヒットしなくて。
やから、ネットからひろってくることになりそう。
根拠となる資料がほとんどないんよね。
もっと準備しがいのある題目がよかったんやけど。
どうしてもモラルやったり、そういうものがからんでくる問題で。
時事問題じゃなくて、やっぱワイドショーネタ的なものかも。

まぁ、要するにディベートでとりあげるようなネタじゃない。
学生が勉強するためにとか、インプット+アウトプットの練習をするのにはそぐわないなって思う内容。
思い切って、もっと小難しいような論題のほうが、論文があったり参考文献がたくさんあっていいんです。
努力すればするほど身につくし、議論で使わなかった内容も自分の身になってくれるから。


あーあ。でもこの論題になってしまった責任はうちにちょっとあるんよね。
やから、ブーブー文句いうわけにはいかない。
うちの班、すっごく頭のキレる子いるのに。
もったいないことをしてしまったな・・・

でもまぁ、ディベートは合宿までするけど、結局は6月末までのお付き合い。
だからそんなに気にすることはないかな。


とりあえず、未経験者ばっかりやし立論のひな形でもつくろっかなぁ・・・

創価。

March 29 [Thu], 2007, 10:42
ともだちから公明党に投票してってお願いがあった。

なんで創価のヒトってこんなに一生懸命なんだろ〜っておもって、
今度いろんなコトを聞いてみることにした。
話し出したらとまらないくらい、創価がステキなものだっていう。

宗教のコトって外から見る印象としてはブラックで、
いいイメージがあんまりないから、中のヒトに聞いてみたかった。

ウィキペディアとかも、宗教関係については批判やったり、
荒らしの対象になりやすいみたいで、
あんまりこう本質的なモノがわからへんくて。


あの巨大な宗教団体は政治を動かす。
選挙の時も莫大な票を動かす。

靖国もそーやけど、宗教が政治に介入してくるのってあんまり好ましくない。
やからほんとのこというと、あんまり公明党には投票したくない。
地元の市議会を見てても、一つの党としてみたとき、
あんまりなんもしてないんやなって思わせるふしがたくさんあったし。


あー、お世話になった議員さんに投票する権利がないのが残念・・・

クリック募金

March 07 [Wed], 2007, 23:39
ブログにクリック募金を貼り付けてみた♪
ぜひ一日ワンクリックvv
そんでもって、ついでに貼り付けちゃってくださいなooo
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりか
» 創価。 (2007年04月05日)
アイコン画像えりか
» よくないのかも。 (2007年04月05日)
アイコン画像のぞみ
» 創価。 (2007年04月01日)
アイコン画像ゆか
» 創価。 (2007年03月30日)
アイコン画像まるめろ
» よくないのかも。 (2007年03月29日)
アイコン画像えりか
» ホワイトカラー・エグゼンプション (2007年03月16日)
アイコン画像のぞみ
» ホワイトカラー・エグゼンプション (2007年03月02日)
アイコン画像えりか
» やっと、ピタってきた!!! (2006年12月25日)
アイコン画像のぞみ
» やっと、ピタってきた!!! (2006年12月24日)
アイコン画像ゆか
» やっと、ピタってきた!!! (2006年12月23日)
http://yaplog.jp/xxxerikaxxx/index1_0.rdf