どもども!

May 07 [Wed], 2014, 22:00

こんばんにちは〜
絵はGWに描いたやつですが終わっちゃいましたね笑

GWは普通に土曜日から4日間でしたが本当あっという間じゃ〜〜
引きこもってたんだろって?
いやいや、普通にバーベキューしたり温泉行ったりまったりしてましたよ。
日頃ゆっくり出来ない分今回は遠出はせずに。。

私は福島の会津に住んでいるのですが(2013年に大河ドラマ八重の桜で舞台になった)、日曜日に水芭蕉まつりというのに行ってきました〜。
山の方でやってたのですが、初めて水芭蕉みましたわ。もうちょっと小さいのを想像してたら結構大きい・・!!
30〜40センチくらいかな。水芭蕉ってこんな大きいのね。
でも水芭蕉って言うくらいなのでちゃんと湿地帯?地面が湿っぽいところに咲いていました。

ちなみに花言葉は『美しい思い出 変わらぬ美しさ』 。素敵ですね。
ですが水芭蕉の花はあの白い部分じゃないそうです。葉が変化したものらしいです。
本当の花はその中にある黄色い部分だそう。
食べたら下すらしいので食すのはやめたほうがいいです。

愛犬の陸次郎君ともたくさん遊びましたよ〜〜
朝五時半に起きて散歩散歩!
今度またドッグランに連れて行ってあげよう。

profile

April 16 [Wed], 2014, 23:10

✖profile
柏木ひの
食べることと漫画を描くことが好きです。
愛犬のハスキーにお熱。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
mail: xxammmmuxx■gmail.com
(お手数ですが■を@に直してください)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
twitter:sabaumum
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひの
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ