(無題) 

2012年04月30日(月) 7時22分


9年前の今くらい、
仲のいい友達を呼ぶときに先輩って呼ぶのが嫌だった。
お兄ちゃんが居るのが心強かった
理不尽で分かりやすいいじめに腹を立てた
あからさまに態度の変わった同級生に、今までの思い出を壊された

目に写るものが全部敵だったから
物凄く目付きがわるくて
先生にも喧嘩ばっか叩きつけて
周りからの言葉をとにかく拒絶した

とにかく怒りっぽくて
口も悪いし
物にも当たり散らして
身長はどんどんのびるし
段々力も強くなって
他の女子の誰より強いつもりで居たのに
あんな簡単にぶち壊されちゃったら
そりゃあもう人生狂いっぱなしよ




11年 

2011年12月31日(土) 18時41分

1〜2月
卒業するのに必死(笑)
学生生活の中で一番出席率が神がかってたかも。

3月
だらーっと就活して、ふらーっと内定もらった。
なんかやらかそうとしていっぱい動き回った!

4月
社会人デビュー(笑)
一見まともそうな人達の中に放り込まれて、ちょっと病む。
喫煙再開。

5月
講義に参加しながら、周りがそんなにまともじゃないことに気付く。
その場その場でのサボり方を覚える。

6〜7月
職場の人と仲良くなる。友達ができる。

8月
工場研修。
悪臭と空調設備のおかげで三回くらい熱中症でぶっ倒れた(;´д`)
でも仕事楽しくて、なかなかにいい経験したなぁ、って思う。
現場で幼なじみ遭遇したりw

9月
また研修に戻る。
煙草の量が二倍になる。
絵の仕事が急に増えはじめてテンパる。
なんとなく次の職を探して、流されつつ採用される。

10月
セノバがオープン
今まで自分がいた環境の温さを痛感して、ちょっと折れる。
おっきなおとなに励まされて元気になる。
ちょっと勘違いするw

11月
仕事に慣れてくる
仲のイイ人が増えて楽しくなる。
その三倍くらいもやもやしていっぱい悩んだ。
彼氏ができて付き合いはじめた。

12月
仕事頑張って、いっぱい笑って、悶えた。
絵の締め切り全部パスしたわたしは神がかってたと思う。



中央に行ってた頃は周りの人間がとにかく濃くて、めんどくさい人たちばっかりで、だからすごく楽しかった。
そこを出た瞬間の、なんて世の中の広いことか!
圧倒されて逃げ隠れそうになったけど、何故かそれも回避して今こんな風にしてるのよね。
逃げてばっかりだったから、駄目なのは当たり前だよねー。
怖じ気付いても逃げ出さない人間の、なんてまともなことか!
違いはたったそれだけだったよ。
違いが小さいから私は今も危ういけど、たぶん大丈夫だと思うんだよね。
世の中には色んな人が居るからね。
色んな人が要るんだよ。




今年出会えた皆さんに感謝を。
前から付き合いのあったあなたたちに惜しみない愛情を。
これから先も一緒にいるあの人たちに、笑顔が絶えず舞い降りますように。



(無題) 

2011年10月10日(月) 5時55分


mtjnの彼女。
お祭りに来ててお母さんとmtjnは先帰ってて、迎えに来てもらう



あのねあのね 

2011年10月02日(日) 14時01分



わたしこの半年で本当に変わったんだよ。
自分でもビックリするくらい、明るくなったんだよ。
わたしを変えたのは新しい出会いで、わたしの背中を押したのは今までの大切な人とたちなんだよ。


明るいなんて、優しいなんて、そんな風に言われるの大嫌いだったんだけど、今は本当に嬉しい。
この人たちはあの人たちはわたしを好きでいてくれるんだって思えるのがたまらなく幸せ。


新しい場所での仕事頑張るよ。
初めてもらった、イラストレーターとしての仕事も本気で頑張るよ。


今までの時間をありがとう。
半年間ありがとう。
守ってくれてありがとう。





(無題) 

2011年09月17日(土) 7時07分

なんか、雄大って言う男の子がうちの近所に住んでて、その子にうちの母親が作ったお弁当を届けに行く夢。
弁当渡したあと、なんか雄大とあたしが幼馴染みだったかもしれないって思った。



もう一個。

物凄く背の高いお嬢様。
180以上ありそうだった。

その側近?世話係が3人居て、
どっくんぽい可愛い男の子と、きみくんっぽいやんちゃ元気なひとと有閑のユーリに似たちっちゃい女の子。

みんなお嬢さんが大好きで、学校に通わないで家庭教から授業を受けてるお嬢さんに、雄大の学校で友達作ってあげようと頑張る夢。

お嬢さんは、髪が長くてちょっと引っ込み思案で恥ずかしがりやのTHEお嬢様

自分より10センチくらい小さい元気な先輩と、その人が連れてるおんなのこたち
2メートル超えのボーッとしてる優しい同級生
あとは、少し変わった先生たちと仲良くなれた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUMP OF CHICKEN/RADWIMPS/椎名林檎/サカナクション/etc...
    ・映画-LotR/PotC/腑抜けども、悲しみの愛を見せろ/アメリ/ドラえもん(旧)
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ