駐車違反…。 

May 31 [Thu], 2007, 19:40
私は、すぐ済む用事の時は母に車で待っててもらってます。
今は携帯電話があるので、待っててもらってるうちに車を移動しても、すぐに連絡がとれますし。

でも、それは母も私も同時に時間が空いているときにしかできないので、母が忙しい時や、目的地が近所の時には、自転車で行くようにしています。
たとえ10〜15分で終わる用事でも、警察の方等に注意されるのは嫌な感じがしますし。
自転車の方が、健康にもいいですしね。

公共交通機関を使う手もあるんですが、最寄の駅には自転車置き場がないのでツライです。
名古屋市営地下鉄を使っているんですが、いろんな駅に無料の自転車置き場があるのに、私のよく使う最寄駅にはないんです。
駅前に放置しておいて、撤去されて取りにいくのは嫌なので、やっぱり車を使ってしまいます。
撤去されて取りにいって払うお金を考えれば、駐車場料金も安く感じますし。

交通法が改正されるとニュースでやっていたときに、「それより先に駐車場を増やして欲しい」とテレビで言っていた人が居ましたが、私はそれよりも、無料の自転車置き場を作って欲しいなぁと思っています。
そうしたら、少なくても私は、絶対に路上駐車しないので。

HDD・DVD 

March 28 [Wed], 2007, 2:43
うちがDVD・HDDレコーダを買ったのは1年くらい前なんですけど、色々な製品がある中でこれに決めたのは、同時刻の番組を、2番組録画でき、さらにその同時刻録画で、「2番組とも地上デジタル放送で録画できる」からだった気がします。
やはり一度デジタル放送を見てしまうと、録画もそれでしたいですからね。

HDDに録画できるのは便利ですよね。
空いてるテープを探したりする手間がないですし。
見終わったらすぐに消せますしね。

それから、うちの母はかなりの機械オンチなのですが、リモコンに「おしえて」ボタンがあり、録画予約も再生もひとりで出来、喜んでいます。
Gコードなども便利でしたが、やはり番組票から選べ、さらにその番組の内容も簡単に知ることができるのは嬉しいですよね。

編集でCMをカットするのも、30秒スキップ機能と10秒戻し機能を使えば簡単にできますし、重宝してます。
やはり、このレコーダは買って正解だったと、家族皆言っています。

おせち 

December 31 [Sun], 2006, 23:04
作りました。おせち。
食べるのも好きですけど、作るのも楽しいです。
きんとんとか、正月以外は作りませんもん。
疲れるけれど、料理好きの私にはたまりません…。

よその家にお呼ばれした時に頂く、おせちやお雑煮も大好きです。
その家によって味が違うんですよね。
今はデパートなどの有名店が出す高級おせちもあるし、
本当に色んな味が楽しめて、最高です。

お正月は堂々と、よその家で夕食を頂くことができるので。
図々しくも、料理テクを盗もうと考えてたり…。
まぁ、食べ過ぎて太って、正月明けに苦しむんですけど…。

いくつになっても、お正月はわくわくします。
お正月大好き。

メジャーリーグ 

November 26 [Sun], 2006, 21:38
ずっと、メジャーリーグっていうのは一流の選手が集まる場所で、日本のプロ野球より難しいんだと勝手に思ってました。
だから、日本のプロ野球選手がメジャーに挑戦することは凄い事なんだと思ってました。

けれど、私はもともと野球にはあんまり詳しくないんですが、それでも、知っている選手がどんどんメジャーに行ってしまうのは、やっぱり寂しいです。
新庄選手のように、アメリカの野球を経験した後、日本に戻ってきて、何かしら日本プロ野球界に影響を与えてくれればいいんですが…。
松坂投手は、個人的に結構応援していた選手なので、やっぱり寂しいっていう気持ちが強いです。
メジャーリーグに挑戦する姿も応援したいんですが、近くで応援する機会はなくなってしまうので…。

それに、日本のプロ野球のレベルが下がってしまうような気がして、心配です。
それでも、WBCで日本が優勝できたのは、イチロー選手のようにアメリカで揉まれた選手の活躍があったからこそだと思うので、何ともいえません…。
サッカーでも、海外のチームでプレイしている選手が、国際試合では活躍していますしね。

一流選手=メジャーリーグ、というのは困るので、何人かは日本に残って欲しいです。
ファンとしての勝手な願望ですけど・・・。

嬉泣き。 

April 15 [Sat], 2006, 18:36
長年の夢が叶いました…。
小学生の頃からの夢が、やっと叶いました…っ!!

FF[クリア達成!!!!!

発売されたの、1999年だから…7年がかりの夢?
よかった、本当によかった
もう本当に嬉しくて、涙出てきたよ、エンディング見てたら…

発売前から、CMとかですっごい気になってたんです。
でも当時、私の家、ゲーム禁止だったんですよー…
だから、友達の家とかで見せてもらったりしてて…。
ずっと、やりたいやりたいって、思い続けてたんです。

高校入って、バイトして、自分のお金でFF[を中古で買って、
高2のクリスマスに、母親に頼んで、PSX買ってもらって…。
暇を見つけては、少しずつ少しずつ進めていって、
大学入ってからは一気に進めて、
そして今日!!やっと、クリアしました!!!!

っていうか、何あのエンディング!!!
ラスボス倒せたってだけでも泣きそうだったのに、あんなの見せられたら涙止まらないって!!!
凄いよ、こんなの作れるなんて、やっぱり人間ってすごいよ!!!!

やっぱり、シナリオライターになりたいなぁ…。
ゲームとか、映像系の仕事したい。
あー、もう、スクウェアエニックスに入社したいよ。本当。

FF[って凄いよ。
この飽きっぽい私が、7年間も思い続けたんだよ?
凄いよ。

このゲームは絶対一生捨てません。
何があっても捨てるものかっ。
結婚しても、子どもできても、お婆ちゃんになっても、
このときめきだけは忘れてやるものか。

FF[、ありがとう

胸躍る。 

April 12 [Wed], 2006, 22:18
最近雨ばっかりで、お花見に行けてません…
お花見行きたいよぉ…桜吹雪の下を歩きたいよぉ…。
のほほんしたい…お団子食べて、お茶飲んでさぁ…
まだ散らないでー…散らないでー…。

今日はいい日でしたぁ…。
朝、地下鉄乗ってたら、会いたいなって思ってた友達に会えたんですよぉ…
嬉しかったなぁ…嬉しかったよぉ…。
私は乗換えがあって、2駅しか一緒に居れなかったけどさぁ…。
GWに、高校の仲良かった子皆で集まろう、って話してるんです
場所は、私の部屋!!「銀魂」上映会をするのでーす。
そのためなら、ちゃーんとお部屋片付けるのでーす。
うむぅ、楽しみだぁ…。
明日から、あの車両に乗ろう…。

本読む。 

April 10 [Mon], 2006, 23:56
読むべき本がいっぱい出来ました
本を読むのは大好きなので、大歓迎ー。
でも、読む暇あるかなぁ…?
いや、読む暇作ろうっ。
毎年言ってる気がしますけど、今年はしっかりお勉強したいんですよっ
だから、多少忙しくても頑張るんです、私っ。
燃えてます、私っ

本といえば、一昨日本屋さんに行ったら、「銀ちゃんねる」が品切れになっててびっくりしました…。
発売日に買っといてよかったー
でも、コミックスの新刊よりファンブックが売れてるって、どういうこと?
あ、ファンブックは売れると思ってなかったから、あんまり入荷しなかったのかな?

コミックス…「KAMUI」が最終回しちゃったから、もうあと「銀魂」しか楽しみがないよ…
いや、出費が減って、嬉しいんだけどね、いいんだけどね、でも寂しいじゃん、なんか…。
まぁ、自分で買う漫画がそれだけ、ってだけで、他にも漫画は読むんですけど。
私って、案外お金使わないみたいです、ケチみたいです

そんなことはさておき…。
えっちぃホテルに入っていくカップルを見ると照れちゃうのは、私だけですか(苦笑)?

桜散る。 

April 09 [Sun], 2006, 21:03
桜は、散りかけの頃が一番好きです
ひらひら落ちてきて、足元が桜色に染まってる感じが大好き。

明日から大学の授業が始まりますー。
今時間割見たら、日本史取れてなかったよー…。
人気がある講義だから、抽選で漏れたみたいです…
あーあ、日本史とりたかったなぁ…。

あ、明日、自動車学校申し込もうかなー。
早く免許欲しいー。
忙しくなりそうだけど(苦笑)

何かぐだぐだー…。

初書き。 

April 07 [Fri], 2006, 22:43
新ブログですっ!!!
できるだけ長く続けられるように(笑)頑張りますっ

えーっと…今日は、久々に美容院行ってきました
髪がかなり痛んできたので、トリートメントとカットを。
腰まであった髪を、背中の真ん中まで切りましたっ。
10センチ以上切ったんですけど、これくらい伸びてからの10センチって、あんまり関係ないですよね。

それで、その後、デートしようと思ってたんですがー…。
最近美容院なんて行ってなかったので、時間計算間違えました(苦笑)
30分くらいで終わるかなー、とか思って待ち合わせ時間を決めたんですが、
終わって時計を見たら…1時間40分かかってました…

いや、ちゃんと謝りましたよ!?
でも、折角来てもらったのに、そのせいでデート時間20分…。
悪い事しちゃったなぁ…

こんな感じで始まった、xxx。
いつまで続くかは不明です…(笑)

今日のお弁当 

September 03 [Fri], 2004, 17:51
はい、遊びました(笑)
昼放課、蓋をあけたらゆで卵が入っていたので、ついつい衝動的に(笑)書いてしまいました。
友達に見せて、共に爆笑。
授業後、破壊式しました(笑)楽しかった(笑)
そのために午後空腹を我慢した私は、最高な馬鹿です。あぁ、世界中の皆さん、ごめんなさい。こんな女でごめんなさい。
おいしかったよ、大石っ!ありがとう、大石っ!!!!!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 3月5日 (2010年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:xxxaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる