SICカスタム製作レポ3.5(笑) 

2008年10月03日(金) 1時37分
今日は画像無しです!すみません
一応、昨日全パーツにサフェ吹きをして、今日はシャインシルバーを全体に吹きました。

その上からクリアブルーで塗装するつもりで、試しに違うパーツに吹いたところ・・



う・・薄っ!


これはキツイなぁ・・。
自分、エアブラシを持ってないので、困ってます。重ねて吹くかどうするか・・。

前回のソフビ改造リュウタロスで、ホームセンターで買ったメッキスプレーがいい感じだったので、その辺で探そうと思います〜。
ううむ、エアブラシ買おうかな・・。




そういえば、2日の19:00より、SHフィギュアーツのNEW電王[ストライクフォーム]が予約開始してますね!
「B★SHOP Yahoo!店」と「魂ウェブ商店 Yahoo!店」さん限定だそうです。
届くのは来年の3月だとか・・。キバの次のライダー始まってますねwwそれでも予約はしましたが。

12月まで予約しているみたいなので、要チェックです〜。

予約はここからできますぜ!(゜∀゜)b


んではでは、また次回!

S.I.Cカスタム製作レポB 

2008年10月01日(水) 23時21分

現時点の画像はコチラ。



各所の調整もとりあえず終わり、様子見がてらサフェ吹きしてみたところです。
片足が塗ってないのはサフェが切れたから。買いにいかねば・・。

っていうか事前確認しとけよ俺。
金属パーツには、塗装をはがれにくくするために、タミヤのメタルプライマーを吹いてます。


さて、この画像、前回に比べてだいぶ荒いです。
一応、これとほぼ同じ状態で仮組みしたのを撮っていたんですが、不慮の事故で、メモリーが飛んだので、携帯で撮ったっちゅーワケです。

後は塗装に入るだけなんですが、いかんせん天気がすぐれません。
あまり曇りの日とかに塗装はしたくないんだよなー・・。

というわけで塗装はもうちょい先になりそうです。
武器も作り始めなければ。。




今回は追記無し!
また次回!

S.I.Cカスタム製作レポA 

2008年09月29日(月) 1時08分
相変わらずちょこちょこ作り進めてます。
今日はレポの前に自称『工房』wと、今回メインで使用している素材の紹介でもさせていただこうかと思います。



こんな所で作業してます。
換気扇が遠いので塗料を使うときはちと苦労します。
スチロールブロックの上に転がってるのは素材のプラットフォームですw

続いて今回メインで使用している素材↓


ウェーブ エポキシパテ[軽量タイプ]

以前はタミヤのものを使用していましたが、量が多いのと、扱いやすさで最近はこちらを使用しています。
ちなみに練る時に、手に水やハンドクリームを塗ると手に付かずオススメです。
皮膚が弱い人は手荒れを起こしやすいのでお気をつけをー。



タミヤ ポリエステルパテ

臭い。
硬化時のにほひがなんとも言えないです。長時間マスク無しで作業すると飛べます。
ただ硬化時間が10分と短いのでサクサク作業はすすみます。
あまり大きなものの造形には不向きなので、瞬間接着剤等で埋められない傷埋め等に使ってます。
ちなみに、練るときに瞬間接着剤を少量混ぜると、硬化時間が早まります。



とまぁ、駆け出しのド素人なので、いろいろ未熟ですが、こんな感じでちまちまやってます。




〜私信など〜

5月に車を買い、最近タイヤを変えました。
新品のタイヤを確かめに、相方と「群馬サファリパーク」へ。
園内を車で回り、気づけば動物のピー(自主規制)のある道ををおかまいなしに走行・・。

ある意味、怖いもの無しですww


レポは[続きを読む]からどうぞ。

S.I.Cカスタム製作レポ@ 

2008年09月24日(水) 1時30分
SIC電王勢もゼロノスまで発売がケテーイしてますね。
なんとか1個ずつ確保は出来たので今から楽しみです。

と、いうわけで10月公開の電王映画の事もあって、現在製作中なのがコチラ。


































分かりにくいけどNEW電王でございます。


製作写真は↓からどうぞ。



更新再開。 

2008年05月07日(水) 0時03分
お久しぶりですー。
卒業制作やら就職やらで忙しく、まったく手をつけてませんでしたが、ちまちまとまた更新再開していきますー。



ってなわけで、最近デジカメ君を新調しました。
まだ使い慣れないっすw


レビュー
【バンダイ】 魂SPEC エヴァンゲリヲン初号機(新劇場版)

DVD買って見てたら欲しくなったのでw


私信などなど

GWも終わっちまいましたねー。
明日からまた仕事だ・・orz

大人の階段のーぼるー 

2008年01月13日(日) 22時03分
明日は成人の日。
私も旧友に会いたい目的で行ってきますよ。


レビュー
セブンイレブン1番くじ
 仮面ライダーシリーズ
「栄光のライダーマスク編」その@


今年はくじ運がクライマックスだぜ。

あけましておめでとうございます。 

2008年01月03日(木) 23時58分
あけましておめでとうございます。
元旦と昨日はいろいろ忙しく、更新できませんでした。
今年もスローペースではありますが、ちまちまと更新していきますので、よろしくお願いします。

最近買ったもの


1/100 MG ユニコーンガンダム

お・・お店3件回った・・orz
最後のお店にあったよ。おのれ・・でも好きなんだよー。
可変モノとかクリアーパーツたくさん好きなんだよー。
そしてシールの量がハンパない。自分史上かつてない量。
近日レビュー予定。




奇跡!今年はどうやらクジ運が良いらしい!w
というわけで、セブンイレブンの1番くじを試しにやってみたらいきなりドンピシャ。
当初は電王狙いだったんだけど、もはや何も言うまい。



巡回はお休みします。ごめんなさい。
ではでは、2008年も「おもろぐ!」をよろしくお願いします!


明日から冬休み 

2007年12月21日(金) 16時07分
世間の学生さんは明日から冬休みですね・・。
もちろん私も。 事実上学生生活最後の冬休みですか!
卒製も進めなければならんので、遊んでばっかじゃいられませんな。


・・って言っても遊んじゃうんだろうけど。



で、いまさらですが卒制はマスク作ります!1/1サイズ!
原型製作中ですが、ノウハウもなんも無いので正直出来る気がしない!w
というか現段階で期限までケツに火がついた状態。だれか助けてw
迷走しながらもちょこちょこ、スローペースで進めております。がんばるぞ。
まずは・・どうやってこれを家に持ち帰るかだ。ぐぅ・・。

ではでは〜。

満を持して。 

2007年12月17日(月) 2時46分
えーと。。予約が8月だから・・約3ヶ月ちょっとの月日を経て、ウチにも王子がやってきました。

レビューを見る【装着変身 仮面ライダー電王 ウィングフォーム】

―私信などなど―

友人(某○○ザラスのバイトさん)のおかげで、HDS電王第1弾をゲトー(゜∀゜)ー!
いやはや良かったです。現物は明日受け取る予定。
この時期は自分に他に、いろいろゼニーがかかりますねw

キモチ悪す。 

2007年12月14日(金) 3時05分
【HDS 仮面ライダー電王2】レビュー

なんで2からかって?
そりゃあ見事に1を買い逃したからだよ!w

レビューを見る【HDS 仮面ライダー電王2】




―私信などなど―
先日、歯医者で詰めてもらった仮の詰め物が取れそうでキモチ悪いです。
早く金属かぶせてくれー。


装着ウィングを予約したのに、今だ音沙汰なし・・。
今月なのになぁ。早く降臨してくれ。
無料Cuteアクセスカウンター
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月06日)
アイコン画像かず吉
» S.I.Cカスタム製作レポB (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» SICカスタム製作レポ3.5(笑) (2008年10月03日)
アイコン画像ゴンタ
» S.I.Cカスタム製作レポA (2008年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:P@NTHER
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
【主成分】
特撮,音楽,甘いもの,中華料理

■特撮■
昭和ライダーではスーパー1とBLACK
平成ライダーでは龍騎と電王とカブトが好きです。

■音楽■
BUMP OF CHICKEN,RAD WIMPS,木村カエラなど。
ギターもやってます。

■甘いもの■
とりあえずいちご牛乳。

■中華料理■
チンジャオロース好きですw


■他■
無事就職を果たし、現在苦労中。w
Yapme!一覧
読者になる